友人の病気について

このQ&Aのポイント
  • 友人が病気で入院しています。抗がん剤を使用しているため、深刻な状況と思われます。
  • 入院前は気の合わない友人だと思っていたが、今友人の大切さに気づき、後悔しています。
  • お見舞いの許可もなく、連絡も難しい状況です。友人を助けられる方法や支えることについて知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしてあげたらいいかわかりません(長文です)

先日私の友人が病気で入院しました。 詳しい病名とかは分からないけど、抗がん剤を使うと言っているのでそれなりに深刻な病気なんだと思います……。 入院する前までは、気の合わない友達だの卒業するまで一人にならないためにとりあえず作った友達だの、ひどいことをたくさん思ってしまった友達です、(友人には直接言ってません、私の中でとどめておいた思いです。) 入院して友人がいない学校生活を送っている中で、あの子は私の大事な親友だったと気づいてしまい、もっと楽しく優しく接してあげればよかったと後悔して、毎日泣いています。 大切なものって失って初めて知るっていうのは本当だったんですね…。 お見舞いの許可も出てないし、病院なのでメールもしづらいです、 どうすればいいんでしょうか、私には友人を助けてあげられないんでしょうか、 早く戻ってきてほしいです。 夕方のために私にできることってあるんでしょうか。 それと、友達がこんな大変な思いをしてるときに私は呑気に恋をしてしまいました、こんな私は最低でしょうか………。

noname#189880

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • herecomes
回答No.1

お友達はガンにかかっています。抗がん剤を使用して入院中とのことですが ガンは進行していますね。 あなたの気持ちはよくわかりますよ、普段何気ない友達付き合いしていた 友がそのようになり始めてその人の存在が大切なひとっだったと 感じられるようになったあなたは一歩人生経験を豊かにしていますよ。 いまはそっと友人の回復を祈っていたらどうですか。 私はガンで妻を亡くしました35年も夫婦でいたので大変ショックで あなたのように落ち込みました。空気みたいな存在でいた妻が、 心の中に大きなあなが開いてしまったおもいです。しかし 悲しみひったっていても、妻や貴女のお友達もきっとつらいでしょう。 心の傷をいやすように一歩一歩自分を前向きにして行ってください。 貴女の恋は同じように大切ことだから、人をおもいやることや いたわることは大切だから、恋愛することはちっとも悪くはないですよ、 それをバネに気持ちをはって生きましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます、すこし気が楽になりました。 早速神社にでも行ってお祈りしてこようと思います。