• ベストアンサー

こちらから連絡しづらい

学生の♀です。 つい最近復縁して、2週間ほど前にデートに行った相手のことなのですが、 誕生日にメールを送り、しばらくお互いメールした後の返事が「(中略)腹がすごく痛いから、しばらくメール返せないっぽい」でした。 それで私は「(中略)お大事にね。良くなったらメールちょうだいね」と返信しました。 それから4日経っても音沙汰ナシです… 正直こっちから連絡してばっかりはどうかと思うので、自分からメールを送るのをためらっているのですが… このまま相手から返信が来るのを待つべきでしょうか? 明後日に祭りがあるのでそれに誘いたいな~と思っていたのにこの調子だとメールが送りづらくて…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

A-sionさん、こんにちは。 最近復縁して、誕生日メールも送ったのに、腹が痛いからとメールが来てからは 4日経っても音沙汰なしだ、とのことですね。 >正直こっちから連絡してばっかりはどうかと思うので、自分からメールを送るのをためらっているのですが… このまま相手から返信が来るのを待つべきでしょうか? 彼が、復縁したことを疑問に思って考え直していたりしないか・・・と 不安なお気持ちもあるんだと思います。 でも、やり直したところなんですよね? 聞いてみないと分からないことって、ありますよ。 >明後日に祭りがあるのでそれに誘いたいな~と思っていたのにこの調子だとメールが送りづらくて… メールを送りにくいとのことですが、送ってみたほうがいいと思います。 「この間、おなかが痛いって言ってたけど、大丈夫??  ところで、あさってお祭りがあるんだけど、一緒に行きたいなって思っているんだけど。  どうかなあ??」 ・・・という感じで、彼の体調を気遣ってあげつつ、 あさって是非一緒に行きたいんだ、という気持ちも盛り込んで メールをしてみましょう! また、こんな場合こそ、電話で直接しゃべってみてはどうでしょうか? 不安だったら、ちゃんと声を聞いて確かめてみたほうがいいと思います。 頑張ってくださいね!

A-shion
質問者

お礼

こんにちは。 本当に素敵なアドバイスありがとうございます。 一文一文「うんうん」と思いながら読ませていただきました! メールも、こういう状況だとどういう文章がいいのか頭を悩ませていたので、fushigichanさんのメール例を読んで「これだぁ!」と思ってしまいました。 もう感謝感謝です。ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• hotpooo
回答No.5

お腹が痛いからしばらくメールできないっていうのは、ちょっと変?と感じました。 連絡が取れないのでは、彼はどういう気持ちなのか分からないし、状況も分からないし、色々考え過ぎちゃってしんどいですよね? 祭りに誘って、直接様子を伺うしかなさそう、と思いました。

A-shion
質問者

お礼

こんにちは。 ですよね…かなり痛くてメールも打てないぐらいなのかな?とも思ったのですが、やっぱり色々考えてしまうのですよね。 もやもやしているのがイチバン良くないですよね。 思い切って誘おうと思います。 アドバイスありがとうございました!

• R32-RX-7
回答No.3

復縁したってことは付き合ってるんですよね? だったら遠慮なんかしないで、連絡していいと思います。 我慢してたら、長続きしないですよ、女性の場合放っておかれると不安も募るでしょうし。 お祭り一緒に行けるといいですね^^。

A-shion
質問者

お礼

こんにちは。 そうですよね、遠慮してないでーというのはかなりズシリと来ました。 復縁に何かと不安があり、そういうことを忘れていました。 少しわがままになってみようかなと思います^^ ありがとうございました。

• sekatyu
回答No.2

取り合えずお祭りなら、誘う良いきっかけになるのではないですか?それでも連絡無ければその時考えましょう。気楽な気持ちで。

A-shion
質問者

お礼

こんにちは。 そうですよね、せっかくの行事は活用しなければもったいないですよね。 やっと思い切りが付いたので、誘ってみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

祭りは誘った方が良いと思います。年に何回もある行事ではないので、変に意地張ってると後で後悔すると思います。

A-shion
質問者

お礼

早々と回答いただき、ありがとうございます。 そうですね、後悔するのは嫌だし、誘ってみようと思います。