• 締切済み

メール

spiral-heartの回答

回答No.2

ただ単にLINEやメールが苦手なんだと思います。 彼ではないですが、うちの旦那もそうですね。 家にいるとよく話すし、(当たり前てすが)嫌われているような素振りはありません。 でもLINEやメールは かなり素っ気ないですよ! そのことを聞いてみたら ズバリ「文字打つのが面倒臭い。絵文字探すのが面倒」だそうてす。笑 BDを祝ったり、いい感じて関係を保てているなら、2人の時間を大切にしてはいかがでしょうか?(^^)

関連するQ&A

  • 男友達への誕生日プレゼント

    バイトの男友達に誕生日プレゼントをいただいたので 今度その人の誕生日にプレゼントをあげたくて、マフラーを買うことなどを考えているのですが どうでしょうか? わたしより6歳上の20代後半で、よく二人で飲みにいったりもするのですが 付き合っているわけでもないので、マフラーは重いかなーともおもうんですが.... よかったらみなさんのご意見きかせてください。 ほかにもいい案があれば教えてください!

  • メールをしようと思うのですが・・・

    初めて質問させていただきます。二十歳の♀です。 先日、先輩♀に「コンパするからおいで~」と言われて行ってきました。 男2:女3で、男は大学生・女は会社員。 場所はカラオケだったので結構盛り上がったのですが、アド交換とかは全然無く終わりました。 それで終わるのも嫌だったので、先輩にアドレスを聞いてもらうようにお願いして、教えてもらいました。 (先輩は、もう一人の男の人とお友達なので、その人からアドレスを聞いたんだと思います。たぶん) 前置きが長くてすみません。以下質問です。 1.コンパに行って、アド交換しないって普通なのでしょうか? 2.突然「この前カラオケで一緒だった○○です」と、送るのは迷惑でしょうか? とりあえず、この二つです。宜しくお願いします。

  • メールが届くってうれしくないですか??

    大学生の男です。 寂しいことに僕はメールを送らない限り、 特に誰からも着ません。 たまに用事のメールが着ますが、 雑談はほとんどありません。 友達は男だらけなので、 雑談のメールを送る勇気がありません(T_T) 勘違いされたら嫌だし、 微妙に気を使います。 女の子はメールを好きの人が多いみたいで、 雑談のメールもしている人も多いと思いますが、 男からメール着たら嫌ですか??(もちろんアドレス交換した人) 「こいつ私に気があるな」とか思っちゃいますよね! (確かに全くなかったら送りもしませんが・・・) 僕は誰からであってもメールが着ているというのは うれしいです(*^o^*) この人からメールが着たらやだなって人とは アドレス交換していませんし。 (もちろん明らかに悪い内容は別ですよ。)

  • 彼へのプレゼントについて。

    もうすぐ彼氏が誕生日なのでプレゼントをあげようと思っています。私が大学1年生で彼が二年生で二十歳になります。1万4千円するネックレスをあげようと思うのですが、これって高すぎる値段ですかね?私がぜひ身に付けて欲しいものだからあげるんですけど、ちゃんとしたプレゼントを男の人にあげるのは初めてなんでどれくらいのものがいいかも全く分かりません。私自身は自分でバイトをして貯めたお金なので親のお金って訳ではないので良いのですが、非常識な値段ではないですよね?心配です・・・。

  • 社内恋愛ってうまくいきますか?

    会社の男の人と仲良くなりました。 最初会社の用事で連絡を取るために、携帯の番号とアドレスを交換しました。 それからなんとなくメールで連絡を取り合うようになりました。 会社の何人かで飲みに行ったりしていたのですが、それからまたなんとなく彼と二人で飲みに行くようになりました。 二人とも考え方が似ていて、飲みに行っても気を遣わず楽しく飲めるのです♪ 「これからも二人でよく飲みに行こう」と彼が言ってくれました。 そして土曜日にドライブにも行きました。 「また土曜日とかも誘ってもいいの?」っても言ってくれました。 私はもともと彼の事が会社で気になり始めていたので、メールができるのも飲みに行けるのもうれしいのです。 これから仲良くなって付き合えたらいいなぁとも思うのですが、会社の人達にばれると仕事しにくいなぁと思ってしまうのです。(実際社内で付き合っている人がいるのですが、みんなの噂のネタに良くなっているのです。) 会社では極力話さないようにしていて、待ち合わせも会社の人にばれないように会っています。 私の思い込み過ぎで彼が私の事なんとも思っていないのかもしれませんが・・・社内恋愛を上手に進めていくよく方法があったら教えてください。

  • 男性に質問です

    職場の1つ上の男の人の事で質問です。 ・誕生日にプレゼントをくれる ・二人でご飯に行こうと誘ってくる ・休みの日とか、今日はこんなことした…とか何でもないメールをくれる ・同い年の男子の名前を出して探りを入れられてる気がする (この間、家のすぐ側まで送ってくれて『〇〇には送ってもらってないの?』とかいろいろ…) ・会ってる時に常にガン見され…『綺麗な目をしてるね』って言われた ・職場で会うと用もないのに名前を呼んでくる これってどういう意味ですか…? 好意があるってことですか? ちなみに上に出てきた、同い年の男子には告白されてます。 最初は、同い年の男子が私の事を話してて…私に話を聞き出したくて近寄ってきたのかな?って思ったんですけど… 仲間の好きな女子に誕生日プレゼントとかあげますか?

  • 一生のこる誕生日プレゼント

    男です。 友人(男)の二十歳の誕生日プレゼントを考えています。 小さい頃から仲がよく、これからもずっと親友でいるつもりなので、 二十歳の誕生日には何か一生使えるようなものを送りたいと思っています。 ただし、予算は10000円くらいなので、あまり高価なものは買えません。 何かいいものはないでしょうか。 アイディアを是非みなさんにいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 男友達への誕生日プレゼント

    仲が良く、よく遊ぶ男友達が2人います。 なんと彼らは誕生日が同じ日なのです。 もうすぐ彼らの誕生日!! 今まで私はバイトもしていなかったので2人から「プレゼントなんかいらないよ」といわれ、その言葉に甘えていていました。 それどころか自分の誕生日には彼らからしっかりプレゼントをもらっていました…(苦笑) 大学生になり、バイトもはじめたので今年こそ彼らにプレゼントをあげようと思っているのですが、いざ買い物に行くと決まらない… というわけで何かいいものないでしょうか?? 予算は1人につき5000円ぐらいまで。(高いかな??) 二人とも今年20歳になり、パソコンを使ったりもします。 1人は野球をやっているのですが、もう一人はこれといって趣味もないらしい…しいて言えば音楽かな?? なにかいいアイディアありましたらぜひ教えてください!

  • 恋人の誕生日サプライズ

    来週、彼の誕生日があります。 お祝いしてあげたいのですが私はバイトがあり、彼も用事がありそうなので当日は無理そうです。 でもプレゼントは当日受け取って欲しいので、バイト前に彼の一人暮らしの家にちょっとお邪魔してプレゼントを置いて帰って来ようと思います。 周りに相談すると賛成と反対両方の意見がありました。 最初はサプライズ感があっていいと思ったのですが、やめた方がいいのでしょうか…??

  • 連絡したことがない人にメールやLINEをする場合

    1年ぐらい前に連絡先を交換して、週に何回か顔を合わせる程度の人に、全く連絡したことがないけど用事ができて連絡しなくてはならない場合、メールやLINEなら文章の最初はどのようにしたらいいでしょうか? こんにちはやおはようございますと書いて、いきなり用事を伝えていいのか、連絡したこともないのに急にメールやLINEしたことに触れた方がいいのか、このような場合よくわからないです。