• ベストアンサー

彼からの連絡どれくらい待てますか?

最近は就活で気持ちに余裕がない時期ですが、もし忙しい時彼女からメールが来るのは迷惑に感じてしまうものでしょうか?  彼から時間ができたら連絡すると言われたので彼にも負担をかけたくないし頑張って待っている状態です。 できるだけ待とうとは思いますが、みなさんならどのくらい待てますか?

noname#205350
noname#205350

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

完全相手のペース・無期限型だといやですねえ 期限付き・更新型ならまだましです。 「1か月まって」って言ってくれて、日を決めて、1か月後のその日にちゃんと連絡きて、 「まだ忙しいから、もう1か月待って」って言われる、 とかなら、 その期限の間は、わりと心配なく他の事して遊べる感じです。 だから、1か月ですね。  期限来たらきちんと連絡くれて、信用できる彼なら、更新もありですが、 どれだけ待てるかは、彼がどれだけ信用できる人かによります。 あんまり信用ならない人なら、就活は終わったけど待ってる間に浮気してた、とかなると、 待っていた女性側にとっては最悪です。 最低1か月ごとの連絡はほしいところですし、日をちゃんと決めたいです。 その日を指折り楽しみにしていられますから、連絡が来た時だけ楽しいのとも違います。 その日が来るまでは、基本的には潔く彼のことを忘れて他のことをしていられます。 相手ペースの無期限状態では、いつ来るかわからない連絡を、いまかいまかと臨戦態勢で待つ毎日は辛いし、 せっかく連絡が来た時の楽しみもその場限りなので、もったいないです。 1か月以上空けられるなら、もう次に行っちゃおうと思うかな。 就活のために彼女を放っておく人なんだし、 彼女失っても、就職得られるんなら、男の方はそんなに大打撃じゃないでしょう。

その他の回答 (2)

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.2

忙しくて余裕ない時期なんでしょうね。 「時間ができたら連絡する」の言葉を信じて待ってみては? 私なら言葉を信じるんで、1か月でも待てますよ-。 待っててくれたら彼もあなたへの信頼度もアップするんじゃないかなーと思ったりしますが。 でも考え方ってひとそれぞれだからわかんないですけどね!

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

1日に1回位は欲しいな..一服の清涼剤だから。 たわいも無い話が気持ちをリラックスさせるのよ。 余裕がなかったらスルーするって。

関連するQ&A

  • 「連絡しないで」って言ってもいい?

    数ヵ月前に別れた(私から振りました。)元彼から未だに連絡がきます。 別れた理由は、私が仕事に追われに余裕がなかったときに、彼の言動に傷ついたからです。 連絡の内容は「復縁したい」「君しかいない」「感謝してる」というかんじです。 先月、電話で復縁を申し出られ断りました。 私は元彼とは一切連絡を断つタイプです。しかし今回の元彼は余裕がない生活をしていて寂しい気持ちはわかるし、遠距離だったため電話で別れ話をしてしまったことに負い目があるため応対してしまいます。 しかし元彼からの連絡は、辛かった時期を思い出すため止めてほしいのが本音です。 一度、最近気になる人がいるし仕事も忙しい、と言いましたが「君しか思い浮かばなくてつい連絡してしまいました」というメールが来ました。「仕事ムリしないで」という応援メールも… 元彼は「迷惑かもしれないけど聞いてほしい」とまず自分で言うため、私から言い出しづらいです。 本当に迷惑だから止めてほしい、とはっきり言ってよいでしょうか? また、それを伝えるのにメールでもよいでしょうか? また、「お互い前に進むために連絡先を消そう」と提案するのはアリでしょうか?? 質問ばかりですが、皆様のご意見を頂ければ幸いです。

  • 遠距離恋愛・・・彼から連絡がない

    こんにちは。20代後半女性です。 お付き合いを始めて9ヶ月目の彼がいます。 付き合い始めて4ヶ月目で遠距離恋愛となり、飛行機で一時間の距離ですが1.5ヶ月に一度程度会いに行ってます。 彼からの連絡も最初はマメにあったのですが、最近では一週間に一度ぐらいです。 彼は、大変忙しい仕事をしています。 徹夜明けに通常通りの仕事をするのは当たり前で、ここ何ヶ月も休みがなく、家に帰ると食事もとらず、すぐに寝てしまうような状態です。 そんな中、きちんと連絡をくれていたのは本当に感謝していました。 ただ、ここ10日間、最近全く連絡がないのです。 今は、同じ仕事のスタッフの方が順番に夏休みを取っており、残ったスタッフに大変負担が掛かるのと同時に一番の繁忙期だと言っていました。 こちらから電話をしても出ないし、メールをしても返事がありません。 以前のメールで「過労死しそう」と言っていたので倒れているのではないかと心配して何度も連絡をとっているのですが・・・。 こういう場合、皆様ならどのような行動をとられますか? 連絡を待ちますか? (何度も連絡をして迷惑ではないかと思い、これ以上は躊躇している状態です。) すぐに飛んで行きたい気持ちでいっぱいですが、上記と同じ理由、急に連絡もとらず押しかけると迷惑になるのではないかと不安です。 あと、考えたくないのですが、私から気持ちが離れたのではないかと心配で不安でたまりません。 もし彼から連絡があった時に「不安だから忙しい時期でもちゃんと連絡して。」って伝えても大丈夫ですか? 乱文ですみません。よろしくお願い致します。

  • うつの人から連絡がない時はこちらから連絡してもいいですか?

    一人になりたいといって家に帰ってしまったうつの彼から連絡が1ヶ月以上きません。それから、暫くは調子悪いんだし、メールを送ると迷惑なんじゃないかとか遠慮をしていまい、連絡しませんでした。でもさすがにちょっと心配になってきました。 ちなみに彼は今、復職を始める時期ですし、前に連絡があったときは実家も家族の方がもめていて心休まっていなかったようです。そういう状況なので、私も私のことをかまっている余裕がないのかも、と思って遠慮して連絡をせずにいました。 連絡をしなかったというのは間違っていますか?また、うつのひとはメールを貰ってうっとおしいと思わないですか?どんなメールを書いたら負担にならず、ほっとさせてあげられるのか、アドバイスをください。

  • 当分連絡しないでとは…

    3ヶ月程前からお付き合いを始めたばかりの男性がいます。彼はふたつの仕事を持っており、比較的忙しい人ですが、自分で時間の調整がある程度できる人です。 彼なりに時間の調整をしてくれて逢う時間をつくってくれていましたが、ある日突然『当分の間、連絡をしてこないで欲しい』とメールで一方的に告げられました。 その時は、『わかりましたと』返事をし、数日後に私が思い当たることを反省したメールを書き、念の為にそれを送信していいかと尋ねると送ってもいいよとのことだったので送信しました。(返信はありません) 恐らく、毎日の仕事で疲れているのに私が会いたいと彼にお願いしてしまっていたことや、メールの頻度などが今回の原因で彼に負担をかけてしまった気がします。 彼は気分にムラがある人ではありますが、今までこんなことは言われたことがなかったので、どうしたらいいものか悩んでいます。 彼に送ったメールには反省とこれから負担にならないようにする旨を書き、気持ちに余裕ができたらまた連絡くださいと記しておきました。 その後、『もう私とは会わないと考えてる?』と短いメッセージを送りましたが、それに返事はありませんでした。 このままそっとしておき、彼から連絡がくるのを待っていていいものですか? どの位の期間連絡なければ行動を起こしたらいいのかさえわかりません。当分の間とはどのくらいなんでしょうか… 男の人は放っておいて欲しい時があるといいますが、特に男性の方の意見やアドバイスを伺ってみたいです。

  • 私から連絡してもよいのでしょうか?

    何ヶ月か前からメールをしている男性がいます。 はじめの頃はしょっちゅうメールしていたのですが、最近連絡をくれなくなりました。 2ヶ月位前からそんな状態です。1ヶ月くらい前にあまりにも連絡がなかったので彼を紹介してくれた知り合いに相談してみました。その知り合いはすぐに彼に聞いてくれたらしいのです。 その結果は忙しい時期だったとのことです。 私に対して少し悪いと思ってたのか、早いうちに連絡すると言ったそうです。 私は、彼からの連絡を待ってみることにしました。彼からその後すぐに詫びを添えての返信がきました。 その時を境にメールは一週間に来るか来ないかのペースになりました。 私の事が気に入らないならはっきりと私に伝えてほしいのですがそれがなかなか彼は表現してくれないので、彼を理解することができない状態です。 そこで質問ですが、いっそうのこと私から連絡してみようと思うのですが、彼にとっては迷惑ですかね?ちなみに連絡をとるとしたら電話かメールどちらがよいでしょうか。 どうか今後の参考にしたいのでアドバイスお願いします。

  • まだ好き・・・!

    こんばんは。 先日半年付き合った彼氏に振られてしまいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3570092.htmlで質問させていただきました。 最近ずーっと勉強なども手につかず、悩んでいる日々です。 別れてから考えて、私は彼のこと疑っていた訳ではなかったけど、自分のこと見てて欲しいなって気持ちになっていて彼に負担をかけていたことや、本当に何とも思ってないから女友達のこと話してたんだってこと、私がすごく支えられていたこと、彼も就活でしんどかったのに話を聞いてあげるだけの余裕がなかったなぁって気づきました。 他の男の子と話したりするんですけど、やっぱり私は彼が好きだなぁって思います。 だけど、彼は就活で大変な時期にさしかかっていてそんな中、私が思いを告げたりすると、負担かけちゃうのかなぁって悩んでいます。 別れるときの話し合いで、彼に「俺のことどう思ってるの?」って聞かれたので「好き」って伝えたのですが、彼は「今は気持ちを立て直す余裕があまりないし、就活終わってからどういう気持ちになってるか保障できない。無責任には言えないので、別れよう。これがもっと余裕がある時期だったらよかったと思う」って言っていました。 これってどうしても別れたいから言っていたのですかね?? 彼が言っていたように、彼の就活が終わるまではしばらく待っていたほうがいいと思いますか??

  • 元彼から連絡

    仕事で余裕がない、その中で私のことを考える余裕がなくなったと言われて振られた元彼と復縁したくて 別れてから冷却期間を開けました。 別れてから2ヶ月して 誕生日に 彼からメールが来ました! 今でも特別だ!と。 私はありがとう!とだけ返してメールは終わりました。 それから一ヶ月後に 突然彼から電話が来ました。 思い出話をしたり、お互いの事を話したり すごく楽しくて、 徐々に落ち着いてきた彼への気持ちがまた復活してしまいました。 電話では未練を見せないように 接してしまいました。 私の就活が終わったら… みたいな事を言われて電話は終わりました。 なんかあったら連絡して!と彼に言われましたが 私からはしないよ!とちょっと余裕があるように接したのですが 内心は連絡したくて仕方ありません。 連絡したら逆効果になってしまうでしょうか?

  • 鬱かもしれない彼との連絡の取り方

    私には付き合って1年8ヶ月ほどの、同い年の彼がいます。28歳です。 付き合って当初からわかっていたことですが、彼はメンタル的な 部分が繊細で。 大学時代に不規則な生活を送っていた時に、食欲がなくなって憂鬱なことが続いていたそうで。 私と付き合って間にも、季節の変わり目だったりに気持が悪いということがありました。 そんな彼と、一ヶ月ほど前に、突然連絡がとれなくなりました。 メール(LINE)も見ない、電話も出ない。やっと返って来たメールは 『おれ考えてるんだ』『何だか1人でいたいんだ、誰かといたいと思えない』でした。 私も焦ってしまい、連絡が欲しいと伝えましたが、彼からの連絡は来ず。 『電話するのもこわくって、ちゃんとしないといけないとは思うんだ』とメールが来るのみでした。 更に『最近ずっと気持悪くて、自分でも急過ぎわからなくて、○○ちゃんへの気持がわからなくて』 『これ以上時間をかけてももっと嫌な思いをさせてしまう、ゴメン』 と言われました。 私はこの状況が彼の身体にも心にもよくないし、私がいることで彼の負担になっていると思い、辛かったですが、『お互い1人になって休憩しよう。彼は彼の身体ことを考える時間。私は私のことだけ考える時間。またいつか笑顔で会えますように』 という結論を出しました。 でも、今振り返れば、彼の状態は鬱状態だったんでしょうか? もしそうであるなら、2人の間の距離が離れてしまったことは余計悪化させてしまうのではないでしょうか? 今更遅いかもしれませんが、やはり私は彼のそばにいたいと思っています。受け止めたいと思っています。 それを彼に伝えるには、どうしたら良いですか? タイミングや、方法や、伝え方はどうするのが良いですか? ちなみに彼は実家暮らしです。

  • 別れてから連絡来るのは迷惑?

    彼氏に、何かものたりなかった、と振られてから、1ヵ月ちょっとになります。大好きだったので、私はやり直したい気持ちでいっぱいでしたが、彼といる間、一緒にいることにとても満足してしまって、自分の時間を大事にしていなかったり、付き合うのが初めてだったので、自分の気持ちでいっぱいいっぱいで余裕がなかったなと気付いたり、自分を磨こうという気持ちもなくなっていたなと気付きました。 最初の1ヵ月はすごく落ち込んでいたけど、今は新しいこと始めたり、いろんな人と話したり、自分の時間を大事にしようと思ってがんばっているところです。それで自然に忘れられたらそれが一番いいんだろうし、もし忘れられなかったら、一度だけ、やり直すつもりはないか聞こうと思っていました。それでダメだったら、今度は本当にあきらめようと。 けれど、昨日、やっぱりとても好きだということに気付いてしまって、ダメでもいいから、もう今すぐに聞いてみたくなってしまいました。けど、迷惑かもと考えてしまって、迷ってます。 連絡したら迷惑かなと思って、連絡するの我慢していましたが、別れた人から連絡が来ることは迷惑でしょうか? 困らせたくはないのですが、この気持ちを言わずにいたら後悔してしまいそうで。

  • やたら「寂しい」と言ってくる彼

    遠距離の彼氏がいます。 最近私が就活で忙しくなってきて、前のように頻繁にメールしたり、 スカイプしたりできなくなってしまいました。 それでも彼が寂しいというので、できるだけ連絡をしようとはしていたのですが、 やはり私は自分が好きだと思える会社に入りたいし、一生を左右する時期なので、 がんばって勉強したり、就活に専念したいんです。 一度彼にそう話したら、そのときは分かってくれたのですが、 「連絡を取り合わないと君に対する気持ちが薄れそうで怖い」と言っていました。 その後も、我慢させてばかりでは申し訳ないと思い、 なるべく時間を見つけてスカイプしたりするようにはしているんですが、 やっぱり自分のことに集中したいと思い始めてしまって・・・ 今日もスカイプで話していたら彼が暗いムードに入ってしまったので、 どうしたの、と聞いたんですが、なかなか口を割らずに沈黙。 そんな時間すら無駄に思えてしまう自分が嫌でした。 話してみると、「寂しい」とか「自分は寂しいけど、そっちはどうなの?」と、 私の気持ちを確かめるようなことを聞いてきました。 自信がないのかな、とも思います。 でも正直言って私は、寂しいときもあるけれど、今は自分のことで精一杯だし、 自分の将来のためにはやらなきゃいけないことだって分かっているので、 辛くてもがんばっているし、彼のことだけ考える余裕はないです。 私がこういう状況なので、彼には男らしくどっしり構えていてほしいし、 がんばってこい!と送り出してほしいです。 これから忙しくなって連絡できないときもあるかもしれないけど、大事な時期だから応援してね、 と以前伝えたのに・・・。 彼の存在は私にとっても支えになるし、よき理解者でいてくれています。 だけどこういうことが続くと、負担になってしまいます・・・。 私は自分勝手すぎるんでしょうか? 彼氏より自分を優先するのは駄目なんでしょうか? 別れたら楽になるのでは、と思うんですが、 今度彼が高い交通費を払って会いにきてくれることになっており、 それもあってなかなか切り出せません。 私もですが、彼は大きく傷ついてしまうと思います・・・。