• ベストアンサー

友達のお母さんへのお見舞いについて

暫くあっていなかった親友にメールをしたら お母さんが昨日から入院したという事を聞きました。 一週間位でたいした事ではないというのですが、お見舞いを贈りたいと思っています。 ちょうど親友のお誕生日でプレゼントを贈ろうと思っていたので一緒に贈れたらと思います。 ですが何を贈ったら良いのか迷っています。 何か良いアドバイスをお願いします。 (病名、病院は聞いていません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは>chichi17さん 聞いたからには・・・と、実行に移すのはエライですね。 どんな病気かも分かりませんし、やはり花は心を和ませてくれるものですから、入院歴数回の私はオススメします。 お見舞いに鉢物など、長持ちする植物は厳禁ですので生花がいいですが、花束は花瓶もいりますし、ちっちゃなフラワーアレジメントを自宅へ送ってもらうようにしてお友達に渡してもらえばどうでしょうか!? お誕生日のプレゼントも同じところで頼むのならいいですが、別のモノでしたら別々の方がいいかもしれませんね。 【楽天市場】フラワー・ガーデン : フラワー、花、ガーデン、ガーデニング、ガーデニング用品の通信販売ショッピング、カタログ通販オンラインショップ http://www.rakuten.co.jp/category/flower/

chichi17
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分が逆の立場だったらきっとうれしいと思ったのでお花を(アレンジメント)を送りました。 プレゼントも一緒にしようかどうかかなり迷ったのですが お花屋さんに相談したら一緒に送ってくれるというので手紙を添えて一緒に送りました。

その他の回答 (1)

• fitzandnao
回答No.1

あなたのお年がわからないのでちょっとアドバイスしにくいです。 が、お誕生日とお見舞いをいっしょにというのはちょっと変かな。 中高生で、たいしたことがないなら、ほんとうに簡単なもの以外は不自然に感じます。300円くらいの花とかね。 それより、お友達の話を聞いて、気持ちを伝えたほうがいいと思います。

chichi17
質問者

お礼

私は30代後半です。 お誕生日とお見舞を一緒に贈るというのは本当に変だと思ったのですが親友はとても遠慮する人なので きっと直接には受け取ってもらえないと思うのです。 (お見舞いの事を察したら会ってくれません) やはり簡単なお花が良いのでしょうかね。