不倫?既婚者の女性が体の関係を持った相手について

このQ&Aのポイント
  • 既婚者が気になる相手と体の関係をもち、その相手が他の女性にも関心を持っていることについて悩んでいます。既婚者であるため束縛する権利はなく、不倫と言えるのか迷っています。
  • 既婚者であるにもかかわらず、気になる相手と体の関係を持ってしまいました。しかし相手は他の女性にも関心を示しており、私がただの遊び相手なのか不安です。
  • 気になる相手とご飯に行った際に体の関係をもってしまいました。相手は他にも気になる女性がいるようで、私が遊ばれているのではないかと疑問に思っています。既婚者であるため束縛する権利はなく、自分が愚かな行動をとっていると感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって不倫なんでしょうか?

私は既婚者です。数か月前から気になる方(独身)がいて、その方からこの間二人でご飯に行こうと誘われ、その後体の関係をもってしまいました。 その時は『前から気になっていた』とか『好きだ』とか言われて有頂天になっていたのでしょう・・・。 でもその方は他に気になる子がいるらしく、私の前でも平気でメールしたり、その子の話をしたりします。 私は既婚者なので束縛する権利もなければ、やきもちすら焼く権利もないのはわかっています。 この間は私が主人の愚痴をもらしていたら、『恋人でも作ったら?』と言われて、私はてっきり付き合っているものだと思っていたのでショックでした。 その後も二人で会うと体の関係はあります。 これって遊ばれてる?と自分でもわかっているのですが、やはり二人で会っている時はすごく嬉しくてその方にゆだねてしまいます。 私ってバカな女ですよね・・・。

• my71
  • お礼率95% (21/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cq21dgzk
回答No.4

おっしゃることから察するに、あなたの中で何か決心したいことがあるのではないでしょうか? こういう場所ですから、いろんな意見があると思いますし、私もその一つですが、 一時の感情で動いた後、もし後悔するのならば、はっきり言ってやめるべきです。 これ以上続けても、あなたの心の隙間が埋まることはありません。 【決断】とは『何かを決めて断つこと』です。 今のあなたには正に【決断】が必要だと思います。 変われるかどうかではなく、変わるために努力しましょう。 ご家族にとって、素敵な女性になってください。

my71
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 そうですよね… 今決断しないといけないのかもしれませんね。 隙間が埋まらない…正しくそうだと思います。

その他の回答 (5)

• yonesuke35
回答No.7

>  これって遊ばれてる?と自分でもわかっているのですが、やはり二人で会っている時はすごく嬉しくてその方にゆだねてしまいます。    きちんと対価を求めての性行為をしていれば馬鹿ではありませんし、   不倫にもなりません。   男が風俗で人妻を抱いても不倫にはならないのです。  風俗で働く女性には自分の価値を知っていてプライドがあるのです。 

my71
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 二人で会ってる時はホントに恋人みたいで嬉しかったのです… でもみなさんが言われるようにこの恋からは手を引こうと思います。 ありがとうございました。

回答No.6

はじめまして この彼はいわゆる年下のチャラ男ですか? 推測ですがそう思えます。 あなたは彼からみたら、魅力的な女性なのでしょう。 その女性を落とすために、いろんな言葉を使い近寄って来たのでは? 癒される言葉を使われ。。。て 気持ち、精神が不安定な時に甘い言葉をかけられる、、傾きますね。。 前の方々が言っていたように、、早く目を覚ましてください。。 短にそういう女性がいたの、我慢出来ず投稿しました。 余計な事言ってごめんなさい。。

my71
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 余計な事なんかではありません。 逆に踏ん切りがつくようなご意見を頂きました。 ちなみに彼は3つ年上で、完全女好きで、自分でも来る者拒まずと言ってました… そこまで言われても目が覚めなかった私はバカです。

• Kiripaku
回答No.3

相手の男からすると「ただのヤル女」 貴女からすると不倫相手 旦那さんにバレたら離婚・慰謝料請求があり、身内にパッシングを受けるだけです バカかどうかは貴女の人生だから、貴女が後悔しなければ、他人がどう思おうといい話です 自分でバカだと思うならやめればいい話です 私個人は不倫に限らず、、、 後先考えず感情のみで動いている人はバカだと思っていますけどね

my71
質問者

お礼

やはりセフレの一人なんでしょうね・・・。 家族も大事ですし、バカな事はやめようと思います。 返答ありがとうございました。

• 783KAITOU
回答No.2

【これって不倫なんでしょうか?】 まず、不倫とは、についてお話します。不倫とは「社会的な言葉」です。法律用語は「不貞」と、いいます。意味は同じです。他に男女関係を言い表す言葉に「浮気」と、いう言葉があります。この3つの言葉が好きなように使われていますが、言葉が違えばその言葉の意味も違います。 お尋ねの不倫とは「配偶者以外の特定の異性と男女の関係を継続すること」をいいます。不貞も不倫と同じ意味です。不貞は法律用語として使われています。浮気も男女の関係を意味しますが、不倫と少し意味が違います。「浮気とは、一過性の男女の関係」を意味します。しかし、巷間不倫も浮気も同じ意味で使われています。しかし、法的な場面ではシッカリ分かっておく方が断然良いです。 お尋ねの「これって不倫なんでしょうか?」についてのアドバイスですが、当事者が真剣な恋愛であろうが無かろうが、男女の関係を継続していることから、不倫といわざるを得ないでしょう。不倫は、2人で会っているときだけを楽しめば良いのです。別れた後も、相手のことが気になるようでは不倫を働く資格はありません。そして、そういう不倫相手からプラスになる事は何も学べません。不倫は、それを行う人にとってプラスになる要素を内包しているからこそ、危険をおして密かに続けられるのです。

my71
質問者

お礼

詳しく説明していただきありがとうございます。 回答をいただき、少し目がさめた気がします。 プラスになる事なんて何もない・・・そう思えます。 危険をおかしてまでする事じゃないですね。 ありがとうございました。

回答No.1

女性です。 彼からしてみたら 既婚者の女性は 後腐れのない 絶好のセフレでしょう。 彼女まがいのことは 間違っても言わないだろうし その証拠が 恋人でもつくれば?の発言なので 全て つじつまがありますよね?そう 考えると。 不倫と言うのは お互いの感情が入っている場合だと思うので この場合は 軽いセフレでしょう。 >私ってバカな女ですよね・・・。 あなたが 相手の男性を同じように セフレとして きっぱりと割り切って付き合えれれば バカだとは思いませんが あなたの中で 勝手に恋人気取りになっているのなら 愚かな女だと思います。  私は それでも会ってる時は幸せだからそれでいいのなんて 浪花節みたいなこと言わないで そんな男は しっかりと 蹴っ飛ばして捨ててやりなさいい。

my71
質問者

お礼

これってセフレって自分でもわかっていたのですが、どこかで認めたくなくてズルズルしていました。 やはり家族も大切なので、きっぱりこんな関係やめようと思います。 ご返答ありがとうございました。