• ベストアンサー

こちらから連絡しづらい

学生の♀です。 つい最近復縁して、2週間ほど前にデートに行った相手のことなのですが、 誕生日にメールを送り、しばらくお互いメールした後の返事が「(中略)腹がすごく痛いから、しばらくメール返せないっぽい」でした。 それで私は「(中略)お大事にね。良くなったらメールちょうだいね」と返信しました。 それから4日経っても音沙汰ナシです… 正直こっちから連絡してばっかりはどうかと思うので、自分からメールを送るのをためらっているのですが… このまま相手から返信が来るのを待つべきでしょうか? 明後日に祭りがあるのでそれに誘いたいな~と思っていたのにこの調子だとメールが送りづらくて…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

A-sionさん、こんにちは。 最近復縁して、誕生日メールも送ったのに、腹が痛いからとメールが来てからは 4日経っても音沙汰なしだ、とのことですね。 >正直こっちから連絡してばっかりはどうかと思うので、自分からメールを送るのをためらっているのですが… このまま相手から返信が来るのを待つべきでしょうか? 彼が、復縁したことを疑問に思って考え直していたりしないか・・・と 不安なお気持ちもあるんだと思います。 でも、やり直したところなんですよね? 聞いてみないと分からないことって、ありますよ。 >明後日に祭りがあるのでそれに誘いたいな~と思っていたのにこの調子だとメールが送りづらくて… メールを送りにくいとのことですが、送ってみたほうがいいと思います。 「この間、おなかが痛いって言ってたけど、大丈夫??  ところで、あさってお祭りがあるんだけど、一緒に行きたいなって思っているんだけど。  どうかなあ??」 ・・・という感じで、彼の体調を気遣ってあげつつ、 あさって是非一緒に行きたいんだ、という気持ちも盛り込んで メールをしてみましょう! また、こんな場合こそ、電話で直接しゃべってみてはどうでしょうか? 不安だったら、ちゃんと声を聞いて確かめてみたほうがいいと思います。 頑張ってくださいね!

A-shion
質問者

お礼

こんにちは。 本当に素敵なアドバイスありがとうございます。 一文一文「うんうん」と思いながら読ませていただきました! メールも、こういう状況だとどういう文章がいいのか頭を悩ませていたので、fushigichanさんのメール例を読んで「これだぁ!」と思ってしまいました。 もう感謝感謝です。ありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • hotpooo
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.5

お腹が痛いからしばらくメールできないっていうのは、ちょっと変?と感じました。 連絡が取れないのでは、彼はどういう気持ちなのか分からないし、状況も分からないし、色々考え過ぎちゃってしんどいですよね? 祭りに誘って、直接様子を伺うしかなさそう、と思いました。

A-shion
質問者

お礼

こんにちは。 ですよね…かなり痛くてメールも打てないぐらいなのかな?とも思ったのですが、やっぱり色々考えてしまうのですよね。 もやもやしているのがイチバン良くないですよね。 思い切って誘おうと思います。 アドバイスありがとうございました!

  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.3

復縁したってことは付き合ってるんですよね? だったら遠慮なんかしないで、連絡していいと思います。 我慢してたら、長続きしないですよ、女性の場合放っておかれると不安も募るでしょうし。 お祭り一緒に行けるといいですね^^。

A-shion
質問者

お礼

こんにちは。 そうですよね、遠慮してないでーというのはかなりズシリと来ました。 復縁に何かと不安があり、そういうことを忘れていました。 少しわがままになってみようかなと思います^^ ありがとうございました。

  • sekatyu
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

取り合えずお祭りなら、誘う良いきっかけになるのではないですか?それでも連絡無ければその時考えましょう。気楽な気持ちで。

A-shion
質問者

お礼

こんにちは。 そうですよね、せっかくの行事は活用しなければもったいないですよね。 やっと思い切りが付いたので、誘ってみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

祭りは誘った方が良いと思います。年に何回もある行事ではないので、変に意地張ってると後で後悔すると思います。

A-shion
質問者

お礼

早々と回答いただき、ありがとうございます。 そうですね、後悔するのは嫌だし、誘ってみようと思います。

関連するQ&A

  • また連絡します

    気になっている女性にデートに誘いました 当方:「今度の週末会えない?」 相手:「ちょっと厳しいかな。またみんなで集まる時に。」 上のようなやりとりがあり、相手からの返信が完全に脈なし回答に思われたので、 もう、諦めようと思い、 当方:「わかった。最後に一つだけお願い、もし都合がよくなった時は連絡ちょうだい。」 とメールしました。 このメールへの返信は来ないだろうと思っていましたが、 相手:「どうしたの?うん、また連絡するね」 と返信がありました。 「また連絡する」とあったので、期待と社交辞令ではないかという不安をいだきながら 2週間が過ぎてしまいました。 もう、あきらめようと思った相手なのでこのまま連絡が来ず、こちらからも連絡しないまま 終わりにするもの一つの手段と思いますが、 「また連絡する」とあったので、こちらからもう一度だけ連絡してみようとも思い、迷っています。 ちなみに、この人をデートに誘ったのは、今回で2回目で 1回目はOKもらったのですが、仕事を理由にドタキャンされてます。 よろしくお願いします。

  • 連絡をくれない彼

    付き合って間もない彼がいますが、彼と会う約束をしていても連絡が取れない事が多く、困っています。 約束の前日に「明日何時にする?」とメールしても返事がなかったり、「仕事が終わったら連絡する」と返事があってそれっきりだったり。 約束の当日にメールしても連絡がなく、夕方になり「仕事だから会えない」とメールがありました。 悔しいので一度、彼からのメールに私が返信をしなかったところ、「連絡がないのは心配だから返事ちょうだい」と何度もメールがありました。 彼から交際を申し込んできたのに、ちょっと酷いと思うんですが。 こういう彼についてどう思いますか?

  • 好きな子にPCのメールでデートを誘ったところ、連絡取りやすいから携帯買

    好きな子にPCのメールでデートを誘ったところ、連絡取りやすいから携帯買ってよ!と言われました。 今日そのメールが返ってきて、明後日にでも買おうか考えているのですが、明後日買って、すぐメールしたら、その子はどう思うでしょうか? 与しやすい男、ちょろい男、私にべたぼれなのね・・・なんか悪いイメージを持たれてしまいそうで怖いです。 女性の意見を頂戴したいです。(言い忘れましたが、当方男なので)

  • 連絡がないってことは・・・・

    知り合いのバーで知り合った男性に食事に誘われたんです。 バツイチでもよかったら、連絡してほしいって。最初かなり躊躇したのですが、デートをしました。 話も会い、また会いたいなぁと思ってしまうくらい楽しかったんです。これからもいいお付き合いを・・といったかんじでその後も数回デートをし、家族のことなどもしっかりと聞かれ、仕事の話もしてくれたり、彼の友達のお店に食事に行ったりもしました。帰りの時間も気にしてくれたりと私はすっかり安心と好きな気持ちで一杯になっていました。彼は家業を継いでいて仕事も忙しいようでした。 ただ、ちゃんとつきあうといった確認はないまま、2度カラダの関係をもったんです。仕事から戻ったら連絡入れるね・・のメールを最後に返事が途絶えてしまいました。 忙しいの?仕事頑張ってねーとだしたメール、お休みの前の日に、予定なかったらお茶でも・・・と誘ったメールへの返事もなく。あれっ? と思っていたら、携帯の留守電に「某お店の電話番号おしえてほしい」とメッセージがありました。メールで返信したのですが、ウンともスンとも音沙汰無し。 その後、電話してもいいですか?とメールをだして電話をかけたら留守電でした。 とりあえず「あれっ、どおしちゃったのかと思って・・電話かメールもらえると嬉しいです」といれたものの音沙汰無しなんです。 これって・・・。 わたしは、もうちょっと様子見でまっててもいいのでしょうか? 連絡が取れなくなって、3週間目に突入なんです。 彼の気持ちと行動がわかりません・・。

  • 復縁結びというサイトと連絡が取れなくなりました

    口コミを見ても悪くない印章だったので登録し、10000円分のポイントを買いました。最初はまあこんなものかなという感じで、マイスターと呼ばれる人とメールのやり取りをしました。しかし、ごく一般的でしかない返事か続き、うたい文句とは程遠い内容にガッカリし、コンシェルジュという「わからないことなど何でも聞いてください」という担当の人に、疑問点を問い合わせてみたところ、更にお金のかかる電話相談を薦められました。高いし、うたい文句には、「こちらは、他のサイトとは違います。必ず復縁を叶えるため尽力を尽くしますうんぬん」等々良いことがたくさん書いてあったので(当たり前ですが…)、「電話相談が無理なら、復縁も諦めるしかないということでしょうか?」と 問い合わせたら、それっきり何の返信もありません。サポートセンターに、「担当の方にメールしても返事がないので、変更してください」とメールしましたが、そちらからも何も返答はありません。後一回相談できるポイントが残っていますが、相談する気にもなれません。お金は諦めるしかないと思いますが、怪しい占いサイトでも問い合わせにはきちんと返信があるのに、無視されていることが、何だか腹ただしくて…。 電話番号は載っていません。 この、「復縁結び」というサイトは、信じてはいけないサイトだったんでしょうか? 返信がない限り、苦情を言ってもどうしようもないんでしょうか? 何でもアドバイス等いただけたら嬉しいです。

  • 連絡がきません。。

    今、飲み会で知り合った男性が気になっております。 名刺交換をしたので、翌日メールをして、 何通かやり取りをした後に、飲みに誘ってみたら「ぜひ」との回答でした。 そして、来週で候補日をいくつか頂戴と言われたので、自分の予定を伝えました。 で、その後何日か返信がなく、次の週になってしまい「ごめんなさい!来週でどう?」 とメールがきたので、もう一度予定を送りました。 そこからまた返信が何日もこなかったので、心配をよそおい 「大丈夫ですか?もしや何かあったのですか?」とメールを送ったら、すぐ返信がきて 「ごめん!仕事でバタバタしてた!変な心配かけてごめん!来週どう?」と返ってきたので、 また予定を送りました。。 そこから今度は10日間ほど返信がなく・・・ 昨日思い切って、メールしてみました。 「お仕事お忙しそうですね。予定どうかなーと思ってメールしちゃいました」と。 まだ一日ですが返事はきていません。。 もう返事こないのかなーって思いますが、なかなか自分で踏ん切りがつかず。。 ご意見聞かせて頂ければと思います。 やはり返信が来ないのは、暗黙のお断りなのでしょうか。。

  • 連絡が来ると思いますか

    こんばんは。 2月前に婚活パーティーでカップルになった男性(40台半ば)と付き合っている女(30台半ば)です。 男性は営業で多忙らしく、最近メールをくれませんでした。もちろん、デートもキャンセルが続いていました。 先日、私が業を煮やして他の女性と遊んでいると思い、怒りのメールをしてしまいました。内容は「さっさと誰か良い女性を決めたらどうですか?もういい歳なんだから」といったものです。 そしたら返事で「何か勘違いしてます。こっちは体調を崩しながらと取引先の忘年会に出たりで、正直辛いのです。これ以上迷惑かけれません。ゴメン。 メール返信しなかったのは謝ります。」でした。 私もお酒を飲んでいたので「では別れるということ?あなたから振ってください。」と返しました。私が常に一緒に行きたがっていた場所を背景にした写メで。(この時点で私が既に振られているとは分かっていたのですが…) それについての返事が来なかったことと酔いが覚めて冷静になれたので、相手が本当に体調が悪い中で頑張っておられるとしたら申し訳なく思いました。 そこで、謝りのメールプラス嫌いになったのなら返事は要りません。と送りました。 すると向こうから「しばらく、時間が欲しい。それまでにいい人が現れたら教えて欲しい!」と返信がありました。 それ以降、私からはメールを送っていません。彼が本当はどういう気持ちで私とのデートをキャンセルしメールもろくに返してこなかったのかは分からないままです。 長文を読んでいただき有難うございました。 彼から許してくれるような連絡は入ると思いますか?

  • 沈黙中に連絡

    2ヶ月前に振られた彼から 誕生日にメールが着ました! しかも0時ぴったりに。 内容は 俺がこんな風に送ってごめん。 感謝してる。 就活頑張れ。とかで(文はちがいます) 文の感じだと考えて作ったメールだと私は思いました。 彼とは2年以上付き合って 社会人一年目の彼を学生の私が支えてあげられず 振られてしまいました。 今は彼女自体がいらない。と。 私は彼が忘れらず復縁も考えているので 冷却期間を置くことにしました。 冷却期間を置いて2ヶ月の今 彼から連絡が来たので驚いてしまい、期待してる自分もいます。 どのように返事をすればいいと思いますか? ちなみに別れてから 一切連絡はとっていませんでした。

  • 別れて連絡があった元カノと復縁を…

    三ヶ月付き合った彼女に「好きな人ができた」といわれフラれました。 別れてからは自分が学校で話しかけるとさけるのですが、一緒に図書館の本を返しに行ったりとしていました。 相手の親に付き合いを猛反対されていて、メールもこっそりしていたんですがバレたのか知らないのですが返信も返ってこなくなりメアドも変わっていました。 別れてから数週間の間は復縁の可能性が高かったのですが今となってはさけられて連絡できません。 別れてから今日で一ヶ月です。 元カノに誕生日の日に会おうとしつこく迫ったら睨まれ、僕も半ギレ気味に「もういい知らん!」といって帰っているのが今の状況です。周りの生徒には「別れたん?」みたいな冷ややかな目で見られています。 今日が元カノの誕生日でした。これ以上しつこいとほんとに復縁できなくなりそうなので連絡していませんが… これから僕はどうしていけば彼女を振り向かすことができますか? 毎晩、擦り切れるように泣いて、何もする気が起きなくて自分はこのままじゃおかしくなってしまいそうなくらい追い詰められています… 僕なりに別れた原因を挙げます。 ・親の猛反対(彼女の母親に別れろといわれ続けてました) ・束縛(さりげなく話してほしくないといってました) ・変わろうと必死だった自分(付き合う前後で変わってほしくなかったみたいです) ・学校でベタベタしていたこと(僕が学校でベタベタして周りに中傷的なことをいわれていたみたいです) ・デートのワンパターン(あまり楽しませるようなデートはしてませんでした) ・わざと嫉妬させるような発言(「かわいい子いる!」等の発言やハーレム発言) ・ファッションセンス ・気遣いのないところ(ハッキリとしたことは今でもわかりませんが気は遣ってませんでした) ・待ち合わせの約束をやぶる ・過去に怒ったときにしつこく謝ったこと 大きな原因はこれだけだと思います。 僕と彼女は受験生で忙しいときなんですが中学を卒業するまでには彼女の気持ちを僕に向けたいです。 これから僕はどういう心意気で復縁に望んでいけばいいですか? 好きな人ができたという男は元カレです。その元カレに顔を合わせないようにしろと脅しをかけるのは復縁の可能性があがりますか? 人としてはどうかと思いますが僕は彼女とやり直せるのならばなんだってしたいです。 どうか回答お願いします。

  • 元彼は今後、連絡してくるのでしょうか?

    30才女です。 4月末に、約半年お付き合いした年上の彼から別れを告げられました。 私はもちろん未練はありましたが、そのときの彼に何を言ってもだめだ と思い、彼の気持ちを汲んで受け入れました。(一方的に振られた感じです) 別れてからは一切連絡をとっていなかったのですが、別れて一箇月経つ頃に 彼から「DVD借りてたままだ・・・。どうしよう?」とメールがありました。 私はまだ彼に未練があった為、とてもうれしかったのですが、彼に対しては そんな素振りも見せないでおこうと思い、2日後に「返事遅れてごめんね。 じゃあ、○○駅までなら取りに行くよ」と返信しました。 すると彼から「了解☆また連絡するね」と返信がありました。 しかし、それきり音沙汰がありません・・。 彼は今年から関東に転勤になり(私は関西)遠距離となりました。 でも、彼のマンションは関西にあるままなので(会社の指示で)彼が仕事で 帰って来た際、彼のマンションで会ってました。 彼が土曜の夕方頃に関西に帰ってきて、日曜に私と会うというのが遠距離に なってからのパターンでした。 DVDのメールがあったのが土曜日だったので、それをきっかけに 日曜に私と会ってHしようとしてたのかもしれません・・・。そう信じたくないですが・・・。 私は彼に会えずに別れてしまい、とても辛かったです。 ですが、何とか立ち直り、彼と会えるかもしれないので、ネイルをしたり自分を磨いています。 だから彼に再会し、見て欲しいし、できれば復縁もしたいと考えております。 彼と付き合ってることは絵文字たくさんのメールをしたりしてたのですが、今回のメール はそっけなく絵文字もないものでした。 そこから私が怒ってる?のを察して気が引けてしまい、身動きがとれなくなったのでしょうか? もしかしたら純粋に返したいと思ってるかもしれないので、私からもう少し歩みよったほうが 良いのでしょうか? 7月の中旬に彼の誕生日があるので、シンプルなメールをしようかと思っているのですが・・・ ただ彼は私とHができないことを察し、やっぱり連絡をくれないのでしょうか? 私は彼に会いたいです。。 アドバイスお願いします。