• ベストアンサー

彼からの連絡どれくらい待てますか?

最近は就活で気持ちに余裕がない時期ですが、もし忙しい時彼女からメールが来るのは迷惑に感じてしまうものでしょうか?  彼から時間ができたら連絡すると言われたので彼にも負担をかけたくないし頑張って待っている状態です。 できるだけ待とうとは思いますが、みなさんならどのくらい待てますか?

noname#205350
noname#205350

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.3

完全相手のペース・無期限型だといやですねえ 期限付き・更新型ならまだましです。 「1か月まって」って言ってくれて、日を決めて、1か月後のその日にちゃんと連絡きて、 「まだ忙しいから、もう1か月待って」って言われる、 とかなら、 その期限の間は、わりと心配なく他の事して遊べる感じです。 だから、1か月ですね。  期限来たらきちんと連絡くれて、信用できる彼なら、更新もありですが、 どれだけ待てるかは、彼がどれだけ信用できる人かによります。 あんまり信用ならない人なら、就活は終わったけど待ってる間に浮気してた、とかなると、 待っていた女性側にとっては最悪です。 最低1か月ごとの連絡はほしいところですし、日をちゃんと決めたいです。 その日を指折り楽しみにしていられますから、連絡が来た時だけ楽しいのとも違います。 その日が来るまでは、基本的には潔く彼のことを忘れて他のことをしていられます。 相手ペースの無期限状態では、いつ来るかわからない連絡を、いまかいまかと臨戦態勢で待つ毎日は辛いし、 せっかく連絡が来た時の楽しみもその場限りなので、もったいないです。 1か月以上空けられるなら、もう次に行っちゃおうと思うかな。 就活のために彼女を放っておく人なんだし、 彼女失っても、就職得られるんなら、男の方はそんなに大打撃じゃないでしょう。

その他の回答 (2)

• mizukino
回答No.2

忙しくて余裕ない時期なんでしょうね。 「時間ができたら連絡する」の言葉を信じて待ってみては? 私なら言葉を信じるんで、1か月でも待てますよ-。 待っててくれたら彼もあなたへの信頼度もアップするんじゃないかなーと思ったりしますが。 でも考え方ってひとそれぞれだからわかんないですけどね!

• ikuchan250
回答No.1

1日に1回位は欲しいな..一服の清涼剤だから。 たわいも無い話が気持ちをリラックスさせるのよ。 余裕がなかったらスルーするって。