• 締切済み

彼女から連絡がこない

以前、彼女が精神病になったことで質問させていただいたものです。 先月から彼女が休職してから連絡が来なくなりました。 その間、心配と不安のあまり返信が来なくても毎日一通だけメールを送信していました。 それは返事を求めるものでなく、いつも通り変わらず接してるつもりで送ってたのです。 ですがこちらで相談させていただいたときに彼女にとって負担であり、自己満でしかないと気づかされ、それからメールを控えていました。 こちらからの連絡を絶って二週間、先日ふと連絡をしましたが、これも返事が来ず、既読にもなりません。 趣味に打ち込んでも心のどこかで彼女がいて、自分が外で楽しんでるのに彼女は家の中で苦しんでると考え込んでしまい、前みたいに楽しめなくなってしまっています。 苦しんでるのに何もできないふがいない自分が腹立たしいです。 理解しようにも相手から詳しい話がないのでどうしたらいいのかわかりません。(彼女が休職する際、最近体調が悪いからちょっと休んでから出勤すると元気な声で言われました) 彼女からの連絡を待ったほうがいいのでしょうか? 彼女から来るまでこちらからは連絡を取るのを完全にやめたほうがいいのでしょうか? どうすればいいのか、何が正解なのか、わかりません。

みんなの回答

• sabber5
回答No.4

毎日はおもいから、まあ、一~二週間に一回くらい送るのはいいとおもいますよ。

• aymhfgy
回答No.3

>彼女から来るまでこちらからは連絡を取るのを完全にやめたほうがいいのでしょうか? その方が良いと思います。連絡が来ないのは貴方を嫌っているからではなく、恐らく、病気に囚われて彼女の心に余裕がなくなったからだと思います。又、少し良くなったら必ず、向こうから連絡が来るでしょう。 心を病んでいる人とのお付き合いは慎重にしないと、彼女にも貴方にも心の負担がかかります。難しいものであるという強い認識をお持ちください。 でも、やるべきことは全部、貴方はしたのでしないですか。もう、十分、思いやって愛して来たのではないでしょうか。だから、ご自分が楽しんで生きることで自分を責めないでください。彼女に申し訳ないと思わないでください。 つかずはなれず、相手のことを思いながら、ただ、無事を祈るだけしかないという立場に置かれることもあるかと思います。辛いですが、仕方のないことですね。 彼女の病状が少しでも回復されますようにと思います。

• shiroya
回答No.2

なんでmailばっかりで電話しないの?

回答No.1

こういう場合、彼女のご両親や友達を通じて彼女と連絡とったほうがいい。 直接はやめておこう。彼女を追い詰めることにもなりかねないしね。