• 締切済み

東京で女性一人のバーデビュー

女子大生です。今年20歳になりました。 折角なので東京のお洒落なバーなどに行ってみたいのですが、 女性一人でも入りやすいバーなどありますでしょうか。 希望は、駅から近いこと、雰囲気が落ち着いていること お料理もある程度食べれることなどです。 欲を言えば渋みのあるバーテンさんも見てみたいです。 背伸びしすぎたとは思いますが、 サークルの飲み会や女子会で安酒(と言ったら聞こえが悪いですが)で盛り上がるのが苦手で、 ワインなど高くてもおいしいお酒をゆっくり飲んでみたいのです。 ご教授頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • お酒
  • 回答数9
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#184677
noname#184677
回答No.9

駒沢大学の駅近くに行くことがあるなら EMPTY http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13014628/ 店の名前は空になった酒瓶から 路地の奥でとても落ち着く店。一人でもじっくり酒が飲める。女性客も多い。 私は、ホテルバーが安全なんて思っていません。毎回一人で通ってくれば物欲しそうな独身女か、プロの女性かと疑われます。ホテルバーは小さければバーテンダーの目も行きとどきますが、パークハイヤットラウンジバーのように大きいと目が行き届かないこともあります。 それとホテルバーはカップルがビジネスマンの客が多くて女性一人客は周囲から好奇の視線を浴びますよ。あいつ何してんのかな・・・みたいな。 むしろ近場に自分の気に入ったバーを見つけてバーテンダーと親しくなるのがいいでしょう。そういうバーが家のちかくにあったら、学生生活もかなりお洒落なものに変わるでしょう。その店で彼氏と待ち合わせ・・遅い時間からでもデートができる・・みたいな。 バーを単なる「観光」にするのなら、どこでも結構。しかし生活を彩るシーンの一つにしたいなら、身近な場所に1軒 お気に入りを。心のオアシスになります。

  • banbue
  • ベストアンサー率37% (16/43)
回答No.8

私も、皆さんと同じでホテルバーがおすすめです。いくつか行きましたが、女性一人で気軽に入れて、雰囲気が良くて、ちょっと食べられるとなると、大崎駅前のホテルニューオータニがおすすめです。 http://www.newotani.co.jp/inntokyo/restaurant/outrigger/index.html ここは、レストランと同じ入口で、バーそのものは小さいので(カウンターのみ)グループ客はほぼいません。一人で飲むのには最高ですね。 ただ、私はワインを飲まないので、そちらの方はわかりません。カクテルなら、結構レベルは高いと思いますね。

noname#184677
noname#184677
回答No.7

#6です >駅から近いこと、雰囲気が落ち着いていること >お料理もある程度食べれることなどです。 全部条件にかなうのが、品川のモンド・バー アトレ品川の4階というロケーションながら銀座の老舗モンドバーの支店 酒もカクテルも本店譲りの品ぞろえ、おまけにステーキ系のボリューム感もたっぷりなつまみの品ぞろえが豊富 >欲を言えば渋みのあるバーテンさんも見てみたいです。 スキンヘッドのカッコイイチーフバーテンダーほか、本格派のバーテンダーぞろい 酔ったら、下が駅のコンコース7分で電車のホームにつけるのもありがたいです。 だけど、どこでもそうだけど学生さんには高い店かもしれません。 ちなみに、バーの料金体系はカクテル1杯 1500円~2000円 シングルチャージ(1杯で帰ると採算がとれないためつくチャージ)1500円 という店もあります。

noname#184677
noname#184677
回答No.6

渋谷・青山で私のよく知っている店をご紹介しましょう。 AW〈アウ) http://bar-navi.suntory.co.jp/contents/interview/200710.html 女性オーナーバーテンダーの店。カクテルコンクールで優勝したオリジナルカクテル「パールリップス」をぜひ。 ルザンク http://gourmet.livedoor.com/restaurant/11127/ 神泉という場所柄女の子一人はやめたほうがいいです。資生堂パーラー出身のオーナーバーテンダーがかなりのイケメンで、女性の一人客も多いです。 シングルモルトのコレクションは秀逸。毎年スコットランドに買い付けにいくほど。 コレヒオとコレオス http://www.h3.dion.ne.jp/~bar_com/compass/colehio.htm http://haraheri5214.blog40.fc2.com/blog-entry-1089.html マスターまだお元気でしょうか。お弟子さんのFさんが109の8階の店を引き受けているとか聞きました。大変オーソドックスなスタイルのバー ビフィーターとノイリープラットのマティーニは名物。ただ女の子には強すぎ。 黒い月 http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13014537/ 場所はわかりにくいが、もっともお勧めしたいワインバー。Mさんご夫妻は超一流のソムリエ。しかし手ごろなワインをグラスで提供してくれます。地下への階段を下りていくとダックスフントが出迎えてくれます。 この4店は、私の渋谷の心の故郷です。(黒い月は東急本店前にありました)

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.5

既にある通り、一流のホテルのバーなら大丈夫です。 ただ、料理もある程度、というと難しいかも? バーはよいところであればお酒が中心ですから。 東京で行ったところは限られますが、東京ステーションホテル Oakはよかったですね。最近行きましたが、女性の一人客もいました。駅から近いのと落ち着いているのは満たしています。渋みのあるバーテンダーもいます。 ただ、料理は? サンドイッチはありました。私は大抵ミックスナッツなど軽いもので済ませているので・・・。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.4

まあ、一発目は高くてもホテルバーじゃないですかね。 ホテルのそれなら客層が限られていて安心できますもの。 私は御茶ノ水山の上ホテルのバーをお勧めします。 クラシックないい雰囲気のバーですよ。 http://www.yamanoue-hotel.co.jp/rb/bar/index.html

回答No.3

悪いことは言いませんから、 酒に(バーに)慣れるまでは誰かに連れて行ってもらいましょう。 一人で飲んでいる若い女性なんて、絶好のカモですよ。 (お店にとって、ではなく、周りで飲んでいる酔っぱらいにとって、です。) それらを華麗にスルー出来るようになってからで遅くないですよ。 ちなみに、良いバーであればあるほど > ワインなど高くてもおいしいお酒をゆっくり ワイングラス一杯=ワインボトル一本 です。 ワインやシャンペンはコルクを抜いてしまうと 劣化(主に酸化)が急激に進んで商品価値が下がってしまいますから。 それも踏まえて、ご自身の好みの酒と言うものを覚えてから、 ゆっくりとバーを楽しみましょう。 などと、少々脅してみましたが(笑)。 一つ、ポイントを挙げるとしたら・・ 「○○バー」と銘打った店はどちらかと言うとノリが軽い店が多いです。 少々割安ですが、いわゆる雰囲気を味わいたいならオススメしません。 (すべてがそうだとは言わないですけどね。傾向ってやつです。) 看板などに「日本バーテンダー協会加盟」というくだりが有れば、 そこはほぼ「間違いない」バーである傾向が高いです。 それなりに高額になる可能性はありますが、お望みの雰囲気は味わえるでしょう。 昨今の東京のバー事情はよくわかりませんのでなんとも言えません。 (ご近所なら手ほどき差し上げるんですけどね。←ほらほら、こんなヤカラに注意ですよ。) ただ、コンペディション上位に入るバーテンダーがいる店は頑張っている店です。 これをチェックし、お店を探すのも面白いかもしれませんね。 最近は女性バーテンダーも多いですから、そんなお店も探してみると良いかもですね。  例えば女性だけのコンペ:http://www.bartender.or.jp/detail.php?id=2017

noname#194431
noname#194431
回答No.2

東京では無いのでお店の紹介は出来ませんが、2店舗目以降の探し方と女性一人バーでの注意点を。 必要無ければスルーして下さい。 ~2店舗目以降の探し方~ 1店舗目で飲みます。バーテンに聞きましょう。 こんな感じで飲みたいんですが、どこかオススメありませんか? と。 ~注意点~ 一人でバーに行くと言う事は、一人で繁華街を歩くと言う事ですよね。 お酒が入っているナンパ目的の男性はややこしいです。変にしつこかったり。そんな時の対処法を考えておきましょう。 特に帰り道、あなたもお酒が入っているので、気をつけて。あまり飲みすぎないように。 勿論、バーの中にもナンパしてくる人は居ます。 こちらは、同じお店に居るので、時間的にしつこい場合があります。 私はまず一つのお店に通い詰め、バーテンに顔を覚えてもらい、何かあったら彼氏と言う事にして貰いました。 閉店まで粘る人も居ましたが、こちらの方が常連客でしたので、ナンパ男性は閉店準備になったら外に出され、私は店内に居て、もし店を閉める時にも居たら、途中まで彼氏として一緒に歩いてとお願いしてました。裏口があればそこから出してもらいます。 又、外に連れ出そうとする人も居ますので、「私はこのお店が気に入って来ているので、他店には行きたくない。」ときっぱり。 じゃあ、今度この店にはいつ来る? と聞かれる場合も。 「気分次第。」でOK。 時々、カクテルを奢ってくれるのですが、こちらの好み関係なく出された物は、とても飲み易くてアルコール度高いかもしれません。そう言うお酒の名前を覚えておく。バーテンに聞いておく。 「知ってるよ、アルコール度高いって。でも飲んでも崩れないから、残念でした。」と言える。すると、酔わせる作戦は失敗と思って貰えるが、本当に強い人で無いと、ボロが…。でもやっぱり、飲み過ぎは色々危険なのでほどほどに。 強くなかったら、一口飲んで、味が苦手とでも言っておきましょ。 お酒の席でのナンパは、ロクなものではありませんので、好みの男性でも止めておきましょう。 なんだかしんどい事ばかりになってしまってごめんなさい。 昔、私も質問者さんと同様に一人でバーに行きたかったんです。でも怖かったんです。なので自分でシュミレーションしてから行きました。しかもけっこう役に立ちましたので、参考までに。 良いお店が見つかると良いですね^_-☆

回答No.1

バーといえばホテルですね! 恵比寿ガーデンプレイスの中になるウェスティンホテルの「The Bar」はどうでしょうか。 きちんとしたホテルなのでおかしなナンパとかはないかな。。。と思います。 ホテルのバーで一人、うら若き女性が。。というのもミステリアスで良いですよね(^_^;) バーテンさんも熟練者揃いですので色々聞いてみるのも良いかと思います。 http://www.westin-tokyo.co.jp/restaurant/thebar/index.html ミッドタウンの近く、アクアリウムバー、ここも素敵です。 幻想的な空間と美味しいお酒が非日常を楽しめます。 http://www.bar-deepblue.com/tokyo_top.html まあこういうのは自分で足で探すのも楽しいと思いますよ。ひどい目にあったりするのも勉強です。

関連するQ&A

  • 東京で男性が一人で気軽に行ける飲み屋

    こんばんは、27歳(男)の会社員です。 茨城県に住んでいるのですが、たまに一人で東京に買い物等で出てきます。それで、東京(山手線沿い)で男性が一人で気軽に行ける飲み屋を探しています。自分は決してオシャレな人間ではないので、雑誌に載っているようなオシャレな店ではなくて、仕事帰りのサラリーマンがふらりと立ち寄れるような飲み屋を探しています。飲み会等でワイワイしている雰囲気ではなくて、落ち着いた感じの店がいいです。お酒は何でも好きですが、特にビール、ワイン、焼酎が好きです。 どこかお薦めの店があれば、教えてください。 それと、これまで一人で飲み屋に行ったことがないので、その点でも何かアドバイスがあればお願いします。

  • 札幌で若い女性が一人でも行きやすいBARは?

    私は今年で22歳になるのですが、インドア系が多い職種という関係もあって会社での飲み会などがほぼありません。 お酒に強いわけではありませんがたまにひとりでゆっくり飲みたいなと思うことがあります。 お酒が好きというよりは、お店で飲むという雰囲気が好きなので家でひとり飲むということもあまりしません。 飲み会というものにあまり縁がない分、メジャーなお酒でもどういうものかわからないくらいのお酒初心者ですが、そんな私でも行きやすい札幌のバーはあるでしょうか? 童顔であるのと黒髪ストレートというのも相まって20歳前後など幼く見られがちなので、あまり大人っぽいところは行きにくいかなぁと感じます… ちなみにバーというもの自体まだ一度も行ったことがありません。 それと、ひとりで飲んでいる際にはみなさん何をしているのでしょうか? 主にはバーテンダーさんと会話をするのが多いのかなと思いますが、たとえば読書をしたりだとか、個人でそういった何かをしたりする方はいらっしゃいますか? 何もせずただ店内やお酒を見つめているのでは物足りなくなってしまう気がして… 回答よろしくお願いします。

  • 東京で美味しいワインの店

    ワイン好きの女性と飲み会をします。(10名ほど参加) 渋谷あたりで美味しいワインがたくさん飲めて、お洒落でお料理を含めて 一人5000円くらいのお店がありましたら教えてください。 渋谷でなくても、良さそうなお店が都内にあれば教えてください。 難しければすみません。 よろしくお願い致します。

  • 一人2000円くらいで貸切

    大学のサークルで打ち上げを行うことになったのですが、 一人2000円くらいで貸切できるパーティー会場を知りませんか? 谷町線内で探しています。 できれば料理がしっかりしていて、オシャレな雰囲気の所希望です。

  • ザート商会で思ったのですが、ドイツのビールは評判い

    ザート商会のお店って最近評判がいいので気になるのでちょっと行ってみたいと思っています。 パスタとかおいしそうだし、ワインもいっぱい扱っているみたいです。 お店もすっごくお洒落で、大人な雰囲気があるので、今度誕生日を迎える彼女を祝う場所にはもってこいだなーって思ってます。 ただあんまり酒に詳しくないし、そんなにお洒落なレストランにも行ったことがないので、ちょっと背伸びして見られるのに抵抗がありますw せっかく行くならちょっとぐらい彼女にいいとこを見せてやりたいのでこのお店のことについて知っておきたいのでどんなレストランなのか教えてもらえませんか? 例えばここのレストランはこんな雰囲気だとか。 あとはドイツのビールを扱っていることがHPですごく書かれているのですが、何でドイツなのか? ビールあんまり飲まないんでわからないんですけど、ドイツのものって評判がいいのですか? その辺の情報もお願いします。

  • 焼酎barに一人で行きたい(女性)

    当方、女性です。焼酎barに一人で行く方がいらしたら、ぜひアドバイスください。 芋焼酎の魅力にはまって、色々な芋焼酎を試して、自分の好みを模索していますが、近所のスーパーやネットなどで焼酎を購入しても、飲み切るのが大変で・・・。周りに焼酎好きがおらず、ひたすら家で独り呑みです。 できれば焼酎barに行って、色々な種類の焼酎を一杯ずつ飲んでみたいんです(単価は高くなりますが、好みの焼酎に出会いたくて)。 もともと、一人行動は好きなのですが、barに一人で行ったことがありません。一人で行くなら、やはりカウンターですかね?でも、人見知りなので、バーテンの方とお話しするのも想像しただけで緊張します。美容院も同じで、やたらめったに話しかけられるのが非常に苦手で(会話が嫌いなわけではなく、時にはぼんやりと髪を切ってもらう心地よさに浸りたい時もあり、無言の時間も好きで。なので、察していただける美容師に出会えた時は感激です)。 一人行動の良さは、しがらみを忘れてボーっとしたり、逆に、カフェなどで色々な人をぼんやり眺めていると、仕事のアイデアが突然浮かんでくることです。 焼酎barに一人で行かれる方いましたら、どうやって過ごしているか教えてください! 女性がひとりbarでお酒を楽しんで、ぼんやりしたり、少し仕事のことを考えたりって、都会では普通のことですか?私は少し田舎に住んでいるので、ちょっと敷居が高い気がして。

  • 飲み会が苦手な女性っていますか?

    飲み会が苦手な女性っていますか? 学生時代サークルで同期会を企画してメンバーに参加をききました。 8人くらいで飲んで女子もいましたが溜まり場によく顔を出す人が1人欠席でした。早慶戦の後の飲み会も試験の打ち上げも不参加でした。 その人の高校の友達で社会科学系の女子は「ダメ!カルピスサワーまずい」など押しが強かったですが酒が無理な人はやはり存在しますか?

  • 都内で20代後半女性の居酒屋1人飲みはOKですか?

    みなさん、こんにちは。 先日、関西から東京に引っ越してきた者です。 私はビールなどお酒が大好きで、とくに大衆居酒屋の雰囲気が大好きです。 以前は大阪に勤めていて、おじさんで一杯だったり立ち飲みだったりする居酒屋さんに 1人でふらっと入るを趣味にしていました。 今度東京に引っ越してきて、東京にも大衆居酒屋や歴史を感じる居酒屋さん、立ち飲み屋さんなど たくさんあるようみたいで、とても興味があります。 しかし、 「東京では若い女性(20代後半です)が1人で大衆居酒屋に入ったら白い目で見られるのでは?」と 友人に言われて、すっかり気が引けてしまいました。 東京でこういった雰囲気の居酒屋さんに1人でふらっと新規客で入るのは、やめたほうがいいですか? もしくは、おかしいでしょうか? ワタミさんのようなチェーン店やおしゃれなバー、洋風のダイニングバーなどには行きません。 昭和風だったり、小料理屋っぽい雰囲気だったり、手書きのメニューが店内にかかっているような 下町の雰囲気だったりする大衆居酒屋さんっぽいところが好みなのですが・・・。 みなさんのご意見いただけるとうれしいです。

  • 新入社員の飲み会マナー

     22歳の女子大生です。 先日,内定先で飲み会がありました。 転職組の同期が上司にお酒をついで回っていたのですが,私はどうしていいか分からず,終わるまでガチガチに固まっていて疲れてしまいました。 お酒が苦手,という理由でサークルの飲み会にもあまり参加しなかったので,そのツケが回ってきたのだと思っています。 自分で気づいていないだけできっと他にもまずいことをしていると思うので,不安です。 社会人としてのマナー,特に社外で飲み会をする時のマナーはどうやって学べばよいのでしょうか。 良い方法が合ったら教えてください。

  • ホームパーティー?での手土産

    仕事仲間のご自宅でのお疲れ様会(ホームパーティー?)に誘われました。 ホストさんは、40代後半の男性で、彼女さんが同棲してあります。(自分は30歳と年下です。)自分含めて3名くらいの飲み会のようです。 手土産になにか持って行こうと思っているのですが、 甘いものがお好きではないみたいなので、 甘い物以外でなにか良いものはないでしょうか? その方はかなりお酒が好きみたいなので、ワインなんかもおしゃれでいいかなと 思うのですが、自分はお酒が飲めないので、どれがいいか分かりません。 ご自宅でもお料理を出してくれるそうなのですが、あまり主張しすぎず、 それでいておしゃれで気が利くような手土産はないでしょうか?

専門家に質問してみよう