男性に聞く、癒される・励まされる連絡とは?

このQ&Aのポイント
  • 社会人女性が20歳の大学生の彼と遠距離恋愛中。週1、2回程度の連絡で、彼の忙しさを理解している。最近彼はバイト、勉強、部活で忙しいが、一週間も会わないと連絡したくなる。彼に送りたい内容は、私の体調の回復報告や彼の体の心配など。男性の意見を聞きたい。
  • 男性に聞く、慌ただしい時期に送られてうれしい連絡とは?特に遠距離恋愛中の大学生の彼との連絡について相談。週1、2回の連絡で彼の忙しさを理解しているが、一週間も会わないと連絡したくなる。彼に送りたい内容は、体調の回復報告や彼の体の心配など。男性の意見を聞きたい。
  • 遠距離恋愛中の社会人女性が、彼との連絡について悩んでいる。週1、2回のメールで、彼の忙しさを理解しているが、一週間も会えないと連絡したくなる。彼に送りたい内容は、体調の回復報告や彼の体の心配など。男性の意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の方に質問。癒される、励まされる連絡は?

社会人女性です。20歳の大学生の彼とお付き合い中、4月からは遠恋をしています。 彼がメール苦手、私も毎日連絡とらないとダメになるタイプではないので、連絡は週1、2回、私が何か送って、彼のそのときの、勉強、バイト、部活等の都合によりやり取りが続くかどうかはまちまち、といった感じです。続くときはぽんぽん続きます。 ほぼ返事は返してくれますし、私からのメールを迷惑と思ったことはないようです。(返せなかいときでも迷惑ではないとのことでした) ここ最近彼が、バイト、勉強、部活全てが忙しいようです。私も大学在学時は同じ部活にいましたので、この時期の忙しさはよくわかっています。 月末には会えるのですが、一週間もあくと、連絡をとりたい(メールのやりとりをしたいといううよりは、単に送りたい)と思うようになります。 送りたい事と言えば少し崩していた私の体調が回復した報告か、怪我、熱中症、最近暑くて寝付きが悪いと言っていたので彼の体の心配ですが、前者は忙しいときにまで報告しなくてもいいのかなあ、と思ってしまったり、後者にしても、気をつけてね、というようなことは割とよく言っているので、そればかり言うのもなあ、、、って考え始めてしまいます。 私も好意のある友人なり恋人なり以外にはかなりメール無精なこともあり、用はない時にどのように送ればいいのかよくわからなくなってきました。 前置きが長くなりましたが、男の方からして、慌ただしい時期に来てうれしい、励まされる、和むメールというのはどういったものでしょうか? それとも、くる事自体がもう迷惑だったりするのでしょうか? 人によるのは重々承知ですが、ご意見お聞かせ願いたく思います。

noname#217317

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.1

・こんな面白いことがあった!というメール。  男は面白いことが好きなので。  自分の彼女が明るく生きてることが分かると安心するので。 ・なんか手伝わせろ。というメール。  俺のためにやる気に燃えてるんだ、と思うと嬉しいので。

質問者

お礼

とりあえず体調が回復した旨の報告はしました! 実際手伝えることがないのが歯がゆいですが、伝えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuiaikai
回答No.3

大好きな人からのメールなら、何でもOKです。 隣の猫が子供産んだ、でもいいです。 繋がってるんだなぁって思えますもんね。 メールかぁ・・・ 24時間、いつでも連絡できるなんて、いい時代になったもんだ。 私達の時代は家電しかなかったもんなぁ。 今の人達が羨ましいよ。 あ、すいません。グチでした。 どうかお幸せに。

質問者

お礼

繋がってるって思えることが大事なんですよね! 彼はわりとまめじゃないほうなので、 多少遠慮してしまいがちですが… ありがとうございます。

• swat0
回答No.2

オジサンですが 「ありがとう 今日も1日ハッピーでした。○○君に感謝です」 1日の終わりにこんな文面は、如何でしょうか? (我ながらイイトシして赤面ものですが。)

質問者

お礼

なんかそれ、来たらきゅんときそうです^^ 男のひとでもうれしいと思ってくれるのかな? ありがとうございます。