OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

やっぱり外見なのでは??

  • 困ってます
  • 質問No.107381
  • 閲覧数280
  • ありがとう数21
  • 気になる数1
  • 回答数43
  • コメント数0

お礼率 48% (128/262)

みんな外見じゃないよ心だよとか言うけど、やっぱり男女問わず外見のいい人はやっぱり扱われ方も違うし、絶対得するし、男の子はなんだかんだいってもやっぱり外見で見てるじゃん。って思います。

こんな考え方は寂しいし幼い小さな考え方だと自分でも思うし、自分を余分に悩せている気もします。でも、自分自身やせててかわいくしてる時はやっぱり得をするし、ダメだって自分でも思う時期はなんかやっぱダメだし、なんかどうしてもやっぱ外見じゃんて思います。かわいい子は悪い事しても許されるし、たくさん誘ってもらえるし、かわいい方が友達もできるし、うーむ。皆さんはどうおもいますか??

ちなみに最近はだめな時期で、全然自信持てないし、友達はみんなやたらかわいいし、食べてないし動いてるのに太るし、暑くてばててるのもあって、落ち込み気味です。なんだか切ないです。
通報する
  • 回答数43
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.24
レベル11

ベストアンサー率 30% (77/250)

ある面仕方ないですよ、人間は目で見て好きになる部分も大きいから、
「外見も含めて好きになる」のは事実でしょう。

生まれた野生のままで美しいなら、誰も努力はいりませんよね
同じ人間でも磨き方だから、頑張りましょう、
kana01068さんご自身頑張ってかわいい時は、自分でもなかなか
いい感じなのでしょ?
面白いじゃないですか、たかが見かけ、されど見かけ。
マナーや人への気配りを身に付けるのと同じ、
みんながきれいになれば、誰もが嬉しいし気持ちいいと思います。

ばてて大変な中、気分が落ち込み気味の中出てきたご質問なのでしょうが、
落ち込んでるヒマないですよ!やったらやっただけ変えられることって
ありますから、明日からまたきれいになって、にこにこしていられる
自分でいて下さい!
お礼コメント
kana01068

お礼率 48% (128/262)

>面白いじゃないですか
いい言葉ですね、すごく勇気づけられました。
>生まれた野生のままで美しいなら、誰も努力はいりませんよね
>同じ人間でも磨き方だから、頑張りましょう
そうですね。
>やったらやっただけ変えられることってありますから明日からまたきれいになっ>て、にこにこしていられる自分でいて下さい!
元気がでました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-26 19:03:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全42件)

  • 回答No.15
レベル8

ベストアンサー率 26% (6/23)

こんにちは。 まずは元気だしましょうよ、ハイ!!! 第一印象は顔と声で約80%は決まってしまうそうです。 あるTV番組で観たことがあります。 私も最初は顔がよくなければあんまり話そうとはしませんから。 (話さないとは違うので誤解しないように) だけど不思議なもので別に顔がよくなくても話をしてるうちに その相手のことがいろいろわかってくるじゃないですか? そうすると顔が最初の印象はどこへ ...続きを読む
こんにちは。
まずは元気だしましょうよ、ハイ!!!

第一印象は顔と声で約80%は決まってしまうそうです。
あるTV番組で観たことがあります。
私も最初は顔がよくなければあんまり話そうとはしませんから。
(話さないとは違うので誤解しないように)
だけど不思議なもので別に顔がよくなくても話をしてるうちに
その相手のことがいろいろわかってくるじゃないですか?
そうすると顔が最初の印象はどこへやら・・・良く見えてくるんです。
No1のマリンブルーさんも言っていますが外見は表に出てくるものだと思います。
ただし、それは自分以外の人が意識して人を見ている時ではないかと考えています。
>かわいい子は悪い事しても許されるし、たくさん誘ってもらえるし、かわいい方が友達もできるし・・・
おっしゃる通りかもしれませんが、少なくとも(というか結構いると思うけど)私はそんなことはないんですが。
顔がよくても性格が悪い人と一緒にいたらすごい不愉快になりますし・・・
実際仕事以外では性格の悪いヤツとは付き合っておりません。
外見で判断する人もいれば、中身で判断する人もいます。
kanaさんの周りには外見判断型の人が多いんですかね?
人なんていろんな考えを持ってるし、考え方だって違う。
長所もあれば短所もある。
No13の方が言うようにkanaさんのいいところをもっと伸ばす努力をした方がいいんじゃないかなと思います、悪いところを直すことも大事だとは思いますが。
HONDAの創始者(名前忘れた)は悪いところを直すのは努力や苦労が伴うけど、長所をさらに伸ばすのはもっと楽に出来るとおっしゃっています。前に進むことに変わりはないのだから、だそうです。
>こんな考え方は寂しいし幼い小さな考え方だと自分でも思うし、自分を余分に悩せている気もします。
そういう考えを本当に持っているのならkanaさんは変われますよ、きっと。
さあ、繰り返しますが元気だしていきましょう!!!
私は落ち込んでいる人がいいって言う人は聞いたことがありませんので。
ジョージアじゃないけど
「明日があるさ」
です。ファイトですよ。
  • 回答No.14
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

外見と言うよりもその人の雰囲気だと思いますね。 雰囲気とはその人の表情や気持ちなど全ての事がまとまって『雰囲気』となって現れるのでは? 違います? 一般的に可愛いと言われている女性は、その事実も手伝って自分に自信が持てて、自分を好きで・・・というような事が好循環となり、あなたの言う『外見がいい』=(雰囲気が良い事)につなっがっていると思いますが。 ですので、アドバイスとしては『最近はだめな時期 ...続きを読む
外見と言うよりもその人の雰囲気だと思いますね。
雰囲気とはその人の表情や気持ちなど全ての事がまとまって『雰囲気』となって現れるのでは?
違います?
一般的に可愛いと言われている女性は、その事実も手伝って自分に自信が持てて、自分を好きで・・・というような事が好循環となり、あなたの言う『外見がいい』=(雰囲気が良い事)につなっがっていると思いますが。

ですので、アドバイスとしては『最近はだめな時期』のあなたは今回の皆さんの回答を読んで早目に前向きな考えができ、好循環に入れるよう努力する事ですね。
あなたも『外見がいい』時は人間関係、うまくいっていたんでしょう?

人間、あまりにも上を見過ぎたらキリがないですよ!
  • 回答No.13
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/8)

気合が足りませんねぇ。 そういう事を考える暇があったら もっと自分を磨きましょう。 可愛い子が「得」と思うのであれば この際、精一杯努力をしてみましょう。 飲み食いに遣う金があれば、少し高い 化粧品などを購入してみたり、髪型も 自分ではちょっと・・・と思うような 髪型にしてみたりと、些細なことからでも はじめてみては? 周りの考え方を変えるのは不可能です。 自分を変える方が簡 ...続きを読む
気合が足りませんねぇ。
そういう事を考える暇があったら
もっと自分を磨きましょう。

可愛い子が「得」と思うのであれば
この際、精一杯努力をしてみましょう。
飲み食いに遣う金があれば、少し高い
化粧品などを購入してみたり、髪型も
自分ではちょっと・・・と思うような
髪型にしてみたりと、些細なことからでも
はじめてみては?

周りの考え方を変えるのは不可能です。
自分を変える方が簡単ですよ。

ここから1ヶ月、
質問の内容について、落ち込むより、
ここから1ヶ月、
自分を少しでも可愛く変身しようと
努力する1ヶ月とでは、同じ1ヶ月後でも
違う貴方が存在するはずです。
  • 回答No.12
レベル7

ベストアンサー率 25% (2/8)

まあ確かに、ぶすよりもかわいい方が得ですねー。しかし努力してないのにかわいい人なんていないと思うな~。とにかく自分をみがきましょう!
まあ確かに、ぶすよりもかわいい方が得ですねー。しかし努力してないのにかわいい人なんていないと思うな~。とにかく自分をみがきましょう!
  • 回答No.16

わたしもそう思う!私はブスですが、映画とかドラマとか見てると、すごいやな気分。 そういう綺麗な世界からは、あたりまえだけど、ブスは締め出されてて、ブスの存在って、無視されてる。 この主人公の顔が私だったらこうはならん。といつも思います。 あの小公子だって、もしあの主人公がぶさいくだったら、あの話は出来上がらないでしょ?怒れちゃう。 ずっとまえ読んだ本に、「美人もくそすりゃ屁もするさ」という感じ ...続きを読む
わたしもそう思う!私はブスですが、映画とかドラマとか見てると、すごいやな気分。
そういう綺麗な世界からは、あたりまえだけど、ブスは締め出されてて、ブスの存在って、無視されてる。
この主人公の顔が私だったらこうはならん。といつも思います。
あの小公子だって、もしあの主人公がぶさいくだったら、あの話は出来上がらないでしょ?怒れちゃう。

ずっとまえ読んだ本に、「美人もくそすりゃ屁もするさ」という感じの歌詞を受けて、そんなのはブスにさせとけばいいじゃないか。と書いてあって、そのことがずっと忘れられません。怒れるでしょー?ブスをなんだとおもっているんだー!

だいたいさ、ブスってだけで暗い子に見られたりするんだよね。
かわいかったり美人だったら、少しくらい暗くてもだーれも気づかないのに。
ドラマの中だったりすると、ちょっと影のあるミステリアスな美人?
あーぁあ。
いっぱい愚痴ってしまいました。たまってたんだものー。許してー。

男の人がよく外見より心なんて言うけど、それって、ブスで心が美しい人を求めてるんじゃなくて、美人で心が美しい人を求めてるんだと思う。

なんか、やなこといっぱい書きましたが、わたしは自分以上のブスを見たことないので、kana01068さんはきっと、私から見たらとってもかわいいと思いますよ。
  • 回答No.17

確かに外見で最初は気にいるかもしれません。でも健康な心を持った人は最終的に、いっしょにいて落ち着く(やさしいとかではなく)人に行くでしょう。>かわいい子は悪い事しても許されるし、たくさん誘ってもらえるし、かわいい方が友達もできるし>              でも本当にそれっていいことなんですか?悪いことしても許されるというのは心理的にも本人には良くないことですよ。世の中それだけでは通用しない社会もありま ...続きを読む
確かに外見で最初は気にいるかもしれません。でも健康な心を持った人は最終的に、いっしょにいて落ち着く(やさしいとかではなく)人に行くでしょう。>かわいい子は悪い事しても許されるし、たくさん誘ってもらえるし、かわいい方が友達もできるし>              でも本当にそれっていいことなんですか?悪いことしても許されるというのは心理的にも本人には良くないことですよ。世の中それだけでは通用しない社会もあります。
  • 回答No.20
レベル8

ベストアンサー率 13% (5/37)

外見重視って人も勿論いるでしょうが・・・本当のところ、やはり中身が伴わないとそのうちイヤになると思うんですけどねぇ。外見も中身もいいにこしたことないのは事実かも(笑) でも私の場合は外見で惚れてもだいたいまわりの友人には「趣味悪い」とか言われますけど(^^;;あまり世間で言われるようなカッコイイ人には興味ないというか・・・自分内的にはあまりイケテナイ部類の人(超失礼)の方が私にとって「カッコイイ」だ ...続きを読む
外見重視って人も勿論いるでしょうが・・・本当のところ、やはり中身が伴わないとそのうちイヤになると思うんですけどねぇ。外見も中身もいいにこしたことないのは事実かも(笑)

でも私の場合は外見で惚れてもだいたいまわりの友人には「趣味悪い」とか言われますけど(^^;;あまり世間で言われるようなカッコイイ人には興味ないというか・・・自分内的にはあまりイケテナイ部類の人(超失礼)の方が私にとって「カッコイイ」だったりします。まぁこういう人もいるんだってコトで(^^;;

あ、回答になってないですね(^^;;
私のなかでは外見のよい人っていうのは、やはり中身が雰囲気として出てる人・・・勿論いい意味でね。性格のよいひとってのはやっぱり顔や、雰囲気に出ると思います。そういう意味では私は「外見じゃなくて心」は正論というか有効だと思います。

そんなに可愛い人とそうでない人の差ってあるものでしょうか?要は心の持ちようでは?
可愛い方が友達が多くてももしかしたらうすっぺらいつき合いしかしてないかもしれない。そんなんだったら私はブスでも友達が少なくても本当の友達がいるほうがずっといいです。可愛い人には彼氏がいて可愛くない人には彼氏がいないってこともないでしょう?

でもそういう風に悩んでしまうのもわかります。
元気出して下さいね(*^^*)
うまくまとまったかわかりませんが(^^;;では。
  • 回答No.19
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

外見と言っても、人の好みってそれぞれみたいですよ。私は彼の中身も外見も大好きです。私はがっちり体型で背が高い人が好きです。たまたま今回の彼氏はその通りなんですけど、今までの彼氏のルックスを比較しても、みんな全然違うタイプです。私の彼氏はカエル顔の私を外見も中身も好きだと言ってくれますが、世の中の男が私を見てみんながみんな私をかわいいと言ったり思ったりするかと言えば違うみたいです。で、私の彼氏はぽっちゃりし ...続きを読む
外見と言っても、人の好みってそれぞれみたいですよ。私は彼の中身も外見も大好きです。私はがっちり体型で背が高い人が好きです。たまたま今回の彼氏はその通りなんですけど、今までの彼氏のルックスを比較しても、みんな全然違うタイプです。私の彼氏はカエル顔の私を外見も中身も好きだと言ってくれますが、世の中の男が私を見てみんながみんな私をかわいいと言ったり思ったりするかと言えば違うみたいです。で、私の彼氏はぽっちゃりした女の子が本当は好きだそうですが、私はぜんぜんぽっちゃりしてません。食え、太れ、そう言われますが、私は食いません(笑)私は私なりにファッションとかおしゃれには気を使います。負けないぞぉと思ってます(笑)

で、私は前の彼氏の時は、前彼がギャル好きだったので、洋服はすっかりギャルになってました。今の彼氏はギャルが嫌いなので、ギャル服はもう着ません。でも、出会った時の私は今の彼氏が嫌いと言うギャル服を着てました。

それから、私は芸能人だと窪塚洋介とか、柏原くんとか、椎名きっぺいとか、香取くんとかが好きです。私の彼氏は芸能人では持田香織、広末、内山りな、稲森いずみが好きだそうです。全然タイプ違うじゃない!って感じなんですけどね。もちろん、私はその芸能人の女の人の誰とも違うし(カエル顔ってところで持田はありますが、彼氏は絶対似てないと言います)、彼氏も違います。私の彼氏は巨人の松井に似てるような気がしますが、私は別に巨人の松井が好きだってわけじゃないけど、今は巨人の松井は彼氏に似てる気がするから好きです(笑)私はそんなにかわいいほうではないかもしれませんが、女は愛嬌だと信じ、いつもニコニコです。性格で勝負しています。女の色気だけじゃ遊ばれるとも思うから、人間としても内面に磨きをかけたいと思っています。器量はそんなに良くないかもしれませんが、愛嬌のおかげでかわいがられることは多いみたいです。私のよさは、愛嬌と元気と明るさだと思っているので、それを全面でアピールしてます♪人それぞれよさがあると思います。モデル並にキレイな友達、私にもいますが(ミス福岡で10位以内まで残ったくらいでした)、その子なりの苦労もありますよ。彼氏がいない時は、キレイすぎて男がよりつきませんでした。モデルや芸能人は写真だけやドラマの役のせいとか外見重視で判断されることも多いようですが、1対1で普通に人が向き合う時は、話しているうちに外見の第一印象と変わることは多いと思いますよ。私自身、第一印象と中身にはかなりのギャップがあることを自覚しているし、人にもそう言われます。

元気出して、前向きにがんばってください!それが一番の魅力になるかもしれません。
  • 回答No.18
レベル9

ベストアンサー率 10% (3/30)

 おそらく、9割の人間が「人は見た目じゃないよ、心だよ」とか「性格だよ」というでしょう。でも本当にそう思う人間は、その中の1割もいないはずです。ここであろうとどこであろうと「自分は性格重視」とのたまう者は大嘘つきの偽善者です。  kanaさんの仰るとうり、器量良しと醜い者は、まったく違った扱いを受けます。そして醜い者が、可愛いほうが得だとか、自分の受けてきた仕打ちを言えば、<被害妄想 すべてを容姿のせ ...続きを読む
 おそらく、9割の人間が「人は見た目じゃないよ、心だよ」とか「性格だよ」というでしょう。でも本当にそう思う人間は、その中の1割もいないはずです。ここであろうとどこであろうと「自分は性格重視」とのたまう者は大嘘つきの偽善者です。
 kanaさんの仰るとうり、器量良しと醜い者は、まったく違った扱いを受けます。そして醜い者が、可愛いほうが得だとか、自分の受けてきた仕打ちを言えば、<被害妄想
すべてを容姿のせいにしている>などとうけとめられることは、すべてがこの世のあるいは人間の、否定しようのない真実です。
 事実子供は醜い者をいじめます、人類の歴史のなかで醜


い者は虐げられてきました。

> 可愛い子は悪いことしても許される、これも現実です

 人は、外見で全てを決めます。そうでない人がいたらお目にかかりたい。また、不器量でも虐げられなかった人がこの世に一人でもいるでしょうか
  • 回答No.11
レベル9

ベストアンサー率 14% (4/28)

こんにちは。自分の思っていることを書かせてもらいます。 外見ってやっぱり重要なことだと思う。重要というより「あなどれない」という感じでしょうか。 外見がイイと中身も同じくイイように見えてしまう。実際の中身がどうかという「真実」より、 外見により判断されかねないという「事実」が世の中の多くを占めている気がします。 ちょっと空しい考え方でしょうか?そうかもしれないけど、あんまり僕には 悲壮感 ...続きを読む
こんにちは。自分の思っていることを書かせてもらいます。

外見ってやっぱり重要なことだと思う。重要というより「あなどれない」という感じでしょうか。
外見がイイと中身も同じくイイように見えてしまう。実際の中身がどうかという「真実」より、
外見により判断されかねないという「事実」が世の中の多くを占めている気がします。

ちょっと空しい考え方でしょうか?そうかもしれないけど、あんまり僕には
悲壮感っていうんでしょうか、そうゆう気持ちはありません。
ただ僕としては「外見により判断されてしまうから、自分で外見を管理しないとな・・・。」と
単純に考えています。とはいえ成果が出ていないというのも事実ですが・・・。

でも外見で判断してしまうと言ったって写真で判断するわけじゃない。
外見といったって写真に写し出されているものが、その人の外見の全てではない。
写真には写し切れない外見、つまりその人と直接会って色々会話をしないと
感じ取れない外見って言うんでしょうか(仕草、話し方、表情、雰囲気とか)
そうゆうものまで総合して判断していると思います。
そしてそうゆう外見には少なからず内面が反映されるというか、にじみ出ているように思えます。

つまり結論として何が言いたいのか、っていうのはあえて止めておきます。この文章を見て
kana01068さんがどう思うか(「何言ってんのコイツ」でもいいし)にまかせておきます。
42件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ