自分を出してないのに失恋

このQ&Aのポイント
  • 沢山回答頂いてありがたいですが、結局まだどうするか迷っています。モヤモヤ納得いかないのでまた会ってくださいと伝えるか、(恋愛経験が少なくて~なども書こうと思いますがどうですか?)そのままたまにメールする関係?になるか・・・
  • 明るい感じでメールしても相手は初デート前に比べそっけない絵文字とかがありません。続いても相手から切られます
  • 私としてはやはりはっきり言って振られるにしてもスッキリした終わり方をしたいです。 伝えるにしてもそのもやもやした気持ちをメールで伝えるか電話かどちらがいいですか? 今まで電話で話したことがなく、相手の番号は知らないのでメールで電話したいというしかありません。電話がいいですが緊張でこわいです。 全部メールでのほうがいいでしょうか? そのほうが相手は断りやすいですが・・ ほんと自然体で話せたこともなくて、顔も強張って相手に可愛い感じで話せなかったのは悔しいです。 普段通りの自分を見てもらいたい
回答を見る
  • ベストアンサー

自分を出してないのに失恋

http://okwave.jp/qa/q8168964.html 前の質問も見てください。 沢山回答頂いてありがたいですが、結局まだどうするか迷っています。モヤモヤ納得いかないのでまた会ってくださいと伝えるか、(恋愛経験が少なくて~なども書こうと思いますがどうですか?)そのままたまにメールする関係?になるか・・・ 明るい感じでメールしても相手は初デート前に比べそっけない絵文字とかがありません。続いても相手から切られます 私としてはやはりはっきり言って振られるにしてもスッキリした終わり方をしたいです。 伝えるにしてもそのもやもやした気持ちをメールで伝えるか電話かどちらがいいですか? 今まで電話で話したことがなく、相手の番号は知らないのでメールで電話したいというしかありません。電話がいいですが緊張でこわいです。 全部メールでのほうがいいでしょうか? そのほうが相手は断りやすいですが・・ ほんと自然体で話せたこともなくて、顔も強張って相手に可愛い感じで話せなかったのは悔しいです。 普段通りの自分を見てもらいたい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/800)
回答No.8

 もう、たくさんの回答が寄せられていますね。同じ様なものがあったらごめんなさい。  あなたは、自分を出していないと思っている様ですが、彼は、あなたにある印象を持っていると思います。  以下は、彼から見た、あなたの行動です。  (1)メールでは盛り上がっていたけど、会ったらつまらなそうだった。  (2)デートを迷惑がってると、疑われた。  (3)白黒つける様な事を言われた。  (4)自分から誘ったのに、「何でデートに来たの?」と聞かれた。  (5)僕(彼)を疑っているのに、またデートに誘う。  (6)デートを断ったら、「わたしだからダメなの?(他の人となら行くんでしょ?)」と、また疑う。  どうでしょうか。自分の事だと考えずにこれを読んだら、この人はどんな女性だと感じますか?   ☆  ☆  もし私なら、「自分勝手」、「気分屋」、「失礼」、「まず疑ってかかる」、「何を考えているか分からない」といった印象を抱きます。  あなたは、彼に「振られた」と解釈していますが、(3)とか(4)は、むしろあなたから「振った」様に見えます。あなたも彼も、相手から「振られた」と思っているのではありませんか?  「振る」様な事を言いながら、またデートに誘ったり、「あたしとは行きたくないんでしょ?」なんて言ったり。わざと彼に嫌われようとしているみたいに見えます。あるいは、彼を振り回している様にも見えます。  あなたのお気持ちで、殊にいただけないのは、彼を疑う事です。疑われて、それでもその人とお話したり、どこかへお出かけしたりしたいですか。一緒にいて、「この人、また僕の事、何か疑ってるのかな…?」などと気を遣わなければいけないのでは、恋人はもちろん、お友達にもなれません。   ☆  ☆  自分を出せていないから、このままでは「わたしは」納得出来ない。だから、彼には「わたしのために」時間を作って、デートしてもらいたい。  どうでしょうか。これ、彼の意志は蚊帳の外、自分の思いばかりではありませんか?  「自分さえ良きゃいい!」とお考えなら、彼との事だけではなく、人間関係すべてがうまくいきません。  本当に、彼のこと好きなの?自己満足じゃない?と言いたい所ですが、恐らく、彼への想いが強くて、平常心を失っているのではないでしょうか。正常な判断が出来ていないのではないでしょうか。   ☆  ☆  今まで言った事を分かっていただけたら、無自覚に行なってきた「無礼」の数々を、彼に謝って、「仕切り直し」を目指しましょう。  「冷静になってよく考えたら、あなたには今まですごく失礼な事をしてしまいました。本当にごめんなさい。あなたを好きすぎて、緊張して自分を出せなかったんです。舞い上がってたんです。いじわるとか、そんな気持ちじゃなかったんです。それは信じていただきたいんです。」  メル友でもお友達でも恋人でも、今後も何らかの関係をお望みなら、こんな事を、素直に彼に伝えましょう。彼への好意と、彼の前では緊張してしまう事を言ってしまえば、逆に彼と接しやすくなるはずです。  タイトルは、「自分を出してないのに失恋」ですが、今回は「自分を出してないから失恋」なのでしょうね。  伝え方は、「お手紙」をお勧めします。電話番号は知らないそうですし、メールでは軽い。一文字一文字、想いを込めて書いてください。   ☆  ☆  あなたは、ちょっと意識しすぎ、不器用さんなのかな。彼とはまず、「お友達」の様な、気軽でリラックス出来る関係になれる様にして、そこから、人間関係を築きましょう。  「自分が」納得する、ではなくて、「お互いに」楽しい、そんな関係になる事を考えてくださいね。好きな彼に喜んでもらえたら、あなただって嬉しいでしょ?

mjmjgjgjk
質問者

補足

彼から見た私はまさしくコミュ障だと思います。最近接客の仕事してると言ったら「苦手そう(笑)」と言われました; (1)はカチカチに緊張して無口でした; しかし緊張したということは伝えてあります。 (2)は自分に自信がなくなって本当は嫌だったのでは?と思ったからです。被害妄想もあります。仕事の人だからしょうがなく・・・ (3)はデート前に比べてメールのテンションが変わったからです。 しょうがないことですが。 (4)はメールで色々あったとき思わせぶりな態度はとってないとか言われてそんなこと言うならば断ればよかったじゃんと思ったからです; (5)はお互いに人間不信かもしれません。私が心では何を思ってるか分からないからいやですねと言ったら彼は「だから人と関わるのは嫌い」と言いました。 (6)は口実かどうか気になって・・・私とは保身の為?にデートする必要がないので断る理由は全部本心なのかどうか・・・ 恋愛感情があれば無理してでも行きますかね? 「自分勝手」、「気分屋」、「失礼」、「まず疑ってかかる」、「何を考えているか分からない」はその通りです。特に何を考えてるか分からないでしょうな・・・ その頃はメールでの会話などで変に自分が誤解されているような感じがしました。 途中から彼とは少しも話せなくなりましたから。前は緊張しても無理にでも話そうと頑張りました; 彼も、相手から「振られた」と思っているのは違うような;メールで色々あったときにもう駄目だと思って彼がハッキリさせていいのか聞いてきてそう聞く時点で・・・その会話のやり取りをあまり覚えていません。 ただ私に悪い印象があったならば大分薄れてるんじゃないかとは思うのですがどうでしょう? デート後にネガティブな感情を送ったり、あと彼自身私がデート直後に明るい感じでメール送ったら「あまり普段人と出かけないのでどうしていいかわかりませんでした。すみません」と謝ってきたので彼自身を傷つけてしまったのかもしれません。 最近誘った時まず帰ってきた言葉が「僕と行ってもつまらないですよ」でした。単に断りたい、気が進まないからかもしれませんが・・・ 彼への想いが強いです。緊張で動悸がしたり、頭真っ白になります。病気でしょうか?「自分を出してないから失恋」その通りです。 「お手紙」にしたいけど会う機会がなくて;職場に行けば渡せそうですがストーカーになってしまう; 私は意識しすぎるし、不器用です。職場が一緒だったときすれ違うときどこ見ていいか分からずパニックでした; 「お友達」の様な、気軽でリラックス出来る関係になりたいですが今の状態からだいじょうぶでしょうか? そういやこの前のデートに誘ったメールのとき、言いたいことがあったんです~など書いてから切れてしまいました。

その他の回答 (8)

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/800)
回答No.9

 補足をありがとうございます。  何だか、不器用さん同士のぎこちなさですね。好きな人の前で緊張するのは、病気ではない。却って可愛らしいのですが、心配の余り、疑い気味なのが、そしてそれを正直に口に出してしまうのがいけない。  インドアで消極的な彼に近づくには、あなたが仕掛ける。それは正しいのですが…。  あなたへの悪印象、薄れているかもしれませんが、なくなってもいないかも。悪い事は後まで残ります。それを大きく覆すには、やはり前の回答に書いた様な、正直な告白です。  それには、やっぱり手紙がいいと思いますね。電話とかお話だと、あなたは心にもない事を口走ってしまう様な気がします。学生さんじゃないけど、彼のゲタバコに入れるなんて出来ないかな?部外者は入れないかな。  彼の退社を待って、渡してもいいと思いますよ。毎日待ってたらストーカーですが、たった一度ではそうはなりません。  「これ、読んでいただきたいんです!お返事ください!」とだけ言って、彼の手に握らせて、そのまま走って去りましょう。不器用でもいいんですよ。変に深読みしたり、カッコつけようとしたりでは、ボロが出ます。率直、正直こそ心に響きます。不器用なまっすぐさを、「愚直」と言います。あなたには、小細工なしの「愚直」を求めたいな。  彼も「振られた」と解釈したと言うのは違う。そうですね。そこまでは行きませんが、突き放されたとは感じたと思いますよ。それにしても、他人の気持ちなんて、どうしたって本当には分からないものだから、「ほんとは楽しくないんでしょ?」なんて言う意味は何もない。わざわざ嫌われようとする言葉です。ノーテンキに、「来てくれてありがとう!とても楽しかったよ!」と言っておけばいいと思います。  ここには、「感謝」の気持ちも含まれますね。これ、大事ですよ。あなたには、何かが足りない様に思う。自分の事でいっぱいいっぱいになっちゃうんだよなあ…。「感謝」、「思いやり」なのかな。この言葉、どう思いますか?

回答No.7

No.4です。 補足ありがとうございました。 補足を読ませて頂いた上での回答です。 詳しい話をそれぞれの補足でされていて気付いたのですが、彼は決して貴方を嫌ってるわけではないと言うこと。 ただ人が苦手で一人が楽で、仕事が忙しいのか休息が欲しい。 今は恋愛どころではないといった印象を受けました。 前のお誘いから3ヶ月とありましたが、貴方にとっては長い長い3ヶ月だったと思います。 でも彼にとってはまだ3ヶ月なんですよね。 恋愛って そんなもんです。 待ってる方はとっても長く感じるけど、お断りした方は「たった3ヶ月」なんですよね。 でも貴方が前に進む為には、どうしてもハッキリさせたいなら告白するのをお勧めします。 そうでないときっと後悔するだろうし、前にも進めないでしょう。 ただやはり期待はしないことです。 決して貴方を嫌ってはいないけど、今の彼に彼女はいらないのだろうし、それ以上にひとりの時間が欲しい。 そう考えていそうだから。 後悔しない為にもきちんと納得いくまで想いを伝えてください。 そしてスッキリしましょう。 「どうせダメだ」と思わずに、ただひたすら想いを伝える。 彼の答えは期待しない。 そうすればきっと前を向けると思います。 緊張するかもしれないけど、悔いのないように! 嫌われない為にも すがるような言い方はしないように! 「ちょっともったいなかったかな?」と思わせるぐらい格好良く、思い残すことのないようにね☆ 健闘を祈ります(^^)

mjmjgjgjk
質問者

補足

嫌われていないのかもしれませんが、以前のメールで気分を悪くされたとき、「私とはこれ以上仲良くするつもりはない」などキツイことを言われたのでそれからその言葉が気になって彼と話そうとするのも怖くなったんですよ。彼はでも相手の気持ちが分かる人のような気もするし、なにか人が苦手になった理由があるようです。デートのときも普通ならあまり人に言いたくないようなことも言いました。 ただ彼から挨拶してくれたりしたこともあるし、髪型を褒めたとき嬉しそうだった感じがしたので良く分からない人です。 デート前のメールでは脈ありな感じすらしました。会いませんかと言った途端「デートのお誘いですか(可愛いデコメ)」と言いましたし。話したことがないのに誘った私は愚かですが; 普通に考えてメールのことや初デートの失敗で嫌われるとは思えないので嫌われてはいないのかな?と思います。 今思えばいくらデート後自責の念にとらわれたからといってネガティブな内容のメールはよくありませんでしょたよね;相手は時間を割いてデートしたわけですし。 やっぱ思いを伝えたほうが良いですよね。駄目でも死ぬわけじゃないと思って。 今度どんなふうに伝えるか迷います;恋愛経験が少なかったので~や、前のデートでは自分から誘ったのに気を使わせてばかりで~などもメールに書いたらめんどくさい感じになりますか? このままじゃスッキリしないので会ってほしいということだけ伝えたほうが良いでしょうか? あと彼は職場の女性に誘われればデートするっぽいです。この前一度見かけてしまいました。お世辞にも可愛い女性とは言えませんでした。職場では接点がある人なのでぎこちない感じではありませんでした。緊張感がない感じで。女性のほうについて行ってる感じでした。 断ったらどうなるか・・と考えて保身の為だと思いますが。女性の多い職場だから怖いですし。私は前にそう言われました。デート前のメールを考えると言い訳のようにもみえて本心がよく分かれない感じです。私は今彼と職場違います。

回答No.6

こんにちは。 僕は男だけど、質問者さんと似た経験をしたことがあるから気持ちはよく分かるよ。 たった1回のデートで自分のなにがわかったんだろう? 緊張していて自分が出せなかった。何回か会えば違うはずってね。 でも、誰でも最初のデートは緊張するし100%の自分を出し切れる訳じゃない。 それでも、相性の良さってなんとなくわかるものなんだよ。 また会ってみたいと思うなにかがある。 スッキリ終わりたいという事だけど、前の質問を見るともう振られているんだよね? 何回か会って本当の自分を見て貰ってから結論を出して欲しいと言う事かな? 気持ちは分かるけど、それはちょっと難しいと思う。 彼は時間をかけても答えは変わらないと思ったからこそお断りしたんだと思う。 それに仮に何回か誘って彼が押しに負けて渋々会ってくれたとして、 そんな状況で楽しく過ごせるかな?お互いの事がわかり合えるかな? きっと前回以上にぎこちなくなると思う。 そのうえで、僕はあなたの思う通りに行動したらいいと思うよ。 いくら他人に何か言われても納得できないだろうし、 自分の人生なんだから納得のいくまでやったらいい。 電話かメールか?といえば、メールの方がいいんじゃないかな。 今の状況では、おそらく電話は出てくれないと思う。

mjmjgjgjk
質問者

補足

自分を全く出せませんでしたよ;カチカチの挙動不審でした。デートの場所も最悪でした。歩くだけになってしまって。 この失敗は二度としたくないので次に生かします。彼もつまらなくてがっかりしたでしょうし。自分から誘っといてどうにかなると思ってたし最悪です。 短いデートか、目的があればよかったんでしょうが。 私の場合デートだけで無理だと思ったのか・・・その後のネガティブ発言なのか・・・ 振られてますがあの段階では振られても当たり前というかしょうがない感じだと思ったのでまだ実感がないんです。告白というか何なんでしょう。。。メールの勘違いで判断されたようでスッキリしないんですよ。デート後は拒絶されてる感じでもなかったので。あんまりテンションの差にも引いたんだと思います。彼はそんな気がまだないのに、直球な感じだったので; そもそもよくわかんない人と付き合うことはあるのでしょうか? 渋々会ってくれたとしても私が嫌です。常に敬語な人だから余計に感じます。その常に敬語なのも彼は普通なのに壁を感じると指摘したのも悪かったのかもしれません。 相手bの考えてることが良く分かりませんでした。 デート後私が休みを無駄にしてすみませんや、迷惑かけたや、後悔の念など言ったところからめんどくさいと思われたんだと思います。今思うとウザイですね・・・ 言うならばメールにしようと思います。相手は私の番号分かるけどわざわざ時間を削って相手してもらうのは悪いです。

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.5

恋愛って、仕事や勉強みたいに、頑張れば頑張っただけ結果が返ってくるものではないです。相手の気持ちあってこそ。相手の気持ちも思いやれないなら、うまくいきっこない。 相手が明らかな拒絶をしているのに、 私が、モヤモヤしてるから 私が、すっきりしたいから って、自分の事ばかり。 自分の気持ちを満たす事ばかり考えてる。 相手の気持ちって想像したことある? もしお付き合いしてる二人なら話は別だよ。 付き合うこと自体、二人で同意して始めることだから、相手にも責任がある。 でも、あなたの場合は勝手に始めた片思いでしょ。 気持ちを伝えるのも結構だけど、それって、彼があなたの事を構ってあげている状態になってるよ。 あとね、他の回答者さんも、あなたに対して意味もなく意地悪を言っているわけではないんだよ。客観的に見たらこの状況は厳しいと思うから、そのことを正直に告げているだけ。そりゃちょっときつい言い方とかされるとカチンとくる気持ちも分かるんだけど。でも、納得できないのであれば、ここには質問しない方が良いんだと思う。

mjmjgjgjk
質問者

補足

そーゆう経験がないので想像しても相手の気持ちがいまいちわかりません; あきらかな拒絶なのかもいまいちわかりません。 状況は厳しいのですね・・・受け入れられません。そんなことで人って拒絶されると思っていませんでしたし、自分自身が人とはちゃんと関わらないとその人のことは分からないと思っているので; 社交辞令だったかもしれないけど、はじめてメールしたときに可愛らしいなどいってくれたのと趣味も似ていて生理的に嫌われてはいないと思っていました。 経験が少ないので、男の人は良く分からないし、接点も共通の知り合いもいないし私から手紙を出すしか方法はなく、その時点でヤレるのでは?位にしか思われてなかったのかもしれません。親にデートって事言ったの?と聞かれ、親の話になると彼は後ろめたそうにしてるのがなんとなく分かりました。 皆さんが客観的な意見を言ってくださるのはありがたいのですが、この事実を素直に受け入れるのは難しいです。 自分で質問しておきながら、回答を読むとショックを受けるのではと開くのが怖かったです

回答No.4

以前も辛口回答させてもらった者です。 今回も申し訳ないですが辛口になります、ごめんね。 貴方の「すっきりしたい気持ち」の為に、彼を悪者にするなと言いましたよね。 貴方は「本当の私を見て欲しい」と言いますが、たぶん無理だと思うんです。 確かに 笑顔で明るく話す貴方も本当の貴方でしょう。 でも電話しようと思うだけで緊張するんですよね? なら 笑顔で明るい貴方は、彼の前では出せないんです。 それは何故か? 貴方が彼を好き過ぎるから。 人と出かけるのが嫌な彼なんですよね。 それなら尚更 何度も未練たらしく誘ったり「本当の私じゃなかった」や「恋愛経験が少ない」など言い訳したところで同じなんです。 あまり人と関わりたくないのに、しつこくすれば余計に嫌になります。 それはわかりますか? 貴方は私の回答に対して「しつこく誘ってない」と補足していましたが、誘うことだけでなく「思わせぶりな態度じゃないなら、何故来たの?」と聞いたり、「私だから断ったの?」と聞いたり。 貴方のその行動が私には しつこいな…と思ったので言いました。 やんわりお断りした彼なら、私以上に思っていることでしょう。 先の方も言われてますが、今はまだ「お断り」されただけの状態ですが、これ以上しつこくすれば本当に嫌われ避けられますよ。 それでも納得いかない、モヤモヤする、ハッキリ振られたい…と思うのなら電話してみればいいと思います。 でもそれは貴方がハッキリしないだけで、彼の中ではハッキリ答えが出ていて それも貴方に伝えているんですがね…。 まぁ、誘ったり お伺いをたてたりしているだけで、ちゃんとした告白もしていないのでしょうから、この際 ハッキリ伝えてみてください。 そうしたら貴方の望む「ハッキリした答え」が返ってくると思いますよ。

mjmjgjgjk
質問者

補足

それにしても緊張しすぎるので病気なのかもしれません。以前男性恐怖症だったことがあるせいでしょうか?考えすぎて自分で自分を苦しめてしまうところがあるしネガティブな考えが止まりません。自分が嫌いです。 好きすぎる=私から見て王子様のようです。きっとどこか自分に自信がないんだと思います。 唐突に「思わせぶりな態度じゃないなら、何故来たの?」とは聞いてなく、彼が勝手に思わせぶりな態度は取ってないなどいったので。。。結構前のことではっきりとよく覚えていませんがメールの勘違いから彼が気分を悪くしたんです。みんな自分から離れていくなど言っていました。人があまりすきじゃないようです。 そのことはうまく説明できません; そんなこともありましたが彼のほうから寄ってきて挨拶してきたのとかは謎です。 最近のデートに誘ったとき暫く時間があいたのはやっぱ断る口実を考えていたからなのでしょうか。口実じゃなく彼の本心でもあるような感じです。 私と出かけるよりも休んでいたいのでしょう・・好きならば出かけますもんねきっと。夏が終わったらまた誘うのは無しですか? どっちにしろハッキリした答えは前に進むためにも欲しいんですよね。 このまま思いは伝えず、たまにメールしても彼の気持ちは私に向きませんよね

noname#188107
noname#188107
回答No.3

相手が断りやすい云々よりも、 質問者さんが振られて納得する形でないと すっきりしないんでしょうから、 面と向かって断られてください。 当然、伝えるのも、直接あって言わないと。 メール電話NGです。

mjmjgjgjk
質問者

補足

会ってくださいというのはメールでよいですかね?

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

前回の質問も拝見しました。 結論ですが、これ以上追いかけると、今は振られただけですが、次は嫌われて切られますよ。 となります。 >普段通りの自分を見てもらいたい 凄く厳しい言い方になって申し訳ありませんが、ニコニコと微笑ましく自然体で話せるのも貴女なのでしょうが、この様にいつまでもダラダラと踏ん切りがつけれずに、何とかしようとジタバタするのも貴方自身です。 そんな姿まで見てもらいたいのですか? なぜ、追いかけるのを一度スッパリと辞めて、時間をかけて自分を一生懸命に磨いて、今度は相手から追いかけられるようになさらないのでしょうか? 今、追いかけてもアクションを起こしても、貴女には何のメリットもありませんよ。 「押してダメなら引いてみろ!」 って事です。 前回の質問の回答者さんも含めて、これだけ多くの方が「やめろ!」とアドバイスされているのに、貴女自身がスッキリしたいからと仰るのであれば、「お好きになされば!」と言うしかありません。

mjmjgjgjk
質問者

補足

追いかけるのを一度スッパリと辞めて自分を磨いても接点もないのに見てもらえないと思ったからです。これでも三ヶ月ほどメールしなかったんですよね; 振られたは振られたのですがただ単に自暴自棄になって彼にハッキリさせて言いのと聞かれてだめだと思ったからそうしたんです。 ネガティブな発言から始まり彼が決め付けてると勘違いしてそのメールで人と関わるのはやっぱりめんどくさいなど言われてしまって怒られたのが発端です 辞めたところでいい方向に行くのでしょうか?

noname#196134
noname#196134
回答No.1

前回の補足を読む限り、ひねくれ過ぎかな? 他人の意見を聞く耳を持たないと何度質問しても同じかな?

mjmjgjgjk
質問者

補足

色々と考えてみましたが納得する意見も多かったです。 聞く耳を持つということは諦めろということでしょうか;?

関連するQ&A

  • 自分を出してないのに振られて納得できません

    一度はデートしましたが、まだ話したこともないのにデートに誘ってしまい失敗しました。デート前はメールも盛り上がっていたので、私が男の人と出かけることに慣れてなく、一目ぼれの人だったので緊張で自分をまったく出せなくて、相手にも気を使わせてしまいました。 デート後のメールで迷惑だったんじゃないかなど聞いて、男性はそんな風に思っていないのに決め付けられてると言われてしまい、そこからのメールのやり取りで、白黒つけることを言ってしまい、振られました。思わせぶりな態度をとったつもりはないというので、なんでデートにきたかというと職場の人だから断れなかったそうです。。私が誘ったときにデートの誘いですか?と聞いてきたのに。 デート後のメールはどんどんそっけなくなり絵文字がなくなりました。 彼もあまり人と出かける人じゃなく、どうして良いか分かりませんでした、と謝ってきました。 その後職場でお昼を食べるときに何故か彼の方から近くに来て笑顔で挨拶をしてくれたことがありました。私は緊張で挨拶を返すことしかできませんでした。 最近久々にメールをして返事はそっけないものの少し続きました。デートに誘ったら「僕といってもつまらないですよ」と最初帰ってきて、その後そのことには触れない返信が帰ってきたので、その場所自体が楽しいと返事をし一緒に行ってくれるか聞いたら暫くして「誰かをどこかに出かけるのはあまり好きじゃないし、夏が嫌いだから外に出るのも避けたいので遠慮させてください」といわれてしまいました。 私が一緒に行く人がいないからこもってるというと家にこもってたほうが楽しいですよと言われてしまいました。 私は断られてもしょうがないし私だから断ったんじゃないかと聞くと、私以外でも断るといわれましたが、、、、休みも少ないしなるべく休んでいたいそうです。 私は仕事をやめて違うことをしていますが、おそらく同じ職場の人なら断らなそうです。。。 落ち込みましたが、これでは納得できません。 自分を出せてないなどのモヤモヤをメールで伝えて、お試しみたいな感じで何回かデートして欲しいと伝えようかと思いますがどう思いますか?デートに誘うのは電話で話すべきですか? 私の電話番号は知ってますが相手のは聞くのを忘れて聞いてません;

  • 自分から誘うべきでしょうか

    http://okwave.jp/qa/q8093723.html 前回からの続きになります。 簡単にまとめると 自分は男 お互い20代で相手はバイト先の2歳年上 大人しい性格 自分恋愛経験0 デートはこれまで2回 2回ともそこそこ良かったと思います。 2回目デート後(半月前)に3回目のデート誘いをしたがまだ予定がわからないので 相手からの連絡を待つことに。 あれから1~2日のペースでメールは続いております。 殆ど、自分から送っており、相手からは相変わらずほぼこないです。 でも送れば30分以内に返信がくるし、○○のCD借りたんだ♪とか最近調子悪い・・・ 居酒屋行こうよ!、この新作映画見たいねなど 自己主張はしてくる感じはあります。 シフトが入れ替わりなので、職場で話す機会はほぼありません。 ここからが質問なのですが 相手から連絡を待つか、何気なくこちらからメールすべきなのか悩んでおります。 現在就職活動中で、こちらの予定もあるので もし出来るのであれば、早く連絡を欲しいのが本音であります。 ご教授お願い致します。

  • 失恋しました

    https://okwave.jp/qa/q10049365.html のその後です。 3回目のサシ飲みで告白しました。 先輩は私の好意には気づいていたようで、今回告白されるだろうと思っていた、と言われた上で振られてしまいました。 周りには話していないが彼女がいるとのことで、かなり辛いです。 振られたあと、その場で別れるかもしれないよ?的なことを言われたり、頭を撫でられたりしたのですが、正直舐められてるんだろうな、と思ってしまいました。 私の方がだいぶ若いので、同じ会社じゃなくなればキープしても良いかな、的な感じだと思います。 そんな扱いでも、きっぱりもう興味が無い、と思いきれない自分がしんどいです。 相手は、言い方は悪いですが思わせぶりだしタチが悪いなと思います。 でも、今後も顔を合わせるので、やっぱり好きだとか思ってしまいそうです。 どうしたら良いのでしょうか。

  • 去年合コンで会って断られた人への連絡について

    男子大学2年生。彼女はまだいません。 昨年、同じ学科の同級生がセットしてくれた昼食会で、そのあと1回デートした女の人がいます。2回目あった後、「大学にまた慣れたころに会いましょう」と言われて、そのあと一度メールして電話したけど・・・出てくれませんでした。 https://okwave.jp/qa/q9622257.html https://okwave.jp/qa/q9622562.html https://okwave.jp/qa/q9624492.html https://okwave.jp/qa/q9630432.html このコロナ渦で大学にはロクに行けて無いけど、大学に慣れた、と言えばそんな気もします。1年前に会ったけど覚えてくれてますか?とか連絡してもいいでしょうか? 同じ学科の紹介してくれた彼とも、彼女のことはそれから何も話していないのですが・・・。 女性から見て、1年前に断った人から待た連絡があったらどう思いますか? 覚えてくれてて嬉しい、とかまだ想ってくれてたんだ、とか好意的にとらえてくれるでしょうか? まだ彼氏がいなかったりしたら、相手してくれると思いますか?

  • これって失恋したんでしょうか?

    付き合って数ヶ月の彼女から「私と付き合うってしててたのしい?なんかね、別に付き合ってても変わらないし付き合ってなくてもいいかなって最近思ったの。会って絵話そうと思ってたけどあんま会えることがないのでメールでごめん。」ていうメールが来ました。 長く友達でいてそこから付き合い始めた相手なので、付き合う前から二人でどこかに行ったことも会ったりして付き合い始めても特にこれといった変化はなかったのですがこれってさっと別れるべきなんでしょうか? 別れたところで友達としてしょっちゅう会いそうな感じなのでそこまで大きなショックはないと思うのですが、やっぱり別れるのはつらいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 数日前相手との関係について相談しその後、自分が思っていること、気持ちを

    数日前相手との関係について相談しその後、自分が思っていること、気持ちを打ち明けました。 http://okwave.jp/qa/q5967697.html 本当は直接言えたらいいのですが、彼に会う度緊張して黙っちゃったりで(このことは、彼は「お話できなくてもつまらなくないよ」といってくれているんですが)・・・・きっとこんな話うまく言葉にできないと思うのでメールにしちゃったんですが、 順番に、「毎日かかさずメールをすることどうなの?」「私のことどう思ってる?」「これからも仲良くしてくれる?」 という質問をしました。すると相手は「毎日メール嫌じゃないよ。」「お嫁さんにきてくれたらいいかなぁとか・・まだまだわかったもんじゃないけど・・。」「もちろんだよ(*^u^*)仲良くしてね」という返事が・・・・。 肝心な「どう思うってるの?」という質問に「お嫁さん・・・」というワードがでてくるとは思ってもみなかったので余計戸惑ってしまって・・。私は、「好き。嫌い」の答えがほしかったのに・・・。 でもやっぱり気になるのは、今の関係・・・。だから次に「私って友達なの?」という質問をしたんです。 すると彼からは・・「考えてもわかんないよ・・・」という答えが・・・。 こんな答えで、モヤモヤが募るばっかりで・・・もうハッキリしたい!!そう思って今思ってること気持ちを全部いいました。 「いままで会ってきてね、手を繋いで、抱きしめてくれるのすごく嬉しい。私はあなたのことが大好きだから会いたいし、手もつなぎたい、膝枕もしてあげたいんだよ。だからあなたは、いつもどう思って私と会ってくれてるの?」 ということを勇気をだして送りました。 そうしたら、彼から返事が来てそこにはこうかかれていました。 「ありがとう(^∇^)俺もデートするのとっても楽しいし、今手つないだり、抱きしめる子は君以外他にいてないよ。でも今いろいろ考えてるけど考えてもまだわかない・・・・・。でも楽しいから、また会いたいです・・。」と。 結局どうなんですかね・・・・・。 男性の気持ちがわからないです。 体の関係はなくても、好きじゃなくても、手を繋いで、抱きしめて、ただ会っていたいって思う人はいるものなんですか?

  • 人生初デート…アドヴァイス下さい

    参考過去質問…http://okwave.jp/qa/q6039010.html  こんにちは、現在26、もうすぐ27になりそうな男です。彼女いない歴=年齢です 因みに大学生です さてさて、上記質問してからはや幾月 人生における初デートすることになりました 相手は大学の女の子です 年は…20代前半?だと思います(多分) 場所は都内、軽く夕食でもって感じです しかしこの年まで、彼女はおろか、デートするただの一度もした事が無く、何をどうすればよいのやら全く分かりません。 右も左も分からない、中高生ぐらいと同じくらいの経験値です 検索すると「特定の相手との」初デートは出てきても、この年で人生の初デートってのはなかなか見当たらなくて… もう何話したらいいかもよくわからないし・・・どうしたらいいでしょうか? とにかく色々アドヴァイス下さい よろしくお願いします

  • 自分に気がある子を期待させるのは悪いことですよね?

    可愛いとは思うけどタイプではない女の子がいて(21歳同士です) 半年前に共通の知人を通して、その子が俺に気があると聞きました。 半年後の最近、その子からメールが来て、暇だったこともあり 「彼氏いるの?飲みに行かない?」とメールで誘いました。 そしたら3日後に「私可愛くないから ○○君とデートするの相応しくない」と返ってきました。 俺は「了解^^でも友達として誘っただけだよ」と返しました。 http://okwave.jp/qa/q6708982.html そうしたら回答者様から「女の子が可哀相。嘘でも良いから、 可愛いよと答えてあげてくださいね」という回答をもらいました。 俺に気がある子なのでお世辞を言って 期待させる方がひどくないですか??

  • こんな自分が嫌です。

    ある男性と毎日メールをしてました。 そして彼からデートに誘われ、これからも定期的に会いたいと言われました。 初デートは、一時間程度しか会えませんでした。 彼を前にすると、緊張して全く話せない状態になってしまったんです。。 でも彼は次のデートの話をしてくれ、また会いたいと言ってくれました。 でもそれから連絡は来なくなり、音信不通になりました。 三か月たち、友達が内緒で彼が言っていたことを教えてくれました。 「凄くかわいかったけど、内気な子で話しかけても当たり障りない反応だし楽しくなかった。」 彼はずっと彼女がほしかったらしく、私と知り合って「この子でいいや!」という気持だったみたいです。 会う前から恋人のように扱っていたのに、彼の中では既に終わってたんです。 半年近くたつのに、何度も部屋で泣いてしまうんです。 それからも何人かの男性が告白してくれましたが、 また楽しくなかったと言われる気しかしなくて断りました。 就活もあるのに、自信がありません。。 でも、彼が後悔するぐらいに立派な女になりたいです。 みなさんはどうやって失恋を乗り越えましたか? 相手を見返すことって本当にできるんですか?

  • 2.浮気をした彼女の気持ちを絶対とりもどしたいです

    前の質問(http://okwave.jp/qa/q6357128.html)では、二年付き合った彼女は俺か浮気相手かで悩んでいました。 最近になって結局彼女は浮気相手を選びました。 ですがオカシナことを言うのです・・・ 彼女は「幸せになれるのも結婚や同棲したいのも俺、でも今いたいのは浮気相手」と・・・ 僕からしたら理解ができません。 結婚したいのが俺ならついてこいって感じです。 その時、それはオカシイと思い僕は「それじゃ僕がいるから二年間の情があるんだね。だからアドレスを消して、指輪(前の質問参照)を捨てよう」っと言い捨てようとしたら彼女は「絶対にダメ」と無理やり取られ、アドレスも「絶対に消さないで」と泣きながら言いました。 もう何がしたいのかわかりません・・・ それから昨日彼女から電話があり「結婚したいのは俺なのに、今は浮気相手にいきたいってやっぱり間違えてるかな」っと言ってきたので 僕は「それはオカシイと思うよ、全部わかってると思ってた」っと言い結局彼女はもう一回考えたいと言い、また僕か浮気相手かで悩んでるみたいです。 こんな時、僕にできることは何なんでしょうか・・・ 前のようにメールも電話もせず答えが出るまで待つのがいいのでしょうか? それともなにかアクションをおこしたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。