振られてしまった!彼との関係はどうなる?

このQ&Aのポイント
  • お互い浪人生だけど、彼からの猛アピールで付き合うことになった。しかし私が彼に対して不満を持つようになり、振られてしまった。彼の言葉にも負けずに頑張りたいと思う。ただし彼はこれからも付き合う気はないと言っている。今後の関係とその返信について教えて欲しい。
  • 彼との関係は、お互い浪人生だったが彼の猛アピールで付き合うことになった。しかし私が不満を持つようになり、彼から振られてしまった。私は彼が好きだけど、彼はこれからも付き合う気はないと言っている。どうすれば彼との関係を修復できるのか、そしてどう返信すればいいのか教えて欲しい。
  • 彼との関係は、お互い浪人生で頑張り合っていたものの、私が不満を持つようになり、振られてしまった。私は彼が好きで頑張りたいと思っているけど、彼はこれからも付き合う気はないと言っている。どうしたら彼との距離を縮めることができるのか、そしてどう返信すればいいのか教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られてしまいました

お互い浪人生だけど、彼からの猛アピールで私も好きになり付き合うことになりました 彼も真面目な人で2人で勉強をサボって遊んだりは一切なく、朝から晩までお互い勉強をやり予備校内で話すぐらいのお互い頑張り合える仲だと思っていました しかし1ヶ月が経ち、私が彼に対して不満を持つようになり私がそれを彼にこぼした事で性格の合わないと言われ、振られてしまいました 自分なりに考えて反省もしてやり直したいことを告白しましたが、それでも振られてしまいました この夏、人生をかけて頑張りたいから自分の中に負荷は作りたくないそうです、中途半端は嫌だと だから今もこれからも付き合う気はないと言われました まだ彼のことは好きですが、これを聞いて自分も負けたくないと思ったし本当に彼を好きになってよかったとも思います だから私も人生をかけて頑張ろうと思います 質問は、今はもう自分のこともあるので諦めもつきますが、まだまだ彼が好きな気持ちはこれからも続くと思います 彼はこれからも付き合う気はないと言っていますが、受験が終わってからもう1度だけ告白してもいいですか? そしてこの彼の結論にどう返信すればいいのでしょうか?

noname#199878
noname#199878

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181354
noname#181354
回答No.1

成る程…。 彼氏さんは貴女様はより自分の方が優先だったんでしょうね。 優先と言うか大事だったのかな。 貴女様が彼に対して素直に感じた気持ちを伝えてみても (今回で言えば彼に対する不満) 彼にはそれが受け入れられない。 これじゃあ、きっと受験が終わって 万が一、また始まったとしても うまくいかないと思いますよ。 2度も降られてしまったのです 彼に望みはないと思います。 彼はもう付き合う気はないと言ったのですから、残念だけどないのです。 これは良い出逢いだった 私は彼が大切だったんだ と、割り切りお互いの行く道を歩き出した方が貴女様の為ですし彼の為でもあります。 けれど受験が終わって 貴女様がどうしても彼が好き! を諦められなければ伝えてみれば良いかと。 今彼には何も言わないことです。 ズルズル引っ張ってしまうと 本当に彼の重荷になってしまいますよ。 今は自分のことだけ集中して お勉強の方頑張られたら良いと思います。 一個人の意見です。 少しでも参考までに。

noname#199878
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一旦、彼のことは諦めて自分のことに集中していこうと思います。 受験が終わるまでの期間は勉強と自分を見つめ直し変わっていけるよう努力していきます。

その他の回答 (2)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

まあ仮にお互い志望校に合格したとしてさ。合格したらしたで新しい学校の生活の準備やらなにやらで忙しくて、告白しよっかなーと思ってもなかなかお互いのタイミングが合わないうちに新しい学校の生活が始まります。 するってえとそこでまた新しい出会いがあったりするので、自然と彼とは距離ができて、そのうち新しい好きな人ができます。まあそういうもんです。 もしどちらかが志望校に合格できないと、なんか気まずい遠慮があってこれまた疎遠になります。

noname#199878
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 受験が終わるまではまずは自分の合格を考えながら自分を見つめていきたいと思いました。

回答No.2

女性にしては珍しい話ですね。女の人は気持ちの切り替えが早いって聞きますよ? 私は今、妻と別居中です。こっちは未練タラタラですよ。 とても真面目そうなカップルに思えますけど、彼に対して不満を感じたんだったら、 はっきり言って長くは続かないと思います。 彼を好きな気持ちは続くのも当然のことです。だから悩むんです! たぶんもう一度告白しても彼の返事は変わらずいっしょだと思います。 冷たい話かも知れませんが、私は彼とはサヨナラべきだと思います。 あなたは苦しいとは思いますが、修復は厳しい状況ですよ。 まだまだ若いんだから、新しい恋をしてはどうでしょうか?

noname#199878
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゆっくりと時間をかけてまずは自分を変えていき、それから新しい恋もしてみようと思いました。

関連するQ&A

  • 告白しようと思っていたら浪人…

    いつもお世話になります。。。 この前卒業した高3(♀)です。 ずっと前から気になっていた人がおり、お互いに受験が終わったら告白しようと思っていました。 が、彼は浪人するようです。彼は目標に向かってひたすら努力するひヒト。勉強と恋愛の両立はしない人だと思います。 告白して「他に好きな人がいる」とか「あなたに興味ありません」とかだったら諦めもつくのですが、もし「浪人」を理由に断られたら…多分諦められないと思います。。。 でも自分の進路のために頑張ってる彼に負担や迷惑をかけたくありません。 こういう時って今告白せずに1年待ってからにするべきでしょうか? それとも無理にでも諦めるべきでしょうか?? 皆さんの意見、聞かせてください☆

  • 前向きになりたい

    衛星放送の 予備校に通う浪人の者です。 衛星放送のため 基本的に自分のペースで 授業や自習を進めて行くのですが 月に1度ある模試の結果が 返ってくると先生と面談を行います。 その面談で、私は 人一倍ダメ出しをされている 気がします。 面談の時間も 誰よりも長いし 他の人の面談を 聞いている訳ではないですが なんとなく 私ばっかりダメ出しされている 気がします。 友達はサボり癖があり 予備校にあまり来ないんですが そのことについて何も言われず この調子で頑張ってってことを 言われただけらしく 私は予備校内で 一番と言っていいほど 毎日長時間勉強していますが ダメ出しばかりされてます。 頻繁に来ない子には何も言わず 必死に勉強している私には びしびし厳しくするのは 不公平に思えてしまいます。 頑張っているのに ダメ出しばかりされるのが 辛く思えてしまいます。 毎日長時間予備校にいるだけあって 先生とはとても仲がよく お互い遠慮なく何でも話せます。 この仲も関係あるんでしょうか…。 どうすれば ダメ出しを自分のためだと プラスに考えられますか。

  • 浪人の恋愛について

    浪人の恋愛について 高3の夏くらいから気になる子がいます。でも受験生ということもあり、 勉強に集中しなければならないのでその子には特に何もしませんでした。 大学に受かったら告白しようと思っていたのですが、今年僕は受験に失敗 したので自宅浪人し朝はバイトで昼からは図書館の予定です。浪人したら きっぱりあきらめようと思っていたのですが、あきらめきれず心もモヤっ としていて勉強に集中できまん。そこで思い切って告白しようと考えたの ですが、断られるとその子のことをきっぱりあきらめられると思うのです が、もし受け入れられると浪人なのに付き合ってもいいのかなとか思って しまいます。またその子も浪人でおそらく予備校に行くのだと思うのです がお互いに生活リズムが全く違うしあまり会えないかもしれません。しか し今告白しないと後悔する気もします。それとも大学に受かってから告白 するべきでしょうか。意見お願いします。また似た経験をされた方も意見 をお聞かせください。

  • 浪人について悩んでいます。

    私は医学部志望現在2浪です。3浪するか迷っています。 2年間親の考えで予備校の寮に入っていました。 今年は、金銭的な理由ではなく、親の考えでもう一浪するなら宅浪。それが嫌なら受験をやめろと言われました。 正直私は宅浪は全く考えていなかったので戸惑っています。浪人を経験していない人は勉強すれば受かると簡単に言いますが、いくら合格したいという意志があっても、1年間モチベーションを維持し続けるのは意外と難しいものです。 寮に入っていても維持するのが大変なのに、宅浪はさらに厳しいと思います。 親は頑固なので、私が2年予備校に行って落ちたので、私には予備校が向いてない。だから宅浪がいい。と思っていて私の意見を聞いてくれません。 私が2浪して感じたのは、自由をなくして厳しい生活を送ったからといって合格できるわけではないという事です。私は自分が落ちたのは時間がありすぎるからだと思います。高校生なら、部活をしている人の方が勉強もできると言われるのと同じで、浪人生は時間があるので勉強以外の事で悩んだりたるんだりするので、独り暮らしをして家事をするとか、バイトをするとかある程度ですが忙しくした方がいいのではと思います。楽をしようとは思っていません。でも、行き詰まった時にも我慢して息抜きせず勉強し続けるのは悪循環だと思います。 親が厳しいので、宅浪したら自由はゼロだということは目に見えています。家族が協力的ではないし、浪人しているのは私だけでかなり肩身がせまいので、精神的にストレスがたまっていきそうです。 ここで、はい宅浪しますと言うのは簡単だけど、今まで親の言うことに従ってきたけど、浪人するのは自分なので結局困るのは自分だと思います。だからよく考えて決めたいです。 私も20歳の普通の女の子です。浪人は自分との戦い。何度も挫折しそうになります。今年宅浪して壁にあたった時、自分の家族は励ましてくれるとは思えません。 宅浪してだめになっても絶対自分が責められるので、だめだった時が怖いです。時間は返ってこないですから。 親は宅浪以外で浪人させる気はないので、バイトして自分でお金をためて家を出て勉強しようとか、やっぱり親が言うことが正しいんだろうかとか色々考えますが、結論が出ません。 ただ、一年間をただ辛いだけの無駄な時間にするなら、幸せな人生にする方法は別にあると思います。 ご意見いただきたいです。

  • 予備校の寮について教えて下さい。

    質問ばっかりすみません。今人生の瀬戸際に立っているのでお許し下さい。 僕は今浪人生で予備校を寮にするかどうか迷っています。 そこで予備校の寮って勉強をするのには最適の場所なのでしょうか?やる気は十分あるんですが騒音や人の話し声などが聞こえてくるとやる気を失います。 予備校の寮は静かなのでしょうか? 大手予備校の寮か厳しいので有名な予備校の寮ならどちらが良いのでしょうか?

  • 嫉妬深い…

    わたしは浪人生です。 予備校に通っているのですが 予備校の先生を好きになりました。 その好きが男性としてなのか 身近な大人としての憧れなのか 自分でもわかりません。 そして、 大学生のバイト生も 先生のことが好きみたいで でも先生は気づいておらず 同僚として仲良く話していたり その流れでバイト生は 時には甘えたりします。 私は浪人生ということもあり もちろん勉強をしなければ いけません。 でもその光景を見てしまうと 嫉妬してしまいます。 バイト生と浪人生という 立場が全く違うため仕方ないことは わかっていますが 嫉妬してしまいます。 見ないようにしても 余計に気になってしまいます。 浪人の身でそんなことに 気をとられている場合じゃないことも 頭ではわかっているけど 心は伴いません。 辛いです。 嫉妬を消す方法はないですか…

  • 恋愛相談です

    春から大学一年の男です。 去年まで大学受験のための予備校に通っていて、そこで好きになった女性(同じ大学を目指してる)がいたんですが2人で合格することは出来ずその子は浪人してしまいました。予備校の時は本当に好きだったので、一緒に帰らない?と誘って2週間くらい2人で帰ってました。しかし緊張し過ぎて後半うまく話せず気まずくなり一緒に帰ることはなくなりました。 そのまま今に至るわけで、お互い別々の道へ進んでるから忘れようと思っても全然忘れられず片思いのままです。 一緒に帰っただけで好意が伝わったとも思えないし完全に告白のタイミング逃したのに諦めがつかず、ダメもとでも久々にメールをしてどっかで会えないか誘ってみるか、ほぼ確実に来年合格すると思うので大学に来るまで待つか。 とにかくここまで好感を抱いたことがないので何かしらの行動は取りたいです。 何かアドバイスがあったらお願いします。m(._.)m

  • プレッシャー

    予備校に通っている浪人生です。1月にセンター試験を受けます。自分の志望する大学はほぼセンター試験だけで決まってしまい2次試験は受けるだけは受けるということになっています。だから、これだけの日数をかけて勉強してもたったの二日間だけですべて決まってしまうということを考えるとものすごいプレッシャーとなります。このプレッシャーに打ち勝つにはどのような訓練が必要ですか?このようなプレッシャーを感じながら勉強できる機会は自分の人生の中でもあまりないことだと思います。

  • アドレスを聞きたい!

    高3の女です! 私は予備校に通っています。 そこで1つ上の人のことが 気になるようになりました。 (1つ上ですが浪人したらしくて!) 私は去年の春に 元彼と別れてから 誰も好きになれなくて… そして毎回相手からの アタックがあってから 私も好きになって付き合うと いうパターンなので 好きな人が出来たときに どうやってアタックを したら良いか分かりません… 予備校内では話せる 機会がないのですが たまにその人が 予備校の外のスペースに いることがあって タイミングがいいと なんとか話し掛け られそうなんです! そこで、まだ話したことも ないのに早いかなって 思いますがアドレスを 聞きたいなと思っています。 私もその人も受験を 控えているので 迷惑をかけて しまうのではないかと 一度諦めようとしましたが 友人から、やっと元彼から 抜け出して自分で気になる人を 見つけたのに諦めていいの!? と言われ、やはり 聞こうと思います。 ですがやはり不安で… どんな風に聞いたら いいと思いますか? 話したこともない人に アドレスを聞かれたら どう思いますか? アドバイスや思ったことなど なんでも教えて頂きたいです! 長文読んで頂き ありがとうございました! よろしくお願いします(*^^*)

  • 予備校が決まりません

    浪人が決まったものですが、予備校をどこにしようかで悩んでしまっています。 大手の駿●、河●、代ゼ●のどれかにしようと思っています。 自分で決めなさいと親にもさんざん言われたのですが、どうも今日まで決定できませんでした。 問題は偏差値の低さです。自分自身努力家ではないので、予備校へ行ってもついていけなくなると不安です。 実際現役のときも3流の予備校に少しだけ通っていましたが、 夏に入る直前でもうギブアップ状態でした。 わたしは本当に馬鹿なんだなという、絶望感で、今予備校を決定する大事な時期に悩んでしまっています。 入ってもニッコマクラスなんじゃないかと馬鹿にしてしまいます。 本当に悪い癖がついてしまっています。自分ではニッコマレベルでさえもないのに… 嫌になりますね。もう自宅浪人しちゃえとか、わけのわからない考えを起こしたりしてしまいます。 精神的にももうキツくなってきて、このままじゃ、予備校が決まらないまま、ズルズルと引きずってしまいそうで、もう恐怖で眠れません。 ついていけなくなるのが怖い。もう散々。勉強嫌い。でも目標は高い。 馬鹿ですよね。もう人生が詰んでしまったと、精神がグラグラです。