• ベストアンサー

20代女性の方へ質問です。

はじめまして。24歳女性で美容関係の仕事をしています。仕事で化粧品やエステなどの勧誘をしないといけないんですが、20代ってエステに興味ないのでしょうか??私は美容に興味があるし、そう言う仕事をしているので値段が安ければやりたいと思うのですが、友達に勧めると「肌がキレイな人を見たら良いなぁって思うけど…エステまでしようとは思わない」って言われました。 化粧品はチョット高いですが、エステは\3000円までで出来ます。まぁ~人によって興味やお金のかけるところが違うので決めつけるわけぢゃないですが、自分の肌に大きなトラブルとか悩みがなかったら「まだいいや◎」って思ってしまうものですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

23歳女性です。 エステには興味があり、何回かしてもらったことがあります。 ただ、エステは一般的に高いというイメージがあり、「エステは特別なとき(結婚式など)ぐらいしかしないんじゃない?」と言う友達もいます。 私はエステに定期的に行きたいのですが、仕事をはじめてからは仕事が終わる時間にはお店はしまってしまうし、貴重な休みの日は友達とでかけたいので時間的に難しいなと思ってしまいます。 エステ3000円は安いですね。私が行っているお店はコースによって違うのですが、7000円~がほとんどです。

mo8e8mo
質問者

お礼

確かにエステ=高いっていうイメージは強いかもしれないですね。私もこの仕事をするまでエステなんてしたこともなかったし、特別な時にしか出来ないと思っていました。でも、今の仕事に出会ってから低価格だということもあり定期的にやりたいなァァって思います。やはり、毎日お手入れしてる人はお肌がキレイだし若く見えます☆★化粧でごまかすにも限度がありますからねぇ…。 普段、このような意見を聞けることがなかったので、とても参考になりました!! ありがとうございますm(_ _)m