• 締切済み

焼酎barに一人で行きたい(女性)

当方、女性です。焼酎barに一人で行く方がいらしたら、ぜひアドバイスください。 芋焼酎の魅力にはまって、色々な芋焼酎を試して、自分の好みを模索していますが、近所のスーパーやネットなどで焼酎を購入しても、飲み切るのが大変で・・・。周りに焼酎好きがおらず、ひたすら家で独り呑みです。 できれば焼酎barに行って、色々な種類の焼酎を一杯ずつ飲んでみたいんです(単価は高くなりますが、好みの焼酎に出会いたくて)。 もともと、一人行動は好きなのですが、barに一人で行ったことがありません。一人で行くなら、やはりカウンターですかね?でも、人見知りなので、バーテンの方とお話しするのも想像しただけで緊張します。美容院も同じで、やたらめったに話しかけられるのが非常に苦手で(会話が嫌いなわけではなく、時にはぼんやりと髪を切ってもらう心地よさに浸りたい時もあり、無言の時間も好きで。なので、察していただける美容師に出会えた時は感激です)。 一人行動の良さは、しがらみを忘れてボーっとしたり、逆に、カフェなどで色々な人をぼんやり眺めていると、仕事のアイデアが突然浮かんでくることです。 焼酎barに一人で行かれる方いましたら、どうやって過ごしているか教えてください! 女性がひとりbarでお酒を楽しんで、ぼんやりしたり、少し仕事のことを考えたりって、都会では普通のことですか?私は少し田舎に住んでいるので、ちょっと敷居が高い気がして。

noname#228166
noname#228166
  • お酒

みんなの回答

• m1030le
回答No.3

気にすることはないと思います。 最近は女性がひとりで飲みに行くことは普通の時代になっていますし、 ひとりの女性だらけになっているお店もたくさんあります。 店員さんも声をかけてくださると思いますし、 思い切って一度行ってみてはいかがですか?

• ootemon
回答No.2

一人でラーメン屋とかファミレスとか行くのと変わりません。 普通にしてたらいいです。 一人で来てる人はたいていスマホ見てるんで。 店の人とも普通の注文だけで別にバーだからって店の人と話さなくていいです。

• t19c
回答No.1

焼酎のみのbarではないけど。 ごくごく普通のbarには 1人で行く事あります。 カウンターで飲むと お店の方が話しかけてくれますよ!!