• ベストアンサー

片思いの彼への連絡

彼が旅行に行く前のやり取りで 旅行から帰ってきたら連絡してね。と自分から言いました、 彼も 連絡する。と言ってくれました が、帰ってきてるはずですが連絡がありません。 自分から連絡してもいいんでしょうか? それとも「連絡してね」と言っているので、我慢したほうがいいですか? ただもともとメール不精の人なので、彼発信でメールは来たことはないので、こちらからしなきゃダメかな?とも思うのですが メール不精の人だからこそ、連絡してねと言ったのにこちらから連絡したらウザくないかとか思ってしまいます。。 アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherio54
回答No.1

>我慢したほうがいいですか? 我慢する必要はないと思います。 >メール不精の人だからこそ、連絡してねと言ったのにこちらから連絡したらウザくないかとか思ってしまいます それ以前に、メール不精だとわかっているのに「連絡して」と言った時点でウザいかもしれません。 付き合ってるならまだしも、あなたが片思いしていて「連絡してね」はないですよね。 彼が「連絡する」と言ったのはその場を穏便にやり過ごすためでしょうから、 待っていても連絡はこないと思います。 こっちから連絡して、彼が連絡しなかったことに謝ってきたら、気にしてないことを伝えましょう。 もし彼が連絡しなかったことになにも触れてこなかったらそのことには触れないこと。 間違っても「連絡してっていったのに」とか言わないようにすることが大事です。

wagamamademo
質問者

お礼

ありがとうございます! もちろん「連絡してっていったのに」なんて言うつもりはありません。 彼女じゃないですからね。。 ちょっといい感じかなー?って、勝手に思って連絡してくれるんじゃないかなー?って思っちゃたんですよね(^_^;) しばらくして悩むんなら連絡してって言うんじゃなかったーって思ったので。。 メールしてみます!