• 締切済み

連絡してもいいのでしょうか?

20代既婚女性です。 先日、以前仕事の関係で何度かお会いしたことのある方(30代男性既婚)に偶然再会しました。 せっかくなのでお茶でもという話になり、お茶をして、私に用事があったためわかれました。 別れ際に連絡先を聞かれ、メールアドレスと番号を交換しました。 お茶をごちそうしていただいたので、お礼のメールをすると『いつでも連絡くださいね』『またお会いしましょう』と とても感じの良いメールをいただきました。 率直にものを言う方なので、社交辞令というわけでもなさそうです。 初めてお会いした時から話が合いそうな方だなと思っていたので、メールしたいのですが、 相手は既婚者の方なので迷っています。 もし奥様が嫌がるのならば悪いなぁとか、相手の方にも迷惑と感じられても悪いなぁなどと考えると メールしない方が良いかなとも思います。 不純な動機ではなく、純粋に興味がありお友達になりたいです。 (私は二人で飲みに行ける男友達も居て、性格はさばさばし、男性的な性格と言われます・・。) 長くなりましたが、相手の方にメールしては迷惑でしょうか?

  • xi_ya
  • お礼率37% (6/16)

みんなの回答

回答No.4

>連絡しても良いのでしょうか? これは飽くまで個人的な意見のつもりでお答えします。何故興味を持つのでしょう?⇒今の生活に無い何か新鮮な感覚があるのでしょうか?それとも、それが普通と言いたいのでしょうか?でも自信が無い、引っかかるものがある。 >不純な動機ではなく、純粋に興味がありお友達になりたいです。  何が純粋で何が不純かは分りませんが、既婚者が積極的にする事とは言えないとは思いますよ。不順じゃ無くても良く間が指したとか聴きますね。逆に今時珍しい程の紳士とも言えない気がします。先般、草ナギ剛さんの酔っ払い事件が話題を呼びました。その後、最近では大学生が飲みすぎで夢遊病者状態でホームで女性を突き落としたとか・・・・。この手の事件が最近多いとも思います。私の知人も飲んだ勢いか、間が差したのか、女の子にいたずらして検挙されました。本人は間が差したと言ってましたが、訴えられたので社会的な信用も、仕事も失いました。今ゼロからの再出発中です。  どう決断するかはxi_yaさんの決めることですから、何とも言えませんが起こった結果を元に修復するのは何倍も掛かります。それは、本人だけの問題では無いのです。大丈夫だろうと思ってたのに結果が悪く出ることは決して少なくは無い。そして、どうでも良い事には危険が少ないのは当然ですよね。  有名タレントやその関係者でも、最近は大麻事件で検挙されたりしてます。それも現実だと言えます。やるからにはそれなりの覚悟が、そうでなければ防衛体制。中間シフトは反対です。 >長くなりましたが、相手の方にメールしては迷惑でしょうか?  迷惑と言うよりは、お礼程度にして様子を見た方が賢明かと思います。それでも連絡が何度もあったら、旦那様にも一言言って見る。気にしないようなら御2人の関係のほうが危機かもしれません。ネットで何と言おうが、xi_yaさんが決められること。だって突き詰めるとこれは夫婦の問題でしょうから。  

xi_ya
質問者

お礼

みなさま、貴重なご意見ありがとうございます。 結果から申し上げますと、相手の方にメールするのは止めておきます。 理由は、みなさまのご意見から既婚者の異性の方と個人的に仲良くするのは好ましく思われないようだからです。相手の方の奥様に不快な思いを与えてしまう可能性が高いのかなと思いました。それがきっかけで相手の方に迷惑をかけるのも悪いですし。 少し補足しますと、相手の方に興味を持ったのは特殊な職業に就かれているからというのが大きい理由です。興味として、その仕事について知りたいなと思いました。あとは趣味が同じだということもありますが。 今までにも色々と特殊な職業に就かれている方に出会う機会が何度かありましたが、そういう方の話は興味深く、もっと話したいなーと思うことはよくありました。 不倫する気はないです。 ちなみに私の夫についてですが、彼も女性の友人が数名いて、たまに二人で食事や飲みに行ったりしています。それについて私は嫉妬したりとかは全くないです。夫は男女問わず色々な方とお付き合いしているので話題が豊富で、話していて楽しいです。また周りの人から見ても魅力的な人なんだろうなと思うと誇らしいです。 (夫婦仲はとても良く、大切な人です) 今回、異性の既婚者の方とお友達になるということは難しいということを学びました。ありがとうございます。

回答No.3

30代未婚の女性です。 私は反対意見です。 私個人の考え方では、男と女の間に友情なんてあるとは思えませんね。 質問者様はお友達と思って男性と二人で飲みに行ってるかもしれませんが、 お相手の方は、本当はあなたに下心があったりしませんか? そんなことはないと言い切れますか? それに、その男性の奥様が嫉妬深い方で、男性の携帯を盗み見たらあなたからのメールを見てしまって、変な誤解をされたりして面倒な事にもなりかねないような気もしますし…。 二人きりで飲みに行く男性のお友達がいらっしゃるなら、質問者様の旦那様には問題ないのでしょうけど、、、 なかなか相手が既婚者で、しかも異性となると、、、 変な面倒事にならないように気を使うべきかと思いますね~。 あくまで個人的な意見ですが。

noname#203300
noname#203300
回答No.2

 質問者様も既婚者ですよね。  質問者様の旦那様に仕事の関係で会った女性から仕事以外で会っているということを示す個人的なメールが送られてきていたら質問者様は気になさいませんか? 『もし奥様が嫌がるのならば』って、普通、嫌がらない女房族っているのですか? 全く気にしないならそれはそれで良いでしょうが、旦那のほうはちょっと複雑でしょう。あるいはもう冷めている? すごく気にされて詰問されたら、旦那はウンザリでしょう。  まぁ、浮気前提のことなら話は別ですが。知られないようにコッソリやって下さい。

  • 978
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

一度連絡してみもよろしいんじゃないでしょうか? 実際に連絡しないと相手の奥さんが嫌かどうかもわかりませんし… 別にいやらしい話をするわけでも、下心があって連絡しようとしているわけでもないので気にすることないと思いますが…。 現にうちの父は普通に女性と連絡取ってますし、女性と二人で出かけたり、もちろん不純な関係ではなく。 母も気にしてませんよ。

関連するQ&A

  • 連絡をしない男性の心理

    1月の中旬に会社の好きな人をお茶に誘いました(40代既婚者男性)、私は30代独身です。 その時は「うん、いいよ」と言ってくれたので「じゃあ、後日都合のいい日を教えてください」とお願いしました。 ちなみに相手の方は私の好意には気づいているし、相手の方から以前「男女の関係になってもいいけど、そうなると女性の方が可哀想だから」と言われたことがあります。 今回お茶に誘ったのは、友達としてでいいから仲良くなりたいと思ったからです。 その後、二週間連絡をもらえなかったので会社で二人きりになった時に「約束覚えていますか?」と聞いたら、笑顔で「うん、連絡しなくちゃいけないと思っていたけどバタバタしていて・・・」と言われたので、「もしかして社交辞令だったら・・・」と確認したら「そんなことないよ。大丈夫だから待ってて」という返事でした。 その後さらに10日ほど連絡をもらえなかったので、思い切って電話をしてみました。 その時には「気長に待っててください」と言われたので、「待つのも辛いから、いっそ断ってほしい」と言ったら「ごめんね」と謝るだけで曖昧な返事。「もしかして、ハッキリ断りづらいですか?」と聞いたら「そんなことないよ、ちゃんと断れるよ」と言われ、結局「もし気乗りしないときにも、ちゃんと断りの連絡くださいね」という事で電話を切りました。 その後、すぐにバレンタインデーだったので「この間は電話で急かしてしまってすみません」とチョコを渡しましたが、「はっきりしない自分が悪いんだから」と言われました。チョコをもらった時は恥ずかしそうでしたが、喜んでいました。 でも、まだその後連絡はないです。 会社では毎日顔を合わしていますが、このまま連絡がなかったら・・・と思うと悲しくて胸がつぶれそうです。いずれにしても好きという気持ちを捨てなくてはいけない相手ですが、せめて友達関係になりたいと思ったのですが・・・。 このように連絡を先延ばしにする男性心理を参考までに教えて頂けたら嬉しいです。

  • 連絡先わからないけど

    昨日前に飲み会で会った男性とばったり会い、その男性の家でお茶だけご馳走になり帰りました。(肉体関係はないです) その際初任給で買ったピアスを片方落としてしまったみたいで朝から車の中とかめっちゃ探してるんですがないんです… 何故か連絡先聞いてなくてめっちゃ困ってます 連絡先わからないけど家は知っているんです。 今日は朝から電気屋が来て1日家にいるって言っていたから確認だけしに行こうかなと思うんですが やっぱりいきなり行くのは迷惑ですか?

  • 男心が教えて下さい!連絡先渡して連絡なし...

    女性です。 ある集まりのグループの話です。みんなで仲がいいグループで何でも話しをします。 その集まりの中で 一人気になる男性が居るのですが 既婚者です。 既婚者なので手出しするつもりはありませんが 会えたときのトキメキをビタミン剤にしよう!と会えたら嬉しいという感じで満足していました。 そして六ヶ月前に知り合った最初はタイプの男性で既婚なので大げさにさけていましたが 四ヶ月位前から 彼が私と話をする機会を作ってきて少し話をしたことがあっただけで でも最近は みんなで仲がいいのに気があるからと言う理由で彼だけを避けるのも悪いかな?と思い始め 普通に接することにしようと思い 普通に話しをするようになりました。 話をするようになってから 彼は私と話をしたがります。多分 私が聞き上手で話が合うからだと思います。一時間とか二時間 話をします。 先々週 集まりの終了後 外で他の仲間とおしゃべりの継続をしていたら その日は集まりに来なかった彼がいきなり車で現れて 私の横に座って みんなの仲間に入って話をしはじめたのですが ちょっといらいらしていた様子だったのですが いきなり私の方を向いて 僕の車で10分位ちょっとドライブに行かない?と聞かれたのです。内心は行きたかったのですが 既婚の男性と私が ちょっとであろうとドライブに行ったら 周りの人が心配すると思ったので 小声で別の機会にでもねっ。と答えました。その後 彼は男性の後輩にドライブに行くぞ言って 二人でスポーツカーにのって行ってました。 先日 集まりの休憩時間に 初めて彼と二人っきりで周りに誰も居ない状況で話すことがあった際に 一度でいいから 君と二人でゆっくり話しをしてみたい。集まりがない日にこの場所ででもいいし。と言われました。 私が思うに 彼も私に惹かれているのではないかと思いました。 悩みましたが その場で思い切って 話をしたいことや 聞きたいことがあったらメールくれていいから 連絡先渡そうか?と聞くと うん。でも 集まりに関する共通の話題の話で 他の事でどうこうしようっていうつもりじゃないから。みたいなことを 何度も口詰まりながら言っていました。 そんなこと最初から分かってるからいいよ。と言うと うんって言ってました。休憩時間を随分過ぎたから戻ろう。と言うと 君と僕が二人で一緒に戻ったら変だから 僕は途中で帰るよ。と帰ろうとしたので 別れ際に とりあえず 先で連絡があったときに あなただって分かるように あなたの名前入りでメール入れといてね。と言いました。それが 二日前です。 が 一向に全くメールが入りません。 私は彼を見たときや 話せたときのトキメキだけで満足で 憧れの人として近くに置いておきたいのです。 多分 彼と短期間のプラトニックラブ風なトキメキを楽しみたいのだと思います。 そのうちに 独身で好きになれる男性と出会えると信じきっているし 既婚男性と不倫なんて罪は犯せません。 彼は私のことを何かで警戒しているんでしょうか? それとも 私が彼も私に惹かれいると思うこと自体が間違っているのでしょうか? 軽くあしらわれたのでしょうか? 私の連絡先をもらったことなんて ほんのちっぽけなことで彼にとったらどうでもいいことだったのでしょうか?  あんなに 一度だけでいいから 二人でゆっくり話がしたいって言っていたのに 連絡先を渡してから 丸二日も連絡をしてこないのは なぜなのでしょうか? もう 一切口もききたくないと思ってしまいます。 多分 私の性格から考えるに 彼を避けるようになること間違いなしです。 男心が 全く分かりません。 見当のつく方がいらっしゃったら教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 合コン後の連絡について

    女性(20代後半)から、連絡するのは迷惑でしょうか。 数日前、合コンがありました。 ある男性(20代前半)と仲良く盛り上がったので、友達でも良いから仲良くなりたいと思っています。 連絡先を聞かれたのですが、番号だけでいいと言われ、番号交換しました。 他の女性にも 番号を聞いていたようです。 相手から連絡がないのであれば、こちらから連絡したいと思っていますが、連絡先を聞かれている手前、待っていた方がいいのかわかりません。 こちらから連絡するのであれば、幹事経由でアドレスを聞きたいと思います。

  • 連絡してよかったのか。

    好きな芸能人繋がりで友達になった人についてです。 去年からは徐々に疎遠にされているんだろうと 思っていましたが(お互い好きな芸能人が変わってきました。) 春ぐらいに私がもやもやしてる関係は嫌だと思い、 「もうご迷惑なら連絡もしないです。」のような メールを書きました。 私は好きな芸能人が変わっても友達でいたかったのが本音ですが。 そしたら、 相手から連絡遅れた事、近況、そして またこちらから(友達の方)連絡します。 とメールの返事をもらいました。 そういわれてから 夏の間もこちらからメールする事はなかったんですが 先日、私がメルアド変更したので それだけを記載したメールを送りました。 ですが、あっちから連絡します。と言われていたし 疎遠になりたいと思っていたのなら 私がした事は迷惑だったのでしょうか。 このままそっとしておいた方がいいのでしょうか。

  • 連絡なしは脈ナシでしょうか?

    閲覧頂き、有難うございます。 3ヶ月ほど前に出会った仕事関係の男性について、質問です。 彼から連絡先を渡され、3回ほど映画を観たり、美術館に行ったりしているのですが、この2週間彼から連絡がありません。 私は「何となくいい人だなぁ」「付き合ってみたいなぁ」と思っていたのですが、 2週間も連絡してこないというのはやはり脈ナシですよね? 以前、恋愛話をする機会があり、彼は私に対して「君ならきっとすぐにいい人に出会えるよ!」「僕はなかなか理想の人に出会えない」と言っていたので、 やっぱり私は恋愛対象ではなく、ただの女友達なのかなと思ってしまいます。 前回は私から誘ってお茶に行ったので、更に私から誘うのもご迷惑かなと思って、自分からのメールは控えているのですが、 興味のない女性から何度も誘われると鬱陶しいものでしょうか? 男性、女性問わず、ご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。 ちなみに私は25歳、彼は30代です。

  • 突然連絡が取れなくなるのは・・

    突然連絡が取れなくなるのは・・ ここ数年、友達以上恋人未満の男性がいます。会社に出入りをする業者さんで その男性とは知り合いました。 今は取引はなくなったのですが、ご飯にいくなどは続いています。 正直、男性には、奥さんがおり、私の事も好きでいてくれているのは何となく わかるのですが、一線を越えないようにしていました。 色んな事を心配してくれていたりしたのですが、私が元々奥さんにも 何もないとはいえ、嫌な気持ちをさせているな・・って思っていたので、この際 連絡を取らないでおこうと思っています。 っというか「当分連絡できないです」とメールを打ちました。ですが当分ではなくずっと これからしないつもりです。恋人でもないのに、別れようという事も変ですし・・・ すると「今大変だけど時間作るから何があったか教えて」と返ってきました。 それから返信はしていません。あちらからすると、とても突然だと思います。なんで??って 感じだと思いますが、突然連絡がこなくなったら、やはり相手の本心ってわかるものなんでしょうか?? 連絡はとりませんし、相手とどうこうなりたいとはもう思ってません。 でも相手の本心を最後に知りたいと思ってしまいます。 性格にもよると思いますが、「どうして?・・」って連絡がこないなら、そこまで思われてないって 証拠ですよね。 プライドは結構高い方なので「なんで・・」なんてすがるようなことは言わないと思ってます。 その方が、早く吹っ切れると思います。なんだか質問になってませんが、こんな考えや行動でよいのか 少し考えてしまいました。皆さんの意見を頂ければうれしいです。

  • すぐに連絡来ないのは

    ネットで知り合った男性とであって、 ご飯などを食べて別れました。 また連絡してと別れ際に言われて その後メールをしたのですが、 返事が返ってきません。 やっぱり、その男性は付き合う気がないのでしょうか?

  • もう、連絡はしないほうがいいですか?

    もう、連絡はしないほうがいいですか? こんばんわ。私には今気になっている男性がいます。 最初は相手の男性に連絡先を渡されて連絡をとりはじめ、あちらからアプローチをされていました。頻繁に連絡がきていたのですが、誘われてたのを断ったり、私から誘っても予定が、あわなかったりで連絡は毎日のようにとっていたのですが、結局会ったのは最初も含め二回です。 誘われて断ったのは、相手の男性の職場のあつまりなど、相手の男性以外にたくさんひとがいるところに呼ばれることがおおかったからです、 人見知りが激しい私は彼に会いたい気持ちがあっても、その場には行くきにはなれませんでした。 そのうちに、連絡も少なくなり私から連絡をしている状況です。 友だちに相談すると諦めちゃったんだよ~と言われました。 勝手な話しですが、私は気になってしまっていてこのままじゃ嫌だと思い、連絡をしていました。連絡しても返ってこないこともあって、でもよくわからないまま終わるのもいやで、 もう諦め半分で、連絡したり、ご飯に誘うの迷惑メールだったらしないように するからという内容のメールをおくりました。 そしたら、誘ってくれるのはすごい嬉しいよ。ただ誘ってくれても予定があわなかったりでこっちこそごめん。 俺が本当はご飯とか連れてってあげたいのにみたいな返信がありました。 きらわれてないんだってわたしは解釈したのですが… そのあと、休みの日を聞いて誘ったのですが、返信もありませんでした。 ただの、社交辞令だったんでしょうか。 もう、連絡先しないほうがいいですか? うざいって思われてしまいますよね? 私は、内心もう駄目だなとおもっていますがまだ諦めたくなくて連絡したいのですが、何て連絡したらいいかわかりません。 でも、ここで連絡先をしないほうがいいなかなとおもったりで、気持ちがごちゃごちゃな状況です。 違う視点からの指摘や、アドバイスがあればおねがいします。

  • 一度連絡が途絶えた相手とやり直したい

    お世話になります。 20代後半女性、既婚者です。 mixiを通じて知り合った30代後半男性、既婚者を好きになっていました。 毎日携帯電話でメールのやり取りをしているうちに、相手の人柄に惹かれていきました。 相手も私のことを嫌いではないと思います。 会ったことは一度もありません。 「近いうちに会えたら良いね」と話していた矢先のこと、私の主人により男性とメールを交わせない状況を作られてしまいました。 男性には「もうメールはできない」とだけ伝え、理由については話していません。 勘の鋭い男性なので、気付いているとは思うのですが‥ 私にとって、その男性は心の支えそのものだったので、悲しくて仕方ありません。 携帯ショップに行けば、メールを復活させることもできます。 少し期間を空けて、またメールをしたいのですが‥ 男性の立場からすると、「一方的に関係を壊しておきながら、またメールをしてくるなんて都合が良すぎる」と思われるでしょうか? ちなみに、恋愛感情はあるものの、不倫希望ではありません。 お互いにメールするのが楽しいのと、会ったとしても友達関係しか望んでいません。 男性の立場からご意見頂けるとありがたいです。