• 締切済み

前向きになりたい

衛星放送の 予備校に通う浪人の者です。 衛星放送のため 基本的に自分のペースで 授業や自習を進めて行くのですが 月に1度ある模試の結果が 返ってくると先生と面談を行います。 その面談で、私は 人一倍ダメ出しをされている 気がします。 面談の時間も 誰よりも長いし 他の人の面談を 聞いている訳ではないですが なんとなく 私ばっかりダメ出しされている 気がします。 友達はサボり癖があり 予備校にあまり来ないんですが そのことについて何も言われず この調子で頑張ってってことを 言われただけらしく 私は予備校内で 一番と言っていいほど 毎日長時間勉強していますが ダメ出しばかりされてます。 頻繁に来ない子には何も言わず 必死に勉強している私には びしびし厳しくするのは 不公平に思えてしまいます。 頑張っているのに ダメ出しばかりされるのが 辛く思えてしまいます。 毎日長時間予備校にいるだけあって 先生とはとても仲がよく お互い遠慮なく何でも話せます。 この仲も関係あるんでしょうか…。 どうすれば ダメ出しを自分のためだと プラスに考えられますか。

みんなの回答

• 2181
回答No.2

本来、可能性の期待できない人にはダメ出しはしないものです まず、そう気付き考える事からポジティブ志向は始まります

• comp-123
回答No.1

あなたは先生に期待されてるんでしょうね。 嫌いな生徒や、やる気のない生徒にはダメ出しもしないと思います。 ダメ出しと思うのがそもそも間違ってるんですから、“先生の熱心な指導"と受け止めてありがたく聞きましょう。