• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:当分連絡しないでとは…)

彼から連絡がない理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 彼から連絡がない理由として、彼の仕事の忙しさや負担を考慮している可能性があります。彼が自分の時間を確保したいと思っているのかもしれません。
  • 彼に送ったメールで反省の意思を示し、負担をかけないようにする旨を伝えました。彼の気持ちに余裕ができたら再度連絡を取りたいという気持ちを伝えています。
  • 一定期間連絡がない場合は、彼に対して行動を起こすのも一つの方法です。しかし、具体的な期間はわかっていませんので、彼からの連絡を待ちましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

51才、既婚男性です。 駆け引きで無い限り、相手から連絡が来るまで放置しておいて良いと思いますよ。 相手の男性に気があれば、連絡は来るはずです。 連絡が来なければ、自然消滅を狙ってたって事ですよ。 どちらにしろ、貴女と関るのが面倒になってるから、連絡しないで欲しいと言ってるはずです。 追って逃げる人は、追えば追うほど逃げますよ。 残念ですが、相手の気が変わるのを待つしかないと思います。

okwebnico
質問者

お礼

つい、こないだまで楽しく一緒に過ごしていただけに、彼からのメールに驚きましたが、私もこの期間に反省して逢えない時間をひとりでいろいろ楽しめるように過ごしてみたいと思います。 彼がカラダもココロも元気になったら、また何事もなかったかのように連絡してくれるだろうと信じて。 ありがとうございました!(^ ^)

okwebnico
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 ハッキリ別れを宣言されている訳ではないので暫く様子をみてみます。 (連絡を制限するように言われてからまだ一週間程です) 彼に追われるような女性に成長しておかないといけませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

「暫くのお暇」はもう終わりですの意味。 では「当分の間連絡してこないで欲しい。」は? まあ、私でしたら好意を持つ相手に言う言葉ではないですな。 半分以上縁切り宣言です。 相手がどういうつもりでそのメールを送ってきたのかはわかりません。 もしかしたらあなたがメールをあまりに頻繁に送りすぎたので、煩わしくなってしまっただけなのかもしれないと想像もします。 しかし、この一言が相手に与える印象を慮れば、まず恋人には送らないメールですな。 当分の間ですか・・・なんとも厄介な時間ですね。

okwebnico
質問者

お礼

おそらく、元々マメではない彼が彼なりに私の為に頑張っていたのにも拘らず、私がそれ以上に求め過ぎていました。 次にもし彼から連絡があったら… 本当の意味で彼を癒してあげられる彼女に成長していたいです。 ありがとうございました!(^ ^)

okwebnico
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 メールは朝晩に相手を労う程度の短いものでした。やはりそれでも男性には煩わしいものなのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161213
noname#161213
回答No.1

重いですねえ。 このように迫られたら、逃げたくもなるでしょう。 日常生活では面白くないこともあるはず。 それをいちいち追及されてはたまりません。 押したり引いたり、波のような関係を楽しむのがオトコとオンナ。 押しっぱなしでは、相手は下がるしかありません。  

okwebnico
質問者

お礼

確かに重たく感じさせたと反省です。 もし、チャンスを貰えたら…次こそはより良い関係でいられるようにしたいので、今は自分を高めて過ごします。 ありがとうございました!(^ ^)

okwebnico
質問者

補足

元々、駆け引きが好きな印象はある人でしたが、なかなか男女の関係は難しいですね。 少しひいてみます。(^ ^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡をくれない彼

    彼と連絡が途絶えてから3週間がたちました。この3週間の間に何通かメールを送っています。「ごめんなさい」、「自分は焦っていたと思う、言い過ぎたこと反省しています」、「もっと強くなるように努力します」、「あなたが大好きです」返事はありません。 彼と最後に会ったとき大きな喧嘩をしました。「結婚してほしい」と迫った私に「今は結婚は考えてない」と即答されて「それって遊び?」なんてカッとなって言ってしまいました。普段から「他の女と会ってないよね」なんて寂しさのあまり意地悪な質問もしていたので、彼はウンザリしたようです。今回の喧嘩で自分自信すごく反省し、自分はもっと強くならなければい彼の負担になってしまう、彼と上手くやっていくためには自分が変わらなければ行けないと強く思いその気持ちもメールで書きましたが返事はありません。 彼はSEをしていて月200~300時間残業があるそうです。土日も仕事に行く事も多いそうですが、こんなにも長い間音信不通になったことは初めてです。嫌いになったり、話したくないと思っているのなら「もうメールしないで」とか「君とはもう上手くやっていけないよ」と言ってくれてもいいのにと思います。何の音沙汰もないことがとても辛いです。連絡を取りたくても現在携帯電話彼がないので、PCにメール送ることしか出来ません。彼が元気かどうかも分からずとても辛い日々を送っています。どうしたら良いのか悩んでいます。

  • 連絡ペース

    ほぼ毎日電話やメールをくれる男性がいます。 お互いに恋人はいない28歳です。 私は誠実で優しい彼が大好きですが、付き合ってはいません。 すごく疲れているだろうに、連絡をくれることが本当に嬉しいです。 でも、相手からメールをくれても私の返信に反応が悪い日もあります。 また、丸1日~数日連絡がこない日もあります。 相手が仕事を頑張っているのも知っているし、負担にはなりたくないので連絡がない日があることに不満とかは全然ないのですが、毎日連絡をくれるような人にとって数日連絡を取らないのって特に深い意味はないんでしょうか。 もともとマメでない人の連絡をしない1日と、マメな人の連絡をしない1日は大きく違うような気がして・・・。 私にとっては毎日の日課になっていたことがなくなると【今日はどうしたのかな】【嫌われたのかな、このまま連絡がなくなったらどうしよう】と不安になったりしてしまいます。 気にしすぎてしまう性格なので、こういう時の男性の気持ちを教えていただけたらいちいち不安にはならないのかと思い質問させていただきました。 というか、そもそも男性は好きじゃなくても毎日電話やメールできるんでしょうか? 好きでもなんでもないからムラがあるんでしょうか・・・。 できれば男性の方、教えてください。

  • 連絡が来ない

    今月頭にとあるお店のネットショッピングを使い、品物を注文したのですが、サイズがちょっと合わなかったためメールにてそのお店に交換したいという連絡をしました。 しかし、未だに何の連絡もありません。HPにも「メールにてご連絡ください」と書いてあり、てっきりメールにて返事が来るものだと思っているのですが…。 メールにての返事が来なくても品物を送り返してもいいのでしょうか? それとも、念を押して電話でも聞いてみた方がいいのでしょうか? ただ、交換が5営業日以内ならしてもらえるというもので、交換のメールをしたのはその5営業日以内なのですが、メールの返事がない間に5営業日を過ぎてしまいました。それでも交換はしてもらえるのでしょうか?? 仕事で使うものなのでなるべく早く交換したいのです。こういった場合、どうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • あまり連絡しないけど、好きってどういうことですか?

    お付き合いしている女性にあまり連絡しないけど、ちゃんと好きってどういうことですか? 男性は彼女と会っていない時は、連絡を取り合っていたいとは思わないものなのですか? 質問者24歳男性26歳です。仕事がとても忙しい人です。 お付き合いしている男性なのですが、会っているときは、とても優しいのですが、会っているとき以外の連絡(女性同士がするような何気ないやり取りのメールなど) は、とても不精というか、あまり相手にしてもらえません。 その調子で、メールの返事が遅れると、遅れた理由と「すみません」と、 冒頭で一言言ってくれます。なのに途切れがちなペースはそのままです。。 初めは、いつものタイミングで返事が来ないと、「何か悪いことをいったかな?」など悩んだりもしましたが、 男性は、そういうものだと思った方がいいような気がしてきました。 男性の方、アドバイスください!

  • 忙しい時の連絡。

    遠距離の彼がいます。 彼は仕事が忙しい人&一人暮らしで 早い時は朝5時半に起きて出勤(普段は7~8時半くらい) 帰宅時間も早くて21~22時、遅いと日が変わります。 休日出勤もまれにあります。 お昼休みもあるようでなく、空いてる時間にパパっと済ませているみたいです。 プライベートも友人、趣味が多く忙しくしています。 今月は二次会の幹事を引き受けていて余計にバタバタしてます… ここ最近電話した時は「テレビ見てないな。流してるだけだ」と言っていたことと 異動して一番忙しかったと言っていたので、かなりの忙しさだと思います。 付き合う前からほぼ毎日メールのやりとりがありますが、1~2通程度。 短文ではなく、近況報告だったり、いろんな写メをつけてくれたり。 ただメールが来ない日もあります。 せめて3日は空かないようにしようとは話しました。 電話は週1あるかないか。 かけたら出れる時は出てくれるし、出れなければ必ず折り返してくれますが 彼から自主的にかかってくることは少なくなりました。 (彼の帰宅時間が遅く、私が早く寝るタイプなので悪いと思うらしいです。) 私はあまり電話をかけないタイプだったけど、彼に「週1くらいは話したい」と言ったら 『別に○○(私)からかけてきてもいいんだよ?』と言われて 私も自分からかけるのは苦手なのですが、頑張ってかけてます。 それでも突然かけるのは迷惑かなと思う時は事前にメールします。 会うのも遠距離なので月1、多くて2回です。 会っている時は基本的に喧嘩もなく、仲良くやってます。 異動する前に忙しくなると聞いていたので 「連絡控えた方がいいよね?」と聞いたら 『電話は難しいかもしれないけど、メールは送ってくれていいよ。 返事は遅くなると思うけど、ちゃんと返すから』と言われました。 でもその発言をしたのは忙しくなる前のことですし、今は分かりません。 返さなきゃ、と彼に思わせることが彼の負担になるんじゃないかなと思うと メールを送るのを躊躇してしまうというか…。 躊躇っている間に時間がすぎて、2~3日空いちゃう時があります。 疑問系のメールはめったに送りません。 でも連絡がとれないと寂しいのです。わがままなんですが…。 男性は忙しい時は連絡は控えてほしいですか? それともなかなか返せなくても彼女からの連絡って嬉しいですか?

  • 突然連絡が

    彼とはお互い結婚するつもりで付き合っています。 今,彼は仕事がとても忙しく会う時間がないのはよくわかります。本当に今の仕事を期限内に仕上げないとまずいのです。 彼から連絡が来なくなって10日あまりになります。 私から連絡しても,後で電話すると言ったきりかかってはきません。 メールの返事も来ません。 もとからあんまり電話やメールをしない人なのですが,こちらからの連絡も通じないので,話もできません。 最後に会った時には別に何事もなかったので,正直とまどっています。 別れたいということなんでしょうか? こんな時,あんまりメールや電話はこちらからしない方がいいですか? それともハッキリ聞いた方がいいのでしょうか?

  • 会っていない時間は彼女と連絡を取りたいと思わない?

    とても気が利くのに連絡不精な男性が彼氏です。 男性は彼女と会っていない時は、連絡を取り合っていたいとは思わないものなのですか? 質問者24歳男性26歳です。仕事がとても忙しい人です。 お付き合いしている男性なのですが、会っているときは、とても良くきづかってくれて、優しいのですが、会っているとき以外の連絡(女性同士がするような何気ないやり取りのメールなど) は、とても不精というか、あまり相手にしてもらえません。 その調子で、メールの返事が遅れると、遅れた理由と「すみません」と、 冒頭で一言言ってくれます。なのに途切れがちなペースはそのままです。。 初めは、いつものタイミングで返事が来ないと、「何か悪いことをいったかな?」など悩んだりもしましたが、 男性は、そういうものだと思った方がいいような気がしてきました。 男性の方、アドバイスください!

  • 連絡をくれない彼

    付き合って間もない彼がいますが、彼と会う約束をしていても連絡が取れない事が多く、困っています。 約束の前日に「明日何時にする?」とメールしても返事がなかったり、「仕事が終わったら連絡する」と返事があってそれっきりだったり。 約束の当日にメールしても連絡がなく、夕方になり「仕事だから会えない」とメールがありました。 悔しいので一度、彼からのメールに私が返信をしなかったところ、「連絡がないのは心配だから返事ちょうだい」と何度もメールがありました。 彼から交際を申し込んできたのに、ちょっと酷いと思うんですが。 こういう彼についてどう思いますか?

  • 連絡が途絶えてしまった彼

    今年初めに友人から彼女募集中!!という男性を紹介されました。携帯のメールアドレスの交換をし、6月頃からメールでのやり取りが始まりました。私の仕事はサービス業で毎日終電の生活、平日が休日です。彼は土日が休日なので休みが合わず、初めて会ったのは7月、お互い第一印象はとても良かったと友人も言っていて、その後はメールでの(電話はほとんど無し)連絡を取り交わす状態が続きましたが、先週末電話をしたところから連絡が途絶えてました。「電源が入っていない為…」なので留守録を残す事も出来ません。最後に送ったメールの返信も来ず…。この状態になってから気が付く事がありました。先週の休日、彼の家の近くまで行く用事があったのですが、彼も忙しそうなので特に会う約束はせずに報告だけをし、当日は用事を済ませた後は家に戻り早々寝てしまったところ、翌朝彼からメールが届き「昨日は来たの?」という連絡に「行ったよ」と、あっさりとした返事をしてしまいました。以前も同じような事があり、その時は彼の仕事が終わるのを待ち、短い時間でしたが会いました。もしかしたら、今回も彼はそれを望んでいたのかも。いつも私の休みに彼が仕事の調整をしてくれていたのに…と思うと、少し心遣いが足りなかったのでは反省。また、まめに返信をくれていたメールもウザかったのかなぁとも。お互いの事がよく分からないので、仕事や出来事等最近送ったのは、健康診断だの近々誕生日だのってこういうのってウザいんでしょうか。付き合っているという特別な約束はまだ無い二人ですが良いお付き合いが出来たらいいなと思っている矢先の音信不通。彼氏・彼女の確証がないので余計に戸惑いが隠せません。今日で5日目、最後の電話ではちょっと忙しいとは言っていましたが連絡はつかないままなので、とても心配です。どうしたらよいのか、どなたかご助言お願いいたします。

  • 彼女から連絡がこない

    以前、彼女が精神病になったことで質問させていただいたものです。 先月から彼女が休職してから連絡が来なくなりました。 その間、心配と不安のあまり返信が来なくても毎日一通だけメールを送信していました。 それは返事を求めるものでなく、いつも通り変わらず接してるつもりで送ってたのです。 ですがこちらで相談させていただいたときに彼女にとって負担であり、自己満でしかないと気づかされ、それからメールを控えていました。 こちらからの連絡を絶って二週間、先日ふと連絡をしましたが、これも返事が来ず、既読にもなりません。 趣味に打ち込んでも心のどこかで彼女がいて、自分が外で楽しんでるのに彼女は家の中で苦しんでると考え込んでしまい、前みたいに楽しめなくなってしまっています。 苦しんでるのに何もできないふがいない自分が腹立たしいです。 理解しようにも相手から詳しい話がないのでどうしたらいいのかわかりません。(彼女が休職する際、最近体調が悪いからちょっと休んでから出勤すると元気な声で言われました) 彼女からの連絡を待ったほうがいいのでしょうか? 彼女から来るまでこちらからは連絡を取るのを完全にやめたほうがいいのでしょうか? どうすればいいのか、何が正解なのか、わかりません。