• ベストアンサー

中古ゲームの返品

ふと思ったので教えてください。 中古ゲーム屋さんでゲームを買い、 「(不具合等があれば)レシート持参で2日以内でしたら返品可能です」 と言われた場合、 例えば1日でゲームをクリアしてしまった場合、 レシート持って行けば、返品扱いになるんでしょうか?? 私はするつもりはないのですが(そもそもゲームをしないので) そういうのがまかり通るのかと思い、ご質問させていただきました。 ふと思いついた駄質問です、すみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutihuki
回答No.4

中古ゲーム屋でバイト経験あります。 >「(不具合等があれば)レシート持参で2日以内でしたら返品可能です」 の通り不具合があれば返金もしくは交換やメンテになると思います。 全クリは完全に対象外ですよ。 その理由で返品・返金しろと持ってきた人なんていません。 もう1枚持ってたから返金してくれという人はいましたが、そんなのできませんので 中古として買取はしたことあります。渋々でしたね。 そういう人時々いるんで正直すごく疲れます。

espresso38
質問者

お礼

>全クリは完全に対象外ですよ。 そうですよね。 でも、本当は全クリしたのに「不具合があった」と嘘をついて 返品を申し出る人はいるんじゃないのかなと思いました。 >そういう人時々いるんで正直すごく疲れます。 お察し致します。

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.3

一般的には、ゲームが動作しないという不具合に限定されるでしょうね。一応お店としては動作確認をしてからゲームを引き取っている前提になっているはずですからね。

espresso38
質問者

お礼

>一応お店としては動作確認をしてからゲームを引き取っている前提 なるほど、そうですよね! なんだか安心しました^^

• not_spirit
回答No.2

中古はレシートがあっても、返品は不可能です。 中古購入品ですので、中古買取です。 もともと中古品は不具合あって当然ですので、 リスクを理解して購入するのが普通です。

espresso38
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 実は某ツ〇ヤで私の前に並んでいたお客さんが、 レジの人に 「不具合があれば2日以内でしたら返品可能です」 と言われていたのを聞いて、 その人が一日でクリアしたら返品に応じるのかな? と疑問を持ってしまいました。 買取、もしくは交換、になるのかな? スッキリしました。ありがとうございます。

• dada4533
回答No.1

不具合ではありませんので返品は不可。 そのゲームを中古としてゲーム屋に売る。

espresso38
質問者

お礼

やはり、そうですよね。 スッキリしましたありがとうございます^^