• 締切済み

結婚後に理想の彼女とめぐり合えた・・・。

はじめて投稿します。 去年、7年間の交際を得て結婚した妻がいる既婚の男です。 妻とは、初めなんとなく付き合いだし恋愛から情へ移行しそのまま結婚しました。 付き合っている時から、若干の恋愛感の違いや正確の不一致がチラチラと見え隠れしていましたが私(30)も妻(28)も適齢期だしそろそろと結婚しました。 現在もそれとなく楽しく生活しているのですが、結婚2年前から現在に至るまで妻の病気?のせいでセックスレスです。 その内、私も妻に対して女としての魅力が薄れ始めていました。 現在は、それとなく過ごしているのですが妻との関係は愛よりも情で付き合っている感じです。 実は、今年の初めに妻の他に好きな女性が出来ました。 彼女は×1子持ちで、元旦那が借金を作って逃げた過去を持ち女手ひつつで子供を育てる為に風俗へ入った初日に私が客として出会いました。 滅茶苦茶波乱な過去を持った彼女ですが色んな話をするうちにお互いの恋愛感覚がどんぴゃでお互いをお互いが心から思いやれる存在となりました。 私は彼女を守ってあげたいと心から思っています。無償の愛です。 それで、妻には内緒で彼女と同棲をスタート。 妻にはうまく誤魔化し疑いもありません。(もともと仕事が不規則だから) 同棲し4ヶ月。 どうしても、彼女と子供達を守ってあげたい支えてあげたいと心から思い続けています。 出来る事なら、妻と離婚し彼女と共に生きたい。。 しかし、妻の事も気になりますし、結婚してまだ1年も経ちません。 親戚や周りの目も気になります。 人生の中で自分に一番あったパートナーっていますよね。 出会う時期が遅いか早いか丁度良かったかの問題で。 すでに別の人と結婚しからと妥協すべきなのか・・・。 一体、どうすればいいのか自分で悩んでいます。。

みんなの回答

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.7

>私は彼女を守ってあげたいと心から思っています。無償の愛です それ、本当かな?。 私ならば、こんな風に言いますよ 「真剣(まじ)に好きになっちゃった!他の事なんかどうだって良いくらいにピッタリはまっちゃったんだよぉ!!」 ってね。 「無償の愛」なんて、とても恥ずかしくて言えませんよ。 ちょっと「舞い上がり気味」なんじゃないですか?。 少し頭を冷やしたほうが良いよ、って言うのも無粋なんだろうけど。 「愛」というのは本来が「無償である」ことを「建前」に存在しているんだと思います。 「結婚」というものと「愛情」というものは、「結婚」ということが「日常行為」である以上「愛情」と必ずしもイコールだとは言いきれない。 しかし「結婚」生活の中で「愛をはぐくむ」事は可能だし、そうしていらっしゃる方もこの世界にはあふれんばかりに存在しているんです。 あなたの中に「結婚とは愛情とは違うんだな」という「認識」が生まれたのだとしたら、それは「正常な考え」だとは思います。 しかしそれでは「結婚した」ことが「非常に貧弱な歴史を作る」ことになるし、もし、奥様に子供が授かった場合「無償の愛」とやらを、子供さんにも同一に注げる自信がおありなのでしょうか?。 私は「一人の病気の人間も救えない男が「無償の愛」などとおこがましい!!」と思います。 もし、奥様のご両親に「このこと」を話されたとしたら、あなたは大変な叱責を浴びせられるでしょうし、最悪のばあい「離婚」となることでしょう。 他人である私でさえ「憤り」を感じるのです。 愛情かけてわが子を慈しんできたご両親ならば、それは心中を察するに難いほど、大変な憤りと底無しの「失望」を覚えてしまうでしょうね。 あなたの奥様も、そしてあなたが付き合っている人も、それに「あなた自身」も「家族の中で育まれながら育ってきた存在」であるという「当たり前のこと」を忘れてはいけません。 あなたがどのような「判断」を下すかは、わたしにはどうでも良いことでしかないのですが、あなたが言う「無償の愛」という台詞だけは絶対に納得がいかないのです。 「人は必ず誰かに対して卑怯者である」 それを胸に刻み込むくらいのことは、男なら当然するべきでしょう!!。 格好つけなさんな!!。

  • -kirara-
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.6

あなたも奥さんと彼女の間で苦しいかもしれませんが病気を抱えて あなたに裏切られている奥さんは数百倍苦しいはずですよ きつい事 かもしれませんがあなたはズルイと思います逃げてるだけだと感じます 確かに今の彼女を好きになってしまった事は仕方ありませんが 私も今の彼女は生きる為に必死ではなくあなたを逃さない為に 必死だと思います 自分が少しでも楽になる様に 旦那の借金、今まで一人で子供を育て風俗で働くと決心した女が 奥さんのいるあなたを本気で愛してるとは思えません女は世界一 、自分の子供が大切なんです 大切な子供の為に風俗にまで足を 入れた女性が奥さんのいるあなたと同棲してるなんて理解不能です! 彼女は自分が一番なんじゃないのかな?大切なのはあなたでもなく 子供でもなく あなたの仕事とお金・・ 多分奥さんはあなたと一緒に生きていく為ならどんな事でも 出来ると思います全て投げ出してでも 波乱万丈でも7年あなたに ついて来たから

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.5

×1子持ちの彼女はかなり必死なんですね。 生きていく為に必死という意味ではなくて、あなたを捕まえることに。 元旦那が借金作って逃げたのなら、慰謝料も養育費ももらえてないはずです。 このままでは、これから先何年も風俗を辞められないし、ひとりで子供を育てる負担も背負っていかなくてはならない… あなたの様に「彼女と子供達を守ってあげたい支えてあげたい」と言ってくれる男を逃してはならないのです。 たとえあなたに新婚で病み上がりの奥様がいようとも・・・

  • wannco
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.4

奥さんが病気でセックスレスと書いていますが、奥さんがどのような病気かは分からないのですが、それを理解し、助けてあげようという気持ちがないなんて、ちょっとひどいですね。 今同棲しているとの事ですが、こんなこといつまでもバレない訳はありませんよ。本当にその方と共に生きて行きたいのであれば、ちゃんと筋を通したらどうですか?? 結婚して1年も経ってないから、世間の目が気になるからなんてムシのいい話。ただのいい訳です。自分は悪者になりたくないっていうのがミエミエで腹ただしいです。

noname#207400
noname#207400
回答No.3

多分今のままでは考え続けても埒が明かないと思うし、決断できないでしょうから、このままもう少し二重生活を続けてはいかがでしょうか。 何かを決めなきゃいけない時が絶対来ると思います。 それまで現状維持。で問題ないんじゃないでしょうか。 今決めないとダメなんですか?

  • umikozo-v
  • ベストアンサー率24% (36/150)
回答No.2

初めましてm(__)m 理想だろうが妥協だろうが 筋は通した方が良いですね。 奥さんの病気のせいでと仰っていますが 本当に”病気”ならばそれに対して御理解は無いのですか? もしその彼女と一緒になっても また理想の彼女を見つけましたとなるんじゃないですか? 否定は出来ないと思いますよ。 彼女は質問者さんと”不倫”しているんです。 今後将来的にしないと思いますか? それは質問者さんにも当てはまります。 私が否定論を翳すのは簡単ですが 御自身で判断して下さい。

  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.1

冷や水を浴びせるようですが、 恋は盲目。 って言葉をご存知ですか? 有名なジョークでは次のように続きます。 結婚は目を開かせる。

関連するQ&A

  • 同棲と結婚の違い

    皆様のご意見・お考えを聞かせて頂きたく思います。 私と彼は、お互い×1で、一年間同棲、彼のご両親の具合が悪く、今離れて暮らしお付き合いをしています。 お付き合い二年目です。 彼は初めから、結婚はもうしたくない 結婚しなくても お互い信じあえば、それは結婚したのと同じ と言います。(お互い安定したら、また同棲しようと言っています。) 私も、最初は同じ考えでした。 しかし、ここ何ヶ月かの間に、一生を共に暮らして生きたい・結婚して安心を得たいと思うようになりました。 たしかに、結婚しなくとも、同棲し、共に暮らす・安心を得ることは出来るのかと思います。 あまりにも考えすぎてしまい、同棲も結婚も同じなのでは??嫌、違うものだ・・・と自分の心の中で混乱してきてしまっています。 皆さんは、同棲と結婚、何が違うと思いますか。

  • 結婚とか恋愛ってなんのため?

    20代女性です。 私には彼氏がいません。 最近、友達の彼氏との話を聞いていると何のために付き合ってるんだろう、結婚してるんだろうと思う事が多々あります。 ある友達はお互い浮気してしまってるのに付き合っています。 これから結婚する友達は、妥協したけど、一番妥当な相手だから結婚すると言います。 既に結婚している友達は愛というかもはや情だなと言います。 私は、結婚は、お互い愛し合って一緒にいるものだと思うし、妥協してまで結婚したくないし、好きでも気になる人でもない人と付き合いたいとも思いません。 付き合ったり、結婚したら色々問題が出てきて悩むことがあっても愛があるから乗り越えられるのだと思うし… この事を友達に言うと私が今誰とも付き合ってないからだよ~と言われました。 確かに私は恋愛経験少ないし、自分でも夢見過ぎなのかなと思うこともあります。 妥協したくないとか、お互い愛し合ってないと結婚したくないとか言ってたら一生結婚出来ないですかね? よく恋愛と結婚は違うと言いますが、みなさんはどう思いますか? 世の中、友達のような関係で結婚したり、付き合ったりしているカップルだらけなのかと考えたら悲しくなりました。 少しでも多くの方の意見が聞きたいです。 回答よろしくお願いします!

  • 愛って何なんだろう・・・

    結婚して5年目子供二人 裕福なわけではないけど充実した生活でした ちょっとした事から妻の過去が気になり 聞いてみる事に。 普通に生活して数人の人と恋愛関係を持ち 私と出会いお互い愛し合い結婚、出産・・・ そんな話でした、そのときは何にも思わなかった でも時が経つにつれて、自分の心の中で言い表せない 感情が芽生えてきました。 嫉妬、悔しさ、刹那さ 妻を愛すれば愛するほど切なくなる心 過去の出来事に対する自分の心の狭さ 自分に対する怒り、止めたくても止められない感情 浮気しているわけじゃないのに、誰にだって過去はあるのに、これから先家族で、二人で幸せな未来があるのに そう自分に言い聞かせても押し寄せてくる感情 もっと愛がほしい、触れてほしい、この感情を止めてほしい、そう言って妻に負担をかける日々。 沢山愛しているのに、愛してもらっているのに。 5年も一緒にいるのに、なぜか不安になってしまう自分が凄くいやです。誰でもこんな気持ちになったりするものなのでしょうか?今まで恋愛してきてこんな気持ちになったことなんてなかったのに。

  • 結婚の意味を教えてください。

    こんばんわ。悩んでます。彼女33歳で、私28歳です。5年間同棲してます。お互いとっても相性が良くて一緒にいると安心できます。私的には彼女の存在は「彼女」じゃなくて「家族」みたいな感覚です。恋愛を通り越して「人間愛」みたいな感じになってます。 彼女が最近「そろそろ結婚・・・」みたいなことを暗に言います。 わかってます。彼女の年齢とか相性とか経済的な事等とか考えてみても一般的に見たら結婚しててもおかしくないんです。 私は「結婚」ってものを(紙切れ一枚の約束)、「結婚式」ってものを(ただの記念の儀式)、としか思えないために「結婚」に意味を見出せなくて困ってます。「お互い信じ合って幸せに一緒に居られればいいんじゃないのか?」などと思ってしまってます。 「結婚」って事をすることにどういう意味があるんですか? メリット、デメリットなんかあるんでしょううか? 本気で迷ってます。ぜひ、御回答お願い致します。

  • 結婚するべきか?別れるべきか?

    26歳、彼女と付き合って9年目になります。 同棲はしていません。 今悩んでます。 彼女と結婚を考えていましたが、踏み切れないでいます。 理由としては、 (1)話しはあうが私生活の価値観の違いがある。 (2)距離をおいてよりを戻したときに、お互い情があって付き合っている事もあった。 (3)相手の姉さんの元旦那は現在刑務所、離婚はしたが今の彼氏はヤクザ。 彼女は(1)と(3)は気にしてる感じはありませんが僕は気になります。 結婚したら家族になるわけですから一生と考えるとどうしても踏み切れません。 みなさんの意見はどうですか??

  • 何故結婚するんでしょうか?

    私は、同棲を経験して結婚というものに幻滅し、かつ抵抗をもちました。私は恋愛体質です。別に結婚していく人達を非難する訳ではなく、ただ私の思うことです。私もいくつか恋愛しましたが、そもそも恋愛感情なんてのは無くなっていき、最後は家族や兄弟、親友みたいになっていくもの。結婚式なんて一日プリンセス。新婚からセックスレスなんて聞いたら、なんだこれは!と思います。夫婦愛、家族愛に変わりましたってなって男としてとか女としてとか捨てられるのならいいんですが、不満を爆発させて離婚するんだったら恋愛感情でんでんは抜きに、最初からお金もってるとか、他の条件が合えば、親友と結婚します。何故男じゃなきゃならないのか。その代わり、恋愛感情ない異性と性関係はもちたくないので、子供もいりません。付き合い始めた頃は…なのに今は…と思う日が来ると知りながら、何故今どんなに好きで愛してるから永遠に一緒にいようなんて結婚するのかわかりません。私はもう同棲することも結婚することに夢を見ません。とはいえ、私も女性ですが人間ですので、一人よりかは二人でやっていく方が立ち向かいやすいでしょうが、結婚考えられません。最近妹も次に結婚の話が出たらしようと思うと言い出しました。何故みんな結婚していくのでしょうか?

  • 結婚って良いものですか?

    こんにちは。 周りで不倫・浮気をしている人が多いせいか、どうも結婚に希望を見出せません。つい最近も、尊敬していた親戚の人が不倫していて仲の良さそうな夫婦が実はそうではなくて、ああこの人もか、とかなり失望しました。正直吐き気がしました。 友人や同級生の中にも結婚する人が結構出始め、スピード離婚する人もいたりして、結婚するって何なんだろうなぁと最近思います。 そういった人間不信・家族不信とか、過去の恋愛のトラウマで数年間恋愛から逃げていましたが、先日告白されてとりあえず友達からということになりました。でも、この人もいつか浮気して裏切るのかな、なんて被害妄想を持ってしまいます。1人しか付き合ったことないので、恋愛経験の浅さもあるでしょうし、自分でも悲観的すぎるかなとは思っています。自分から告白したこともないヘタレですし。 結婚されてある程度経つ方に伺いたいのですが、時間が経って配偶者への愛が情に変わっても、やっぱり結婚生活って良いものだと思われますか? もし子どもを授からなかったとしても、夫婦になってよかったと思われますか。

  • 恋愛・結婚・離婚

    この3つについて意見を聞きたいです。 (上手く質問できずスミマセン‥m(__)m) 「恋愛は愛(好き)」 相手が好き、それだけ。 「結婚は愛情」 相手が好きって思う気持ちに思いやりだったり、相手を受け入れていく気持ちだったり、本当に信頼っていう気持ちが出てくる。 そしてお互いに向き合って、自分自身にも向き合って、夫婦同じ方向に向かって歩んでいく勇気や覚悟生まれる。 「離婚は情」 相手を愛せなくなる、だから離婚になる。 だけど一応、連れ添った仲だから、多少なりの情は残る。 ↑これは私の考えです。 人によって考え価値観などは違うので、沢山の意見を聞くことで、とても参考になります! できるだけ多くの方の意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚を悩んでいます

    私は現在29歳女です。付き合って4年目の年下の彼がいます。同棲して2年過ぎました。(付き合ったのは彼が初めてです)彼は優しいし、いい人だと思います。私の事を思ってくれ、家族とも仲良くしてくれます。私の身内の不幸で辛いとき伴に乗り越えてくれました。9ヶ月間の遠距離恋愛になったときは、2週間おきに300キロの距離を通い会いに来てくれました。信頼もできる人です。私にはコンプレックスがありますが、彼との間では気にしないでいられます。 彼からプロポーズを受けましたが、本当に結婚して良いのか自信を持った答えが出せません。 何が引っかかるといえば、燃える様な恋愛感情を彼に感じた事がないからです。(付き合う時も、この人いい人そうだな、付き合っているうちに好きになるかも。。から入りました。同棲をするときは、同棲すれば相性あうかあわないかわかるかも。。と思い至りました。同棲してみた結果、大きな問題は無いようにおもいます。Hに関してはあまり自分は積極的ではないです。)  私は、結婚とは、その男性の子供が欲しいと思うくらい好きな人とするものと思っていましたが、その思いは沸きません。彼の子供を産むのもわるくないかな、といった感じです。情なのか・・・。逆にいうと、迷っているのはこの点についてだけかもしれません。(求めているのは、学生時代に経験したような恋愛感情ではないかと自分では思っています) 別れについては、、、それも考えられません。理由は、冒頭に書いたような事をしてくれる位の人は今後出会えるかわからないと思う部分が多いかもです。あと、別れ話しをしたこともありましたが、別れるのは違うと思った事もあります。ワケあって最近3ヶ月くらい離れて暮らしていましたが、(付きあったままの状態で)今は一緒に暮らしています。  矛盾するかもしれませんが、恋愛感情があれば、問題なく嫁にいけるのではないかな~と思ったりしますが、友人は恋愛感情なんて一時にすぎない。今は恋愛感情なんて忘れたといいます。  ずっと考えている事ですが決められず、しまいには、結婚してみてダメなら別れればいいか?みたいな考えも思いついたりします。 どうぞコメントよろしくお願いします。

  • 愛せない嫁と国際結婚

    結婚生活に悩み、3年目にして妻との離婚を考えています。。。結婚後、妻を女性として見ることが全くできなくなり、セックスレスに陥りました。 約5年の交際を経て結婚しましたが、その間に同棲はありませんでしたので、一緒に住むようになり見えなかった部分がお互い見えたように思います。交際中も女性らしくない点に嫌気がさし、何回か別れようかと考えたことはありましたが、新たな恋愛を始める余裕もなければ、別れを決意するほどのできごともなくダラダラと付き合い、深く考えることもなく適齢期かと思い結婚しました。 結婚後、妻としての責務はしっかり果たしてくれているものの、女性としての魅力を感じることはなくなり、単なる共同生活者という感覚になりました。 そんなことで悩んでいる約1年前、ある中国人女性と出会いました。結婚生活の悩みを相談するうちに彼女に対して恋愛感情を抱くようになり、悪いと知りながら付き合うようになりました。当然彼女は離婚を願っています。 結婚生活をズルズルと続けていくのも良くないので、妻と話し合い、決断の日を決めることとし、その期限も近づいています。妻には情があり、よく尽くしてくれていることも実感しています。妻を以前のように愛せるよう、努力しましたが会話すらまともにできず、やはり受け入れられません。 また、離婚後に彼女とうまくいくとしても国際結婚となることに不安が募ります。一般的に中国人には偏見のある方が多い?と思いますが、感覚的には日本人に近く、巷でよくいる中国人女性とは少し違うように感じます。始めは疑うように色々詮索しましたが、裏があることはなく、至って普通の女性です。 私の親はというと、妻を歓迎しており、離婚に大反対。。。離婚となると親との関係に溝ができるのも必至ですし、将来国際結婚を申し出ると一悶着あるのは目に見えています。 私のしていることが反社会的で最低なことは百も承知の上での相談です。 このまま愛せない妻と結婚生活を続けていくべきか、リスクを背負って彼女を選ぶべきか。。。アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう