• ベストアンサー

蜘蛛の巣でしょうか?

自転車にカバーをかけ3年ぶりにはずしたら、サドルの下にくっついてました。 反対のサドルに偶然にいただけなのか、大きな蜘蛛がいました。 このグレーの巣が何の昆虫の巣かわかる方お願いします。 画像がぼけてますが宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

http://www.teych.com/hatinosu.html たぶん アシナガバチ

flowerscake
質問者

お礼

大変お礼が遅くなりました。 蜂の巣という事で間違いないようです。 ありがとうございましたm(__)m

flowerscake
質問者

補足

上のふたみたいなところが薄い灰色、下の逆三角形の部分は濃い灰色で薄い素材で、中は空洞でした。 蜂の巣は穴がいっぱいあるような気がしてたんですがどうなんでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

写真が見にくいけど 柔らかかったらアシダカグモでしょう 型かったら一寸判りません

flowerscake
質問者

お礼

大変お礼が遅くなりました。 偶然、昆虫に詳しい方に聞くことができ、蜂の巣だそうです。 ありがとうございましたm(__)m