• 締切済み

外見を見て合う合わないって決めますか?

私は外見で自分に合いそうかを決めてしまいます。 私は地味なのでそういう子とは気が合うかなと思うんですが、派手な子とは絶対合わないと思うので避けてしまいます。 でも実際はどうなんだろうと疑問です。 派手な子でも気が合う子っているのかと考えてしまいます。 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

回答No.3

判ります!基本的には、私も外見で自分に合いそうかを判断してます。 特に学生の時はそれが顕著で、makaron6さんと同様、(あまり派手な人とはちょっと...)と敬遠しておりました。 が、社会人になり、第一印象で(気が合わないのではないかなぁ) と思った人達とも、同じ職場で働くようになりました。 その結果...外見が派手でも、とっても気の合う友達を作ることができました。 彼女はユーモアがあって、外見とはうらはらに、体育会系なところもあり、人情家です。もう大好き。 たまたまですが、こんな例もあります。 ので、makaron6さんが気が向いた時にでも、そんな人とお話ししてみるのもいいかもしれません。 ただ、いずれにせよ、自分が自然体で居られる相手、というのが重要な気がします。 makaron6さんに幸あれ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.2

それじゃ自分の世界が広がらないと思います。 仮に一人の人と合わなかったとしても、他の人とは気が合うかもしれませんし、まずは試してみることが重要だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#88436
noname#88436
回答No.1

外見に内面は表れてると思ってます。 それに、あまりに外見の傾向が違いすぎる子と一緒にいたら居心地 悪いですよね。 外見の傾向が似てる子との方が一緒にいて確実に気持ちが楽。 無理することないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やっぱり外見なのでは??

    みんな外見じゃないよ心だよとか言うけど、やっぱり男女問わず外見のいい人はやっぱり扱われ方も違うし、絶対得するし、男の子はなんだかんだいってもやっぱり外見で見てるじゃん。って思います。 こんな考え方は寂しいし幼い小さな考え方だと自分でも思うし、自分を余分に悩せている気もします。でも、自分自身やせててかわいくしてる時はやっぱり得をするし、ダメだって自分でも思う時期はなんかやっぱダメだし、なんかどうしてもやっぱ外見じゃんて思います。かわいい子は悪い事しても許されるし、たくさん誘ってもらえるし、かわいい方が友達もできるし、うーむ。皆さんはどうおもいますか?? ちなみに最近はだめな時期で、全然自信持てないし、友達はみんなやたらかわいいし、食べてないし動いてるのに太るし、暑くてばててるのもあって、落ち込み気味です。なんだか切ないです。

  • 外見で決まるの?

    私は高校生です! 質問なんですけど、普通男の子が好きになる女の子って、どんな子なんでしょうか? 私の女友達の1人に、同性から見てもかわいい子がいます。性格もまぁまぁイイと思います。けど、なんか同じ女の子からみてめっちゃぶりっ子してるっていうときがあるんですけど、そういう子って男の子は好きなんですか? 私は容姿的にはとくにかわいいというより大人っぽいといわれるのですが、なんかその子のそばにいると自分がなんともないように思えてしまいます>< やっぱり人って外見なんでしょうか? 私は、皆から好かれたいというより、とても大切な人’(好きな人とか)にかわいいな、みたいなふうに思われたら嬉しいなって思っているんですけど、もしその子と同じ人とかを好きになってしまった場合とかは負けそうな気がするんです。それって私が自分に自身がないからなのかなぁなんて事も思っちゃいます。というか性格って反映しないんですかね? 人って外見なのか、教えてください!

  • 徐々に外見重視ではなくなっていくんでしょうか?

    僕は自分でかなりの面食いだと思っています。 過去に付き合った彼女はみんな可愛いです。特に最後に付き合った彼女は芸能人クラスで友達にも驚かれました。 でも結局はワガママ過ぎて振ったり、気が合わなかったり、失うことを常に怖れてオドオドして振られたりと別れてきました。 それから3年ほど彼女は居なかったのですが、ふと出会いを求めて色々な女性と会ってみると、どの子も可愛いなっ思う表情はあるし、こんなこと言ってはなんですが、ちょっとブサイクな子の方が話してても安心します。 自分と釣り合う人と付き合うのが一番というのが最近わかってきたような気がします。 外見がそれほど気にならなくなってきました。 自業自得なのですが、散々可愛い子と付き合ってきたし、友達にも俺は可愛い子がいいといってきました。 情けない見栄ですが、今さら可愛くない子と付き合ったらやっぱり笑われるのかなー、と少し心配です。 外見って誰しも年齢が経って落ち着いててくると気にならなくなるものなのでしょうか? (自分のレベルに気がついてくる)

  • 外見は派手、中身は地味

    大学3年の女です。 外見が結構派手で1年の最初の頃は派手な子達と一緒にいたのですが 私は口下手で根暗なのでその子達についていく事ができず、段々とほとんどの子と疎遠になっていってしまい・・・。 いつもそうなのですが、何かの拍子に友達になり、(少しの間の会話なら明るく話せる)一緒にいればいるほど「つまらない」と思われているのが顕著に伝わってくるので胸が痛いです。 男性の場合も私の容姿を気に入ってくれていざ飲み会や遊びに行っても、あまり良くない空気といいいますか、盛り上がらずにその後別れてそれ以降の連絡は取り合わなくなる・・・のパターンばかりです。 数少ないですが今いる友人にもつまらない、と思われてしまうのではないかと必要以上に気を遣ってしまったり、会話を探してしまったりしています。 特技も無い、これといった趣味もない、勉強も人並み、見た目だけには少し自信がある。本当にこれだけの人間なので、今までの経験上嫌われるのが怖くて人と深く繋がる事を避けてしまっています。 私の明るくない内側を知ったらみんな離れていってしまう。と段々と自分に自信がなくなってきてしまいました。 どうすれば上手くコミュニケーションをとれるのでしょうか。あなたが友達になりたいと思うような人とはどんな人ですか?

  • 外見について

    私は自分の外見が優れているのか劣っているのかわかりません。 褒めてくれもそんなことないのにって思いますし、不細工と言われれば、そうみえてると思います。 私を綺麗といってくれたひとがいます。その人は褒めた後に、でも他の人はわからないけどねといいました。 それは、自分が綺麗と思っているけど私を綺麗と思わない人もいると確定されたようで悲しいです。皆からも認めてもらえる綺麗な私なら、その人も嬉しいし自慢に思ってくれると思うのです。 私は自分を否定してしまいます。いつも一部ですが女の子に嫌われますし意地悪されます。私を分かってくれる友人は数人はいますが。 私が皆に認められる可愛さなら、(綺麗だと思うけど、他の人はわからないけど)なんていわれませんよね。それを聞いて私はその人の一番にはなれないと思いました。 万人受けする容姿は存在するのですか?私はそうでないと大切な人の特別な存在になれないと苦しいです。 中身が大切なのもよくわかります。人が悲しんでいるのや悩んでいるのは胸が痛くなるくらい辛いです。ですが、自分自身なら傷ついても構わないです。自分は傷つくのは私が悪いからと思います。私が悪い子で良いところがないから仕方ないと思います。 私は良い子ではありませんし、いい所もありません。可愛くもありません。何も取り柄がないのです。 外見の悩みで苦しいです。どうしたらいいかわかりません。

  • 外見とまったく違う女性に逢った経験ありますか

    外見は地味で大人しそう、実際は人の悪口ばかりいっていたり、 自分の考えを絶対に通すような女性に逢ったことありますか?

  • 外見ってどのくらい大切でしょうか?

    相手の中身が大切ってのは、自分でもよくわかっていつもりです。だけど、実際となるとどうしても好みの姿でないと、中身がいくら自分に合っていても、そんな相手に好意を持たれていたとしても、自分からは前に進むことができないのです。 みなさんに質問です!!外見って恋愛で、どのくらい大切でしょうか??

  • 外見について悩んでます↓

    先日、恋愛について質問させて頂いたのですが、 自分の外見について悩んでいます。 私はどちらかというと、派手で(顔のつくりが) 雰囲気も10代の頃から「色気がある」とか言われ、何だか奔放で遊んでてモテて、とかそういう印象があるみたいです。 でも、皆さん話すと違うと分かってくれてりするのですが、男性にはなかなか伝わらないらしく、本当は性格が決して積極的でないので、恋をして「頑張ろう!」と思って積極的になると「本気で」とられない のです。本当にこれで何回か恋愛においても悩んできました。例えば、デートに誘われて嬉しいから、その気持ちを言うだけで「誰にでもそうなんだろう」と思われ、すぐ誘われてしまいます。(要するに、行為に 及ぼうと・・・というコトです) 好きな人には素直でいたいのに、どうしたらいいのか 分かりません。 男性は、やっぱりこういう雰囲気の女性だと「簡単だな」とか思うものなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • やっぱり 外見気にしますよね

    男です。 外見に自身が無い人は相手の外見を気にすると言います。 みなさんこの意見にはどう思いますか? 好きになれば外見は関係無いと言いますが、外見が好みでなければ好きになるまで付き合え無いと自分は思います。 所詮は慰めの言葉にしか思えません。

  • 外見がいけなかったから?

    最近友達に女性を紹介してもらうことがあります。 普通はその友達と友達の女性を交えて遊んだりしますが、たまに友達が紹介してくれる子のメールアドレスだけ教えてくれて、メールから始めることがあります。 メールから始めて実際会うまでに相手から写メを欲しいと言われることがあり、写メを交換したことがあります。 しかし、写メを送ったとたんメールがこなくなったり、返事の回数が極端に減ったり著しく短文になったりすることがあります。 直接本人に聞かなければわかりませんが、これは僕の外見が生理的に受け入れなかったと解釈していいと思いますか? 確かに外見はいけてないですが、髪や肌や服などの身だしなみやオシャレなどは人並みに気をつけているつもりですので、これ以上は整形でもしないと厳しいです。 僕は彼女達と純粋に友達として接したいのですが、それすらもなれないくらいの外見だとちょっとへこんでしまいます。 もちろん外見で判断しない女性も数多くいらっしゃると思いますが、こういうことがけっこう続いているので、真相が知りたいと思っています。