振られてしまった!彼との関係はどうなる?

このQ&Aのポイント
  • お互い浪人生だけど、彼からの猛アピールで付き合うことになった。しかし私が彼に対して不満を持つようになり、振られてしまった。彼の言葉にも負けずに頑張りたいと思う。ただし彼はこれからも付き合う気はないと言っている。今後の関係とその返信について教えて欲しい。
  • 彼との関係は、お互い浪人生だったが彼の猛アピールで付き合うことになった。しかし私が不満を持つようになり、彼から振られてしまった。私は彼が好きだけど、彼はこれからも付き合う気はないと言っている。どうすれば彼との関係を修復できるのか、そしてどう返信すればいいのか教えて欲しい。
  • 彼との関係は、お互い浪人生で頑張り合っていたものの、私が不満を持つようになり、振られてしまった。私は彼が好きで頑張りたいと思っているけど、彼はこれからも付き合う気はないと言っている。どうしたら彼との距離を縮めることができるのか、そしてどう返信すればいいのか教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られてしまいました

お互い浪人生だけど、彼からの猛アピールで私も好きになり付き合うことになりました 彼も真面目な人で2人で勉強をサボって遊んだりは一切なく、朝から晩までお互い勉強をやり予備校内で話すぐらいのお互い頑張り合える仲だと思っていました しかし1ヶ月が経ち、私が彼に対して不満を持つようになり私がそれを彼にこぼした事で性格の合わないと言われ、振られてしまいました 自分なりに考えて反省もしてやり直したいことを告白しましたが、それでも振られてしまいました この夏、人生をかけて頑張りたいから自分の中に負荷は作りたくないそうです、中途半端は嫌だと だから今もこれからも付き合う気はないと言われました まだ彼のことは好きですが、これを聞いて自分も負けたくないと思ったし本当に彼を好きになってよかったとも思います だから私も人生をかけて頑張ろうと思います 質問は、今はもう自分のこともあるので諦めもつきますが、まだまだ彼が好きな気持ちはこれからも続くと思います 彼はこれからも付き合う気はないと言っていますが、受験が終わってからもう1度だけ告白してもいいですか? そしてこの彼の結論にどう返信すればいいのでしょうか?

noname#199878

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181354
noname#181354
回答No.1

成る程…。 彼氏さんは貴女様はより自分の方が優先だったんでしょうね。 優先と言うか大事だったのかな。 貴女様が彼に対して素直に感じた気持ちを伝えてみても (今回で言えば彼に対する不満) 彼にはそれが受け入れられない。 これじゃあ、きっと受験が終わって 万が一、また始まったとしても うまくいかないと思いますよ。 2度も降られてしまったのです 彼に望みはないと思います。 彼はもう付き合う気はないと言ったのですから、残念だけどないのです。 これは良い出逢いだった 私は彼が大切だったんだ と、割り切りお互いの行く道を歩き出した方が貴女様の為ですし彼の為でもあります。 けれど受験が終わって 貴女様がどうしても彼が好き! を諦められなければ伝えてみれば良いかと。 今彼には何も言わないことです。 ズルズル引っ張ってしまうと 本当に彼の重荷になってしまいますよ。 今は自分のことだけ集中して お勉強の方頑張られたら良いと思います。 一個人の意見です。 少しでも参考までに。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一旦、彼のことは諦めて自分のことに集中していこうと思います。 受験が終わるまでの期間は勉強と自分を見つめ直し変わっていけるよう努力していきます。

その他の回答 (2)

• eroero1919
回答No.3

まあ仮にお互い志望校に合格したとしてさ。合格したらしたで新しい学校の生活の準備やらなにやらで忙しくて、告白しよっかなーと思ってもなかなかお互いのタイミングが合わないうちに新しい学校の生活が始まります。 するってえとそこでまた新しい出会いがあったりするので、自然と彼とは距離ができて、そのうち新しい好きな人ができます。まあそういうもんです。 もしどちらかが志望校に合格できないと、なんか気まずい遠慮があってこれまた疎遠になります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 受験が終わるまではまずは自分の合格を考えながら自分を見つめていきたいと思いました。

回答No.2

女性にしては珍しい話ですね。女の人は気持ちの切り替えが早いって聞きますよ? 私は今、妻と別居中です。こっちは未練タラタラですよ。 とても真面目そうなカップルに思えますけど、彼に対して不満を感じたんだったら、 はっきり言って長くは続かないと思います。 彼を好きな気持ちは続くのも当然のことです。だから悩むんです! たぶんもう一度告白しても彼の返事は変わらずいっしょだと思います。 冷たい話かも知れませんが、私は彼とはサヨナラべきだと思います。 あなたは苦しいとは思いますが、修復は厳しい状況ですよ。 まだまだ若いんだから、新しい恋をしてはどうでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゆっくりと時間をかけてまずは自分を変えていき、それから新しい恋もしてみようと思いました。