• ベストアンサー

片思いの彼への連絡

彼が旅行に行く前のやり取りで 旅行から帰ってきたら連絡してね。と自分から言いました、 彼も 連絡する。と言ってくれました が、帰ってきてるはずですが連絡がありません。 自分から連絡してもいいんでしょうか? それとも「連絡してね」と言っているので、我慢したほうがいいですか? ただもともとメール不精の人なので、彼発信でメールは来たことはないので、こちらからしなきゃダメかな?とも思うのですが メール不精の人だからこそ、連絡してねと言ったのにこちらから連絡したらウザくないかとか思ってしまいます。。 アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.1

>我慢したほうがいいですか? 我慢する必要はないと思います。 >メール不精の人だからこそ、連絡してねと言ったのにこちらから連絡したらウザくないかとか思ってしまいます それ以前に、メール不精だとわかっているのに「連絡して」と言った時点でウザいかもしれません。 付き合ってるならまだしも、あなたが片思いしていて「連絡してね」はないですよね。 彼が「連絡する」と言ったのはその場を穏便にやり過ごすためでしょうから、 待っていても連絡はこないと思います。 こっちから連絡して、彼が連絡しなかったことに謝ってきたら、気にしてないことを伝えましょう。 もし彼が連絡しなかったことになにも触れてこなかったらそのことには触れないこと。 間違っても「連絡してっていったのに」とか言わないようにすることが大事です。

wagamamademo
質問者

お礼

ありがとうございます! もちろん「連絡してっていったのに」なんて言うつもりはありません。 彼女じゃないですからね。。 ちょっといい感じかなー?って、勝手に思って連絡してくれるんじゃないかなー?って思っちゃたんですよね(^_^;) しばらくして悩むんなら連絡してって言うんじゃなかったーって思ったので。。 メールしてみます!

関連するQ&A

  • 片思いの人に遊びに誘われたのに連絡がない

    以前から片思いの人を、思いきって遊びにお誘いしてみました。 彼は6月中は忙しいという話をしていたので、7月に入って覚えていたら、連絡下さいと逃げ道を用意して6月中頃に直接言いました。 7月に入って一週間程経ったときに彼から遊びに行きましょう!!と連絡が来て、舞い上がっていたのですが、フタリトモ中々都合が付かず、8月に入ってから遊びに行くことになりました。日程を合わせる上で色々メールでやり取りをしていたのですが、最初は翌日来ていたメールが、二日後になり、一週間後になり…元々メール無精っぽいので、追撃などは一切していませんが、あれ??行くのが嫌なのかなとかなり不安になりました。 約束の日は今週4日ですが、二週間前に連絡が来たっきり、集合場所も時間も連絡がありません。 こちらからメールするのも、ガツガツしてるようで出来なくて…。 この状況で、日曜日ってどうするの??と連絡してみてもいいのでしょうか??それとも連絡をまつべきですか?? 別件ですが、一度皆でご飯にいきましょう!空いてる日はいつですか??と向こうからメールが来て、いついつ空いてますと返したらそのままなんの連絡もなくスルーされたことがあり、正直今回もドタキャンかすっぽかしかなぁと思っています。もう振り回されたくありません。

  • 片思いしています。

    その彼にメールを送って数通やりとりして、とだえ、しばらくしてまた私がメールして数通やりとりして…の繰り返しです。 遠距離でいま彼の仕事が忙しく、落ち着いたら連絡するね、会えたらいいねと言われてますが、疲れました。 彼発信でメールくることがないし、いつ落ち着くかわからない仕事を待つことも… 会えない距離じゃないし、時間作ろうと思えば作れるし、脈あるなら自分からメールしますよね 考え過ぎてどうしたらいいかわかりません

  • 会っていない時間は彼女と連絡を取りたいと思わない?

    とても気が利くのに連絡不精な男性が彼氏です。 男性は彼女と会っていない時は、連絡を取り合っていたいとは思わないものなのですか? 質問者24歳男性26歳です。仕事がとても忙しい人です。 お付き合いしている男性なのですが、会っているときは、とても良くきづかってくれて、優しいのですが、会っているとき以外の連絡(女性同士がするような何気ないやり取りのメールなど) は、とても不精というか、あまり相手にしてもらえません。 その調子で、メールの返事が遅れると、遅れた理由と「すみません」と、 冒頭で一言言ってくれます。なのに途切れがちなペースはそのままです。。 初めは、いつものタイミングで返事が来ないと、「何か悪いことをいったかな?」など悩んだりもしましたが、 男性は、そういうものだと思った方がいいような気がしてきました。 男性の方、アドバイスください!

  • あまり連絡しないけど、好きってどういうことですか?

    お付き合いしている女性にあまり連絡しないけど、ちゃんと好きってどういうことですか? 男性は彼女と会っていない時は、連絡を取り合っていたいとは思わないものなのですか? 質問者24歳男性26歳です。仕事がとても忙しい人です。 お付き合いしている男性なのですが、会っているときは、とても優しいのですが、会っているとき以外の連絡(女性同士がするような何気ないやり取りのメールなど) は、とても不精というか、あまり相手にしてもらえません。 その調子で、メールの返事が遅れると、遅れた理由と「すみません」と、 冒頭で一言言ってくれます。なのに途切れがちなペースはそのままです。。 初めは、いつものタイミングで返事が来ないと、「何か悪いことをいったかな?」など悩んだりもしましたが、 男性は、そういうものだと思った方がいいような気がしてきました。 男性の方、アドバイスください!

  • 片思いの彼に連絡したい…(>_<)

    こんばんは 片思い中の先輩に連絡したいのですが、なんて送っていいかわからず困っています。 先輩は部活のキャプテンなどをしていてとても忙しそうです。はじめの時から社交的で素敵な人だなと思いましたが、私にはもったいない人だなと思い、恋まではいかないで憧れといった感じでした。 しかし、飲み会で私のことを気に入ってくれたみたいでたくさん話してくれたり、抱きつかれたりしました。帰ってからも、ちゃんと帰れたかどうか連絡をくれたりして何度かやり取りしました。その後も一週間くらいは先輩の方から連絡を一日に一回くれて、私がそれに返信する感じでした。 でもだんだん彼からの連絡が減ってきて私も自分からは連絡できないでいます。 そして、彼が一ヶ月程、研修に行くことになり会えないでいます。 そこで私の方から彼に連絡してみたいのですが、 忙しい彼にどんな風に連絡したらいいのでしょうか? また研修に行くというのは彼から直接聞いたわけではなく、先輩と先生が話しているのを聞いたという感じです。 先輩はメールやLINEがあまり好きではないタイプなのですが、忙しいときに私から連絡がきたら煩わしいでしょうか? 先輩に好かれているのか、気に入られているだけなのかそれとも嫌われているのかわからないのですごく不安です。

  • 連絡不精の私がメールを送るには。

    お互い連絡不精で付き合ってる彼がいます。 二週間に一度のペースで会ったりしますが、次回の約束は会ってる時に大体決めているので、前日に確認のメールのやりとり以外はほぼ二週間連絡取り合いません。 何度か会ってる時に連絡をもう少しが欲しい…と伝えたこともありますが、彼が大人の男性ということもあり、男のマメなメールは女々しく感じるとか、自分からの連絡はやはり苦手、私だって全然送ってこないじゃん…などと言い訳されて、彼からの自主的な連絡は期待できません。 連絡不精ですが、送ればきちんと返信はしてくれる彼ではあります。 私も用件のないメールは苦手で、送りたいものの恥ずかしさもあり、結局前日の確認メール(これは私から送ります)まで連絡せず…です。 男性は雑談メールは苦手なのはわかってるし、忙しければ返信も遅くなるし、内容もそっけなくなるのも理解はしてます。 ただ私からなんとか勇気をもってメールをしたとしても、返信が遅かったり、そっけなかったことに対して、余計な不安や悩みを持つこともストレスになったりします。 連絡不精の彼にはどんな内容のメールなら、負担にならないのでしょうか? 週1くらいで送れたらとは思ってます。 また週1くらいのメールならば、ただの自己満足で仲を深めることに特に影響しないものでしょうか? あと、週1でも連絡くることは連絡不精の彼に取って少しは喜ばしいことになるのでしょうか? 連絡不精で照れ屋の私でも送りやすく、もらっても嬉しいメール内容があれば、教えていただけると助かります。 普段は携帯メールでのやりとりでしたが、先日お互いlineも始めていたので、会ってる時にline上でも繋がるようにしました。 多分どちらでも良いのでしょうが、普通の携帯メールと、lineでのやりとり、コミュニケーション取りやすいのは男性にとってはどちらでしょうか? 質問がまとまりなくなってしまい、すみません。 よろしくお願いします。

  • 毎日連絡しますか?

    みなさんは恋人に、どのくらいの連絡を決まった回数しますか? 何か言いたいことがあるとか、伝えたいことがあるとか、次のデートの約束などの特別な連絡を抜きにして、二人の決め事のような連絡、ありますよね、それはどのくらいでしょうか? 付き合って2ヶ月同じ26の彼氏が居ます。 彼は、連絡が一日あいても問題のない人です。私はダメです。寂しいし、不安になります。 仕事に行く前・帰宅・寝る前くらいのメールは当たり前だと思っていましたが、彼は私の義務的連絡を理解できないし、できないと言います。 一般的な意見を取り入れれば、問題が解決するのかとかそういうことではないかもしれません。二人が納得できる付き合いがいいのだとわかるのですが、彼は私のことを理解してくれませんでした。 私は、我慢しようと思いました。私も気持ちを押しつけるばかりではなく・・・と思ったのですが、そんなことしてたらいつか気持ちが冷めるのかな、と漠然と不安になりました。 連絡不精な彼とうまくやっていくには、私も連絡をあまりしないようにし、彼に何も求めないことがいいのでしょうか・・・

  • 新しい生活で忙しいという片思いしている彼について

    その彼にメールを送って数通やりとりして、とだえ、しばらくしてまた私がメールして数通やりとりして…の繰り返しです。 遠距離でいま彼の仕事が忙しく、落ち着いたら連絡するね、会えたらいいねと言われてますが、疲れました。 彼発信でメールくることがないし、いつ落ち着くかわからない仕事を待つことも… 会えない距離じゃないし(車で高速で1時間)、時間作ろうと思えば作れるし、脈あるなら自分からメールしますよね 考え過ぎてどうしたらいいかわかりません

  • 片思いの相手から連絡がない

    はじめまして ここ1ヶ月ほど片思いしている男の人から連絡がなくて気がやきもきしています。 彼とは飲みの席で偶然にも知り合いそこからメール交換して仲良くなりました。初め年下という事もあり私は友達でいいやと思ってたのですが、毎日くるメールや3回ほど遊びに行ったことから彼の優しさや姿勢に惹かれました。 私が会ってたとき今度いつ会える?とさりげなく聞いたときには「時間作るよ、いつでも言ってね」と言われてたのでメールで「いついつならどう?」と入れると「今は土日予定つまってるから、また連絡するね」てことでした。その後、私も海外旅行に行くので「旅行行くまで会えそう?無理にはいえないけど。」ってメール入れると「今は仕事すごく忙しくて、旅行から帰ってからにしよう」と返信がありました。 私が旅行から帰り帰ってきたよメールをしたんですが返事がありません。仕事忙しいのかなと1.2回しかメールしてないんですけど、返事ありません。 旅行帰ってきて2週間、彼からの連絡途絶えて約1ヶ月です。仕事忙しいと聞いてるのでアクション起こさない方がいいのかなと思ってたんだけど、すごく不安になってきました。すごく気になって、夜も眠れない日が続きました。 電話しようと思ったのですが、忙しかったらとか自分だけが恋愛モードなってるのかと思うと何もできなくなってしまいます。今までの恋愛でも不安になり追いかけようとするといつも失敗ばかりしてたので今回もそうだったらと足がすくみます。こんな困った気持ちどうすれば、いいのでしょうか?彼とは友達としてでも一緒に居たいです。 ちなみに彼女がいるとか知りません。聞いておけば良かったのかもしれませんが。 こんな悩みかかえてしまってます。 どなたかアドバイス頂けたら嬉しく思います。 よろしくお願い致します。

  • 片思い、だけども・・・・・

    今、ある年上の女性に片思いしています。 その人とは1か月ほど前に知り合い、今の状況は週に2,3回メールをやり取り(すべて自分から)するような感じです。 そこで、今度食事にでも誘ってみたいのですが、どうやら彼女は就活がはじまったらしくとても忙しいようです。 今はメールだけで我慢するべきでしょうか? アドバイスお願いします!