大人な雰囲気のお洒落なレストランで彼女を祝いましょう!

このQ&Aのポイント
  • ザート商会のお店は最近評判が良く、お洒落で大人な雰囲気があります。
  • メニューはパスタなどのおいしそうな料理と、たくさんの種類のワインが揃っています。
  • また、このお店はドイツのビールを扱っていることが特徴で、ドイツのビールは評判がとても良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ザート商会で思ったのですが、ドイツのビールは評判い

ザート商会のお店って最近評判がいいので気になるのでちょっと行ってみたいと思っています。 パスタとかおいしそうだし、ワインもいっぱい扱っているみたいです。 お店もすっごくお洒落で、大人な雰囲気があるので、今度誕生日を迎える彼女を祝う場所にはもってこいだなーって思ってます。 ただあんまり酒に詳しくないし、そんなにお洒落なレストランにも行ったことがないので、ちょっと背伸びして見られるのに抵抗がありますw せっかく行くならちょっとぐらい彼女にいいとこを見せてやりたいのでこのお店のことについて知っておきたいのでどんなレストランなのか教えてもらえませんか? 例えばここのレストランはこんな雰囲気だとか。 あとはドイツのビールを扱っていることがHPですごく書かれているのですが、何でドイツなのか? ビールあんまり飲まないんでわからないんですけど、ドイツのものって評判がいいのですか? その辺の情報もお願いします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ドイツのビールは本格的で評判がいいですよ。 そのレストランがドイツのビールにこだわるのは、本格的で本当においしいものを提供したいからでしょう。 ドイツのビールは「ビール純粋令」を忠実に守って、作られています。 この「ビール純粋令」は『大麦』と『ホップ』と『水』の3つの原料以外を使用してはならないというもので、それだけおいしいビールにこだわっています。 私もそんなに口にしたことはないですが、やっぱりおいしいですよ。 ただドイツビールの種類は数が多くて、全てを日本で入手することはできないようです。 ただザート商会は、ヨーロッパの高級ワイン、プレミアムビール、高級食材 輸入商社ということで、本格ドイツビアバー&レストランを展開しています。ここでは日本では発売されていないビールなども取り扱っているそうで、ビール好きにはたまらないところでしょうね。 お店もお洒落で料理もおいしい、そしてお酒もおいしい、魅力たっぷりってわけです。 私なりに調べてみましたが、こんな感じでどうでしょう?

takahide_ootab
質問者

お礼

ビール純粋令ですね!これを知らずにドイツビールは語れないですね、大変勉強になりました。まだまだ知らない事がたくさんありますが、また少しだけ詳しくなれました!!

その他の回答 (3)

回答No.4

彼女に良いとこ見せられるように頑張ってください。 ザート商会は日本初上陸のビールや、オーナー自ら現地のブドウ畑に直接足を運んで厳選したワイン、本場ドイツでも人気のソーセージと商品にこだわりを持っているレストランだそうです。 ちなみにドイツでは世界でも最もビールが有名な国ですよ。 お勧めのお店は自分で選んだほうがいいと思います。 それぞれで隠れ館、ビアレストラン、カジュアルレストランとコンセプトが違うようですから。 ただ隠れ館なんかは落ち着けるし、個人的にはお勧めかなって思います。

回答No.3

ドイツビールについてはちょっと詳しいですよ。 ドイツのものは日本ものめるので、もしかしたらそのレストランにも置いてあるかと思います。 一番有名なドイツのビールはWarsteiner Pilsner (ヴァルシュタイナー)です。 ドイツ国内でも最も有名なビールですね。 あとErdinger Weisse(エルディンガー・ヴァイス)は、手に入りやすいので、扱っているのではないでしょうか。 それにあまりビールを飲まない人でも、これはさっぱりしていて癖がないので、比較的飲みやすいと思います。 彼女の前でビール飲めないのに、語ろうとしてもよくないですからねw 頑張ってください。

回答No.1

普段あなたが行かないようなお店に連れて行ってそれだけで、背伸びしているように見られてしまいそうなきがしますが・・・ 彼女を祝おうという気持ちで十分ですよ。 無理にそんなお洒落なとこに行くことはないと思います。 まあどうしても行きたいっていう気持ちもあるだろうけど、だからと言って勉強することもないと思いますよ! ちょっと頑張ってみたんだーとか言ってたほうがよっぽど好感持てますよ! それとお酒飲めないのなら、わざわざそんなとこに行かなくてもいいような気がしますが。