男性に聞く、癒される・励まされる連絡とは?

このQ&Aのポイント
  • 社会人女性が20歳の大学生の彼と遠距離恋愛中。週1、2回程度の連絡で、彼の忙しさを理解している。最近彼はバイト、勉強、部活で忙しいが、一週間も会わないと連絡したくなる。彼に送りたい内容は、私の体調の回復報告や彼の体の心配など。男性の意見を聞きたい。
  • 男性に聞く、慌ただしい時期に送られてうれしい連絡とは?特に遠距離恋愛中の大学生の彼との連絡について相談。週1、2回の連絡で彼の忙しさを理解しているが、一週間も会わないと連絡したくなる。彼に送りたい内容は、体調の回復報告や彼の体の心配など。男性の意見を聞きたい。
  • 遠距離恋愛中の社会人女性が、彼との連絡について悩んでいる。週1、2回のメールで、彼の忙しさを理解しているが、一週間も会えないと連絡したくなる。彼に送りたい内容は、体調の回復報告や彼の体の心配など。男性の意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の方に質問。癒される、励まされる連絡は?

社会人女性です。20歳の大学生の彼とお付き合い中、4月からは遠恋をしています。 彼がメール苦手、私も毎日連絡とらないとダメになるタイプではないので、連絡は週1、2回、私が何か送って、彼のそのときの、勉強、バイト、部活等の都合によりやり取りが続くかどうかはまちまち、といった感じです。続くときはぽんぽん続きます。 ほぼ返事は返してくれますし、私からのメールを迷惑と思ったことはないようです。(返せなかいときでも迷惑ではないとのことでした) ここ最近彼が、バイト、勉強、部活全てが忙しいようです。私も大学在学時は同じ部活にいましたので、この時期の忙しさはよくわかっています。 月末には会えるのですが、一週間もあくと、連絡をとりたい(メールのやりとりをしたいといううよりは、単に送りたい)と思うようになります。 送りたい事と言えば少し崩していた私の体調が回復した報告か、怪我、熱中症、最近暑くて寝付きが悪いと言っていたので彼の体の心配ですが、前者は忙しいときにまで報告しなくてもいいのかなあ、と思ってしまったり、後者にしても、気をつけてね、というようなことは割とよく言っているので、そればかり言うのもなあ、、、って考え始めてしまいます。 私も好意のある友人なり恋人なり以外にはかなりメール無精なこともあり、用はない時にどのように送ればいいのかよくわからなくなってきました。 前置きが長くなりましたが、男の方からして、慌ただしい時期に来てうれしい、励まされる、和むメールというのはどういったものでしょうか? それとも、くる事自体がもう迷惑だったりするのでしょうか? 人によるのは重々承知ですが、ご意見お聞かせ願いたく思います。

noname#217317
noname#217317

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

・こんな面白いことがあった!というメール。  男は面白いことが好きなので。  自分の彼女が明るく生きてることが分かると安心するので。 ・なんか手伝わせろ。というメール。  俺のためにやる気に燃えてるんだ、と思うと嬉しいので。

noname#217317
質問者

お礼

とりあえず体調が回復した旨の報告はしました! 実際手伝えることがないのが歯がゆいですが、伝えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.3

大好きな人からのメールなら、何でもOKです。 隣の猫が子供産んだ、でもいいです。 繋がってるんだなぁって思えますもんね。 メールかぁ・・・ 24時間、いつでも連絡できるなんて、いい時代になったもんだ。 私達の時代は家電しかなかったもんなぁ。 今の人達が羨ましいよ。 あ、すいません。グチでした。 どうかお幸せに。

noname#217317
質問者

お礼

繋がってるって思えることが大事なんですよね! 彼はわりとまめじゃないほうなので、 多少遠慮してしまいがちですが… ありがとうございます。

  • swat0
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.2

オジサンですが 「ありがとう 今日も1日ハッピーでした。○○君に感謝です」 1日の終わりにこんな文面は、如何でしょうか? (我ながらイイトシして赤面ものですが。)

noname#217317
質問者

お礼

なんかそれ、来たらきゅんときそうです^^ 男のひとでもうれしいと思ってくれるのかな? ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 片思いの彼への連絡

    彼が旅行に行く前のやり取りで 旅行から帰ってきたら連絡してね。と自分から言いました、 彼も 連絡する。と言ってくれました が、帰ってきてるはずですが連絡がありません。 自分から連絡してもいいんでしょうか? それとも「連絡してね」と言っているので、我慢したほうがいいですか? ただもともとメール不精の人なので、彼発信でメールは来たことはないので、こちらからしなきゃダメかな?とも思うのですが メール不精の人だからこそ、連絡してねと言ったのにこちらから連絡したらウザくないかとか思ってしまいます。。 アドバイスお願いします!

  • 連絡不精な彼

    長文で申し訳ありませんが、相談にのってください。私にはすごく連絡不精な彼がいます。勿論最初は頻繁に連絡をとり、それが自然に落ち着き、不精になって今に至ります。 不精なのが顕著になったのはここ最近のことです。以前、十何日か音信不通になり、「別れたいの?」とメールしても返信なし。「別れ話すらする気がないならいっそ着信拒否にして。じゃないと何回でも電話しちゃうから」とメールしても拒否にはされず… ついに痺れを切らして、「このままはっきりしないなら家かバイト先に行くよ!」と脅すようなメールをしてやっと、「また連絡するからそれはやめてほしい。ていうか、ここ何日かで別れるとか話が飛躍しすぎ」と返信がきました。 それから会って事情を聞いてみると、バイトで責任者を任され、大変で病んでたとのことでした。彼の気持ちを汲んであげられなかったのは申し訳ないと思いましたが、連絡がつかないと心配だと伝えました。 一応謝ってはくれたものの、「でも俺そんなにマメじゃないしな~元カノにもそれくらい連絡しなかったし、心配ないよ」と言われました。 私が「じゃあ今後もし同じようなことになっても大丈夫?」と聞いたら「うん」と言いました。 続きます

  • 連絡不精の私がメールを送るには。

    お互い連絡不精で付き合ってる彼がいます。 二週間に一度のペースで会ったりしますが、次回の約束は会ってる時に大体決めているので、前日に確認のメールのやりとり以外はほぼ二週間連絡取り合いません。 何度か会ってる時に連絡をもう少しが欲しい…と伝えたこともありますが、彼が大人の男性ということもあり、男のマメなメールは女々しく感じるとか、自分からの連絡はやはり苦手、私だって全然送ってこないじゃん…などと言い訳されて、彼からの自主的な連絡は期待できません。 連絡不精ですが、送ればきちんと返信はしてくれる彼ではあります。 私も用件のないメールは苦手で、送りたいものの恥ずかしさもあり、結局前日の確認メール(これは私から送ります)まで連絡せず…です。 男性は雑談メールは苦手なのはわかってるし、忙しければ返信も遅くなるし、内容もそっけなくなるのも理解はしてます。 ただ私からなんとか勇気をもってメールをしたとしても、返信が遅かったり、そっけなかったことに対して、余計な不安や悩みを持つこともストレスになったりします。 連絡不精の彼にはどんな内容のメールなら、負担にならないのでしょうか? 週1くらいで送れたらとは思ってます。 また週1くらいのメールならば、ただの自己満足で仲を深めることに特に影響しないものでしょうか? あと、週1でも連絡くることは連絡不精の彼に取って少しは喜ばしいことになるのでしょうか? 連絡不精で照れ屋の私でも送りやすく、もらっても嬉しいメール内容があれば、教えていただけると助かります。 普段は携帯メールでのやりとりでしたが、先日お互いlineも始めていたので、会ってる時にline上でも繋がるようにしました。 多分どちらでも良いのでしょうが、普通の携帯メールと、lineでのやりとり、コミュニケーション取りやすいのは男性にとってはどちらでしょうか? 質問がまとまりなくなってしまい、すみません。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。久し振りの男友達への連絡について

    こんばんは! 先日3年振りぐらいに男友達にメールを送ったら返事がありました。 でも、寝る直前に連絡をとったので元気?ぐらいしか話ができずおやすみ~と話が終わってしまいました。本当はもう少し近況報告的に話したかったです。 そこで、また仕切り直して連絡をしたいのですが・・・どう連絡しようか悩んでます。 ただ久し振りに話をしたいだけなのですが、メールと電話どちらがいいと思いますか? よく連絡をとっていた時は電話をしていて毎週2時間とか長電話していました。 相手は男性だし、たぶんメールで雑談するのは面倒だと思うので電話がいいかなぁと思うのですが、久し振りなのでいきなり電話して戸惑わないかなぁ・・・とも心配にもなったりします。 でも相手はあまりマメでなくどちらかというと連絡無精で、携帯(特にメール)は連絡ツール的なところがあったので・・・そう思うとやっぱり電話がいいかなと思ったり・・・ うだうだしていてスミマセン。。 久し振りで連絡が取れてすごく嬉しくて、迷惑じゃないかなとかメール?電話??とか必要以上に考えて心配になってしまっているので皆さんに 【久し振りに連絡した男友達への感じの良い連絡方法】 についてアドバイスが頂きたいです。 皆さんが相手側の男性だったらどういう連絡がいいでしょうか。 やっぱり電話ですか? なんでもいいような気もするのですが、心配なのでよろしくお願いしますm(>_<)m どんな連絡でもいいという回答でもかまいません。 行動する前から不安と心配な気持ちで弱気になっています・・・

  • 相手に迷惑にならずに連絡をとりたいです

    好きな彼がいますが、4月から留学しています。 (お互い、付き合ってはいません) 出発前は、毎日のように連絡してくれて、 好きということを言ってくれたりして、 仲良くなりました。 しかし留学してからは、あまり連絡がこなくなりました。 私はメールで月1くらいで近況を報告しますが、 かなり忙しいらしく、最近は返信もほとんどこなくなりました。 彼からの連絡はメールよりも国際電話をかけてきます。 私は、電話よりもメールが好きなので、 できればこれからも時々メールで近況を報告したいと思います。 けれども、返信がこないうちに次のメールを 送ったりしていると、彼にとっては迷惑なことなのかと思ってしまいます。 最近、連絡が乏しくなって、寂しいという気持を言ってみたいのが 正直なところですが、彼は留学中でそれどころではない状況を思うと、 これ以上連絡をこまめにとったら迷惑になるのかな?と思ってしまいます。 私は迷惑をかけずに、応援してあげたいと思うのですが・・・。 付き合っているわけではないので、あまりしつこく連絡をとっても、 嫌われてしまうような気がしています。 かといって、こちらから連絡をまったくしなくなれば、 彼は忙しくしているので、連絡もこなくなるような感じがします。 これから、迷惑をかけずに連絡をとっていきたいと思うのですが、 返事はいいからねという近況報告程度のメールを送り続けても 大丈夫でしょうか? あまり、まとまっていないですが、 アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします!

  • 彼(彼女)はいるけど、あまり連絡は取らない方に質問

    質問を読んで頂きありがとうございます。 タイトルの通りの質問です。 現在、付き合っている人がいるのですが、働き始めて段々忙しくなっている様で中々連絡が取れません。 彼女は、販売業に就職して、毎日帰りも遅いです。 5月の中旬までは、電話やメールのやり取りをしていました。 しかし、ここ最近メールの返信もありません。 電話をしても中々出れないようです。 ここで見ている方に質問なのですが、やはり忙しいとメールなどをするのも面倒なものでしょうか?

  • 男の方に質問■好きな人との会話で話すこと■

    わたしは大学生の女ですが、同じ大学で好きな人がいます。 その人はわたしの気持ちを知らないと思いますが、 よく二人で帰ったり、明け方までたわいないメールをしたりしています。 とてもおもしろい人で、でもシャイな人でメール不精な人なのであまり女の子とはメールをしないらしく、それなのに私といっぱいやり取りしてくれていることが嬉しいんです。 最近よく、好きな音楽や芸能人などの話になるんですが、 やたら「○○かわいい!かわいすぎる!」とか、「○○最近熱い」とか、好きな女の芸能人の話ばかり振ってきます。 彼とはいろんな面でとても趣味が似ているので、彼が好きな人はたいてい私も好きな人なので、ただ同意を求めているだけなのかもしれないんですが、 あまりその話題を振られるので、なんて返したらいいかわからなくなります。 「うちも多分来年くらいになったら○○みたいな感じになってると思う(^ω^)」とか適当に返しつつアピールしてますが、反応に困ります。 彼はわたしのことを、女としてみていないからそんな話題ばかり降ってくるのでしょうか? それとも私にそうなってほしいってこと?それは考えすぎですよね^^; 昨日は電話がかかってきてすごいバカップルみたいなノリ突っ込みの会話とかもしてたんですが・・・。 恐らく彼の周りでは一番彼に近い女の子は私だと思います。 でも彼が何を思っているのか見当がつきません。 何のために彼が私とメールしたり電話したりしてくれているのかがわからなくて・・・。 男の方は、恋愛感情のない女の子とメールする時と、ちょっと気になってたり恋愛対象となってる子にメールする時では内容が違いますか? 彼はいったい何を考えているんでしょうか?

  • 男のひとに質問です!!別れた彼氏との復縁方法...

    こんにちは、高校生の女子です。 私には別れて4ヶ月になる元彼がいます。 付き合って半年近くで別れました。 別れた理由は ・私のことが好きかわからなくなった ・部活に専念したい とのことで、彼氏から振られてしまいました。 それから月に一度のペースで私からメールしてたのですが この前「寂しい」と送ったら 「うん、でもそれに応えられるかわかんない...それに今は部活があるし...」 と返事がきました。 だから彼が部活を引退するまでは 迷惑をかけないように連絡はしないことにしました。 でも、今週が彼の引退の日です。 本当は「おつかれさま」とか送りたいのですが、 ・”引退→勉強”にシフトチェンジすることの邪魔をしちゃいけない ・引退してからすぐ元カノから連絡されると重いと思われそう という二つの思いでメールするか悩んでいます....。 彼の部活はうちの学校では練習がきつく、 たぶん一番厳しい部活なので、引退の気持ちを考えると自分が関わっちゃいけないような気もします。 付き合ってる当時、「部活やめようかな」って相談されたことがあるのでなおさらです>< みなさんはどう思いますか?? やはり引退の感無量の時に元カノから連絡きたら迷惑ですよね....? でももし今送らなかったら、「勉強に集中したいから。」って振られそうで怖いです... 男の人はどうされたら嬉しいですか?? また、どうされたら「やり直そうかな」って思いますか?? なにかいい案があったら教えてください!!>< あと、復縁したエピソード等があればそれも教えていただけると嬉しいです^^ 長文失礼しました。

  • 彼からの連絡どれくらい待てますか?

    最近は就活で気持ちに余裕がない時期ですが、もし忙しい時彼女からメールが来るのは迷惑に感じてしまうものでしょうか?  彼から時間ができたら連絡すると言われたので彼にも負担をかけたくないし頑張って待っている状態です。 できるだけ待とうとは思いますが、みなさんならどのくらい待てますか?

  • 連絡待ったほうがいいのでしょうか?

    好きな人から「時間ができたら今度デートしよう」とメールきました。 私はもちろんOKして、「行ける日がわかったら連絡ちょうだいね」と返しました。 それから3週間経ちますが、まだ連絡はきません。 彼は私より3つ年上(31歳)で、仕事がすごく忙しい方です。 こちらからメールしてみようかなと迷ったのですが 前に、彼からこの時期は特に忙しいと聞いたことがあったので 迷惑かなと思ってしまい送ることができませんでした ちなみに、相手は奥手なほうで普段から用事がない限りメールはしません。 こういう場合、相手からメールくるまでもう少し待ってたほうがいいでしょうか?