• ベストアンサー

連絡待ったほうがいいのでしょうか?

好きな人から「時間ができたら今度デートしよう」とメールきました。 私はもちろんOKして、「行ける日がわかったら連絡ちょうだいね」と返しました。 それから3週間経ちますが、まだ連絡はきません。 彼は私より3つ年上(31歳)で、仕事がすごく忙しい方です。 こちらからメールしてみようかなと迷ったのですが 前に、彼からこの時期は特に忙しいと聞いたことがあったので 迷惑かなと思ってしまい送ることができませんでした ちなみに、相手は奥手なほうで普段から用事がない限りメールはしません。 こういう場合、相手からメールくるまでもう少し待ってたほうがいいでしょうか?

noname#194627
noname#194627

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.1

こんにちは 相手から連絡があった件なので 気長に待ったほうがいいと思います。 仕事が忙しい人なら、細かいことに構っていられないのかもしれません。 もし、送るとしたらデート云々ではなく お元気ですか? お仕事お忙しいのでしょうね。 お身体気を付けてくださいね。 だけ打って送ったらいいと思います。 メール欲しいとか敢えて、言わないほうがいいですよ。 負担になるといけませんから。

noname#194627
質問者

お礼

そうですよね(^^) もう少し気長に待ってみます。 ご回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • また連絡します

    気になっている女性にデートに誘いました 当方:「今度の週末会えない?」 相手:「ちょっと厳しいかな。またみんなで集まる時に。」 上のようなやりとりがあり、相手からの返信が完全に脈なし回答に思われたので、 もう、諦めようと思い、 当方:「わかった。最後に一つだけお願い、もし都合がよくなった時は連絡ちょうだい。」 とメールしました。 このメールへの返信は来ないだろうと思っていましたが、 相手:「どうしたの?うん、また連絡するね」 と返信がありました。 「また連絡する」とあったので、期待と社交辞令ではないかという不安をいだきながら 2週間が過ぎてしまいました。 もう、あきらめようと思った相手なのでこのまま連絡が来ず、こちらからも連絡しないまま 終わりにするもの一つの手段と思いますが、 「また連絡する」とあったので、こちらからもう一度だけ連絡してみようとも思い、迷っています。 ちなみに、この人をデートに誘ったのは、今回で2回目で 1回目はOKもらったのですが、仕事を理由にドタキャンされてます。 よろしくお願いします。

  • 連絡を取りたい

    結婚相談所で申し込みをして相手からもOKの返事をもらいました。 連絡先は私しか知らないので、こちらからメール(多分パソコンに)を一週間前ぐらいにしましたが返事はありません。 それで思い切って昨夜、電話をしましたが繋がりませんでした。 相手の方(40代男性)はOKの返事はしたものの私と会うのは嫌になってしまったのでしょうか。 それともメールには気付かず、電話は知らない番号だから取らなかったのでしょうか。 こんなこと相手に聞かない限りわからないことですよね。くだらない質問ですみません。 もう一度電話をするべきか、メールを送るべきか、連絡をするのをもうやめるべきか迷っています。

  • 奥手な男性に連絡先を渡したのですが

    奥手な男性に連絡先を渡したのですが、 メールが来ません(-_-;) 私は、今年高校生になる女です。 相手は私と同じ年で、同じ塾に通っています。(以下k君) 塾の先生が言うには、k君は奥手だし、恥ずかしいんだよと言われたんですが、もしメールがこの先来なかったらと思うと怖いです。ちなみにk君と私は高校が違います。諦めたくないけど、塾をやめてしまったので、メールが来ない限り、連絡の取り様子がありません。 諦めたほうがいいですか? 回答よろしくお願いします

  • デートに誘ってから連絡がない 女性の方お願いします

    直接会ってデートの約束をしようとしたのですが、 用事があるかもしれないので、わからないという感じ でしたので、間を開けてメールで誘いましたが、 返事がないので、再度メールをしましたが、それでも 返事がありません。 なので、直接会って聞こうと思いますが、聞かないように して再度間隔を開けて誘った方がよいのでしょうか。 もしくは連絡がないのですが、日にちは伝えてあるので メールで会う時間も伝えてしまってよいのでしょうか。 以前は急に用事が入ったのですが、押し切ってデートに 誘いとても楽しんでくれました。 なので、今回は都合があれば言ってくれるようにとも 伝えてあるのですが、それでも返事がありません。 都合が悪ければ言ってねと伝えてあるのは、 デートを女性の方からでも少しでも気を使わず断りやすくするために 伝えております。 この文は書きながらこれは駄目って事なのかなと すごく思うようになりましたが、考えていてくれているのでしょうか。 駄目だと思うと駄目になってしまうので、デートの 自分でできるデートの準備は全てしております。

  • 女性に質問。一度振った男性からの連絡は迷惑ですか?

    初めまして。アドバイスお願いします。 タイトル通りなんですが、女性は一度振った男性から連絡が来たら迷惑でしょうか? 振られた男性と振った女性がどのような関係だったかによると思うんですが・・・。 僕は一ヶ月ほど前に女性に告白し振られました。お互い大学生ですが、僕の方が歳が上です。知り合ったのは合コンでした。何度か二人っきりで食事もしました。クリスマスも会う約束をしていました。クリスマスに会う約束ができたので、「告白したら付き合ってもらえるんじゃないか」と思い、クリスマス前のデートで告白しましたが振られました。理由は「今は男性を異性として見れない。過去の恋愛でいろいろあって・・・」です。それでもクリスマスは一緒に過ごしたかったので、後日連絡したら、適当な言い訳を言われ断られました。相手からは「Aくん(僕のことです。)とはこれからも仲良くしていきたい。落ち着いたらまたご飯連れて行ってね。」と言われました。それから約一ヶ月連絡を取っていません。 今度、相手の住んでいる地域に用事があって行くことになり、ふと相手のことを思い出してしまい、もう一度連絡を取りたいと思っています。正直、「付き合える関係までに発展できないだろうか」とさえ思ってしまいます。 僕としては連絡を取りたいんですが、やはり相手は迷惑に思うでしょうか?また、連絡はメールでしようと思っているんですが、どんな感じのメールを送れば良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • どういう連絡なら迷惑がられないでしょうか?

    私は21歳の女子大生です。相手は23歳の大学生です。 彼とはまだ出会ったばかりです。相手にとっての私の第一印象は、悪くはない、という程度のようです。 何だか私ばかりが好きなのかもと気になっているだけで、進展しないのではないかと不安です。 デートに誘ってくれたので、一ヶ月後に会う約束はあるのですが、その後は連絡やメールはありません。完結したメールが送られてくるので、こちらからするのも迷惑な気がしてしまいます・・・。 一度二人で会うまでは何もアクションは起こさない方がいいでしょうか? メールなど、もしかしたら好きじゃないのなら、迷惑にしかならないと思ってしまって不安です・・・。 よろしくお願いします。

  • 連絡してもいいのでしょうか?

    20代既婚女性です。 先日、以前仕事の関係で何度かお会いしたことのある方(30代男性既婚)に偶然再会しました。 せっかくなのでお茶でもという話になり、お茶をして、私に用事があったためわかれました。 別れ際に連絡先を聞かれ、メールアドレスと番号を交換しました。 お茶をごちそうしていただいたので、お礼のメールをすると『いつでも連絡くださいね』『またお会いしましょう』と とても感じの良いメールをいただきました。 率直にものを言う方なので、社交辞令というわけでもなさそうです。 初めてお会いした時から話が合いそうな方だなと思っていたので、メールしたいのですが、 相手は既婚者の方なので迷っています。 もし奥様が嫌がるのならば悪いなぁとか、相手の方にも迷惑と感じられても悪いなぁなどと考えると メールしない方が良いかなとも思います。 不純な動機ではなく、純粋に興味がありお友達になりたいです。 (私は二人で飲みに行ける男友達も居て、性格はさばさばし、男性的な性格と言われます・・。) 長くなりましたが、相手の方にメールしては迷惑でしょうか?

  • こちらから連絡しづらい

    学生の♀です。 つい最近復縁して、2週間ほど前にデートに行った相手のことなのですが、 誕生日にメールを送り、しばらくお互いメールした後の返事が「(中略)腹がすごく痛いから、しばらくメール返せないっぽい」でした。 それで私は「(中略)お大事にね。良くなったらメールちょうだいね」と返信しました。 それから4日経っても音沙汰ナシです… 正直こっちから連絡してばっかりはどうかと思うので、自分からメールを送るのをためらっているのですが… このまま相手から返信が来るのを待つべきでしょうか? 明後日に祭りがあるのでそれに誘いたいな~と思っていたのにこの調子だとメールが送りづらくて…

  • 彼女から連絡が来ません。

    お世話になります。 私には付き合って3ヶ月の彼女がいるのですが、その間彼女から連絡が来たことがほとんどありません。 ちなみに電話をすれば出るし、長電話もします。 メールも返事をくれます。 会いたいと言って仕事や用事がない限りは断られたことはありません。 ただし、会う約束や電話は全て私からで彼女から電話がかかってきたり、会いたいと言われたこともありません。 ちょっと気になったので、思い切って「あんまり連絡くれないね?」 と聞いてみたところ、「遠慮してしまう。」との答えが返ってきました。 確かに遠慮がちな彼女ではありますが、あまりにも向こうからの連絡がないので本当に好きなのか少々不安になってしまいました。 普段の行動から好きだということはわかっているつもりですが、少しは連絡が欲しいと思ってしまうのは私のわがままなのでしょうか? また同じような経験の方で、彼女から連絡が来るようになった方がいらっしゃったら経緯を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 連絡不精の方に。

    気になっているお相手に、連絡先を頂きました。 しかし、返信はなく... お会いした時に聞いてみたら メールや電話が極端に苦手な方で、対面での会話に重きを置くそうです。 私から「メールしても良いですか?」と尋ねたら 「ぜひ、大歓迎です。」 そう仰いました。 「お返事は結構ですよ。」 とお伝えしましたら、 「すみません。ありがとう。」 と仰いました。 普段はなかなか本音を話せない環境で、私が伝えたい事はメールしています。 返信はありませんが このまま送っても大丈夫でしょうか? 返信は求めませんし、ただ読んでくださる事で充分です。 しかしお相手の迷惑にならないか、社交辞令であったのかと考えると、もうメールするべきではないのかと悩みます。 ご意見ください。 こちらからのメールは、頻繁ではありません。 たまーに、伝えたい感謝の気持ちを送っています。

専門家に質問してみよう