不倫相手の気持ちは消えない?

このQ&Aのポイント
  • 不倫相手との関係が終わってからも、主人が未練を持っているのか気になっています。
  • 主人は病気になった後、不倫相手に連絡を絶ちましたが、相手は主人との関係を続けたいと言っていました。
  • 不倫相手は美人で他の男性からも言い寄られるタイプのようですが、主人が今でも気になっているのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫相手の気持ちは消えない?

こちらで主人の浮気が発覚した時相談をして助けて頂いた者です。ありがとうごさいました。そして長文になりますがよろしくお願いします。 主人の浮気の時は子供が受験期で反抗期だった為に、平静を装い悟られない様に話し合いたいと懇願し、子供達の為にも離婚したくないと訴え続けていましたが、その間の主人の身勝手で卑劣な浮気行為、毎週末相手と外泊、浮気旅行の為の洗車を炎天下私に手伝わせても平気、自営で収入が落ちてしまい相手と出会った頃ほど儲けもなく出費できないのに、滞納した様々な料金をよそに豪遊、なにより相手との浮気の行為のし過ぎで赤く腫れたものに薬を塗らしても平気で、メールで私との夫婦生活の話をした様で「それで奥さんに抜いてもらえたの?」などと会話していたりと、その屈辱は地獄そのものでした。とうとう自殺未遂までしてしまい命をとりとめ「あいつは俺に会えなくて淋しくてもそんな姿は見せない、もう二度とするな!するなら一発で逝ってくれ!」と、略奪愛で二人子供を作りその男とも別れ、子供達を放ったらかしで主人と泊で遊び歩き、子供が寂しさから不良になればその子と喧嘩し何針も縫う怪我をさせたり、主人との浮気期間にもう一人は病気の為に身体障害児になってしまった、それでもそんな子供達を放ったらかしで主人と遊び歩ける女と、同等に扱われ言われた言葉に離婚を決意。 しかし、受験期の子供の為に今日自分は死んだのだと、自分の心を一切殺して、浮気の旅行とわかっていても笑顔で送り出し駅まで送り迎え、浮気とわかっていても出張と言い張り、帰宅すれば好物を並べ労いの言葉をかけ、いつも笑顔で優しく楽しくを心がけ。浮気期間に始まった暴言暴力は仕事が大変なのだと子供達にはフォローし、、、。(しかし子供達は身勝手な父親に本能的に反発していました。) 夜の営みも求められれば拒まず奉仕もしました。 そのうち主人は「子供達と楽しく過ごしていると女の所に行くのが面倒になる。」と言い出し。 そうこうするうち主人と相手にそれぞれ不幸が相次ぎました。別々に事故にあったり、子供達が事故にあったり、主人の仕事が落ち込みはじめたり、極め付けは主人が死ぬのではと思ほど苦しむ病になりかけました。その時に子供達は涙を流し主人を心から心配し看病しました。 その姿に流石の主人も我に帰り帰って来ました。 その時がまだ受験期だったために、私はそれを受け入れるしかなく、子供達は主人の変貌(すっかり以前の優しく子煩悩な父親に戻っていました。)ぶりに反抗する事もなくなり、それがさらに家族が仲良く楽しいものにしていきました。その様子は主人の裏切りを知らない近しい人達から、理想の家族だ親子だと言われるほどでした。 激しい裏切りと屈辱で離婚する決意は硬かったのですが、もともと子供達の為にも離婚したくないと言っていた私は、主人を全く疑わず信じている子供達に、実は女を作り「反抗的な子供達などお前に任せる」と出て行くつもりだったなどと言えず、、、。すでに四年の月日が経ちました。 今では家族を子供達を大切にしてくれ、優しく私を大切にしてくれます。 今は、あの時のまま言葉で責めることもせず、相手に慰謝料を請求もせず、ただひたすら笑顔でにこやかに日々を過ごし、楽しく笑の絶えない家族である様に惜しむ事なく努力しています。それは、主人に家族の大切さや子供達の大切さを身に染みさせて、今が幸せだと感じさせる、そうあればあるほど後悔と反省をさせることになる。そして、相手の女には主人が幸せだと感じ反省し後悔する事が最大の仕返しで屈辱であると信じ、日々愛情を注ぎ主人に尽くしています。 主人も最近ではふとした時に「俺が全て悪いんだ。」とつぶやいたりします。 では、何を心配しているかと申しますと、こちらにご相談される方々の様に、主人を責めたりする言葉を言えないでいる私には、なかなか消えない主人と相手に対する憎しみがあります、その思いがモヤモヤとあるのです。それを言ってぶつけて消えるとは思っていません、それは時間をかけて多分一生かかって消えて行くのだと思いますが、、、。 主人の携帯には今だに相手の電話番号とアドレスが登録されているのですが消して欲しいとも言えない。女と終わったとも言われていません。登録が残っているのは主人の未練?それとも機会があったらまたと思っているのでしょうか?(最初は出張先で遊びのつもりだったそうです。) 主人は病の後に一方的に相手に連絡を経ちました、別れるとも告げずに、、、。相手には苦しいとだけ伝えたのが最後。だから半年くらいは相手から電話やメールをして来ていました。もちろん主人は出もせず返事もしていません。 相手は主人と出会い、三年くらいの時間をかけて、結婚をせまるのではなく「奥さんと子供さんを大切にしてあげて。」などと言って、逆に迫らず理解ある女として主人の心を掴み離婚すると言わせました。 しかし、主人が私との話し合いすぐ(二ケ月しないうちに)離婚は出来ないと言い出すと、月に2~3回会えるだけで良いと都合の良い女になろうとしました。そして多分我が家の子供達の自立などを待つつもりだったのではないかと思います。 (お互いあと5~6年で子供達は成人でした。) 我が家は自営業でしたがやっと軌道にのりそこそこ儲かり出したばかり、主人はお金がないといつも相手に言っていたから、俺は貧乏だと思ってると言っていましたが、相手と会う時は、見栄をはり新型外車に乗り高級ブランドの服を着て、会うのはいつも高級シティホテルでしたから、絶対お金持ちだと誤解していたと思います。 相手は最初こそ割り勘を申し出たようですが、三年の間一度も交通費すらだしたこともなく、主人に離婚すると言わせた頃は、子供達にろくに外食もさせていない、前の男からの養育費はスズメの涙で身体障害児の世話で働けないと同情をかっていました。(主人の長所は優しいところです。) 多分いまでもその誤解は溶けていないでしょう。もう40過ぎて二人の子持ち一人は身体障害者、相手になる男性は現れるでしょうか? 主人はモテるタイプではありませんが、相手は美人でスタイルは良かった様です。スナックで働いていたらしいのですが他にも言い寄る男がいると自負していたそうです。 そんな、浮気相手は今だに主人を待っているのでしょうか? 無視と言う別れ方で気持ちは離れているでしょうか? 遠方の相手ですが、これから仕事で近くに行く機会もあり、携帯には登録が残っているので、何かの間違いが起こるのでは? そんな不安が沸き起こりました、皆様どう考えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.15

わたし自身、相手の為をと思ってやってきたつもりのことが、 相手の為を思って頑張っている自分の為だったようです 自分が大好きで、自分のことしか考えていない 相手を助けなければ、大変でも自分で乗り越えていくだろうに、助けてしまい、 相手は力も無いまま難なく乗り越えてしまい、そうしてくれたわたしに感謝し、 どんどん依存していく 依存させて自分が勝ち誇れるからこそ、親切にする 相手の本当の自立を願ったら、厳しいことを言ったり、突き放すことも大切 わたしははそれをせず、相手に寄り添い、弱いままでも生きられるようにしてしまう それは愛情でもなんでもない 相手に依存させて、自分の立場を確保しているだけ 自分の自尊心を満たす行為以外のなにものでもない 親しい友人から、そう言われました 人を愛した「つもり」でしたが、わたしの方はマガイモノだったようです お互い、子供にだけは良い母親であるようですね 子供達はそれなりに良く育っているようです 迷いは消えましたが、深みを知った分、その振り幅に自問自答の日々です 最近は逆に、持っている沢山の仮面を一掃してしまおうかと思っています 素の自分を受け入れてくれる人は少ないかもですが、ラクになりたいです このコーナーで質問者と回答者として絡んだだけでしたが、 自分だったら、相手ならと色々考えさせて頂きました 短絡的なことも、長期展望も、色んな構図を見ることが出来、有意義でした 親をも含めた結婚生活の全ての項目をコンプリートした気分です 大変、考え甲斐のあるやり取りをさせて頂き、感謝しています 回答を考えながらも、自分にも更に答えを出していこうと思えました こちらこそ、有難うございました

2525wanko
質問者

お礼

重ね重ねご回答ありがとうございます。 私も自分が勝ち誇れるから主人を甘やかしているのだと思います。少なくとも今は、、、。 以前は共に目標を持って(脱サラ起業)頑張って行くのだから、私ができる事は私がする。と言う気持ちで頑張ってきましたが、今は心から愛し信頼出来なくなっている部分に等しく偽善的な気持ちで頑張っている気がします。 実は締め切る気持ちでいましたが、あなた様の仮面をいくつも持っていることに疲れたと言うお気持ちを伺い、ふっと私の結論の後をご心配頂いているのかもしれないと考えました。 随分長い時間をかけてしまったのは、結婚して25年あまりの写真や記念の品々、手紙などを整理しながらずっと考えていました。 その中でやはり一番心を癒してくれたのは子供達の写真や手紙などでした。今は反抗期だったり生意気なことを言うので腹の立つこともありますが、子供達の心の成長は自分も成長させてくれていたなぁって痛感しました。 そんな中で娘の子供の頃の手紙で泣きました。幼いながらにしっかり親を見ているのです、拙い言葉でも本筋をしっかり見極め、、、。私を子供らしく励ましたり褒めたりしてくれて、そして必ず大好きと書いてありました。 私が部屋中ひっくり返しているので、家族が代わる代わるやってきて、それぞれの思い出にひたり泣いたり笑ったり、、、。 もちろん主人も子供達の可愛さに満面の笑み、そして思い出から楽しいことも辛かった事もいろいろな話をしました。 捨ててしまいたい過去も、大切にしたい過去もこの家族で育んできたものだと心から思いました。 そして、もちろんこれからの事も話もしました。 その中にはもうあの女の影はなく、新しく加わるのは子供達の伴侶や孫たち、、、。 やっぱり、そんなに簡単にはいきません。大切にしてきただけに憎しみや悔しさは消えませんから。 やっぱりこの舞台で演技をし続けようと思いました。 そして、それは演技ではなく私自身を磨いて、女として母として成長させるものだと思います。 女の気持ちや主人の裏切りを心配するより、自分を見つめ自分を磨いて前を向いて、上を向いて生きていこう!ってちょっと大げさですが、、、。消えない女の気持ちを心配するより、行かない行きたくもならない様にしたらいいのだもの。 いつしか、幸せだと思える時が必ず来る、心から愛していると言える時が必ず来る。その結果に向かって努力して、、、。 子供達がいろいろな物に埋れて整理をしている私に「お母さんありがとう。こんなに私たちの事を大切にしてくれていたんだね。」と言ってくれました。娘はそう言いながら娘の生まれてからのお絵描き、作品や作文、ちょっとしたメモ書きのお手紙などを入れた箱を覗き込んで言いました。 そんな子供達は本当の私をしっかり見抜いて言いました。 「お母さん頑張り過ぎだよ。お母さんは十分頑張ってる。わかってるからね頑張り過ぎないでね。」そう言って頭を撫でてくれました。 もう、こんなに大きくなったんですね。彼女はあの私の人生最悪の時にも同じことを言いました。そして小さな身体て私の肩に手を回し、トントンと優しく叩いてくれたのです。 その事を思い出して声を出して泣いてしまいました。 どんな自分でも本当にわかってくれる人が必ずいるのだと、、、。 あなた様もこれからも素敵な人を演じて下さい。多分本当は気がついていないだけで本当にとても素敵な方なのだと思います。 だって、あなた様は甘やかしてばかりではありません。あなた様のご回答は厳しさと優しさのある的確なものでした。 全く見ず知らずの人間の悩みに真剣にお答え下さるお人柄は、とても人として深く大きいものを感じました。 ありがとうございました。 正直どのご回答をベストアンサーにしてよいやら決めかねました。 ご回答頂いいた全てにさせていただきたいと思います。

その他の回答 (14)

回答No.14

家を空けられた数日間の間に、立派な女優になられたようですね 第二幕の幕開け ストーリーは二本立て 結末は・・・・ 小説よりも、現実は奇なりです 大道具も小道具も揃い、立派な舞台です あなたが横道にそれれば、安い三文小説で終わったでしょうに、 本道で通される決意は見事です どうぞ人生を思い通り楽しんで下さい もうブレることも無いでしょう 一緒に良い勉強をさせて頂き、感謝します そうそう、憎しみは、愛情の裏返しらしいですよ  

2525wanko
質問者

お礼

ありがとうございました。 家を空けた数日間結婚指輪を外していました、もちろん子供達に顔向け出来ない様な行いは一切ありませんでしたが、名前と連絡先が書いたメモを手渡されたり、明らかに好意を持ってお誘い頂いたりと、女としてまだ捨てたものではないと自分に自信も持てました。 あなた様が何度もご回答下さらなかったら、なんとなくモヤモヤしたまま自分に言い聞かせて終わったことでしょう。 お陰様で自分の心の奥底までいろいろ考え問いかけてみる事が出来ました。 そして自分なりに行動し気持ちの整理がつきました。 本当にありがとうございました。 ドラマチックな素敵な人生を送れる様に、ときにはしたたかに生きていこうと思います。 憎しみは愛? 本当にそうかもしれません、憎い悔しいと思うのは、悔しいけれど愛してるから、、、。 でも私のプライドが素直に受け入れられない。 けれど、それなら惚れさせてみせます。 帰宅した夜の主人は何度も何度も「可愛いい!可愛いい!」と言ってくれました。 ほくそ笑んだ心の顔はみせません。 本当にありがとうございました。

回答No.13

No2~です まだ回答が締め切られていないようなので、調子に乗って書きます 質問を読み返してみました 当初のご相談は、主人と相手に対する憎しみがあり、持て余していることと、 浮気相手とのこの先の不安、でしょうか 言えない思いが溜まって、憎しみが湧くというのなら、 思い切り不満を感じ、こういう場で吐くなり、親しいご友人に聞いてもらうなり、 解決できないまでも、ご自身の感情と向き合えば、怒りは消えなくても とりあえずの発散にはなります 思い切り怒って良いのです 感じるままに感じ、怒りましょう ご主人に言うかどうかはまた別です 一人ででも、怒りに震えて向き合うことが大切なんですよ 自分はこんなに怒っているのだと、自分の感情を味わいます 封印してはだめなんですよ あと、ご主人と相手の方ですが、これは成り行きを見守りましょう 今であなたは十分やっているのですから、どんな結果が出たとしても 納得できると思いますよ 満足はできなくても、精一杯やったのですからね あなたは浮気相手についてのことを、大変詳しくご存知ですよね ご主人も詳細を話して聞かせるよう 普通でしたら浮気そのものも、内情などはとても妻に言えるものではないのですが、 隠しもせず、相手を庇うような発言までされているよう がむしゃらに頑張っては見当違いなことで悪い結果が出てしまった浮気相手に、 頑張っても思うように行かない自分を重ねるようにして共感しつつ、 そこに惹かれているのでしょうか 内助の功としてご主人を後ろから支えているあなたをむしろ敵対し、 浮気相手に同士のような気になっているのでしょうか あなたが完璧に頑張って妻という仕事を仕上げているので、 いつの間にかご主人と同じステージに上がって、超えてしまったのでしょうか あと・・・・今、幸せですか 色々お金の苦労や、女の苦労をされたご夫婦はありますが、 ご主人と一緒に居て、幸せでしょうか 苦労を乗り越えて、大変だったけど、頑張って良かった、 あなたについて来て本当に良かったと思えますか ご主人のこと、好きですか どんな相手であっても、どうしても嫌いになれないとか、 許せるとか、欠点も含めて愛せていますか そうでしたら、(好きだから)負けたと思えばいいのかも知れません 上の娘が言いました 「惚れたもん負けだね!」 何がどうであっても、好きになってしまったらもう、 どうしようもない 相手がどうであれ、これは理屈ではないのです あ、小雪に似ているそうですね わたしもです(笑) 髪型と、背が高いので印象が、でしょうけど 壇れいタイプではありません 損です 同じことを頑張ってやったとして、小雪は生意気に、 壇れいなら健気に見えるかもですね イメージって怖いです いつも損だなと感じています こういうのは努力しても変りません そこで差がつくのも癪に障ります つまらないことですが、どうにもできなくても、 納得いかないことの1つです でも、そういうものらしい 好みのタイプって、大きいみたいですよ

2525wanko
質問者

お礼

もう締め切ろうと考えながら、お礼を入れたら直ぐにご回答いただきありがとうございました。 あなた様のご意見を参考に、主人の場合怒りの言葉は逆効果と考え、主人に承諾をとり10日間ほど家を空けました。 結婚以来初孫を連れて主人の実家に二ヶ月ほど帰宅した時以来の事でした。その時は主人は一人での留守番で自由に過ごしていましたが、今回は介護老人を抱えて、毎食の支度片付け掃除洗濯、、、。 食事も作り置きやインスタントを準備しましたが、外食は介護老人がいる為毎回と言うわけにはいきません。夏休みで子供達もいるので食事も作る回数はかなりありました。 流石に二日目で根をあげました。しかし帰宅出来ない正当な理由があったので帰宅も頑張って一週間はしませんでした。 帰宅してしまえば相変わらず甘えた主人ですが、端々に感謝や労いの言葉が出る様になり、それだけでも大きな変化はありました。 帰宅してすぐ私に主人は心からお礼と感謝の気持ちを伝えてきました。私はそんな風に言われたらまた頑張っちゃうでしょう!と可愛く甘えて久々に長くて濃い夜を過ごしました。 小雪も壇れいも実際は気が強く一筋縄ではいかない女性だといいますが、あくまでも女優としてのイメージ。 それなら私も同じ女ですから女優になりきり、見かけによらず可愛い女を演じてやろうと思いました。 主人の趣味も好みも知り尽くした私ですから、主人を騙すのなんてお手の物です。 なんて、本心の所はご質問の主人を愛しているか?の答えが「愛していない。」からです。何処かに好きな気持ちが残ってはいるのは確かにありますが、心から愛しているとはいえずまだ憎しみの方が強いです。 かと言って離婚をする勇気もありません、何よりも何も知らず幸せそうにする子供達を傷つけたくない。 けれど、本当に子供達の事を考えたら離婚の方が良いのかもしれないけれど、、、。今のところ子供達と主人と楽しく生活している時は幸せだと感じます。浮気の様子もなく反省と後悔を見せる主人ですし、子供達との楽しい時間を本当に幸せだと主人自身も言葉にします。その度に自らそれを壊そうとしていた事を思い知り反省と後悔をしている様子が感じられる。 心から幸せとはいえないけれど、、、。 しばらくは仮面夫婦で過ごしていこうと思います。 私の中の微かな好きだと言う気持ちが強くなり、以前の様に純粋に主人を信じ愛する事が出来る様になればいつしか心から幸せと言えるかもしれない。今が無駄かと言えば結果次第では無駄な時間かもしれません。 でも、どうせなら私が愛おしくてたまらない、そして私がいなければ生きていけないくらいに思わせてから捨ててやるのも悪くない! なんだか腹黒い、、、。 もし万が一私を裏切る事があれば、主人は人生の全てを失う準備もしました。 今の私にしてしまったのは主人ですから、以前の様な甘い気持ちで軽はずみな事をすればとんでもない事になるでしょう。 けれど、何もなくこのままならば確実に改善され家族は本物になっていくでしょう。 全ては主人にかかっているのです。 私は今までと何も変わらないでいくつもりですから、、、。 ありがとうございました。

回答No.12

個人的な応答の様になってきているNo2~の回答者です(笑) あなたの返答は完璧 模範解答というか、本来はそうすべき理想の様です 完全なサポートがあるとサポートされる側は創意工夫をする必要がなくなりますね やりたい事はやりたい様にできるので、仕事も思い通りに頑張れることでしょう ご主人の見通しが甘いことは、その結果も出ていると思います つまり、あなたにはご主人が「してやること」が無いのです 文句も言わず、与えられた環境に順じ、足りない部分は努力で埋めていける 手がかからないのです 浮気相手を見てみて下さい 隙だらけで欠陥が多く、見ていられない人ではないですか? 男性って、俺がやってやったとか、俺が居ないとこいつはダメだ 一人ではやっていけない、放っておけない、と思える女性に構いたくなるのでは? あなたが重たいというよりは、彼女が危なっかしくて放っておけないという感じがしました ハラハラさせられることが刺激的なので、面白いのではないでしょうか 家庭は妻のあなたがしっかりと守ってくれているので、安心して浮気ができる 平凡でおとなしいご主人なら、幸せで平穏な日々に感謝できると思いますが、 血気盛んでパワフルなご主人ですと、刺激が欲しくなるのかもです 人って残念なことに、理屈で良いと思えることよりも、 感覚で楽しいことの方が好きなもので、太るとわかっていてもスイーツに手が出たり、 お金も無いのにブランドバックを買ったりします 普段はしたくないことを生活の為に我慢してやっているので、時々そうやって ハメを外したり、楽しいことをしてバランスを取っているのではないでしょうか 例えるとあなたが間に入ってスイーツを取り上げたりして太らない様に調整して、 どうしても食べたいならと、低カロリーのスイーツを作って出したりしているのですが、 それはそれでやはり本家のスイーツが食べたい、というような・・・・ ジャンクフードは体に悪いしカロリーが高いので食べて欲しくなく、 家では有機野菜や自然農法で育った動物の肉の料理を丁寧に作り、盛り付けも工夫して出している 夫の好みの味付けにもしている でも週末にはコンビニのスナック菓子やらカップ麺を食べられてしまうというような ときに、そんな欠点も含めた今のご主人を、ありのままに受け入れていくことはできますか? 不安になったり嫌な思いもされると思いますが、そういう人で、そうなることまで、 受け入れて(どうこうしようと思わずに)受容できるでしょうか

2525wanko
質問者

お礼

何度もご回答ありがとうございました。 ご質問させて頂いた以上に掘り下げ考えさせて頂け、なんとなく吹っ切れた様な気持ちです。 結婚当初からいわゆる3高を望むなら、自らもそれに似合った人間であるべき、足りないくせに望みぶら下がろうとする女が許せない。と言っていた主人と、共に足りないところは補い合い高め合って行こうと話していました。 もちろん、主人は背が高い以外3高に該当するものは持っておりませんでしたが、私は主人の人となりに魅力を感じ結婚しました。 私自身ももちろん女として完璧ではありませんから、お互いに高め合ってと言う言葉に賛同もしました。 その後の結婚生活の中で色々な話をし現在の状況になっても〔脱サラ起業〕気持ちは変わらず頑張って来たつもりでした。 主人はもともとぶら下がられる行為、可愛くて守ってあげたいと言うタイプが嫌いです。 相手と共にと思った気持ちも、一番は前の男をサポートした内容を相手から聞いて、私はあくまで補佐でしかないのに対し、表舞台で大きな仕事をこなしていた事〔自分が言っているだけですが、、、。その後の男はさらに儲けていたとも言っていました。〕 お前はぶら下がっているだけで何もしないからだと言われました。 私からすれば、自分の人生の為に子供達を放ったらかしとしか思えないのに、一人で子育てしている強い女性像が素晴らしいなど、、、。 今思えば〔あばたもえくぼ〕だとしか思えないのですが、どう考えてもあなた様おっしゃる守ってあげたい女性像ではなく、頼りたい女性像だったのです。 なんとなく本題から随分ずれてしまっていますが、結論からすれば今回のあなた様のご回答を拝見し、やり取りをする中で、自分にとても自信を持てました。 本当にありがとうございました。 主人がもし今後過ちを繰り返えすことがあれば、その時は潔く自分の人生だけを見つめようと思います。 子供達も色々な意味でしっかりと判断出来る年齢となり、話の端々でもし主人が間違いをすれば、主人が失う代償はとてつもなく大きなものになると思います。 あの離婚騒動の時に、主人の起業で全ての財産を投げ出した主人の親から、躊躇する事なく私が許してくれるのなら離婚しても私と暮らしたい。息子より私と孫達と暮らしたいと懇願されました。 私は度重なる身勝手な様子が浮気と言う行為と繋がり、こんな人に義親を任せられない!と即座に判断していましたので、相手の女が義親を連れて来ていいと言ってくれたと言う主人に、義親は任せられない!と断言していました。 現在要介護となってしまった義親を介護していますが、日々感謝と謝罪の毎日で恐縮しています。 たぶん、その負担も正直負担ではないけれど、かつて平気で裏切れた主人が、その後持ち直した業績の伸びでまたので、浮かれてと不安になる原因かもしれません。 かつてはそんな不安はなかったのに、この先にそんな事が待っていたら、、、。そんな思いになってしまうのは少しストレスが溜まっているのかもしれません。 もちろん、現在は主人も過去の事も含めて感謝と敬意を持ってくれています。以前〔浮気〕よりも私をとても大切にしてくれています。 でも、信じ切れないのは絶大な信頼を失ったからなのでしょうね。 実際には及びませんからあくまでも人から言われたことです、私は〔小雪〕に似ていると言われます。 相手は〔壇れい〕に似ているそうです〔主人曰く〕。 コマーシャルのイメージだと、やっぱり男から見れば可愛くて守ってあげたいのは彼女なのかもしれませんね、、、。

回答No.11

No2~の回答者です 何度もお返事を頂いていますが、あなたはブレることなく、 一貫性を持っていらっしゃるし、手本となるような妻だと思います ご主人の浮気相手については、ご友人とわたしも同意見です お相手を知らなくても、そこはあなたも状況からわかっていることでしょう 失礼な表現ですが、ご主人とは格が違うのだと思います 前にも例えましたが、あなたはレストランのフルコース メニューもサービスも食材の品質も最高です ご主人は下町育ちで、ラーメンや焼き鳥が好き 塩辛いものでイッパイやりたい 健康だとか産地がどうとかではなくて、旨い酒が飲めるつまみや、 ささっと食べられるものが良い どんなに最高級のワインとステーキやトリュフなどでもてなされても、 食べなれないので口に合わないのでしょう 残念ですね 政治家の妻にでもなられたら、立派にご主人を支えて、 名実ともに良い家庭ができたと思います 格の差があるからこそ、完璧なあなたが面倒だったり不満を感じ、 同格以下の女性がラクなのかも知れませんね 妻は下から貰えという言葉があります 格下から貰えば、主人にかしづき、感謝をしながら仕えるからです 男はたいしたことが出来なくてもいつも尊敬され、いい気分でいられます 気分がいいと仕事が乗るし、大きな態度も取れます 男性はずっと少年ですから、そんなことも思うことがあるようです 実生活を守ることが大事な妻の役目なのにと、歯がゆいですね あなたもそんな中でもまだ、前向きに頑張る決意をなさるので、 本意で敬服します わたしなら同じように浮気でもして、気分転換していると思いますよ きっと子供さん達が立派に育ってくれると思います それが老後にでも、自分への最高のプレゼントとなって返ってくることでしょう どうぞこのままブレないで、変らず日々をしっかりお過ごし下さい 一緒に良い勉強をさせて頂き、ありがとうございました

2525wanko
質問者

お礼

何度もありがとうございました。 身に余るお褒めのお言葉ありがとうございました。 私はフルコースでもなく、格が上でもありません。 私は結婚以来、家事は一切主人にはさせず、主人が帰宅するまで寝たりもしません。送り迎えも文句一つなく対応しています。 脱サラ起業した時もせめず前向きに応援し、無収入であった5年あまりも、夜中ファミレス明け方総菜屋、昼間は家事育児に加えて主人の仕事の雑務を粉し支えてきました。 常にマイナス思考になりがちの主人に対して、前向きで上昇思考な言葉をかけ。先行きに不安などない必ず成功する姿を描き続けてきました。 たとえ行き詰まったり失敗しても次を頑張ろうと言い続けました。 そして、たとえ収入がなくとも馬鹿にしたりせず感謝をしながら仕えて来ました。 いつも主人の良いところを褒め続けてきました。〔だから、子供達もからも尊敬する父親で。息子は主人と大の仲良しに復活しました。〕 主人はずっと少年の様です。仕事関係の方々からも、そんな風に言われるそうです。 現在ももちその姿勢は崩していません。それどころかそれ以上に努力しています。 格が上とか下とかではなく、お互いを攻め合い罵り合ったりしても何も変わらないそう思ってきました。 でも、それが重たいのでしょうか?

回答No.10

no2~の回答者です ご主人の浮気相手が、女を囲う甲斐性がある男はかっこいいと言っていたそうですが、 そういうことを言う人だから、浮気が成立するのです 男性の見栄を刺激し評価し、盛り立てているだけですよ 男性のプライトを満足させ、最高に良い気分にしてくれます 妻であるあなたは生活がかかりますので、そんな悠長なことは言えず、 堅実にやらないといけないのです それは当然ですが、正論はご主人にとっては面白く無いのですよ 横暴な話ですが、現実はそういう感覚があったのだと思います 娘さんの夫になる人への希望についてのやり取りでもそれが伺われます あなたは貞淑でまっとうに育って来られましたから、ご自身もそうですし、 娘さんにも同じ思いでしょう そこがご主人とは合わないのですから、あなたの理想はそのままご主人を否定していますね 1つ知恵ですが、これからは言って変らないことは言わないでおくのはどうでしょう ご主人の不満はあなたの正論です あなたは間違っていないのですが、ご主人の意に沿わないのです 話したところでご主人は変りませんから、だったら嫌な思いをさせない方が、 不満に思ってまた浮気で解消されることも減るかもです そんな結果から逆算してみるのはどうでしょうか 正しいことが通らない相手というのはあるものですよ 置かれた場所で咲きなさいという本が売れているじゃないですか そういうこともあるというものです あなたは本当に非の打ち所が無く、主婦の理想のようです 他に楽しみを見つけて、そちらに気を散らすのも1つかも知れません 夫の妻ではなく、母親になるつもりで、大きなやんちゃ息子を手の平で転がしてはどうでしょうか

2525wanko
質問者

お礼

本当何度も何度もご心配ご回答頂きましてありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 夫婦でいると言うことは、お互いの思いを尊重し合い高め合い生きていくものだと信じてきました。 結婚以来ラブラブで楽しいばかりではなく、主人の夢に自分の夢を重ね合わせ、その為に苦労することがあっても苦と思わず、先の見えない時でも常に必ず成功する、必ず幸せになれると信じてきました。 浮気発覚の時まで、なに一つ隠し事のなかった私にとって、数年の浮気の事実はただ裏切られたと言うだけでなく、激しい失望感も伴いました。 あなた様のおっしゃる通り、現実の生活の中では経済的にも揉める事もありますし、反抗期の子供を抱え悩んでいましたので、我が家という場所は主人にとって面倒の多い休まらない場所だったと思います。 しかし、私にとってもそうであったとも言え、私は夫婦で力を合わせこの時を乗り越え、良い方向に持って行くものだと共に苦しみ頑張っていると信じていました。 思い返せば、私が子供の事で相談すれば「そんな事お前ひとりで対処してくれ!だいたいお前が構いすぎる事がいけないんだ!」と怒られり、 経済的な事で細かい事を言えば「そんな事をいちいち俺に言うな、俺をそんな事で煩わせないでくれ!」と言われたり、けれど、会社のやり繰りから家庭のやり繰りまで全てを粉していた私には、主人の協力がなければ(倹約など)無理もありましたし勝手も出来ず、もちろんもっと左うちわであれば別ですが、、、。 浮気が発覚後、主人の話から、相手は独りで子育てをしていて、子供など手をかけなくても自立し育つものだと話していたり、前の男を男にしたのは自分だという内容の話を沢山していた様です。 それが真実か確認は失礼だからしていないと言っていましたが。 私の唯一主人の裏切りに対して相談した友人に言わせると、男を釣る自分に都合の良い話だと言われました。もし主人がその人と一緒になれば、子供達に怪我をさせる様な喧嘩をする人が、現実に主人をどう扱うか考えてみたらわかるだろうと、子供達がどんなにさみしくても病気でも週末に泊まりで出歩ける。ご主人がもし私がそうしたら許してくれるのか? たまに高級ホテルで会って、食事をし関係を持ち遊んでいるだけなら、可愛い楽しいだけの女でいられる。 ご主人が病気になっても平気で遊びには出歩ける人だよ。あげちゃえば?後でご主人は後悔しても遅いと気がつくよと言われました。 なんとなく、自分の信念と違う事に相槌を打つ事が不本意なのですが、大切な特に子供達のこと以外で、些細な事は主人の考えを否定する事なく、男のプライドを満足させる女としなり、愛人には出せない妻の魅力全開で、主人を心地よくさせていこうと思います。 妻という立場にあぐらをかかず、惚れさせ逆に心配させてやろうかなぁって考え頑張ってみます。 ありがとうございました。

  • 96183327
  • ベストアンサー率17% (95/536)
回答No.9

はじめまして。 文章を拝見し、相手の女性は、もうまた別の人をつかまえているのではないですか? 母親であっても女が強い方のようなので、一人の人に固執することはないのではないでしょうか? 自分の都合に合わない方とは時間の無駄ですから。 前の質問は拝見していないのですが、お子さんのためにを1番の軸に考え、女性として本当にお辛く情けなっかった状況をよく乗り越えられたと思います。 ご主人は、相手に同情してはまってしまったのだと思いますが、天罰が下って病を抱えられ、やっと正気にもどったのではないでしょうか? このような流れになったのも、質問者さまが辛い気持ちを抱えながら、何とか子供のためにどうすることがいいのかを選択し頑張ってこられたからこそ、ご主人はその女性から餌食にならずにいられたと思いますよ? 今までの仕打ちを忘れることはできないでしょうが、今までの自分が頑張ってきたからこそ現在があるんだと自画自賛していいと思います。 先にも述べましたが、相手の女性はご主人がもう自分に心が揺れないことを承知しているでしょうから、今後心配することはないと思えます。 これからは、ご主人のあり方によって、憎しみも薄くなっていくでしょうから、時間をかけて、今までの夫婦関係を逆転していってくださいね。 私個人の意見ではありますが、母親にちゃんと軸がある女性はいい女性でもあると思いますから・・・。

2525wanko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 私にとって、自分の選択が間違いではないのか?と今だに自問自答の毎日です。 主人が優しく私や子供達のことを思いやってくれている時は、これで間違いなかったと確信するのですが、そもそも家庭がありながら浮気のできるわがままな性格(優しいのですが、一人息子でわがままなところが欠点)、別れた後でも本当に反省しているのだろうか?と感じる言動や行動があると、多くの子供達が私の様なケースの場合大人になって自分達の為に我慢して欲しくなかった。と言うのだと聞きいたりすると。(実際の経験者からも) 自分が選択したこの状況は果たして子供達の為になっているのだろうか?と思ってしまいます。 そんな不安や心の揺らぎは今回の質問をすることになった大きな原因だと感じました。 自分が真っ直ぐに向かっている方向に、主人の思いも重なっていれば、それだけでこの苦しみを忘れるとがいつしか出来る様な気がするのですが、あれからの年月平坦ではない毎日のなかで、主人の心ない言葉や行動に自分が壊れそうな気持ちになります。最近ではそんな態度などの後に、明らかに悪かったと言う態度を取ることも増え、なんとかやり過ごしていますが、万が一の時に本気で自分がどうなるかわからないほど、ギリギリで耐えています。 それは多分、心から最も信頼し助け合えるはずの存在に戻っていないから、独り頑張っている様な心細さがあるからかもしれません。 あなた様のご回答はそんな私に 力を与えて下さいました。 ありがとうございました。 これからも、自分を信じ頑張っていこうと思います。

回答No.8

no2とno6の回答者です 表現が失礼かもですが、あなたは妻として完璧だと思います 料理でいうとフルコース ご主人は毎日そんなフルコースを食べていて、満腹なのでしょう そういう時って、ジャンクフードが食べたくなったり、 今日はお茶漬けで、ということもあります 浮気はそんなジャンクフード スパイスが効いていて、味も濃いので新鮮なんです ほんの一時ですから、コンビニエンスで安いですしね あなたもブサイクで太っていて、髪もボサボサでという人ではないよう どちらかというと身綺麗にしていて、好感が持たれる側ではありませんか はたから見れば、こんな良い奥さんがあるのにどうして?と思われることでしょう しかしそれが男の性 自分で達してくれる女性に男性は征服欲が満たされ、男としての力量が 発揮できたと満足できる あなたも婚前に他の男性と付き合って、充実した性関係が持てていれば、 少しは理解できたのかも知れません どれだけ真面目で良い夫(妻)だとしても、性生活は合わないという夫婦もあります だからどうというものではなく、妻として、夫としての家庭生活は問題無いのです さりとて、納得できないことでしょう 女ですからね その気持ちはわかります 悔しく辛く、どうしようもない思いが残ると思います 心の底から思える男性が現れ、心身ともに満足が出来るとまた違うかもです 浮気を勧める訳ではないのですが、夫婦交換という交流もあります 夫婦などで参加し、お互いにパートナーをチェンジして性交渉を持ちます こういうのは頭の切り替えが出来ないと出来ることではありませんが、 他の人と関係しているパートナーを見ることで、お互いに刺激となり、 夫婦関係も充実するというものです こうなるともうスポーツ感覚で、本意の大人でないと出来ないことかもですね 世の中にはそういうサークルもあり、円満に運営されているということだけ、 ご案内しておきます あなたもご主人が相手でなければ、もっと評価され、 性生活も充実できるということが言いたかっただけです 気分を悪くされたらすみません

2525wanko
質問者

お礼

何度もご回答頂きありがとうございます。 フルコースだなんて表現頂きありがとうございます。 主人は高級な食事より、定食の方が気取らなくて好きな人です。 あなた様のご提案は、後ろからハンマーで殴られた様で、、、。しばし固まってしまいました。そんな世界があるのですね。 もし、お付き合いした男性か主人がそんなスポーツ?を楽しむ人であったら、違う人生?があったのかもしれません。 残念ながら、私にはその世界に踏み込む勇気と言うより気持が湧きません。申し訳ありません。 主人の前にお付き合いした男性がいなかった訳ではありませんが、彼の家に泊まっても(覚悟をしていました)何も無いなど、婚前交渉に至りませんでした。 多分、厳格な親に育てられ、祖母からは「操を守れ」と言われ続けており、堅い娘と言われていましたので手出しが出来なかったのか、やはり魅力がなかったのか、、、。 主人と婚前交渉出来た事は、まさに天地がひっくり返る快挙でした。 達成出来ない私ですが、若い頃は主人が達成感を感じているだけで幸せでしたし、私も十分満足していました。 主人が達成出来なくなった頃から、主人からは必ず「良かったか?」「いったか?」と聞かれますので、なんとなくな感で「うん。」と答えてきました。それは男として私を満足させていない事で自信を失うのではないか?私では満足出来ないと失望されたくないと言う思いからでした。 私の失って哀しい女の部分ってそこなのでしょうか? そう言う風に考えた事もなく、ただ、そう言う対象を自分以外に求められた事が辛くさみしく思いました。 けれど、男の性とは違うのでしょうか、、、。 先日、娘の旦那様になる人がどんな人が良いか?と言う話を主人としました。 主人は最初「生きていけるだけの経済力があれば、あとは本人が良ければ。」と言いました。 私は「娘を大切に家族を大切に、そして浮気をしない人、誠実で優しければ十分。」と言いました。 主人は「優しくて誠実でも生活力がなければ意味ないから、生活力があればそれでいいだろう!」と言いました。 「誠実で娘を大切にしてくれると言う事は浮気をしたりして裏切らないこと。それが一番大切。そんな人となら苦労しても生活は夫婦で築いていける。」と強く言いました。 主人は納得出来ないと言う様に何度と生活力があればと言いました。 それは、自分のしたことを考え私にとって自分が理想の夫でないと、言われた気がしたからなのか。 浮気相手が「女を囲う甲斐性がある男はかっこいい。」と言っていた事が最も理想だと思っているからなのか、、、。 (主人との関係を肯定する為に言っていたのではないかと私は思っています。) それを突き詰める事はやはり私には出来ませんでした。 夫婦のあり方や価値観は、本当に人により違うのですね。 今の主人は少なからず今を良いと思ってくれていると信じています。 そうこれから益々思ってもらえる様、自分で達する女になれる様と言う部分をプラスして頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.7

一度関係を持ってしまったら、双方ともに記憶からは完全には消せないんだ。わかるな? 必ず出てくるのはこれから先もそうだが、何かの折に激しく落ち込むような出来事があったとき、連絡を取ってみようかなと思うことはあるだろう。とるかとらんかは気持ち次第だ。 貴女の不安は当たらずとも遠からず。全く会わないと言う保証は誰にもできかねる。 ふと思い出した時、会おうか会うまいか考えるのは、そのときの環境に必ず左右される。これは相手側だって同じことだ。 出来る限り夫婦仲を維持するよう努力せよ。何がどう転ぶか先の事はわからないんだ。 相手の女の立場のことは貴女が考える必要はない。どうであろうともアカの他人だ。再びやっていたときだけ考えればいい。今は頭をクリアにせよ。 再構築を選んだ以上、貴女は貴女のできることを精いっぱい行うことだけでいい。 気持ちが離れてるかと余計なことを考えていると貴女自身がもたなくなるぞ。 難しいことだけれど再構築を選んだのは貴女自身の責任だ。ここまで来た以上ご主人を信じるんだな。女の事はほっとけ。

2525wanko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もう大丈夫と言って頂きたかったのであろう私には、あなた様のお言葉はとても厳しく感じました。 けれど、まさにその通りなのだと思います。 あの時は離婚を決意していたのに、タイミングがそうできなかった。そう思っていましたが、どこかに離婚したくないと言う思いがあったのだと思います。 自分で再建築を選んだのです。 選んだのだから、どんなに苦しくても不安でも前に進まなければいけませんよね。 「もう、あんな男とあちかから拒否されるよ!」と誰かに言って欲しかった、もし、主人が間違いを起こしても受け入れてくれなければ成立しない、、、。 けれど、大切なのはその事を心配する事ではなく、主人にそうさせない事、主人がそんな気持ちにならないほど幸せになる事なのですね。 どこかでスイッチを切ってしまいたいと思うのは甘えなのかもしれません。 なんだか、裏切った本人ではなく私がその努力を続けなければいけないと言うのは負に落ちませんが、これも自分で選んだ人で、自分が選んだ人生なのだから、前に進むしかありませんね。 ありがとうございました。

回答No.6

No2の回答者です 大変辛かったですね コメントから、心情お察しします ご自身も書かれているように、ご主人は性的な不満を彼女によって解消されていたようですね 風俗はお金もかかるし(お金も無いし)、病気が心配なので、固定した相手としていれば、 多少は安心で安上がりです 正直な意見でしょう あなたに限らず、長年連れ添った妻に欲情し難いのはどこの夫婦にもあることです しかしそれを夫が妻本人に言うのはあんまりです 言われたあなたもどれだけ傷ついたことか しかしあなたは相手の女性に失礼だという気配り あなたには、自分が傷つけられた相手にまでかけるとても誠実で真っ直ぐな誠意を感じました そういう配慮が出来るからこそ、ご主人の無責任な行動に苦しみ、許せないのではありませんか そしてそれで、ご主人が彼女のことを大切にしていないことも明白です 性欲の解消に利用していることがわかると思います ご主人と彼女はそんな関係です 人としての感情ではなく、動物レベルの性欲の解消で繋がる関係ですよ あなたは立派な人間です 人の気持ちを大切にし、社会の規範を遵守し、皆を大切に出来る人です 自分に自信を持って下さい 周りが自分の様に人としての尊厳を持たず、欲望に右往左往しているのは哀しいことですが、 それに惑わされていても仕方ありません そんな人もあるのです そんな人と縁があったのです 自分と同じようにと思っても、難しいかもしれません ご主人も、あなたには感謝していることでしょう 感謝できることと、愛情とは残念ながらベツモノです それもご自身でわかっているのですね 目の前の現実をありのまま受け入れ、その上でどうするかでしょう 色々なことが手に取るように見えていることでしょう 辛い現実なのかも知れません でも、あなたの志の尊さは誰が知らなくても、人として大切なことです 子供達は何かを感じていると思います 人として恥じない生き方を続けて下さいね プライドを持って、歩んで行って下さい

2525wanko
質問者

お礼

何度もご回答ありがとうございます。重ね重ね心優しいお言葉ありがとうございます。 お言葉の様な女性になれる様これからも頑張って行かなければと思います。 女として見られていないのはとてもとてもショックでした。 少なからず母乳100%で二人を育てましたので、胸は哀しい姿てはありましたが、それも主人に母乳かミルクか相談して選んだ結果だったし、苦労していた事もありましたが太る事もなく独身時代の服も着る事ができました。 主人の方が中年太りでした。 美人なのかと言われたら人によれば答えは違いますが、某有名女優に似ているとも言われたこともあり、この年でもナンパされる事もあります。それでも主人には女ではないのですね。 今思い起こせば、主人が浮気を始めた頃から私は何と無く婦人病を感じる体調不良に見舞われ、それでも恥ずかしくて病院になかなか行けませんでした。発覚後すぐにもしやと病院に行きました。 診断は複数のばい菌がが繁殖しているとのこと、こまめに婦人科に消毒に来てくださいと言われました。屈辱的だったのは複数の関係を持っているかの様に言われたことでした。 私は主人しか知らず、浮気をしていても夫婦関係はありました(遠方の為に毎日会えるわけでもなかったので)マンネリ?になっている行為になんの不満も持たず、いわゆる「絶頂」と言うものも一度も経験した事はありませんでした。 けれど、一方的であろうと夫婦としてそう言う行為をする事は愛情の確認だと思ってきました。 変な体位?変な行為が始まったのも浮気が始まってから、、、。 そのことで浮気を疑ったり、なぜなのかと不思議に思ったりはしました。 あなた様がおっしゃる通り、女ではない私では、ここ10年くらい主人が最後までいったことはなく、行為の最中に息切れで中断、それでも私を最後までと努力はしてくれていました。(もちろん最後まではありませんでしたが。) それで良かったんです。十分満足していました。 「今夜は○○の上に乗りたい!」会う日の朝の相手からのメール。 主人からの「子供ができたかもしれない。」と言う発言、、、。 やっぱり私では不満だったのでしょう。「男は奥さん以外としたいものだ。」だからと言うのが浮気をし始めた理由だと言われました。 もう、女として主人からは思ってもらえないのは、夫婦としてなんとなく悲しいです。 最近、他の人を知っていたら?と考えることがありますが(浮気などするつもりではありません。)それは、相手の女性の様に女として魅力的になれるのかもしれない、、、。そう思ってしまいまうから。 けれど、現実は現実として受け入れて行かなければいけないのでしょうね。 あなた様がおっしゃる通り、子供達はなんとなくですが、何かを感じるのか私に対してすごく感謝してくれています。 本能的に主人に反発した様に、何かを感じてくれていたのかもしれません。 言葉や何かに表せなくても、心がけは必ず実ると信じ、私と言う人間を磨いていこうと思います。 ありがとうございました。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.5

商売女ですからね。 待ってる気は無いと思いますが、また上手く連絡が付けばお財布代わりに利用する為のテクニックは山ほど持ってるでしょう。 実際似たような友達が居ますが、同時進行で数人とデートや食事は平気だし、へたすると子供も会わせたり、子供の欲しい物を一緒に買いに行かせたり(勿論彼払い)普通じゃない事も平気です。 中には生活費だけ渡しに来る古いお客さんも居て、働かずに良い暮らしが出来てます。 要は間違いがあったとしても、結婚したいなんて騒ぐのはアホな相手だとご主人が気付くしか無いですよね。

2525wanko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 商売女、、、。私もそう思いたいです、そして主人の裏切りの相談をしたごく一部の友人はやはり同じことを言いました。 けれど、主人は前の男と別れて昼は資格があるのでその仕事で働き、夜はスナックに務めていたと聞いて、商売女ではなくやむ終えずそうしていた知的な女性だと思っているようでした。 なぜなら、その相手は前の男も自営業で、女がかなり貢献し何億も稼げる様にしたといっていたそうで、その上儲かるから浮気をし女を何人もの囲って外にも子供を作っていた、けれど必ず自分のところに帰ってくるから待っていられた。その上そんな男はかっこいいと言っていたそうです。 主人は次第に何年もかかってやっと日の目を見る程度の自分は、こんなさばけて賢い女と一緒になる事が成功するのではないかと思ったと言っていました。 子供、子供と言う私が重たいと、、、。 散々苦労してここに来てそんな風に言われた事もショックでした。 あなた様がおっしゃる通り、主人が結婚するとか伴侶と言う対象ではないと思うよう、そして、私に対してそう言う存在だと思う様努力して行くしかありませんね。 不安に思うのはそうだから、でも、そう言う存在だからこそ気を抜かず永遠にあり続ける様頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫相手に電話

    過去の質問を見て頂ければだいたいは分かると思うのですが、主人が不倫をしています。 5歳の子供と現在妊娠8か月です。 不倫相手に電話をしようかと思ってます。 もちろん別れて欲しいですが、主人の気持ちも不倫女に行っている為、私たち家族の元に戻ってくるのはもう無理だろうと諦めています。 主人は離婚したいようなので、不倫女の所ばかり行っています。まるで私に早く離婚を切り出して欲しいかのように頻繁に。 不倫相手に電話された事ある方いますか? 私はその女に一体どういうつもりなのかを聞きたいのですが、女に聞いても無駄ですかね? 最終的には出る所に出ますよと釘を刺したら脅迫になりますか? もしかけるなら主人と一緒にいる時にかけるべきか、、? 多分主人は逆ギレして離婚とまた言い出すか、帰ってこなくなりそうですが…。 離婚も覚悟しています。

  • 浮気相手のアドレスと電話番号

    浮気相手のメールアドレスや電話番号を削除しないのはなぜ? 主人は三年あまり浮気をし、離婚を言い出したのですが、冷静になって失うものと自分の離婚後の苦労に気が付き、反省する事もあり離婚をとどまりました。 私は主人から浮気を告白離婚を言い出されショックでしたし屈辱的でしたが、受験生の子供の為に平静を装いながら話し合いを続けました。 その後半年あまりの浮気旅行に毎週末でかける主人を出張と送り出す苦痛。 浮気の期間中は暴力暴言の毎日でした。それが浮気が原因とわかり辛すぎて自殺未遂までしました。 命を取り留めた夜の主人に言われた心ない言葉に傷つき、こんな馬鹿な男に未練はないと、子供の為に離婚はしたくないと言ってきたのですが、受験が終わったら離婚をしようと決意しました。 しかし、主人は何事もなかったかの様に受験前に戻ってきました。 私は困惑しました。 子供達何も知らせていなかったのですが、すっかり憑き物が落ちた様に優しくなり変わった主人に、暴力暴言に対しての反抗などもなくなり、家族がとても良い状態に戻ったので、、、。(とにかく浮気中は家庭に不満ばかり、些細なことで怒鳴ったり暴力、暴言でした。) 私は心に受けた傷を引きずり苦しみながらも、私なりに家族を楽しい家庭に出来る様努力し現在至ります。 主人が女と別れてから三年近くの月日がたち、家族は仲良く楽しく、子供達はとてもよい子に育っています。 近しい事情を知らない人達からこんな家庭が理想だと言われるほどです。 主人は女と話し合いをして別れたのではなく、連絡を一方的に経ちました。 直前体調を壊していたので、女からは連絡が来なくなり最初は心配しているとメールが度々入っていました。 三ヶ月もすると(女からは浮気中は電話してくる事はなくいつもメール)電話もありましたが主人なり続ける電話を放置。四ヶ月目で連絡が途絶えました。 もちろん女からの一方的な電話とメールで、主人は連絡を取らなくなってから一切連絡をしません。 しかし、女からメールなどが来なくなって半年、突然主人の携帯が鳴りました。主人は寝ていたので出なかったのですが掛け直しもしませんでした。 一ヶ月後私も横にいた時また電話「だれ?」と聞くと「出なくてよい電話」と言い出ませんでした。 もちろん掛け直しなどしていません。 女が半年後に電話してきたのは、別れた後メールアドレスを変えたからだと思います。 前に一旦別れた後再会したのが半年後だった、そろそろと考えメールをしたがメールが送れなかった。それで電話してきたのではないかと思います。 出会って間もなく女の「私は好きだけどあなたには家庭があるから。」と言う言葉で別れました。女は「妻とは別れるから去らないで!」言わせたかったのでしょうが、遊びだった主人は別れました。 しかし、出会った頃は大きな仕事はあったものの、まだ決まっていなかった。半年後仕事が少々伸びたので驕り高ぶったのか、出張のついでに女にまた会い始め(どちらからかは知りません)二年後離婚を言い出しました。 不倫中は、男は女を囲うくらいがカッコいい!と言っていたそうです、主人に別れを迫るのではなく愛人である事を肯定していた様でした。 女はその後二年の間に自分がいかにあげまんかと話していました。(前の略奪愛で内縁関係だった男を年商15億円の会社の社長にしたのは、自分がかなり貢献したとか。) 主人と出会った頃はラブホテルだったのに、少しゆとりが出来たのと、出張の名目で交通費宿泊費が飲食費がだせるから、全日空などのホテルを使っていました。 ホテルで食事、交通費も片道出したりし始めた為か、最初は貯蓄があるとか言っていたのに、子供達に外食もさせていない、毎月数万で暮らしてるなどと生活苦を話し始めたりした様です。 (自分は男と遊びあるいて) 次第に主人は実は自分はまだそんなに稼ぎもなかった。 (出張と豪遊するし、高級な服や外車を買うから火の車でした。) それは私と居るからだと考え始め、この浮気相手と一緒になれば俺ももっとビッグになれると勘違いし始め、暴言暴言となっていたようです。(後日勘違いだったと反省して後悔していました) 別れたはずなのに、今だに主人は浮気相手のメールアドレスと電話番号を削除していないのです。 それは、もし万が一女が電話してきた時登録していないと間違って出てしまったらいけないから? それとも未練ですか? それとも仕事が持ち直し生活に余裕でも出たら連絡を取るつもりですか? 女には前の男との間に子供がいます、一人は身体障害者、主人と出会ってから病気の為に一生車椅子。排泄も字も書けない。そんな子を置き去りに毎週末遊びあるいていた。 もう一人はそんな母親に嫌気がさしたのでしょう(女は違う理由を言ってあいました。)淫らに男遊びをする不良になってしまったとか。 主人と浮気期間中学生でした。 主人は女と盛んに会っていた頃、女の子供達には愛情のかけらもないとと言っていました。 女と別れて五ヶ月目、一度だけ主人が家出るすると言い出した事がありました。その時はまだ家族がバラバラで立て直しの真っ最中。 結局出ては行かなかったけど、「どこに行くつもりなの?」と心配して私が言うと、悟った主人は「行かないよ!(女のところ)行ける訳ないだろ!」と言いました。 だから、私の心配のし過ぎですか? 20年信じ続けて来たのに裏切られ、その傷がまだ全く癒えない。 家庭はとてもうまくいってるけど、私の心の中の不信感や不安は全く取り除かれていないので、このまま信じてまた裏切られたら、自分がおかしくなりそうで怖くて、、、。 今更掘り返して揉めたくない。折角死に物狂いで頑張ってきたのに。 やっと家族がひとつになれたのに。私の心の傷はまだまだ癒えないけれど。

  • 主人の不倫相手

    半年以上主人の不貞行為が続いています。 主人は離婚の意思は変わらないと言っていたり、もう少し考えてみると言ったり気持ちが分かりません。 が、私、不倫相手に電話しました。 女は太々しい態度でタバコをプカプカ吸いながらの話口。 女は、夫婦で話はついてるんじゃないんですかぁ~?と。 主人は女にもう離婚するから待っててくれとでも言っているんだと思います。 今後一切連絡や会ったりはやめて頂きたい事。続くようならばこちらもそれなりの手段を使わせて頂きますと毅然とした態度で言いましたが、女は「はぁ~,それは2人で決める事なんでぇ」って感じでした。 こういう女なんだなーという呆れただけでした。 女も既婚者子持ちです。 女の旦那もこの関係を知っているらしいです。 それで放置してるなんてあっちの家庭は破綻してるんだと思います。 電話をして私が惨めな思いをする事、醜いことをしているなって分かってても、確かめたくてかけました。 離婚した後の事も考え始め、相談に行ったり行動に移し始めました。 主人が逆ギレする事覚悟で電話しましたが、やはり呆れられました。 もういい と言われました。 帰ってこなくなる可能性もありますね。 益々気持ちは私達家族から離れていくでしょうね。でもそれも仕方ないのかなと。やるならやれるだけやってから判を押したいのです。 ただ、私には幼稚園の子供と、近いうちに出産を控えているので今すぐの離婚は避けるつもりですが。

  • 調停離婚に不倫相手を呼べますか?

    結婚4年目、子供なし、共働きの兼業主婦です。 主人の浮気が発覚し、週末離婚に向けての最後の話し合いをします。 もともと価値観の不一致があり、離婚には私も同意なのですが、 主人は浮気もしていました。始まったのは一ヶ月前、認めたのはつい一週間前です。 相手も既婚者で、肉体関係があるかどうかは不明です。 証拠も、相手が主人に出したメール(休日に、相手女性のご主人をだまして家を出てきた。これから○○で会おう)の写真だけです。 信じていた人に裏切られ、浮気を認めた上でその女性のところへ行ってしまい、気も狂わんばかりに泣き叫ぶ私に謝罪の言葉ひとつなく、主人にやりなおす意思が一切みられません。 離婚が成立したら、主人は家を出て、相手の女性も家を出るようです。 もう私も疲れ果て、もともと性格もあわないのでここで結婚生活に終止符をうとうと決意しました。 そこで質問です。 できれば協議離婚で、財産分与をした後、それ相当の慰謝料をいただきたいと思っています。 主人がそれを渋った場合、調停離婚とし、そこに相手の女性を呼びたいと考えています。 理由は慰謝料もそうですが、結婚生活を壊すということが、社会的にどういうものか、身を持って知って欲しいというのが一番です。 この状況で、彼女を調停の場に呼ぶことは可能でしょうか? 相手の名前と職場はわかっています。浮気の証拠は主人が認めたことと相手のメールの写真のみです。

  • 不倫

    主人が浮気を複数としていて 離婚しました。子供がいるので まだ一緒に暮らしてます。別れる原因になった女(既婚者)とまだ続いていて 私は妻ではないので 何も言う権利はありませんが 相手の ご主人に教えたいと思っています。匿名で友人に電話してもらおうかと。相手をこらしめる方法のみ教えて下さい。

  • 夫の不倫相手から暴露電話がありました

    女が不倫の事実を私に事細かに電話してきました。女が言うには、 1、自分は不倫が原因で離婚した 2、同じ職場で主人からの告白で3年関係が続いてる。 3、私とは成り行きで結婚し愛情はない、ただの同居人でもう数年レス状態だと告げられ、お互い子供は置いて離婚し、二人で新たな生活をしようと話をされ女も同意 4、3の約束したが、子供が成人するまでは父親の義務を果たしたいから今は離婚は出来ないと主人に言われた。 5、主人は4の通り今は離婚できないと言ったが、愛してる女が自分以外の男(女の元夫)と暮らすのは許せないから子供を連れてもいいから離婚してくれ。離婚しないなら別れる、ビデオをどうするか分からないと言われた。女には小さな子供(離婚当時3歳)がおり、子供を連れてとなると貯金等準備もしたいから今すぐは無理と言ったが、主人に捨てられたくない一心とビデオの件があり悩んだ末離婚。子供を引き取り市営住宅で二人暮らし。時々主人が生活をしにくるとの事(食費や生活の援助は一切受けていないとの事。小遣いが少ない主人に援助なんて到底無理です) 6、子供が成人するまでとは言ったが嫁が絶対離婚しないと宣言した(確かに言いました)から結婚は諦めてくれと言われた 7、女の子供は現在6才。主人が実の娘同様に接しパパと呼ばれてる。実父の顔を覚えてないらしい。 以上の現況を報告され、一体この女は何が目的なのか?と思っていたら驚きの言葉を私に言ってきました。 主人から自分と別れたくないなら旦那と離婚しろ。ただし不倫がバレてお互い慰謝料請求されないように事を進めなければいけないから、性格の不一致、レスを全面に押しだし慰謝料はお互い無しと言えと、色々入れ知恵され離婚に至ったが、自分は離婚したのに主人が離婚をしないことが許せないから、主人が不倫してた事実を私にバラし一矢報いたかったと言われました。 呆然とする私に更に驚くべきことを言ってきました。 入れ知恵して、離婚しないなら別れる、ビデオをどうするか分からないと離婚をするよう追い詰められたから離婚したのに、私が離婚した途端絶対離婚しないってふざけるな。そっちが離婚しないくせに私に離婚を勧めるってどういう神経か。もしやあんたら二人がグルになり他人の家庭をぶち壊す為にわざと別れさせ屋みたいな真似してきたのか。 離婚を勧められたせいで生活が苦しく、収入の少ない私が子供を引き取るよう指示があったから引き取ったものの(子供は好きだが自分が引き取っても十分なことをしてやれないから離婚したら元夫に託したかったとの事)子供に十分なことをしてやれず惨めだ。離婚を後悔してるから復縁したい。離婚するようにあなたの嫁を勧めたので離婚は無効です。復縁してやってくださいとあんたの主人から元夫に謝罪してくれ。ビデオも責任持って処分しろと言ってきたのです。 最初はいきなりの電話でびっくりしたのでとりあえずまた連絡すると言って電話を切ったもののよく考えたら私は被害者なのです。何故こんな訳の分からないことを言われなければならないのでしょうか? 主人がその女に離婚マニュアル?を作成してまで離婚を迫ったそうですが、主人と別れたくないから自分で離婚を決断したのに、離婚したのは主人の責任だ、挙句私の責任だと逆恨みされた挙句関係ない他人の家庭の揉め事に主人を巻き込もうなんて非常識にも程があります。ビデオの件は主人の携帯で行為の最中のものを撮られたらしく、これがあるから別れたいと思ってもできないといっています。女の話しか聞いていないのでどこまで真実か分からないけど直接私に電話してくるくらいだから、相当逆恨みは激しいはずです。 大体母親のくせに一度は子供を捨ててまで主人と結婚したいだなんて、相当頭おかしいと思います。 とりあえず、不貞行為、精神的苦痛の賠償として、女には1000万慰謝料請求したいと思いますが、私の主人を寝とったこのふてぶてしい女にもっと制裁を加えないと気がすみません。私が考えた制裁と効果は下記です。それ以外にもっとよい物があれば教えてください。 1、主人がストーカーされ困ってるので退職か配置転換を職場に要求。この要求が通らなければ警察に訴えるといいます。主人は会社で重要なポストについてるので事務員程度の女が反論しても会社は主人の味方になるでしょうし、警察に言われては会社も困るだろうから絶対どちらかの条件をのむはずです。(上手く退職になれば子供を抱えた彼女にとって大きな痛手になる) 2、女の親兄弟に事実を告げる。離婚の本当の理由なんて身内にも言ってないはず。事実を知ったら実の娘だろうと女を擁護しないでしょう。(1が上手くいき、路頭に迷って頼るは実家しかないところを、その実家にも見放されたらいい気味です) 3、女の元夫家族に離婚の事実を密告。両者慰謝料無しで離婚したそうですが、事実が分かれば女は元夫から慰謝料を請求されるでしょうし、嘘をついた女とその家族は、元夫親族から白い目でみられること間違い無しです。当然元夫から私の夫へも慰謝料を請求されるでしょうが、多少のお金を払うだけで憎き女をズタボロにできるなら安いものです。 4、女の子供がもう少し世間の事が分かる年齢になった時、母親の不貞を暴露。実の娘からの信用もなくさせ、親兄弟から見放された上実の子供からも見放されるようにし、完膚なきまでにこの女を地獄においつめる。 これ以外に何かありますか? 主人も多少悪いかもしれませんが、離婚したのは主人の責任だ、もしかして二人で離婚するように仕向けたのかと言いがかりして騒ぎ立てる不倫相手の女はきちがいすぎます。逆恨みされ許せません。何をしでかすか恐ろしいです。だから先手を打ちたいです。 はっきりいって私は主人に愛情なんてありません。私はパート勤務。主人の助けがないと生活ができないので、離婚されないように子供を4人もうけました。離婚するなら子供と心中すると脅し、絶対離婚しないと約束させました。 しかし所詮口約束、万が一離婚されたらパートの私が4人の子供をたとえ養育費を貰っても養っていく自信がありません。ようするに主人は私の財布なのです。それを他所の女に奪われ私達の生活を脅かされるなんて許せないんです。 女は一言も言ってはきていませんが、こんなきちがい女、いつ私達夫婦にも離婚をしろと言ってくるかしれたものじゃありません。 まだ主人にはきちがい女からの電話の件は伝えていません。私達の生活が今までと何も変わらずかつこのきちがいを叩き潰す方法教えてください。私たち家族の為に彼女には消えてもらいたいくらいです。 女は離婚し十分制裁をうけているから下手なことをしないほうがいいとおっしゃられるかもしれません。しかし主人はなんだかんだとこの女に夢中でいつ離婚されるか不安なのです。だから主人に関わったらただではおかないと脅しをかけたい気持分かってください。

  • 不倫している人の気持ち

    不倫している人の気持ち 主人が夏前から不倫をしており相手も家庭があるのを承知で付き合っている様です。結婚10年子供2人です今までも浮気は数回ありましたがバレると平謝りでいい旦那に変わり家族も大事にしてくれてたので何となく許してきてしまいました。今回はバレてもずっと会い続けてる様でメールでは申し訳ない離婚したくない一生償うと言うものの、反省ばかりか外泊もひどくなる一方で明らかに今までの浮気とは全く違います。今では週に1回帰宅する程度で帰宅しても無言で暗い訳でもなく開き直ってる様に感じます。 会社でもある程度上にいるので離婚による世間体や家族を失う代償を払っても続けてるのか今彼が何をしたいのか全く理解できません。離婚に向けて弁護士を頼んでいますが電話も拒否し全く進みません。 このまま調停に進みいずれ離婚にはなると思いますが、私の中で主人の行動が理解出来ないままだと私は一生あれはどうしてだったのだろうとしこりが残る気がしてしまうんです。 そこで、この様な経験がある方がもしいらっしゃったら彼の気持ち・意図を代弁していただきたいです。 変な質問なのは重々承知です、悔しい復讐してやりたい等の感情は全て経験し乗り越え今は冷静に子供と今後の人生に向けて前を見ていけています。でもそこだけが引っ掛かってどうしてもスッキリしないんです どなたか是非教えてください。よろしくお願いします

  • 不倫相手

    教えて下さい。 主人が結婚前に浮気していただろう人。(私にはずーっと得意先の女の子だと言っていたのですが多分浮気していたのだと思います。)とまだ会っていることが発覚しましたでたぶんその人は主人が結婚したことを知らないと思います。こういう場合、相手の女に主人が結婚していることを伝え、別れてくれるように伝えた後も別れなかった場合その女を訴えることはできますか??

  • 不倫相手をこらしめるにはどうしたらよいですか?

    結婚34年の主婦です  子供も成人して別に所帯を持っています 主人の長年のW不倫の証拠をつかみ 一昨年から別居して離婚に向けて準備中です 相手の女に慰謝料を請求したのですが こちらの合意書を拒否して解決金という名目で 強引に振り込んできました お金を返して謝罪を求めたかったのですが 弁護士にももう訴えられないと言われ一度はあきらめました 主人はいまだに復縁を迫り「お前しか人生を共にする人はいない」 「女とはあれから音信不通だ」などと言いながらまだ関係が続いているようです この女にもう一度慰謝料請求ができますか? こちらは離婚しますが相手はご主人にも子供にもばれず ウエディングの仕事も恥ずかしげもなくやっています 謝罪がないと気持ちを切り替えてこれからの 人生を歩いていけません

  • 不倫相手を自宅にあげることを、阻止するには!?

    度々、投稿しています。 主人が浮気をしています。 私は、離婚する気はありませんが、“浮気相手に、慰謝料を請求する!!”っと言ったところ、主人が逆切れし、一時離婚寸前に・・・ 追い込んでも、よくない方向に行くことがわかったので、 もう、慰謝料を請求するっと言ったり、詮索したりしないから、 とりあえず、離婚の話は、保留にして欲しいっとお願いしました。 主人は別れたと言っていますが、嘘だとわかっています。 今は、とりあえず、黙認していますが、 今度の連休、私と子供だけ、出かけることになり、 その間に、主人が不倫相手を、家に上げるのではないかと懸念しています。 外で会っているいる分には、まだ、我慢もできますが、 家に上がられるのだけは、絶対に嫌なので、主人に釘をさしたいのです。 ただ、離婚話が保留になってから、その話に触れることはなく、 表面上は、落ち着いているので、また蒸し返して、状態が悪化してしまうのでは!?っと心配しています。 どうしたら、よいでしょうか!?