• ベストアンサー

彼へのプレゼントについて。

もうすぐ彼氏が誕生日なのでプレゼントをあげようと思っています。私が大学1年生で彼が二年生で二十歳になります。1万4千円するネックレスをあげようと思うのですが、これって高すぎる値段ですかね?私がぜひ身に付けて欲しいものだからあげるんですけど、ちゃんとしたプレゼントを男の人にあげるのは初めてなんでどれくらいのものがいいかも全く分かりません。私自身は自分でバイトをして貯めたお金なので親のお金って訳ではないので良いのですが、非常識な値段ではないですよね?心配です・・・。

  • k-ann
  • お礼率38% (53/137)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -hi-ro-
  • ベストアンサー率73% (73/99)
回答No.9

29歳男です。 お互いが大学生という事もありますから、 金額的には十分ではないでしょうか? ネックレス(1.4諭吉)で十分かと思いますよ。 ましてや自分でバイトして買ったものですしね。 しかし、ココで思う事がありますが、 プレゼントを受け取る事は基本的には嬉しいのですが、 そのネックレスは『彼の趣味』のモノですか? ※デザインなど・・・ 彼の趣味のモノでしたら、大変喜ぶと思いますよ。 この場合、手渡す時に『○○円だったけどバイトして買ったんだぁ~』というような 金額などのコメントは避けてた方がイイと思いますが、 彼が『いくらだった?』と聞いてきた場合は、 ブッちゃけて言いましょう(笑) ※あまり誤魔化すと安物と思う可能性もあるので、 ※キッチリバイトしました!ってね。 もし不安なら、金額を設定して、 彼と一緒に買い物に行った時に、 彼の欲しいものを買ってあげるのも一つの手段です。 素敵な彼の誕生日にして下さいね。

k-ann
質問者

お礼

ありがとうございます。結局1.5諭吉の物にしました。不意打ちを狙いたかったので全く好みも聞いてないんですよ。 なるべく誰にでも受け入れてもらえそうな物にしたので気に入ってもらえるといいのですが。

その他の回答 (8)

回答No.8

k-annさん、こんにちは。 いいなー!!読んでいて、k-annさんの彼に対する 愛情が伝わってきました。 1万4千円のネックレス、いいじゃないですか!! 是非とも、それを愛する彼に身につけてもらいたい・・・ その気持ちを応援します!! 是非、そのネックレスに決めてあげてください!! >私が好きなブランドの物(ちなみに男性も女性も大丈夫なブランドです)なのでたぶん値段は分かっちゃうと思うんですよね。でも普段口に出して好きだとか言えないんでせめてこうゆうとこで表せたらと思ってます。 もう、私が彼氏だったら、そんなプレゼントもらっちゃったら ぎゅううううっと抱きしめちゃうな!! 彼氏は、幸せですね~~☆ 自分で稼いだお金で、彼に持っててもらいたいものをプレセント。 こんなに素敵な贈り物は、他にないと思います。 非常識な値段じゃないと思いますよ。 その気持ちを大事にね。 彼と素晴らしいお誕生日を過ごしてくださいね!! お幸せに!!!

k-ann
質問者

お礼

ありがとうございます。早速今日買いに行ってきました。明日なので緊張します。人にプレゼントするのってちょっと恥ずかしいですね。

回答No.7

いいなー。 そういうプレゼントしてほしいですね。 僕の彼女は僕の好みに合わないシャツ買ってきちゃって・・・ つーか服プレゼントってのは微妙ですね。 服は自分で選びたいし。 それに比べてネックレスとかアクセ系はプレゼントに最適ですね。 1万4千円するネックレスプレゼントされてーなー。 全然問題ないですよ。 ていうかプレゼントの相場は1万くらいだと思うからちょっと高いってくらいにしか思わないでしょ。 彼氏が年上だからいつもおごられているんだろうしたまにはちょっと高級なプレゼントもいいのでは? 俺が彼氏ならそのプレゼントで全然問題ないというか大喜びします。

k-ann
質問者

お礼

やっぱり男性の方の意見はとても参考になります。ありがとうございます。好みに合うかは私も心配です。でも不意打ちを狙いたいんですよ・・・。

回答No.6

#4のzucccccccccaです。 >私が好きなブランドの物(ちなみに男性も女性も大丈夫なブランドです)なのでたぶん値段は分かっちゃうと思うんですよね。 うーんわかっちゃってもそんなに気にしなくて大丈夫じゃないですかねぇ??金銭感覚が全く違ったらちょっと負担になってしまうかもしれないけど・・・。 でもやっぱーり彼女からのプレゼントは嬉しいと思うから平気な気がしますっ! >でも普段口に出して好きだとか言えないんでせめてこうゆうとこで表せたらと思ってます。 なんだかあたしまでニヤけちゃいます(^^) 彼氏さんは幸せですね☆ 頑張って気持ちと一緒に伝わるといいですね~♪

k-ann
質問者

お礼

なんだかありがとうございます。そうゆう風に言ってもらえると勇気でますね。

  • aki555
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.5

高くても高くなくても彼氏を祝いたいと言う気持ちが一番大事だしうれしいと思います。

k-ann
質問者

お礼

ですよね。頑張ってみます。あー緊張する。

回答No.4

こんばんわ~。20歳の女です♪ 彼氏が誕生日でプレゼントをあげるっていいですよねっ。 あたしも彼氏の誕生日にはプレゼントあげました。 k-annさんと同じように、自分が気に入って身に付けて欲しい物(あたしの場合は服でしたが)をあげました。 値段的には3万くらいしたのですが、あたしは全然値段のコトは気にしませんでしたよ。自分で働いたお金だし、あたしが彼氏のことを想って着て欲しいって思ったし・・・。 k-annさんも自分で貯めたお金みたいですし、全然大丈夫だと思いますよ。 でも彼氏さんが1万4千円を高いと思うかもしれないし、あんまり値段のことは言わない方がいいんじゃないですかねぇ・・?彼氏さんに負担をかけちゃせっかくなのに悲しいですもんねっ。あたしは彼氏が服にお金をかけない人なので、3万くらいだとは言ってませんよ~。 値段じゃなく、あげたい物をあげるのが1番だと思います。喜んでもらえたらいいですね~♪♪

k-ann
質問者

お礼

私が好きなブランドの物(ちなみに男性も女性も大丈夫なブランドです)なのでたぶん値段は分かっちゃうと思うんですよね。でも普段口に出して好きだとか言えないんでせめてこうゆうとこで表せたらと思ってます。

  • synos036
  • ベストアンサー率19% (30/154)
回答No.3

>非常識な値段ではないですよね?心配です・・・。  確かに学生では高いものですけど、車やマンションでは無いですから問題ないのでは。  でも、その彼はネックレスとかしそうなキャラですか。もし、本人が「しない」って言うとちょっと悲しい。  プレゼントは当日驚かすことも考えているのですか?もし、そうではなければお二人でデートがてら買い物に行くのはどうでしょう。  彼も自分の好みが言えて常識的な値段に落ち着くと思います。

k-ann
質問者

お礼

以前まだ彼とは普通のお友達だった頃にネックレスならしてもいいと言っていた記憶をたよりにして買おうと思います。なんでも喜んでくれるような人なのでそこの心配はないのですが付き合い始めたばかりなのでちょっと心配なんです。

回答No.2

お手ごろな値段ではないでしょうか? 安すぎると身に着けたくない・・・と思われてしまいますし高い物を買ってあげると調子に乗る奴がたまにいます(笑) 喜んでもらえるといいですね(>-<)

k-ann
質問者

お礼

もう本当に日にちが迫っているので、思い切って買ってしまいます。一年に一度なので頑張りたいと思います!

回答No.1

大学2年の男です。 自分でバイトをして貯めたお金だったら、自分が大丈夫だったらいいと思いますよ。 私だったら値段関係なくうれしいですし、彼女がぜひ身につけて欲しいって思って選んでくれたなら、なおさらうれしいと思います。 そんなに非常識な値段でもないと思いますよ。 私も1万2千のリングとかつけてますから。 これは自分で買ったものですけどね(笑) 値段とかは一人一人感じ方が違うと思いますし、自分が大丈夫だったら気にしなくてもいいと思います^^

k-ann
質問者

お礼

思い切ってあげてみようかと思います。大体1万円位がちょうどいいんでしょうね。

関連するQ&A

  • 19歳の彼氏へのプレゼント

    この12月で19歳になる彼氏へ誕生日プレゼントと、 それとは別にクリスマスプレゼントを贈ろうと思っています。 クリスマスプレゼントは彼氏がふと欲しいと言っていたネックレスを贈ろうと思っていますが、 誕生日プレゼントがなかなか決まりません。 もうすぐ二十歳なので、大人なものがいいのですが、 どのようなものがおすすめか、皆さんの意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • クリスマスプレゼントについて

    彼氏へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 今まで誕生日やクリスマスに、時計、財布、ネクタイ、シャツ、ネックレスをプレゼントしました。 彼氏が欲しがっているものを考えてみたのですが、デート中に『こういうのが欲しい』と言っていた靴しか思い浮かびません。 値段は2万円ちょっとなんですが、クリスマスプレゼントって誕生日プレゼントほどお金をかけないのかなと思っています。 そうすると、2万円は高いような気がするし、彼氏が困るような気もします。 クリスマスに2万くらいだったら驚くほどではないでしょうか? 1万円くらいで他のものを探していたのですが、全く思いつきません。 何かお知恵がありましたら、併せてこちらもご回答をお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて…

     同い年(20歳)の彼氏への誕生日プレゼントを迷っています。去年の誕生日はマフラーと革のネックレスを、クリスマスには時計をプレゼントしました。 できれば、身につけられるものや小物がよいのですが… 去年と同じもの(マフラーやネックレス)をプレゼントするのは、アリなのでしょうか? それとも、別のものにしたほうがよいのでしょうか?キーケースなども考えたのですが、男の人が使うかどうか分からなくて(苦)(←彼は今、キーケースは持っていないようです) どうか、皆さんのアドバイスをお願いします。

  • プレゼントについて!

    わたしは今高1で1年1ヶ月つきあっている彼氏がいます。 彼は同い年で高校は違います。 1ヶ月に1度会うくらいです。 質問なのですが やっぱりクリスマスなどには プレゼントってあげたほうがいいのでしょうか?? 私的には誕生日には プレゼントはあげたほうがいいかなと思って プレゼントをあげました。 (でも1000円以内くらいで; 高校生でバイトもしていないので 正直そのくらいの値段がいいかと;) でも誕生日以外はお金もかかるので いいのかなと思って 今年のクリスマスは手紙だけにしました。 今までつきあった彼氏には プレゼントとかもらったことがなく よくわからないので教えてください; また女性の方にお聞きしたいのですが 一緒にプレゼント買いに行くって いうのが苦手な方いらっしゃいますか?? 彼も高校生なので あまりお金をつかわないほうがいいと思うので これがほしいとか言うのが苦手です; あらかじめ買っておいてプレゼントされてもらうのは 大丈夫なのですが... 回答お待ちしています!

  • プレゼントについて

    閲覧ありがとうございます。20代男です。 好きな人への誕生日プレゼントにアクセサリーを考えています。 ネックレスやブレスレット等の身につける物って、彼氏でもない人にもらうのはどうなんでしょうか? 好きでも嫌いでもない人にもらうのって、やはり重いでしょうか…? あわ良くば、気持ちも伝えよう…と考えています。 彼女との関係は、友達でもないし恋人でもない…微妙な感じです。 ご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 兄弟の恋人へのプレゼントのお返しについて。

    姉の彼氏から2万円ほどの誕生日プレゼントをもらったんですが、私自身はまだ高校生なのであまりお金も無くお返しに悩んでいます。 ちなみにその人は大学2年生で、もうすぐ誕生日です。 お返しなんて期待して無いでしょうけど、何もあげないというのは心苦しいです。お手ごろな値段で良い感じのプレゼントって何でしょうか?

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    私は今大学1年生です。 付き合って半年になる2歳上の彼氏の誕生日がもうすぐなのですが… 付き合って始めてのイベントで、私自身も男の人にプレゼントするのは初めてなので何をあげたらいいのか、値段はどのくらいかが全然わかりません。友達に聞いても予算がバラバラで困っています。 私としては喜んでもらえるなら頑張ってお金を出そうと思うのですが、私が高いものをあげると、同じ値段のものを要求ことになってしまうのが気になります。彼はバイトをしていないので多分そんなに余裕がないと思うんです。 今彼がしている時計がckで、少し傷がついているので時計かなーと思っていたのですが、ckより高い時計となるとどの辺りなのかよくわからないし;;上に書いたことも気になるし…。 マフラーとか財布とかも考えたのですが、男の人がどんなものを使っているのかよくわかりません…。ちなみに彼はあまりファッションに気を遣う人じゃないみたいなのです; どうかアドバイスよろしくおねがいします!!

  • プレゼント

    私は付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 お互いにまだ誕生日がきてなくて 初めてのプレゼントです。 何をあげようか迷っていて、 ペアのネックレスにしようかな。 と思っているんですが ネックレスはやめといた方がいいですか? また他にいいプレゼントがあれば教えてください。 予算は5000円ぐらいです。 あと、二人とも高校1年生です。

  • プレゼント

    今月誕生日を迎える彼氏にプレゼントを贈る予定です。 一応今のところ、ネックレスがいいかなと考えているのですが、 男性の好みなどが分からないのでどんなものを買ったらいいか悩んでいます。 年齢は、18歳の高校三年生です。彼氏も同い年です。 あまり高価なものでも重いと思うし、お金もあまりないので 5千円~1万円弱くらいのものがいいです。 どこかいいブランドなどがあったら教えてください。

  • 彼へのプレゼント

    私は高3の受験生なんですが、彼氏に誕生日プレゼントをあげたいんですが、予算が1万しかだせなくて、いちお候補としては、、ポールスミスのキーケースか馬のひづめのネックレスかなんかをあげたいと思っているのですが、値段とか何処に売ってるのとか全く分からないのでだれか教えて下さい!!