• 締切済み

ゲオの中古ゲームを返品したい

勝手にゲームを買ったら親に怒られました。 それで返品したいんですができますか? 開封はしてません よろしおねがいします

みんなの回答

• rokometto
回答No.3

基本的に無理です。 返品は不良品だった場合のみ。

• neKo_deux
回答No.2

> それで返品したいんですができますか? 少なくともレシートは必要です。 ありますか? > 開封はしてません 中古のゲームの場合、テープ付きの袋に入れているだけなので、開封していない事にあんまり意味はありません。 丁寧に開封すれば、開封していないように元に戻す事は可能だと思いますし。 また、中古ゲームの場合は返品をOKにすると、モノによってはコピーして返品し、タダでゲームを手に入れるとかって事もあり得るので、対応しない店も多いと思います。 近所のゲオに電話で確認したところ、動作不良なんかの場合は1週間以内ならレシートと持って行って返品OKですが、基本的には購入者の都合での返品には応じられないとかって話でした。 間違って購入とかなら、差額を支払って交換はアリだとか。 中古商品として売却ってのが真っ当です。 親に怒られるくらいなら未成年なので親の承諾書が必要ですから、親としっかり話し合いし、買い取り金額の見積もりをもらって親に説明。 買い取り金額は安くなるでしょうから、金額見れば売却はもったいないって事になるかも知れません。 それでもNGって話なら、代金の差額は勉強代だと思って、今後の買い物だけに留まらず、教訓として生活なんかに生かすのが良いです。

noname#193792
noname#193792
回答No.1

その店に電話して聞きなさい。 返品できるって回答があっても、店の決まりで返品できないなんて下らないトラブルを避けるためにも。 なぜ直接店に電話して聞かない?