不倫?既婚者の女性が体の関係を持った相手について

このQ&Aのポイント
  • 既婚者が気になる相手と体の関係をもち、その相手が他の女性にも関心を持っていることについて悩んでいます。既婚者であるため束縛する権利はなく、不倫と言えるのか迷っています。
  • 既婚者であるにもかかわらず、気になる相手と体の関係を持ってしまいました。しかし相手は他の女性にも関心を示しており、私がただの遊び相手なのか不安です。
  • 気になる相手とご飯に行った際に体の関係をもってしまいました。相手は他にも気になる女性がいるようで、私が遊ばれているのではないかと疑問に思っています。既婚者であるため束縛する権利はなく、自分が愚かな行動をとっていると感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって不倫なんでしょうか?

私は既婚者です。数か月前から気になる方(独身)がいて、その方からこの間二人でご飯に行こうと誘われ、その後体の関係をもってしまいました。 その時は『前から気になっていた』とか『好きだ』とか言われて有頂天になっていたのでしょう・・・。 でもその方は他に気になる子がいるらしく、私の前でも平気でメールしたり、その子の話をしたりします。 私は既婚者なので束縛する権利もなければ、やきもちすら焼く権利もないのはわかっています。 この間は私が主人の愚痴をもらしていたら、『恋人でも作ったら?』と言われて、私はてっきり付き合っているものだと思っていたのでショックでした。 その後も二人で会うと体の関係はあります。 これって遊ばれてる?と自分でもわかっているのですが、やはり二人で会っている時はすごく嬉しくてその方にゆだねてしまいます。 私ってバカな女ですよね・・・。

  • my71
  • お礼率95% (21/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cq21dgzk
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.4

おっしゃることから察するに、あなたの中で何か決心したいことがあるのではないでしょうか? こういう場所ですから、いろんな意見があると思いますし、私もその一つですが、 一時の感情で動いた後、もし後悔するのならば、はっきり言ってやめるべきです。 これ以上続けても、あなたの心の隙間が埋まることはありません。 【決断】とは『何かを決めて断つこと』です。 今のあなたには正に【決断】が必要だと思います。 変われるかどうかではなく、変わるために努力しましょう。 ご家族にとって、素敵な女性になってください。

my71
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 そうですよね… 今決断しないといけないのかもしれませんね。 隙間が埋まらない…正しくそうだと思います。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

   >  これって遊ばれてる?と自分でもわかっているのですが、やはり二人で会っている時はすごく嬉しくてその方にゆだねてしまいます。    きちんと対価を求めての性行為をしていれば馬鹿ではありませんし、   不倫にもなりません。   男が風俗で人妻を抱いても不倫にはならないのです。  風俗で働く女性には自分の価値を知っていてプライドがあるのです。 

my71
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 二人で会ってる時はホントに恋人みたいで嬉しかったのです… でもみなさんが言われるようにこの恋からは手を引こうと思います。 ありがとうございました。

回答No.6

はじめまして この彼はいわゆる年下のチャラ男ですか? 推測ですがそう思えます。 あなたは彼からみたら、魅力的な女性なのでしょう。 その女性を落とすために、いろんな言葉を使い近寄って来たのでは? 癒される言葉を使われ。。。て 気持ち、精神が不安定な時に甘い言葉をかけられる、、傾きますね。。 前の方々が言っていたように、、早く目を覚ましてください。。 短にそういう女性がいたの、我慢出来ず投稿しました。 余計な事言ってごめんなさい。。

my71
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 余計な事なんかではありません。 逆に踏ん切りがつくようなご意見を頂きました。 ちなみに彼は3つ年上で、完全女好きで、自分でも来る者拒まずと言ってました… そこまで言われても目が覚めなかった私はバカです。

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.3

相手の男からすると「ただのヤル女」 貴女からすると不倫相手 旦那さんにバレたら離婚・慰謝料請求があり、身内にパッシングを受けるだけです バカかどうかは貴女の人生だから、貴女が後悔しなければ、他人がどう思おうといい話です 自分でバカだと思うならやめればいい話です 私個人は不倫に限らず、、、 後先考えず感情のみで動いている人はバカだと思っていますけどね

my71
質問者

お礼

やはりセフレの一人なんでしょうね・・・。 家族も大事ですし、バカな事はやめようと思います。 返答ありがとうございました。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.2

【これって不倫なんでしょうか?】 まず、不倫とは、についてお話します。不倫とは「社会的な言葉」です。法律用語は「不貞」と、いいます。意味は同じです。他に男女関係を言い表す言葉に「浮気」と、いう言葉があります。この3つの言葉が好きなように使われていますが、言葉が違えばその言葉の意味も違います。 お尋ねの不倫とは「配偶者以外の特定の異性と男女の関係を継続すること」をいいます。不貞も不倫と同じ意味です。不貞は法律用語として使われています。浮気も男女の関係を意味しますが、不倫と少し意味が違います。「浮気とは、一過性の男女の関係」を意味します。しかし、巷間不倫も浮気も同じ意味で使われています。しかし、法的な場面ではシッカリ分かっておく方が断然良いです。 お尋ねの「これって不倫なんでしょうか?」についてのアドバイスですが、当事者が真剣な恋愛であろうが無かろうが、男女の関係を継続していることから、不倫といわざるを得ないでしょう。不倫は、2人で会っているときだけを楽しめば良いのです。別れた後も、相手のことが気になるようでは不倫を働く資格はありません。そして、そういう不倫相手からプラスになる事は何も学べません。不倫は、それを行う人にとってプラスになる要素を内包しているからこそ、危険をおして密かに続けられるのです。

my71
質問者

お礼

詳しく説明していただきありがとうございます。 回答をいただき、少し目がさめた気がします。 プラスになる事なんて何もない・・・そう思えます。 危険をおかしてまでする事じゃないですね。 ありがとうございました。

回答No.1

女性です。 彼からしてみたら 既婚者の女性は 後腐れのない 絶好のセフレでしょう。 彼女まがいのことは 間違っても言わないだろうし その証拠が 恋人でもつくれば?の発言なので 全て つじつまがありますよね?そう 考えると。 不倫と言うのは お互いの感情が入っている場合だと思うので この場合は 軽いセフレでしょう。 >私ってバカな女ですよね・・・。 あなたが 相手の男性を同じように セフレとして きっぱりと割り切って付き合えれれば バカだとは思いませんが あなたの中で 勝手に恋人気取りになっているのなら 愚かな女だと思います。  私は それでも会ってる時は幸せだからそれでいいのなんて 浪花節みたいなこと言わないで そんな男は しっかりと 蹴っ飛ばして捨ててやりなさいい。

my71
質問者

お礼

これってセフレって自分でもわかっていたのですが、どこかで認めたくなくてズルズルしていました。 やはり家族も大切なので、きっぱりこんな関係やめようと思います。 ご返答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私は、おかしいですか?不倫

    職場の既婚男性に恋しています。 身体の関係を誘われていますが理性で抑えています。 最近その男性がバツイチ女性と二人でよくランチに行ってます。 誘いを断っておいてやきもちをやく私は異常度何パーセントでしょうか?

  • 不倫

    僕は今34歳の既婚女性と付き合っています。彼女とは同じ職場で仲良くなってるうちにいつの間にか二人だけで遊ぶようになり親密な関係になりました。彼女とはもう体の関係までいき、いつか二人だけで暮らしたいとも思ってます。でも僕にとって旦那が邪魔な存在になってるのは確かです。どうしたら穏やかに解決できますか?

  • 不倫相手の心変わり

    9歳年下の男性(既婚子あり)から熱烈なアプローチがあり不倫関係が始まり1年ほど続いていました。私も既婚子供がいます。 「もう会えない、僕のことは忘れて」と急にメールが来ました。問いただすと好きな人がいるとのこと。 数ヶ月前に彼との子を妊娠その後流産したあと私の方から別れを切り出しました。1ヶ月後やはり忘れられずにもう一度私の方から連絡をとって関係が復活したのですが、どうもその離れている間に新しく好きな人ができたようです。 別れることは当然だと思いますが、こんな彼をどう思いますか? つきあっている間はすごく優しくて素敵な人だったので嫌いになれずに困っています。

  • 不倫の彼にしがみついてしいまう。

    当方、38歳の女性です。 18歳で知り合って、23歳から体の関係を持っている、既婚者の男性がいます。 彼には精神的に頼っています。 私はブスデブで、今まで、本当の意味で”彼氏”がいたことがありません。 今まで、一夜限りの相手はいませんが この彼と知り合った後 会社の同僚や仕事関係などで知り合い 体の関係を含め、一定のお付き合いがあった方は 4人いますが、「彼氏」と呼べる関係にはなれませんでした。 この彼とは、何度も何度も切ろうとしましたが 何かのきっかけでまた、関係が復活する・・・その繰り返し。 会える機会は半年~1年に1回程度ですが 頻繁にメールや電話で連絡を取っていて 支えてもらってきました。 最近、2人の間に大きなトラブルがあって お互い、連絡を取っていない状態が続いているのですが 私を抱いてくれる人なんて、今後、現れないんじゃないんだろうか このまま、彼と終わってしまったら この後の人生、もう、誰ともHすることもなく 人生終わっていっちゃうんじゃないだろうか・・・ そう思うと、彼にまた、連絡して同じ関係を続けそうになってしまいます。 彼ときちんと切って 私を受け入れてくれる人がきっといる そんな風に勇気を持って、前を向いて歩けるように アドバイスもらえませんか?

  • 不倫している彼女

    彼女とは仕事先の飲み会で知り合いました。顔は見た事がある程度でした。その日に連絡先を交換しメールのやり取りをするようになりました。彼女は社内の既婚者上司と付き合っていて色々と悩んでいるようでした。僕はそれを承知の上で彼女と連絡をとっていました。僕自身、彼女に興味が持てたし彼女も僕に興味を持ってくれたみたいでした。毎日メールをし合う様になり一度遊びに行き話や趣味も合いお互い楽しい休日になり次にまた会う約束もしました。僕も彼女と知り合ったばかりでどんな子なのかゆっくり話をしていけたらと思っていました。不倫関係の彼は束縛が酷いらしく、このまじゃいけないと彼女も話していましたが煮え切らない感じみたいでした。その辺の話も会う時に聞いてみようと思いその後も連絡を取り合っていましたが、、、突然「最近色々あって。彼氏と別れるまで遊びいけなくなった、、、ごめんなさい。」すぐに「電話しても大丈夫?」と返信すると「今日は彼が泊まっていくんだ。。。」と。その2日後に「元気なの?話し聞かせて。そっちのタイミングで彼の居ないときにさ。電話で折り返すからメールして。」と連絡したところその日の深夜に「もうメールしないで。」と返信が???ちょっと様子がおかしいと思いすぐに電話をしたら電話口で揉めている声がしてすぐに切れて、、その後に彼女から着信がありましたが無言電話のようなものでした。。おそらく彼と揉めている時に僕が電話してしまったようです。それから数日後に何回か電話をしましたが折り返しがありませんでした。僕は気になってその後、彼女の会社の喫煙所で顔を会わせた時にこの前は大丈夫だったの?と聞くと「この前はホントにごめんなさい。。。」と。すごく憂鬱な表情でした。会社では彼氏と毎日の様に顔を合わせ彼女の休みの日も殆ど一緒に居るみたいです。いままで友達と楽しくしていたSNSの更新も止まっています。束縛が酷いのか彼女は周りをすごく気にしているようです。。男性社員とも話すなと言われてるようです。彼女が彼の事を好きなのか不倫関係を終わりにしたいのか、、、ただ彼女は一言「疲れた」tと。。。彼女はとても流されやすいタイプみたいです。どちらにしろ彼女自身が決断しなければ前には進めないのですが。。束縛がエスカレートしてDVが心配です。。僕は彼女のことが知りたいし僕のことも知ってもらいたいと思っています。それで気持ちが恋になっていくのかはお互いの気持ち次第だと思っています。この状態で彼女とどう接していけばいいのかアドバイスよろしくお願いします。

  • 不倫

    3ヶ月ほど前に同じバイト先の既婚女性(子持ち)から飲みに行こうと誘われて、それ以来不倫の関係が続いています。僕は独身男性で彼女より10以上年下です。彼女と最初に体の関係をもったのは飲みに行ってから10日後のことです。彼女から「不倫の関係はよくないから1回だけ抱いて。そうすればあなたとの関係を終わりにできる」と言われ、僕は最初、彼女が既婚者だからという理由で体の関係をもつことを拒んでいたんですけど、結局体の関係をもってしまいました。 本当に僕も彼女もそれでお終いにするつもりだったのですが、それ以来彼女から何回も抱いてほしいと言われ、最初は断っていても結局抱いてしまうというパターンで今まできました。僕はさすがにこのままではいけないと思い、もう抱かないと彼女に告げると、彼女は「抱いてくれないなら死ぬ」って言いだしてカッターで手のひらを傷つけ始めたんです。 あとから彼女に打ち明けられたんですが、彼女は旦那さんとのいろいろな問題で生きるのに疲れていたそうです。でも彼女は旦那さんや子供を裏切ることはできないということで、たった10日で僕達のこの関係を終わらせようとしてたんですが、1回だけの関係だったはずが、こんなふうになってしまったそうです。僕はこの10日間の間、彼女の相談にのってあげたりしてたんですけど、いけないとわかっていたのに彼女のことを好きになってしまいました。 僕は彼女のことを今でも本当に愛しているんですけど、彼女とは体の関係を持たないで付き合えたらと思っています。もちろん本当は体の関係は持ちたいですが既婚者だから我慢しなきゃいけないと思い我慢しています。というか、別れたほうがいいんですよね。だけど、彼女は僕が別れようと言ったり抱けないって言ったら、死ぬとか言いだすんです。結局のところ自業自得なんですけど、よろしければどなたかアドバイスください。お叱りでもいいので。

  • 不倫を暴露したい

    既婚女性と不倫関係にあります。 その女性の束縛はすごく 僕が彼女が出来ても携帯を見られたり 女性のメールが来るともう送るなと送り返せだとか言います(^^; 後、交際が始まった頃「あなたの面倒は私が見るから」 などと言いましたが1年前2ヶ月病気で入院した時もお見舞い程度でした・・・ (既婚者なので当たり前かもしれませんが) 不満がつのり分かれたいと思います が、今まで彼女の行動で半分キレています。 旦那に暴露しようと考えております。 慰謝料は考えております。 馬鹿な質問かもしれませんが みなさんの意見を聞ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 不倫、ルール

    現在既婚男性と不倫中です。 私は独身で恋人も現在いません。 彼の束縛というか、ヤキモチのことなんですが。 私には現在恋人もいないので彼の存在はありますがもちろん先がない関係だと分かっているので新しい出会いがあるのか正直将来が心配です。 なので合コンなどに誘われればチャンスなのですが不倫相手の彼が合コンに行くのはダメだと言います。 彼には家庭がある。私と別れても私がいない元の生活に戻るだけで奥さんと子供は変わらずいる。 でも私は彼以外の出会いを断ったらずっと一人です。 奥さんがいる身でも不倫相手には異性との交流はダメなんです。みなさんもそうなんでしょうか? 少し不安になれば本当に俺のこと好き?と聞いてくるし、離婚届も書いてると言います。 そんな簡単に離婚できないのは分かっています。 そんな相手と終わらせればいい話ですが、私も好きなので彼がイヤがることはしたくない。でもこのまま彼との関係を続けていくことにも不安があり矛盾だらけで自分がどうすればいいか分からないです。 正直彼と別れ、普通の方と恋愛するのが一番だと、思っています。 このまま彼の言うように合コンや他の男性と交流するようなことをしない。か、隠してか正直に話して行くか。 不倫相手の束縛やヤキモチはみなさんどうされてますか?

  • なぜ不倫するのですか?

    三年前、先輩(既婚男性)と同じ職場になり、すごく面倒みてくれる方で、何度か飲みにも誘われました。それから約半年後、先輩に待望の赤ちゃんが生まれました。病院にも通っていたそうで、なかなかできなかったようです。しかし、その後も何度か飲みに誘われ、いつの間にか体の関係ももつようになっていました。仕事のことやそれ以外のメールや電話のやりとり、デートも何度か重ねて好きだとも言われたので私も先輩に気持ちを伝えました。奥さんとの夜の営みも妊娠してから全くない、むしろそんな気がおきないとのことでしたが、子供が可愛くてしようがないので離婚する気もないと言われました。仕事が終わってからご飯に誘われたあとは決まってホテル行きです。私が女の子の日だと報告すると残念な雰囲気も多少感じられますが、それだけだと思われたくないのか結局誘って、私が頑張ることになりスッキリした顔で帰って行きます。先輩はなにを考えてるのかわかりません。やはり不倫関係を楽しんでいるのでしょうか?

  • これって不倫になりますか?

    私には既婚者の男友達がいます。 彼と奥様との間には長いこと肉体関係はないです。 私とは2ヶ月に一回だけ会い、お買い物やランチの後にエッチをします。メールも時々し、本当友達関係の内容ですし、私の恋愛相談などものってくれるので友達プラス体の関係があるだけで不倫にはならないですよね?