• 締切済み

連絡してもいいのでしょうか?

20代既婚女性です。 先日、以前仕事の関係で何度かお会いしたことのある方(30代男性既婚)に偶然再会しました。 せっかくなのでお茶でもという話になり、お茶をして、私に用事があったためわかれました。 別れ際に連絡先を聞かれ、メールアドレスと番号を交換しました。 お茶をごちそうしていただいたので、お礼のメールをすると『いつでも連絡くださいね』『またお会いしましょう』と とても感じの良いメールをいただきました。 率直にものを言う方なので、社交辞令というわけでもなさそうです。 初めてお会いした時から話が合いそうな方だなと思っていたので、メールしたいのですが、 相手は既婚者の方なので迷っています。 もし奥様が嫌がるのならば悪いなぁとか、相手の方にも迷惑と感じられても悪いなぁなどと考えると メールしない方が良いかなとも思います。 不純な動機ではなく、純粋に興味がありお友達になりたいです。 (私は二人で飲みに行ける男友達も居て、性格はさばさばし、男性的な性格と言われます・・。) 長くなりましたが、相手の方にメールしては迷惑でしょうか?

• xi_ya
  • お礼率37% (6/16)

みんなの回答

回答No.4

>連絡しても良いのでしょうか? これは飽くまで個人的な意見のつもりでお答えします。何故興味を持つのでしょう?⇒今の生活に無い何か新鮮な感覚があるのでしょうか?それとも、それが普通と言いたいのでしょうか?でも自信が無い、引っかかるものがある。 >不純な動機ではなく、純粋に興味がありお友達になりたいです。  何が純粋で何が不純かは分りませんが、既婚者が積極的にする事とは言えないとは思いますよ。不順じゃ無くても良く間が指したとか聴きますね。逆に今時珍しい程の紳士とも言えない気がします。先般、草ナギ剛さんの酔っ払い事件が話題を呼びました。その後、最近では大学生が飲みすぎで夢遊病者状態でホームで女性を突き落としたとか・・・・。この手の事件が最近多いとも思います。私の知人も飲んだ勢いか、間が差したのか、女の子にいたずらして検挙されました。本人は間が差したと言ってましたが、訴えられたので社会的な信用も、仕事も失いました。今ゼロからの再出発中です。  どう決断するかはxi_yaさんの決めることですから、何とも言えませんが起こった結果を元に修復するのは何倍も掛かります。それは、本人だけの問題では無いのです。大丈夫だろうと思ってたのに結果が悪く出ることは決して少なくは無い。そして、どうでも良い事には危険が少ないのは当然ですよね。  有名タレントやその関係者でも、最近は大麻事件で検挙されたりしてます。それも現実だと言えます。やるからにはそれなりの覚悟が、そうでなければ防衛体制。中間シフトは反対です。 >長くなりましたが、相手の方にメールしては迷惑でしょうか?  迷惑と言うよりは、お礼程度にして様子を見た方が賢明かと思います。それでも連絡が何度もあったら、旦那様にも一言言って見る。気にしないようなら御2人の関係のほうが危機かもしれません。ネットで何と言おうが、xi_yaさんが決められること。だって突き詰めるとこれは夫婦の問題でしょうから。  

xi_ya
質問者

お礼

みなさま、貴重なご意見ありがとうございます。 結果から申し上げますと、相手の方にメールするのは止めておきます。 理由は、みなさまのご意見から既婚者の異性の方と個人的に仲良くするのは好ましく思われないようだからです。相手の方の奥様に不快な思いを与えてしまう可能性が高いのかなと思いました。それがきっかけで相手の方に迷惑をかけるのも悪いですし。 少し補足しますと、相手の方に興味を持ったのは特殊な職業に就かれているからというのが大きい理由です。興味として、その仕事について知りたいなと思いました。あとは趣味が同じだということもありますが。 今までにも色々と特殊な職業に就かれている方に出会う機会が何度かありましたが、そういう方の話は興味深く、もっと話したいなーと思うことはよくありました。 不倫する気はないです。 ちなみに私の夫についてですが、彼も女性の友人が数名いて、たまに二人で食事や飲みに行ったりしています。それについて私は嫉妬したりとかは全くないです。夫は男女問わず色々な方とお付き合いしているので話題が豊富で、話していて楽しいです。また周りの人から見ても魅力的な人なんだろうなと思うと誇らしいです。 (夫婦仲はとても良く、大切な人です) 今回、異性の既婚者の方とお友達になるということは難しいということを学びました。ありがとうございます。

回答No.3

30代未婚の女性です。 私は反対意見です。 私個人の考え方では、男と女の間に友情なんてあるとは思えませんね。 質問者様はお友達と思って男性と二人で飲みに行ってるかもしれませんが、 お相手の方は、本当はあなたに下心があったりしませんか? そんなことはないと言い切れますか? それに、その男性の奥様が嫉妬深い方で、男性の携帯を盗み見たらあなたからのメールを見てしまって、変な誤解をされたりして面倒な事にもなりかねないような気もしますし…。 二人きりで飲みに行く男性のお友達がいらっしゃるなら、質問者様の旦那様には問題ないのでしょうけど、、、 なかなか相手が既婚者で、しかも異性となると、、、 変な面倒事にならないように気を使うべきかと思いますね~。 あくまで個人的な意見ですが。

noname#203300
noname#203300
回答No.2

質問者様も既婚者ですよね。  質問者様の旦那様に仕事の関係で会った女性から仕事以外で会っているということを示す個人的なメールが送られてきていたら質問者様は気になさいませんか? 『もし奥様が嫌がるのならば』って、普通、嫌がらない女房族っているのですか? 全く気にしないならそれはそれで良いでしょうが、旦那のほうはちょっと複雑でしょう。あるいはもう冷めている? すごく気にされて詰問されたら、旦那はウンザリでしょう。  まぁ、浮気前提のことなら話は別ですが。知られないようにコッソリやって下さい。

• 978
回答No.1

一度連絡してみもよろしいんじゃないでしょうか? 実際に連絡しないと相手の奥さんが嫌かどうかもわかりませんし… 別にいやらしい話をするわけでも、下心があって連絡しようとしているわけでもないので気にすることないと思いますが…。 現にうちの父は普通に女性と連絡取ってますし、女性と二人で出かけたり、もちろん不純な関係ではなく。 母も気にしてませんよ。