OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

返品可能ですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.105578
  • 閲覧数130
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (11/69)

頼んでもいない英会話セットが送られてきたので返品しようとしていたらうっかり開封をしてしまった。すると開封をしたら買ったことになり返品できないといわれました。本当に出来ないのですか?またどうしたらいいのかも教えて下さい
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

消耗品(健康食品、化粧品など)を使ってしまった場合は返品できないのですが、
英会話セットは消耗品ではないので返品できます。下記のURLのサイトに返品
の仕方、書面の書き方などがありますので参考にしてください。不安だったら、
消費者生活センターに相談してみるのも良いと思います。返品できるので安心し
てくださいね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

できま~す。その業者もとんでもないですね(^^;;)。勝手に送っておきながらウソも言うなんて。いつもそうやって法律にうとい人をねらって儲けているんでしょう。 今は消費者を守る法律がきちんとあり、商品を使ったり開封してしまっても、購入してから8日間まで無条件で解約・返品することが可能です。これを「クーリング・オフ」と言います。 (通販などはこのおかげで気軽に購入できるんですよね) でもassi ...続きを読む
できま~す。その業者もとんでもないですね(^^;;)。勝手に送っておきながらウソも言うなんて。いつもそうやって法律にうとい人をねらって儲けているんでしょう。

今は消費者を守る法律がきちんとあり、商品を使ったり開封してしまっても、購入してから8日間まで無条件で解約・返品することが可能です。これを「クーリング・オフ」と言います。
(通販などはこのおかげで気軽に購入できるんですよね)

でもassiさんは購入してもいないということなので、請求書などの証拠もないはずですからこの法律以前の問題ですね。こういう悪質な業者はきちんと摘発して取り締まってもらいましょう。

以下に消費者に関するホームページをご紹介しますので、ご覧になってみて下さい。トラブりそうな件でしたら気軽に相談されるのが良いですよ。
(ページの下にあります)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この法律は知っておいたほうがいい!あなたの経験や知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ