大人な雰囲気のお洒落なレストランで彼女を祝いましょう!

このQ&Aのポイント
  • ザート商会のお店は最近評判が良く、お洒落で大人な雰囲気があります。
  • メニューはパスタなどのおいしそうな料理と、たくさんの種類のワインが揃っています。
  • また、このお店はドイツのビールを扱っていることが特徴で、ドイツのビールは評判がとても良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ザート商会で思ったのですが、ドイツのビールは評判い

ザート商会のお店って最近評判がいいので気になるのでちょっと行ってみたいと思っています。 パスタとかおいしそうだし、ワインもいっぱい扱っているみたいです。 お店もすっごくお洒落で、大人な雰囲気があるので、今度誕生日を迎える彼女を祝う場所にはもってこいだなーって思ってます。 ただあんまり酒に詳しくないし、そんなにお洒落なレストランにも行ったことがないので、ちょっと背伸びして見られるのに抵抗がありますw せっかく行くならちょっとぐらい彼女にいいとこを見せてやりたいのでこのお店のことについて知っておきたいのでどんなレストランなのか教えてもらえませんか? 例えばここのレストランはこんな雰囲気だとか。 あとはドイツのビールを扱っていることがHPですごく書かれているのですが、何でドイツなのか? ビールあんまり飲まないんでわからないんですけど、ドイツのものって評判がいいのですか? その辺の情報もお願いします。

  • お酒
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ドイツのビールは本格的で評判がいいですよ。 そのレストランがドイツのビールにこだわるのは、本格的で本当においしいものを提供したいからでしょう。 ドイツのビールは「ビール純粋令」を忠実に守って、作られています。 この「ビール純粋令」は『大麦』と『ホップ』と『水』の3つの原料以外を使用してはならないというもので、それだけおいしいビールにこだわっています。 私もそんなに口にしたことはないですが、やっぱりおいしいですよ。 ただドイツビールの種類は数が多くて、全てを日本で入手することはできないようです。 ただザート商会は、ヨーロッパの高級ワイン、プレミアムビール、高級食材 輸入商社ということで、本格ドイツビアバー&レストランを展開しています。ここでは日本では発売されていないビールなども取り扱っているそうで、ビール好きにはたまらないところでしょうね。 お店もお洒落で料理もおいしい、そしてお酒もおいしい、魅力たっぷりってわけです。 私なりに調べてみましたが、こんな感じでどうでしょう?

takahide_ootab
質問者

お礼

ビール純粋令ですね!これを知らずにドイツビールは語れないですね、大変勉強になりました。まだまだ知らない事がたくさんありますが、また少しだけ詳しくなれました!!

その他の回答 (3)

回答No.4

彼女に良いとこ見せられるように頑張ってください。 ザート商会は日本初上陸のビールや、オーナー自ら現地のブドウ畑に直接足を運んで厳選したワイン、本場ドイツでも人気のソーセージと商品にこだわりを持っているレストランだそうです。 ちなみにドイツでは世界でも最もビールが有名な国ですよ。 お勧めのお店は自分で選んだほうがいいと思います。 それぞれで隠れ館、ビアレストラン、カジュアルレストランとコンセプトが違うようですから。 ただ隠れ館なんかは落ち着けるし、個人的にはお勧めかなって思います。

回答No.3

ドイツビールについてはちょっと詳しいですよ。 ドイツのものは日本ものめるので、もしかしたらそのレストランにも置いてあるかと思います。 一番有名なドイツのビールはWarsteiner Pilsner (ヴァルシュタイナー)です。 ドイツ国内でも最も有名なビールですね。 あとErdinger Weisse(エルディンガー・ヴァイス)は、手に入りやすいので、扱っているのではないでしょうか。 それにあまりビールを飲まない人でも、これはさっぱりしていて癖がないので、比較的飲みやすいと思います。 彼女の前でビール飲めないのに、語ろうとしてもよくないですからねw 頑張ってください。

回答No.1

普段あなたが行かないようなお店に連れて行ってそれだけで、背伸びしているように見られてしまいそうなきがしますが・・・ 彼女を祝おうという気持ちで十分ですよ。 無理にそんなお洒落なとこに行くことはないと思います。 まあどうしても行きたいっていう気持ちもあるだろうけど、だからと言って勉強することもないと思いますよ! ちょっと頑張ってみたんだーとか言ってたほうがよっぽど好感持てますよ! それとお酒飲めないのなら、わざわざそんなとこに行かなくてもいいような気がしますが。

関連するQ&A

  • ザート商会って評判がいいと聞くんですが情報を

    ザート商会って評判がいいと聞くんですが情報を ザート商会って結構評判がいいのですが、実際に行かれたことがある方いらっしゃるでしょうか? 周囲で評判がいいので私も気になってちょっと調べてみたんですけど、複数お店があるようでどのお店が一番良いのかわかりません。 結構周りの話を聞いていたら高そうな印象を受けたので、そう何度もいけるもんじゃないかなーと思ったのでできれば一番なかでもおすすめなお店に行きたいです。 掲示板などには情報があまりなかったので、この場で質問してみることにしたんですけれど、詳しい方っていますか? ちなみに雰囲気はちょっと落ち着いているようなところがいいです。 それぞれのお店の特徴や雰囲気などを教えていただけると助かります! あとおすすめの料理などがあれば教えて欲しいです!

  • 大阪堂島でドイツビールが飲める店

    大阪の堂島近辺でドイツビールが飲めるレストランがあると聞いたのですが、 お店の名前はわかりますでしょうか。 堂島アバンサの西側あたりらしいのですが。

  • ディズニーシーでビール以外のお酒を

    今度、東京ディズニーシーでちょっとお酒を飲んでみたいな、と思いました。 でも、私はビールが飲めないんです。 TDSのアルコール取り扱いレストランの中で、『アルコール=ビールのみ』っていうお店ってあるんでしょうか? もしあるようだったら、そのお店は避けようと思いますので、教えて頂きたいんです。 それと、カクテルやスパークリングワインなどの種類や、値段が分かればこちらも教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • ザート商会で働きたいんですけど不安があるので質問

    ザート商会株式会社というレストランを出している会社の求人を見つけました。 私は別に今まで飲食業で働いてきたわけではないのですが、最近転職を考えておりひとつの選択肢にと考えています。 現在普通のなんでもないサラリーマンとして働いています。 ただ何かもっと今の自分に変化を与えたいと考えたので、転職活動を始めたわけですが、周囲に反対されていることもありなかなか一歩を踏み出せずにいます。 ザート商会は日本発上陸のビールや本場ドイツでも人気のソーセージを取り扱うなど、食材の質にはかなりこだわっているところで高級感もありおしゃれないところです。 お客さんとしていったことはないですが、非常に魅力を感じていますし、もちろん働かせてもらえることになれば精一杯頑張ろうというやる気もあります。 ただ周囲が言うように飲食業はきついという話もありますし、そのような評判を耳にすることも少なくないので、少なからず不安はあります。 実際飲食業ってどうなのでしょうか?

  • 都内でこんな・・

    こんにちは。 都内でこんなお店探しています。 ・お店の雰囲気はカジュアル。カフェのように気軽で、お酒を飲みながら友人とわいわいおしゃべりできる。 ・料理はフレンチ、イタリアンでこれもかしこまってなく、カジュアルで、だけどおいしい! パスタやピザ、パンがおいしいのがいいです。お酒も飲むのでちょこっとしたものもあるとよい。 ・夜だけではなく、ブランチタイムがあるとよい。 買い物後の休憩にビールを飲めたりするような・・・ すみません、いろいろ注文多いですが、結局料理がとってもおいしい、お酒も飲める、おしゃれなカフェを探してるってことで~す! よろしくお願いします。

  • 外国におけるお酒の「種類別」の格付けについて

    外国におけるお酒の「種類別」の格付けについて こんにちは。 変な質問ですが、お酒には意識的な問題で、地位というか高尚さがあると思います。 たとえば日本の一般人(お酒に関する仕事にかかわっていない人)の感覚では、ワインを筆頭に ワイン>>ウイスキー、ブランデー>>スピリッツ類>日本酒>>>>ビール といった具合にビールは大衆酒で高級品ではないという認識があるように思えます。 イギリスやドイツなどビールの大国となると 「ビールこそ深い酒」のような風潮があるということも聞きました。 この辺はどうなんでしょうか? イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、アメリカこのあたりの国の評価を教えてください。 お願いします。

  • 今度、片思いだった方と初めてのお食事に行くのですが、ワインについて教え

    今度、片思いだった方と初めてのお食事に行くのですが、ワインについて教えていただきたいんです‥。 場所だけ聞いていて、具体的にどちらのお店に行くのかは知らないのですが、 多分、何となく、少しお洒落なレストランで、お値段も、場所から考えて安いところではないんです。 恥ずかしいのですが、今までビールとか酎ハイとか日本酒しか頼んだことがなくて‥、 すごく恥ずかしい質問なのですが、 あの‥、ワインって、何て聞かれて、どう頼んだらいいんでしょうか‥。 全く無知なんです‥。 あまりお洒落なレストランも普段、行かないので、緊張します。 ちゃんと食べられるかなとか、ものすごく変なこと心配してしまっています‥。 ワインの頼み方‥? と、 お洒落な和食、懐石料理みたいなもの、スマートに食べる方法、何か教えていただけないでしょうか‥。 変な質問ですみません‥。

  • 東京で男性が一人で気軽に行ける飲み屋

    こんばんは、27歳(男)の会社員です。 茨城県に住んでいるのですが、たまに一人で東京に買い物等で出てきます。それで、東京(山手線沿い)で男性が一人で気軽に行ける飲み屋を探しています。自分は決してオシャレな人間ではないので、雑誌に載っているようなオシャレな店ではなくて、仕事帰りのサラリーマンがふらりと立ち寄れるような飲み屋を探しています。飲み会等でワイワイしている雰囲気ではなくて、落ち着いた感じの店がいいです。お酒は何でも好きですが、特にビール、ワイン、焼酎が好きです。 どこかお薦めの店があれば、教えてください。 それと、これまで一人で飲み屋に行ったことがないので、その点でも何かアドバイスがあればお願いします。

  • 都内で日本のブランドビール・地ビールが飲めるお店

    都内で日本のブランドビール・地ビール(数十種類)が飲めるお店ありますか? 年末年始日本に仕事の同僚と一緒に久々帰国します。 同僚(イギリス人)とはEU・アフリカに出張するたびにその 国のビールを楽しんでます。 そこで質問ですが 都内に日本のビールが集まったBarやレストランはありますか? ネットで調べたけどなさそうでした・・・ ぜひいろいろ飲んで帰国したいですね~ また同僚は日本のビールをよく知らずからかわれるのですが エールやスタウトでおいしい日本の地ビールありますか? わかる方いたら教えて下さい。 宜しくお願いします。 補足:ベルギー・ドイツビールはおいしいのは有名ですが 北欧ビールもおいしいですよ~ 日本で買えるかは不明ですが・・・

  • 各国のお酒

    日本なら日本酒、ドイツならビール、フランスならワインといったように、この国といえば、これだ!と言えるお酒って何がありますか?

専門家に質問してみよう