• 締切済み

彼女から連絡がこない

以前、彼女が精神病になったことで質問させていただいたものです。 先月から彼女が休職してから連絡が来なくなりました。 その間、心配と不安のあまり返信が来なくても毎日一通だけメールを送信していました。 それは返事を求めるものでなく、いつも通り変わらず接してるつもりで送ってたのです。 ですがこちらで相談させていただいたときに彼女にとって負担であり、自己満でしかないと気づかされ、それからメールを控えていました。 こちらからの連絡を絶って二週間、先日ふと連絡をしましたが、これも返事が来ず、既読にもなりません。 趣味に打ち込んでも心のどこかで彼女がいて、自分が外で楽しんでるのに彼女は家の中で苦しんでると考え込んでしまい、前みたいに楽しめなくなってしまっています。 苦しんでるのに何もできないふがいない自分が腹立たしいです。 理解しようにも相手から詳しい話がないのでどうしたらいいのかわかりません。(彼女が休職する際、最近体調が悪いからちょっと休んでから出勤すると元気な声で言われました) 彼女からの連絡を待ったほうがいいのでしょうか? 彼女から来るまでこちらからは連絡を取るのを完全にやめたほうがいいのでしょうか? どうすればいいのか、何が正解なのか、わかりません。

みんなの回答

  • sabber5
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.4

毎日はおもいから、まあ、一~二週間に一回くらい送るのはいいとおもいますよ。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.3

>彼女から来るまでこちらからは連絡を取るのを完全にやめたほうがいいのでしょうか? その方が良いと思います。連絡が来ないのは貴方を嫌っているからではなく、恐らく、病気に囚われて彼女の心に余裕がなくなったからだと思います。又、少し良くなったら必ず、向こうから連絡が来るでしょう。 心を病んでいる人とのお付き合いは慎重にしないと、彼女にも貴方にも心の負担がかかります。難しいものであるという強い認識をお持ちください。 でも、やるべきことは全部、貴方はしたのでしないですか。もう、十分、思いやって愛して来たのではないでしょうか。だから、ご自分が楽しんで生きることで自分を責めないでください。彼女に申し訳ないと思わないでください。 つかずはなれず、相手のことを思いながら、ただ、無事を祈るだけしかないという立場に置かれることもあるかと思います。辛いですが、仕方のないことですね。 彼女の病状が少しでも回復されますようにと思います。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.2

なんでmailばっかりで電話しないの?

回答No.1

こういう場合、彼女のご両親や友達を通じて彼女と連絡とったほうがいい。 直接はやめておこう。彼女を追い詰めることにもなりかねないしね。

関連するQ&A

  • 連絡とれない。

    高校の時からの友達と二週間くらい連絡がとれません。高校卒業してからは仕事が忙しいと高校の時のように常に連絡が取れているわけではなかったのですが、昨年の冬まで前年近く連絡がとれなくなった事があったので不安です。メールや電話をしてはいるのですが、返事がありません。先月の末あったときは、何事もなく「来月遊ぼね」と別れ最後にきたメールも特にかわりありませんでした。今までも返事が遅いときはありましたが何日かたつと返事がきてました。ラインをやっており既読にはなっておりフェイスブックなどで別の友達と遊んだこととかアップされてます。どうしたら良いのでしょうかもこのまま、もう少し返事待っていたほうがいいのでしょうか?(まえにラインがかさなっちゃうと気づかないからラインが全然既読にならなかったらメールしてっていわれてメールもしました。)

  • 久しぶりの連絡

    久しぶりの連絡(長文です) 1年前に自然消滅した人に3月に短いメール「元気にしてる?」くらいのニュアンスの文章を送りました (返信があればお花見に誘うつもりでした 毎年一緒にいっていたので) 返事がなくて。。 プライドの高い人なので返信2週間くらいは想定内で待っていましたが 1ヶ月もすぎれば 拒絶された と判断して未練たらしかった自分を恥じたりもしていました 自分を励ます為にもメールして気持ちにふんぎりがついたと思っていました でも先日返事がきました「元気です」みたいな短い文章です 私のメールから2ヶ月以上経っています もし私が彼の立場なら すぐに返事する(嬉しい)/無視 (迷惑)の2択です だから数ヵ月後たっているのにまるで昨日きたメールに返事をするような返信するような感じで 返事する彼の気持ちがさっぱりわかりません。 返事をしたい気持ちはありますが もう返事を書かないほうがいいような気もします(またいつくるかわからない返事を待つから) いいアドバイスをお願いします

  • 彼と連絡が取れなくて困っています

    body 私にわ付き合ってもうすぐ五ヶ月になる彼氏が居るのですが メールをしても返事が来ない状態で 辛いです…。 返事が来ない原因としてわ… 最近、些細な事で喧嘩することが多かった為 「私からメールするまでしばらく連絡取りたく無いです。少しの間距離を置きたい!」 とメールをしました。 そしたら、彼の方わ 「○○(←私の名前)からメール来るまで待ってるから!」という返事。 その後も私が雨の中サッカーの試合を見に行くと彼氏わ知っていた為 「風引くなよ!温かい格好して行け!返事わし無くていいよ」 とメールが来ていました。 しばらく経ってからまた連絡が入っており、「男と絡み過ぎやろ!返信不要」と来てました。 男と絡み過ぎやろ!と言われ心あたりがあるとしたら、 彼の方も同じ中学校だった子と友達になっていたので私も mixiで知り合いの男友達と友達になってました! 絡んで無いのに絡んでる!と勘違いされていたので 直ぐにメールを入れ誤解わ溶けたのですが、 いつもより明らかに冷めたメールの返事をされ続け、理由を聞いても別に。と言われるだけ。 私の悪い癖かみえをはって「もう別れる」と思っても無いことを言ってしまい、彼に「別れたいなら別れる」と言われ直ぐに自分の言った事を謝罪しました…。 自分勝手な事をしてるのわ分かってます。 自分の言った事に対して本当に申し訳なく後悔してます。 別れる事わ無くなったのですが、彼を裏切られた気持ちにさせてしまい、何回も謝り許して貰いました。 その後、直接会って話したのですが、話しかけても無口で怒っているよでした。そしてその日の夜に 「今わ会わない方がいい。当分会わないでしばらく連絡もしないで1人で考えさせて。また俺からメールする。ごめん。」と来てました。 このまま別れてしまうんじゃ無いかと心配になり、「別れるかもしれないの?」と連絡を入れ「それわない。」と来ました。 しばらく日にちが経って、私が携帯を使えなくなってしまうので「いつまで連絡取れないかだけ教えて下さい」とLINEをした所、即読になっているにも関わらず返事が来ません。電話しても無視され、「このまま連絡取れなくなるの嫌だから教えて下さい。」と連絡をいれても全て即読わされているのですが返事が来ません。 何で無視するのかを聞いても返事が来なく、別れたいの?と聞いても返事が来ません…。 彼からのメールを待っていたいのですが、携帯が使えなくなってしまう。という危機でこのまま連絡取れなかったらどうしよう…。と不安でたまりません。 彼とわ学校が同じなので直接会いにわ行けるのですが、彼の気持ちが分からなくてどうしたら良いのか本当に困っています。 このまままたメールすると言われた事を信じて彼からの連絡を待つべきでしょうか…。 それとも会いに行った方が良いのでしょうか…。

  • これは連絡していいのでしょうか?ダメなのでしょうか

    「もう連絡しないようにするよ。」に対して返事がないのですが、 これは連絡していいのでしょうか?ダメなのでしょうか? 彼女と別れました。 別れた理由は、 彼女が仕事が忙しい・生活に余裕がないからでした。 自分は別れたくなかったのですが受け入れました。 その3ヶ月後、元カノに「元気にしてる?」とメールしたら 「心配してくれてありがとう。元気だよ。 でももう別れた以上中途半端には繋がりたくないよ。 振ったのに連絡取るのは申し訳ないと思うし。私の気持ち分かってないの?」 と言われて、 「ごめん。もう連絡しないようにするよ。」と送ったら、返事がありませんでした。 「連絡しないようにするよ」に対して、YESでもNOでもないのですが、 これはどっちでしょうか? 「もう連絡しないで」と言う意味の無視なのでしょうか? 付き合ってる時も付き合う前も彼女のメール返信率は100%で、 無視されたのは初めてなので戸惑っています。

  • 連絡不精な彼氏

    付き合って8ヶ月、 そのうち6ヶ月は 私が海外で遠距離恋愛でした。 先日帰国しまして、 帰国後も仲良くしています。 もともと連絡不精な彼氏です。 遠距離中も 2週間にメール1通だけ なんてことも普通でした。 私もそれに慣れていたのですが、 せっかく帰国したので、 半年間会えなかった分 たくさん会いたいのですが、 例えば、 今日は仕事何時に終わる? とLINEをしても 既読になってそのまま 返事がなかったり、、、 体調悪かったかなとか 仕事疲れて寝てたかなとか ただ忘れていたのかな、と 考えるようにしていました。 お昼に 今日泊まりにいこうかな~ とLINEしたときにも 既読にはならず、 翌日の夕方とかに 遅れた理由もなく ごめんね返事できなくて なんてゆう返信だけきたりします。 だいたい私が LINEをするのが 彼の仕事中だったり、 彼が風邪気味だったり、 仕事忙しいのは知っていたり、 理由はたくさん見つかるので 自分を納得させることはできるのですが。。 もやもやは残ります。 彼女なんだから もう少し考えてくれても いいんじゃないか、 もしかして 他の女と会ってるんじゃないか、と 思ってしまう自分がいます。。 どうやったら、 連絡が少なくても どっしり構えれるように なれますでしょうか?? アドバイスください。

  • 彼氏への連絡をどうしたらいいのかわからなくなってき

    彼氏への連絡をどうしたらいいのかわからなくなってきました。 転職をして夜勤勤めになりもともと自律神経の調子が良くなかった中最近さらに悪化してきたようで 体調的にもメンタル面でも弱っているようでとても心配です。 LINEはいれていて、既読はつきます。たまに返事もきます。 返信内容はほとんどが体調が悪いことですが最近はキツイながらも映画や買い物には行けているようなので少しずつ調子が上がってきたのかなと安心してきたのもあり、、なにより顔もみたいし栄養のあるごはんも食べて欲しいので差し入れを渡せないか予定をきいたのですが返事が返ってこないです。約束をすることがプレッシャーになってしまったのでしょうか、、 何度か約束が先延ばしになっています。 彼のことを支えていきたいし、彼の負担にならないことを大事に見守ってあげたいのですが、放っておくこともできず2、3日あけることもありますがほぼ毎日自分の日常をつたえるLINEをいれています。 返信はいらないし、読むのも無理はしなくていいと伝えています。 彼は家族とも縁を切っていて、友達に助けを求めるタイプでもなく わたしくらいしか頼る人がいないので、寂しい思いをさせたくないのもあり、、 迷いながらも連絡をいれてしまっています。 しばらくそっとしておいたほうがいいのか、様子をみながらも連絡をいれたほうがいいのかわからなくなってきました。 自律神経の調子を崩したことのある方、わたしと同じようにパートナーが精神面を崩した経験のある方。 少しでもなにかご助言を頂けたら助かります。

  • 彼女 LINE

    僭越ながら質問させていただきます。 現在同じバイト先で知り合いお付き合いさせてもらっている女性がいます。 自分は今年21歳の大学生、相手は今年18歳、通信高校に通いながらバイトをしています。 さっそく本題で、この手の質問はされ尽くされてると思いますが・・・彼女のLINEの返事が疎かのようで気になっています。 人によって返信のペースがあるし、何かあったのかもしれないし、なるべく兎や角は言いたくなくてずっと気にしないようにしてきました。 流石に返事が欲しい内容(迎えに行く等の内容で、了承の返事やもう少し待って欲しい等の連絡がない、遅い、そもそも既読すらつかない)は、なるべく早く返事が欲しいとは伝えてあります。それでも遅い時は遅いですが、これ以上言って彼女に嫌な思いはさせたくありません。 そして昨日、一緒に過ごしている日に彼女の体調が芳しくないように感じたので、夕方家に送った後に心配でLINEを送りました。 少し長いので省略しますが、「今日は元気がなかったようだけど大丈夫?無理はしないで体調が悪い時は教えてね」みたいな内容です。 しばらく既読は付かず、就寝前に確認したら既読だけついて返信はなく、つい先ほどやっと「大丈夫だよ」と言う連絡が来ました。 凄く心配していたので、寝る前に一言ぐらい欲しかったのですが、これは私が気にしすぎなのでしょうか?LINEやメールの返事がこのペースの彼女が初めてで、上手く対応できず心に余裕がない自分が情けないです。 そして今回の件で一番気になるのは既読をつけて尚かつ返事がなるべく欲しい内容に返信がなかった事です。私が既読をつけてしばらく返信をしないと、彼女は返信を催促するLINEを送ってきます。 既読をつけるつけないなんてそんなに重要な事なのか、彼女は話を聞く限り携帯を常に触っているので私からLINEが来ても読んで既読をつけずにしているとしか思えません。もちろんそれが悪いことだとは言いません。ただ少しおかしい気がしてきましたが・・・。 返信がのんびり、ゆっくりの女性の方々にこんな私をどう思うか、彼女は何を思うのかを想像でいいので教えて欲しいです。勿論のんびりではない方、男性の見解もお待ちしております。

  • 連絡が来ない時の気持ちの切り替えについて・・・。

    2週間前にメールで付き合おうと言われた相手から連絡が来なくなり、自分の 気持ちに整理が出来ず思い悩んでいます。 彼とは半年前にヤフーパートナーで知り合いました。 私が慎重だったこと、お互いの住いが離れている(新幹線の駅で2つ分)こと、 彼の仕事が激務ということで中々直接会うことが出来ず、実際会ったのは10 月と12月上旬の2回だけです。 会ったのは2回だけですが、それまで長い間メール(ヤフーパートナー⇒PC個 人メール⇒LINE)でやりとりをしていたのと、仕事の共通点で話が合い、ランチ の後、コーヒー一杯で3時間ずっと楽しく過ごせました。 相手もそう思ってくれたようで「会って良かった」「俺すごく楽しいんだけど」「○○ ちゃんは土日どっちが会いやすい?」と言われました。 2回目に会った後も『俺たちは相性が良いと思う』とかメールが来て、クリスマス前 の週にも『次は温泉か食べ放題に行きたい。どっちにするか悩み中』と来たので、 凄く嬉しくなって『ゆっくり悩んでください』と返事をしたら・・・ 突然『○○、俺と付き合え!』というメールと電話が入っていました。 翌朝、それに気づいた私が『突然でビックリ。私で大丈夫なのかな?取りあえずお 試しでお願いします』と返事をしましたが、その後5日間連絡無し。。。 そこで週末に勇気を出してこちらから『この前、酔っ払っていたの?私、振られちゃ ったってこと?』とメールをしたら、『何でいつもそんなに自分に自信がないんだ! ネガティブ発言は自分だけじゃなく相手にも良い印象を与えない』と返事が来ました。 さらに体調不良でダウン(仕事は休めず行っていた)していたため返事をしなかった とのこと。 ちょっとムッとしつつ安心した私は『ネガティブ発言は誰にでも言ってるわけじゃない し、あんなメール貰った後、何の音沙汰もなかったらそう思うでしょ?今度、お詫びに 御馳走してね!体調大丈夫?』と返事をしました。 翌週は2回程体調確認のメールのやりとりをした後、金曜日(お互いの最終出勤日) に『○○ちゃんの会社は明日から長期休暇?』というメールが入ったので、これは 何かお誘い?と思い『明日から9連休です』と返事を送ったのですが・・・ またまた2日間連絡無し。 そこでこちらから『実家(北陸)に帰省するの?』とメールをしたら『休みに入って体調 がまた悪くなったから考え中』という返事がきました。 あまりしつこく連絡されるのも嫌だろうと思ったので、2日後(30日)に『体調どう?』と メールしたら病院にいるとのこと。 病院に行けたなら良かったと思って『体調が良くなったら一緒に初詣に行かない? 冬休み中じゃなくても良いから』とメールをした以後、返事が来なくなりました。 ここまではLINEも既読になっていましたが、1日に送った『おめでとう』メールと『心配 なので元気にしてるかどうかだけ教えて下さい』メールは今のところ既読になっていま せん。 会ったのは2回だけですが、やりとりの中で知った限り【人柄、年齢(お互い40歳)、担 当職務(会社も部署も知っています)etc】放置したり、無視してそのままでOKと思うタイ プの人では無いと思うのですが、今、この状態なのはそういうことだと考えた方が良いん だろうと思っています。 ただ、好きになり過ぎて・・・ 自分が彼からみて病気の安否すら返事に値しない人物だと思われているのかというのと、 この2週間(付き合えと言われて)で何でおかしくなったのかと考えると、悶々として、悲しく て涙が出てきます。 人の気持ち(好意)はこんな短期間で、しかも単純なやりとりで変わってしまうんでしょうか? 新年をこんな気持ちで迎えて、このまま休み中悶々とし、辛さを抱えたまま仕事が始まるか と思うと悲しくてしょうがありません。 どうやって気持ちを切り替えれば良いでしょうか?

  • 彼氏と連絡 これからどうするべきか悩んでます

    付き合って1ヶ月半の彼氏がいるのですが、この3月に入ってから連絡が取りにくくなり、心配になった私は、「声が聞きたい」と思いきって自分の正直な思いを伝えました。すると「ごめん、激務だからしばらく難しいんだ、、、元気してる?」と連絡がきたので、そこで仕事が忙しくなったことを知り、体調気をつけてということと、落ち着いたときがきたら連絡ちょうだい、応援してると伝えました。それは読んでくれたみたいです。 しかし、その後日綺麗な写真と一言添えて送ったら既読はつき返信なく、それからまた後日に元気してるかな体には気をつけてというLINEを送ると、返信は期待していなかったものの、それは未読のままでもう一週間が経ちます。おそらく激務だから、ということなのだと思いますが、電話もLINEも連絡がとれない中、このまま私は待つしかないのでしょうか。 勝手に一人であれこれを考えてしまうため、気持ちが落ち込んだり立て直したりの繰り返しです。 ですが、3月なので仕事のいろんなことをまとめたり、新しいことが始まったりしているのかもしれないとも思います。今まで二日に一回のペースで連絡を取り合っていた分、今回の状態には正直戸惑ってしまいました。 私の彼への気持ちは今も変わっていないので、今月いっぱいは連絡待ってみようと決めていて、週1ぐらいで返信を求めないLINEを送ってるのですが、今未読が2件のため来週で3月いっぱいですし、それまで既読がつかなければ次を送って良いのか何と送るべきなのか迷っています。 もし送るとしたら、彼のお仕事のことはあまり詳しくなかったのですがネットで調べたかぎりではとても大変なお仕事だったので、 私は応援することぐらいしかできないけど、それでも応援してるし、寂しいけど気持ちは変わらず好きだよ。○○は今どう思ってるの?と、思いきって彼の気持ちを聞くべきか、、、 ですが、やっぱりこんなのは重たい女ですかね。 とにかく自分の気持ちを整理しつつ、どうするべきか悩んでます。

  • 連絡がなくなったのが突然すぎる!

    最近、会うようになった男性がいるのですが、突然連絡も返信もなくなってしまいました。 それまでは、電話をくれたり、メールも返事をくれていたのにほとんど連絡がなくなってしまいました。 前回会おうとした日に彼が体調を崩してしまい、会えなくなったのですが、 それから、様子が変わってしまったようです。 まだ2回しか会ったことがないです。 仕事が忙しくなったとは言っていましたが、あまりの違いに私はこの状況を理解できないでいます。 少し気になるのは、会えなくなった日の私の態度がとっても落ち込んだように思えたらしく、 自分は忙しくてやりたいこともあるから、大丈夫だろうかと思ったみたいです。 確かに残念だったけど、そんな重荷になるような態度をとったつもりはないのです。 このような時の男性の気持ちって何なんでしょう? こちらから連絡していいのかどうか分かりません。