• 締切済み

外見を見て合う合わないって決めますか?

私は外見で自分に合いそうかを決めてしまいます。 私は地味なのでそういう子とは気が合うかなと思うんですが、派手な子とは絶対合わないと思うので避けてしまいます。 でも実際はどうなんだろうと疑問です。 派手な子でも気が合う子っているのかと考えてしまいます。 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

回答No.3

判ります!基本的には、私も外見で自分に合いそうかを判断してます。 特に学生の時はそれが顕著で、makaron6さんと同様、(あまり派手な人とはちょっと...)と敬遠しておりました。 が、社会人になり、第一印象で(気が合わないのではないかなぁ) と思った人達とも、同じ職場で働くようになりました。 その結果...外見が派手でも、とっても気の合う友達を作ることができました。 彼女はユーモアがあって、外見とはうらはらに、体育会系なところもあり、人情家です。もう大好き。 たまたまですが、こんな例もあります。 ので、makaron6さんが気が向いた時にでも、そんな人とお話ししてみるのもいいかもしれません。 ただ、いずれにせよ、自分が自然体で居られる相手、というのが重要な気がします。 makaron6さんに幸あれ♪

• weakweak
回答No.2

それじゃ自分の世界が広がらないと思います。 仮に一人の人と合わなかったとしても、他の人とは気が合うかもしれませんし、まずは試してみることが重要だと思いますよ。

noname#88436
noname#88436
回答No.1

外見に内面は表れてると思ってます。 それに、あまりに外見の傾向が違いすぎる子と一緒にいたら居心地 悪いですよね。 外見の傾向が似てる子との方が一緒にいて確実に気持ちが楽。 無理することないと思います。