バイトの初日の研修会とレポートの書き方について

このQ&Aのポイント
  • バイトの初日に行った研修会は、担当の方との1対1の部屋で行われ、分厚い研修テキストを読む形式だった。2時間ほどでテキストを読み終え、明日までにレポートを提出するよう言われた。
  • 初めてのレポート作成で文章能力もないため、どのような内容を書いたらよいかわからないという状況。
  • バイトの初日の研修会の概要と、明日までに提出すべきレポートの内容について教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

レポートの書き方

今日バイトの初日に行ってきたんですが タイムカードを押した後 担当の方と1対1の部屋に入り 分厚い研修テキストを渡され 担当の方が読んでいるのを 聞いているだけの軽い研修会 のようなものでした。 2時間ほどで研修テキストを読み終わり 30行くらいある紙を渡され、 今日のことについて 明日までに隙間なく書いて 提出して下さいと言われ 退勤したんですが、 レポートにはどのような事を 書いたらいいのでしょうか? レポートを書くのは初めてで 文章能力もないので 不安で、なにを書いたらいいのかも わからないため困っています。 どうか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomutou
回答No.1

バイトとして一日働く場合を想定して、その業務内容を1から10まで挙げていってはどうですか。私でしたら、業務ごとに、注意点など担当の方から研修で強調された点を細かく書いていきます。締めとして、そのアルバイトをする上での心構えや意気込みなどを書いていきますかね。 担当さんは、あなたに早く仕事を覚えて一人前になってほしいと思っていますので、研修の内容をしっかり理解してますよ!ということをアピールする内容を書かれたらいいかと思います。ぎっしり最後まで書いて仕事に対する本気度を魅せて気に入られましょう 笑

ceuxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お手本にさせてもらい なんとか書けました!! ありがとうございました!