• ベストアンサー

釣った魚に餌はやらない

私の元夫もそうでしたが男性は自分の妻となるまでは相当な努力をされるようですが結婚して一年も経つと妻を女性として扱う事は少なくなるような気がします。 いつまでも愛(お互いを思いやる心)を持ち続けるって生活がかかると難しいのでしょうか?

noname#20341
noname#20341

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • curtass
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.9

「釣った魚に餌はやらない」 そうですね・・・ 具体的に魚の種類によって、餌も異なります。 餌は、女性の獲得競争に勝利を納める為の貢物として必需品です。 釣り手は、何とかして自分の方向に引き寄せたい訳ですから、あの手この手でいろいろ智恵を絞り奮闘して餌を考えることでしょう。 そしてやっと釣り上げて、自分の妻(所有物)となって 獲得競争に勝利を納めた男性(夫)は、取り合えず、ひと安心! 次は、夫婦生活の営みと安定を築くべく共同生活の実践へと遂行してくのが常です。 今までは、恋人という距離をおいての付き合いだったけれども、今度は実生活という現実にご夫婦そろっての日常生活体験になります。 その中で、お互いの育った環境の違い、気遣いを外した本音の意識をいかにみせ会い、且つお互いの距離を縮めるべく許容しあえたか・・・ 相手を受け入れるために いかに相手への理解を自分が深められたか・・・ でしょうか・・・? ご質問どおり「いつまでも愛を持ち続ける夫婦生活」は、どなたも望むものでしょう。 しかし、現実はどうでしょう・・・? 夫は仕事に追われ、妻は家事・育児に追われ、結婚当初の希望に満ちた意識を持ち続ける事さえ困難かと思われます。 夫は働いて生活をささえ、妻は、子を育て家を守らなければなりません。 あなたの場合は、お子様がいらしゃらないようですから、お仕事をなさっていたのでしょう。 >結婚して一年も経つと妻を女性をして扱う事がすくなくなる。 では、あなたは、一年経った後でもご主人を男性として接する事ができましたか? 一度、結婚前から結婚して生活にいたってお別れした。 そのひととおりの経過を十分理解を持った視野でご覧になるとよろしいかと思います。 相手を責めず、自分も責めずに。 たしかに相手に対して「愛」の形を変えての思いやりの継続は、可能かもしれませんが、相手への「要求ぬき」でなければ、それは伝わらないかもしれませんね。 この「要求ぬき」が、とても大切な事です。 相手に求める事が、いかに相手への負担となっているのかをあなた自身が気付いていたなら、ご自身の思いの押し付けは なされなかったであろう、と思います。 それは、「愛」は、相手に要求するものではないからです! そして、「愛」に理想を重ね合わせても、困難です。 それぞれの家庭によって「愛」の形も違ってくるとは思いますが・・・ 「愛」は、要求するものではなく、与えるものです。 あなたが、いつまでも自然な愛を伝えてたいと思う方であれば、相手も自然にそれに答えたい という気持ちになってくると思います。 自然な思いやりができて、それを自然に伝えられるあなたになれるとよいですね! 自分の事よりも相手を思いたいあなたを 自然に表現できるよう、自分を磨いて下さい! まず、小さな自然へと視線をやり、小さなものたちの「健気さ」を知ってください! とてもこころに感じるものがあります。 「思いやり」とは、どんなものか? 知るキッカケを教えてくれるでしょう・・・ 頑張って! 

noname#20341
質問者

お礼

大変参考になりました。 皆様にお礼をかくことができず申し訳ありません。 この場を借りてお礼とさせていただきます。 これから自分を磨き愛と思いやりと真心を育てていきます。 たくさんのアドバイスを本当にありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • seiso
  • ベストアンサー率20% (73/352)
回答No.8

おはようございます。 結婚生活も20年を超えた女性ですが、書かせて頂きますね~。 結婚当初は、手探り状態で、お互い育った環境も違うから、性格も、価値観も違う・・これは当たり前のことだと思うんです。 私自身も、ぶつかり合うこともありましたし、どちらも主張を言い張る、言ってはいけない言葉で傷つけたこともありましたが、根底にはやはり信頼があったと思うのですよ、この人なら大丈夫だ!みたいな・・(^^ゞ。 結婚は、当たり前のことですが、お互いが良いところを認め合って、そこを伸ばしてあげるようにするのが、ある意味うまくやっていくコツじゃないかな、と思います。 ただ、旦那様ばかりに自分の要求を求めるのではなく、いつも自分は文句を言われても大丈夫なじぶんかな、、例えば、家事をおろそかにしていないか、身なりなど、(くたびれたような、笑)生活臭を漂わせていないだろうか、といつも振り返ることも必要ではないかな、と思うんです^^。 「愛」の反対は?と問われると大抵は「憎しみ」とか返ってきますが、実は「無関心」なんですね。。。。 いつも新鮮で、相手を尊重できるような関係でずっといたいものですね。

  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.7

>いつまでも愛(お互いを思いやる心)を持ち続けるって生活がかかると難しいのでしょうか? 二人が目指している山頂がどこにあるかによると思います。 結婚をゴールとして捉えるカップルなら、目指す頂はそれぞれ違っていて不思議はありません。 結婚後、すれ違いは当然起きます。そして起きた時に話がまとまらないのも当然ではないでしょうか。 結婚を新しい人生のスタートと捉えるカップルなら、つき合っている時にお互いの夢を語り合ったことでしょう。 目指す頂はほぼ同じか、多少ずれていても歩み寄れる距離だと思うのです。 すれ違いが起きても十分に修復可能ですし、歩み寄りの後は二人の絆はより深まるでしょう。 結婚4年目、今まで愛だと思っていたものは本当に愛であったのか・・・違うんじゃないかな? などとしばしば過去を振り返りながら本物の愛を探しつづける男からでした。

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.6

確かにその傾向が有る結婚13年目の親父です。 僕の場合は、正直、甘えです。この位ならば勘弁してくれるだろう?とか、今回は良いかな?とか。 結婚前は「喜んでもらうには?」と考えていたのに、今は「怒らないかな?」と思っている自分がいます。 そんな僕に妻はかなり失望しているようですが、子ども達を授かった後に妻の関心の殆どは彼らに向けられるようになったので、それに対する、子どもっぽい反抗心では無いかと客観的には考えています。(そんなのは何の効力ももたない事は理性では承知しているのですがねー。) 子ども達が巣立った後に、妻に「じゃ、私もこれで」と出て行かれないように対策を講じておかねば!と考えさせられたご質問でした。(^-^;

回答No.5

私は結婚4年目になるものです。 正直、タイトルの「釣った魚に餌はやらない」って言葉にかなり不快な感じがしました。 こういうことを書く段階であなたは元夫さんに何を求めていたんでしょうか。 私も妻の誕生日に花束を買うくらいで他にプレゼントなんて買ったことありませんが、妻から不満を言われたことはありません。 お小遣い制だというのもあるんでしょうが。 確かに赤の他人同士なので喧嘩もします。が、それを話し合って今も一歩ずつ二人で歩いています。 あと、結婚後は話が減ったとのことですがどのような会話をされていたんでしょうか。 夫婦になればやはり生活の話が主な会話内容になるかと思うんですが、あなたの話掛け方はいかがだったのでしょうか。問い詰めるようなことはなかったのでしょうか。 疑問形ばかりになってしまったのですがあなたは元夫を基準に男性を測りたいように思われます。 男性であろうと女性であろうと千差万別ではないでしょうか。 後ろを振り向かずに前を向いて歩かれることを考えられてはいかがでしょうか。

  • poche
  • ベストアンサー率26% (36/136)
回答No.4

私は未婚ですけど、良いですか? 結婚する男性と、その時の仕事や環境などによると思います。 結婚しても変わらず女性として扱っている友人カップルも知っていますし、 まだ若いのに、少~し陰りが見えている友人カップルも知っています。 女性として扱っている夫婦は、仲が良いのは勿論ですが、奥さんの方が常に 女性である事を意識して生活してますよ。でも奥さんだけでなく、 旦那さんもそんな彼女に協力的であったり、また「いつもキレイだね~」と誉めてたりします (見ているこっちは恥ずかしいですが)。 下の方々も既にお答えになっておられますが、やはり「女性」として見てもらう為には、 それなりの努力も必要かと思います。 でもそこには「生活がかかっている」という事実もありますので、もし旦那さんが仕事で いっぱいいっぱいになってしまったら、事情はまた変わるかも知れません。 でももしそうだとしても、「家に帰ったら可愛い嫁さんが待ってる、早く帰ろう!」と 思ってもらえたら嬉しくないですか?(^^) 少なくとも、女性を磨き続けるという事へのマイナス要素はないと思うんです。 それに男性の方だって、結婚したら変わってしまう人も中にはいるでしょう。 奥さん側だけ努力してても、旦那さんが段々格好などに構わなくなってきたら、 それはそれで奥さんも士気が下がりますよね(笑) そういうときは、さっきのカップルの逆バージョンで、 「そのスーツ似あってるよ。今日のあなた素敵ね~」など言って、旦那さんのやる気を 上手く出させてあげるのはどうでしょう。 意見としては、『お互いが』そうである事を求めているカップルなんかは 上手くいくんじゃないかな、と思いました。 以上、結婚したらこうでありたい!という願望がある♀からの意見でした。

  • ikazuti
  • ベストアンサー率27% (130/469)
回答No.3

22歳の男性ですが、家族となったからには、妻を女性(恋人)としてではなく一家族として扱うようになるのは当然だと思います。 親しき仲にも礼儀ありとはいえ、家族間で遠慮などするものではないですし、結婚前とは違って当然だと思います。事前に同棲など事実上結婚していたような状態ならともかくとして。 あと、 > 妻を女性として扱う事は少なくなるような気がします。 については、具体例を挙げてくれた方が答えやすいかと思います。ちょっとこれだけだと、本当に元夫をはじめとする男性に当てはまる事象なのか分かりません。 ただ、愛情(お互いを思いやる心)は変化しても持ち続けることが可能だと思いますよ。実際、世間でも離婚している夫婦は過半数を超えてませんし、中には確かに望まない結婚生活をしている人もいるでしょうが、誰も彼も嫌な結婚生活を続けるとも思えません。

  • aznawing
  • ベストアンサー率17% (24/135)
回答No.2

簡単じゃないと思います。 これから性的な関係を持つのは、一生この人だけだ、 って本気で思ったら、 そういういい関係を保とうと懸命になると思う。 (というか私はそうです。) でも、二人の人間が一つのこと (この場合、いい関係/愛を保つこと)を一緒にやろうと思ったら、けっこうなチームワークが必要だと思う。 ことの重要性を、二人で同じくらい認識し、 二人の間の信頼が十分にあって、 二人で作戦を立てて、実行していく。 問題があったら話し合って解決する。が理想。 ただ、ほんとうに違う二人の人間だから、 そううまくもいかないのが現実ですよね。 だから、”簡単ではない” って結論になるけど、 ”不可能”じゃ、ないですよね。 というか、わたしはそう信じるしかないです。 freewaveさんの質問の趣旨とちがったらごめんなさい。

回答No.1

結婚10年経つ者です。 まず、餌ってなんでしょう? プレゼントやデートだったら、金銭的な問題や時間の問題など阻害要因がありますよね。 その解消に何らかの努力をご夫婦でなされていますでしょうか? 女性として扱われないということであれば、ご自分を振り返ってみてはいかがでしょうか。 美容院に行く回数が減った・マニキュアを塗らなくなった・体型が変わったなど、女であることを放棄する方も多いと思います。(語弊があるとは思いますが例として。) これまでと同じなのに、女性として扱われないということであればまた問題が違うのですが、愛と生活は元々別物だと思います。 近しいからこその距離が必要なのではないでしょうか。 うちは10年経っても、仲良しですよ^^

noname#20341
質問者

お礼

>まず、餌ってなんでしょう? プレゼントやデートだったら、金銭的な問題や時間の問題など阻害要因がありますよね。 プレゼントやデートもそうですが 相手への思いやりでしょうか・・・ ただ相手の喜ぶ顔が見たいから一生懸命になる気持ちでしょうか・・・ >その解消に何らかの努力をご夫婦でなされていますでしょうか? 私はわかり合いたかったです・・・ だからお互いに思っていることをたくさん話したかったですね。 ですが、元夫は結婚前はいろいろ話をしてくれたのに結婚後は話をすることを好みませんでした。 恋人時代のように楽しいまま結婚生活があるのかと思っているような私でしたので、話をしたい私ではなかったのかもしれません。 >美容院に行く回数が減った・マニキュアを塗らなくなった・体型が変わったなど、女であることを放棄する方も多いと思います。(語弊があるとは思いますが例として。) 子供がいなかったのと結婚後も仕事をさせていただいておりましたので、独身の頃と服装など外見的にはほとんど変わっていなかったと思うのですが。 結婚後はむしろ元夫は「服装なんて何でもいいよ」になってきましたね。 でも、生活がかかればそうなって当然ですね。 美容院代もそこそこかかりますし・・・ 私は実際に結婚するまで愛と生活が別物ということがわからなかったのです。 夢見る夢子だったところがたぶんにありました。 >うちは10年経っても、仲良しですよ^^ きっとお互いを尊重して受け入れあえていらっしゃるんでしょうね。 素晴らしいです! 御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問です。

    結婚4年目の40代男性です。 妻の事は嫌いではありません。 でも好きという感情はもうありません。 セックスも相手のしたい時やイベントの時に気を遣って行っています。 そんな中、精神的に心が休まる女性が近くに現れてしまいました。 いや、心休まる女性が現れてしまったから、結婚生活が余計に楽しくないのかもしれません。 しかし、妻に申し訳ないのでその人にのめり込まないよう心を抑えています。自分の心の中だけの思いです。 妻の事は一度結婚すると決めた女性なので、なんとか明るく楽しく生活したいのですが、このような状態になった後でも、夫婦間の努力でこの気持ちが良い方向に変化するのでしょうか。

  • 男性は最初の妻が一番良かったと聞きますが本当?

    6年前に離婚しました 私は離婚する気はなかったのですが 夫から三下り半がくだされたのです22年間の夫婦生活のなかのケンカや途中からの親との同居、夫婦の、転職など色んな事があり そのようになってしまいましたが離婚当初、私は元夫を忘れる事ができなく今もそうです お互い縁があり元夫は彼女が出来て お付き合いをしたみたいですが半年ぐらいで破局 私がその後に縁があり男性と結婚しましたが性癖に耐えられず2年半で破局となりました。今、思えば元夫を忘れる事ができなかったのでしょうと思います。ずっと心のなかにある最初の夫が忘れる事ができないので違う人を好きになる事ができないのです。男性は最初の妻が一番いいって聞きますが本当にそうなのでしょうか? 長文で大変失礼いたしました どなたか ご回答のほど宜しくお願いしますm(__)m

  • 釣った魚に餌はやらない妻

    結婚して1年が経ちます。 結婚後、妻は化粧などをほとんどしなくなりました。 服はジーパンにトレーナーで、よっぽどの外出(結婚式とかぐらい) でないとおしゃれをしなくなりました。 妻に言わせると「楽だから」です 私の友人に逢う時も平気ですっぴんのままです。 なんとか妻にもうちょっと、人目を気を使わせる方法はないでしょうか? 別に、毎日化粧バッチリで家にいろとはいいませんが、ちょっと 出かける時や人に会う時は気を使って欲しいなーと思います。 私が人目を気にしすぎているのでしょうか? 皆さんは友達の奥さんがすっぴんで出てきたらどう思いますか? 私は28歳、妻は27歳です。7年ぐらい付き合って結婚しました。 結婚前は、週に1回程度逢っていましたが、その時は家でごろごろ するだけでも、おしゃれしてきていました。 妻は派手な方ではなくふつうの感じでどちらかというとおとなしいほうです。

  • 愛って何なんだろう・・・

    結婚して5年目子供二人 裕福なわけではないけど充実した生活でした ちょっとした事から妻の過去が気になり 聞いてみる事に。 普通に生活して数人の人と恋愛関係を持ち 私と出会いお互い愛し合い結婚、出産・・・ そんな話でした、そのときは何にも思わなかった でも時が経つにつれて、自分の心の中で言い表せない 感情が芽生えてきました。 嫉妬、悔しさ、刹那さ 妻を愛すれば愛するほど切なくなる心 過去の出来事に対する自分の心の狭さ 自分に対する怒り、止めたくても止められない感情 浮気しているわけじゃないのに、誰にだって過去はあるのに、これから先家族で、二人で幸せな未来があるのに そう自分に言い聞かせても押し寄せてくる感情 もっと愛がほしい、触れてほしい、この感情を止めてほしい、そう言って妻に負担をかける日々。 沢山愛しているのに、愛してもらっているのに。 5年も一緒にいるのに、なぜか不安になってしまう自分が凄くいやです。誰でもこんな気持ちになったりするものなのでしょうか?今まで恋愛してきてこんな気持ちになったことなんてなかったのに。

  • 結婚後に理想の彼女とめぐり合えた・・・。

    はじめて投稿します。 去年、7年間の交際を得て結婚した妻がいる既婚の男です。 妻とは、初めなんとなく付き合いだし恋愛から情へ移行しそのまま結婚しました。 付き合っている時から、若干の恋愛感の違いや正確の不一致がチラチラと見え隠れしていましたが私(30)も妻(28)も適齢期だしそろそろと結婚しました。 現在もそれとなく楽しく生活しているのですが、結婚2年前から現在に至るまで妻の病気?のせいでセックスレスです。 その内、私も妻に対して女としての魅力が薄れ始めていました。 現在は、それとなく過ごしているのですが妻との関係は愛よりも情で付き合っている感じです。 実は、今年の初めに妻の他に好きな女性が出来ました。 彼女は×1子持ちで、元旦那が借金を作って逃げた過去を持ち女手ひつつで子供を育てる為に風俗へ入った初日に私が客として出会いました。 滅茶苦茶波乱な過去を持った彼女ですが色んな話をするうちにお互いの恋愛感覚がどんぴゃでお互いをお互いが心から思いやれる存在となりました。 私は彼女を守ってあげたいと心から思っています。無償の愛です。 それで、妻には内緒で彼女と同棲をスタート。 妻にはうまく誤魔化し疑いもありません。(もともと仕事が不規則だから) 同棲し4ヶ月。 どうしても、彼女と子供達を守ってあげたい支えてあげたいと心から思い続けています。 出来る事なら、妻と離婚し彼女と共に生きたい。。 しかし、妻の事も気になりますし、結婚してまだ1年も経ちません。 親戚や周りの目も気になります。 人生の中で自分に一番あったパートナーっていますよね。 出会う時期が遅いか早いか丁度良かったかの問題で。 すでに別の人と結婚しからと妥協すべきなのか・・・。 一体、どうすればいいのか自分で悩んでいます。。

  • 釣った魚にはえさをくれないものですか?

    付き合って1ヵ月半になる彼氏がいます。その人は実は5年前に付き合い、私があまりにも子供だったので1年で振られた人です。私はその後5年間ずっと忘れられずにずるずると関係を続けていましたが、このままでは復縁できない!と思い、あっさりした態度で距離をとっていたところ、私が離れていくと思った彼は「ずっと好きだったけど、どうやって戻っていいか、わからなかった。とりあえず会っていれば戻れると思ってた。戻ってくれますか?」と告白してきてくれました。5年かかってやっと戻れたのですが、付き合った途端に連絡回数やデート回数が減ってしまいました。付き合って1ヶ月半ですが会ったのは6回、友達も一緒の時もありました。回数としては平均週に1回なので別にいいのですが、片思いの時よりもがくんと減ったのが気になります。それに彼は今転職活動中で平日は面接がある日もありますが無い日もあり、土日は言うまでも無く休みなのに全然誘ってくれません。もともと追われると逃げたくなるみたいで、今回も私が逃げて見せたことで功を奏したのですが、ここで私が押してしまうとまた面倒臭いと思われてしまうのではと誘えません。彼は高校時代の時に付き合ってた大好きな彼女に、全然構ってくれないから、と浮気され振られた過去があります。彼としては、信頼してたからそんなに頻繁に会わなくても心でつながっているから大丈夫と思っていたのに、すごく傷ついたと話してました。彼の理想の社会人の恋愛は「お互いが自立していて無理せずにお互いの都合がついた時に会えばいい」というものだそうです。では今誘ってくれないのは、信頼してくれているから会わないだけなのでしょうか?それとも逃げる私を手に入れたから満足して餌をくれないのでしょうか?本当に私の事が好きなのか、わからなくて悩んでいます。どう思いますか?どうか、皆様のご意見をお願いいたします。

  • 離婚したいです。

    44歳男性です。 結婚14年目、子供はいません。 妻も同年齢で、30歳の時に結婚しました。 付き合っていた頃から私の気持ちは別れたかったのですが、 なかなか受け入れてもらえず、 お互い他に好きな人も出来なかったので、流されるような形で 結婚してしまいました。 結婚してからも幾度と無く離婚したい気持ちを伝えましたが 妻に受け入れてもらえず、決定的な理由もないまま今日まで続いています。 3ヶ月ほど前に妻が帰郷した際に私が風俗を利用し、 そこで知り合った女性の事を心から好きになってしまいました。 彼女も私に大変好意をもってくれて、出来ることなら仕事を 辞めて一緒になりたいと言ってくれました。 しかし妻には1人で生活できるほどの力もなく、この先ずっと 一緒に生活を続けるのも辛い状況です。 妻にはまだ彼女の事は伝えていません。 私はこれからどうすれば良いのでしょうか。

  • 同性愛についてです。

    私は同性愛者で身体は男で心は女で現在22歳です。 物心がついた時からずっと心だけ女性の気持ちです。 ずっと悩んでいる事があります。 私は身体も心も本当の女性に産まれて、大人になったら自分の好きな男性と結婚して自分の子供を産んで普通に暮らしたいと思っていました。 どう考えても一生叶いませんが、こう考えるだけ無駄なのでしょうか? 私は自分を憎んでいます。 でも私は産まれてきて良かったと思っています。 けれどこんな普通じゃない人間には産まれてきたくはありませんでした。 どうして周りの人間は普通の人間として産まれたのに、自分は身体と心が一致しないまま産まれたのだろうと思っています。 本当は普通の女性として男性を愛したいのに、今のまま男性を好きになったりすれば普通は変な人としか思われません。 例えばカッコイイ男性を見たらカッコイイと言えるのは本当の女性だけです。 今の私が言うと必ず変な目で見られると思います。 普段の生活に支障ばかりあります。 この世の中には男と女しかいなくて私はそのどちらでもありません。 私は子供も産めない事はもちろん普通の男性と、本当の女性として結婚も出来ないです。 同性愛者に偏見をされる方はまだまだたくさんいらっしゃいますが偏見をしたり差別すると言う事は私が悪い事をした人のような感じですよね。 同性愛は悪いのでしょうか? 悪くないとすればなぜ同性愛者を差別する意味があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 夫婦間の問題について

    初めて投稿します。 妻との関係に悩んでいます。 私は30歳,子供は2歳6ヶ月と6ヶ月の男の子が二人。 妻との価値観の違いを埋める事ができず,また,子供が出来たこともあって夫婦間の営みも1年以上なかったこともあり,別の女性に目を向けてしまいました。 彼女との関係は今年の1月初めから始まりました。 彼女は会社の同僚で,始めは一緒に帰ったり,お茶しながら話をする関係でしたが,お互いが胸に抱えていた悩みを相談し合う内に,親密な関係に発展してしまいました。お互いがお互いの理想にピッタリだった事もあり,いつしか愛し合うまでになりました。彼女からは愛が伝わってきたし,私も彼女を心から愛した。そして,お互い一緒になりたいとも思いました。 しかし,私は結婚していて子供もある身。それが壁となって,それ以上は進めないでいます。 とりあえず彼女とは今,距離を置いています。 夫婦間の価値観の差を埋められなかった問題については,妻と向き合ってみようと自分の思っていることを話合いました。お互いが思っていた事を話合う事で,これから何かが変わって行くのだと思いました。しかし,私の自分勝手な考えと非難されてしまうかも知れませんが,自分の中でどうしても受け入れられないでいます。もちろん,関係をもった彼女の事が頭にあることは否定できませんが,それを抜かしても,このまま,また元の生活に戻る事に抵抗があります。 もう妻を愛する事が出来なくなっていました。今はもう,私自身の気持ちも冷めてしまっており,妻に何も望む事はありません。それは,関係を持った彼女と出会う前からの事。 私としては,今の生活から手を引きたいという思いが強いのですが,今,とても悩んでいます。

  • 既婚の女性に質問したいです。夫婦生活による・・・

    妻34歳・子供2人(小学校1・2年生 女子)の4人家族になります。 ここ最近(2年)、全く夫婦生活がありません。それまでは、週に1回は必ずありましたが・・・ 今までも私のほうから誘う事がほとんどで、妻のほうからという事はありません。 今でも覚えていますが、断る事が一度もなかった妻ですが、最後に夫婦生活した時、どうもいつもと様子がおかしいと思い、あんまり楽しくないのではと聞いてみたところ、ずばり当たってしまい、それから誘う事が無くなりました。 しかし、1・2ヶ月した後に思い切って誘ってみましたが、今まで断ったことがない妻が、その気になれないといって断ってきました。 一度真剣にお互い話合いをしようと思い聞いてみましたが、妻いわく自分でもなんでその気になれないかわからないといわれあなただけでなく私も苦しいといってどうにもならないものなのかと少しあきらめております。 夫婦生活がなくなることによって私自身少しずつ妻にたいして不満が出てきてしまい、自分でも心のバランスが取れていなくなっているような気がします。 どのようにしたら妻自身その気になってもらえるのでしょうか? 既婚している女性の方にお聞きしたいと思います。