• ベストアンサー

司法試験をノー勉で受かる人はいるか?

司法試験をノー勉で受かる人っていますか?

noname#183537
noname#183537

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.2

司法試験は典型的な記憶力試験ですから、どんな頭のいい、もしくは記憶能力のいい人でも、勉強して六法全書を記憶するしかありません。ですからノーです。

その他の回答 (1)

• seble
回答No.1

無理でしょ。 判例の解釈とか一般常識で分かる事は無いです。