• 締切済み

24才。結婚を意識しすぎる私。

24才。結婚を意識しすぎる私。 私は今、彼氏が居ません。 お恥ずかしながら、キス&エッチもまだ。 と言うのも、食事に誘われた段階から付き合うことや結婚を考えてしまいます。 このような考えに至ったのは母の影響。母はお見合い結婚で、結婚=おそらくキス以上は初めての人。でも、祖母の厳しい条件の許す人だったので、今は全くお金に困ることもなく、専業主婦。 母は私には自由にしていいよと言いますが、影響を大分受けているのか、気軽に付き合えません。 24、25。良い恋愛がしたいものの、上記のような考え+私も理想が高くなかなか恋愛ができません。 気になる人ができても、 『職業は?』とか 『家庭環境は大丈夫なのか?』 など、異常に考えてしまいます。 また、結婚して全く違う環境になるのも不安です。怖いです。 ある日突然、家族も私も『この人なら!』と思える人と恋愛&結婚ができたら良いなぁと思いますが、なかなか理想通りにはいかないかなぁと思いますし、24、5の1番綺麗な時をみすみす過ごすのもなぁ~と焦ったりします。 若いうちに、素敵な恋がしたい。 でも、母と同じように今は遊んで それなりの人とお見合い結婚が堅実なのかな?などグルグルして、 時はすぎるばかり。 また小さなころから、憧れが強い&素敵なドラマに翻弄されるのもあり、芸能界に入れば素敵な恋ができたりするのかな?とバカなことを考えたりします。。 キレイになって目立つこと、 自分磨きが好きなことに加え 芸能界の憧れもあり、今はとあるきっかけで知ったミスコンにエントリーしようか悩んでいるような状態。夢見る少女です。 (因みに仕事も楽しくしており、ジムやエステに通うなどして、美容などにも力をいれていま。料理も勉強中で女を磨いています) 私はどうすれば良いですか? ※ちなみに母に相談すると、焦って変な男につかまるよりマシ。と言われます。 ◎同じ相談をしたのですが、諸事情によりいったん削除しなければならなく なりました。その時ご回答してくださった方は、誠に申し訳ございません。 引き続きよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.8

どうして会ってみたいか 24才 キス&エッチもまだ。 これだけで充分男としては会ってみたいなと思いますね。 この後に、私うつ病で・・・って続いても会ってみたいなと思いますね。 むしろそっちの方がなにやっても喜んでくれそうだなって思う、私はね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.7

婚活クラブにはいれば、ツバイとか、ommgとか、、よく雑誌にカラーバーや、理想的な結婚と書いてあるやつです、 入会金は10ー20万円くらいの、真面目なものにお入りください、すぐ見つかりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.6

恋愛に関してはあなた自身がその気になれないなら 無理にする必要はないのです。 マスコミの影響で若いうちの恋愛=輝いていると思っているようですが、 学生時代は親ばれが心配だし、妊娠はNGだし 社会人に恋愛は探り合いと妊娠するしないのせめぎあいです。 あなたは見合いで相手を決めて、その人を好きになればそれがベストだと思います。

tomato12345
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.5

異性を気にしすぎるあまり、恋愛はもちろん普通の人付き合いができないというのは、 手遅れになる定番コースです。 美しさも料理も結婚には関係ありません。 あなたが「自分磨き」と思っているものは、恋愛にも結婚にもまったく関係がない、無意味なものです。 どんなに美しくても、誘いを受けられないのであれば、意味がありません。 手料理を振舞う機会がなければ料理が美味くても意味がありません。 男性が付き合いたい、一緒にいたい、結婚したいと思うのは、素直な人です。 男性の意見に従うという意味の素直ではありません。 自分の気持ちを素直に出せる人です。 あなたは、相手に壁を作っていて何を考えているのかわかりません。 そういう人は、一緒にいて気疲れするし、不安になります。 そういう人と付き合いたい、結婚したいとは思いません。 付き合あえたとしても、やりたいだけの遊びの男でしょう。 お見合いでもしたら? お見合いだって、結婚前提のきっかけというだけであり、密室での密談だけで結婚を決めるわけではありません。 お見合いで知り合って、デートして、結婚に至ればいいのですから。 自分の考えを変えてください。もっとオープンになってください。 自分を出すのが恥ずかしい、怖い人という人には結婚は無理です。 その人と一緒に暮らすのですから。

tomato12345
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

なんか決まったレールの上を進まないと気が済まないみたいですね。 考え方がわかりやすいというか浅はかというかなんというか・・ でもま、そこに書いてあることを同じことをやってる人でもいろんな人がいるわけで、性格ひねくれてる人もいるわけで・・あなたがどういう人なのかはわかりませんが・ 無職の人でも素晴らしい人がいるわけで、あなたには想像もできないでしょうけど、いるわけでなんとも・・ あーあなたと会って見たいなと思う男性もここにいるわけで・・ あなたは自分という物がなさすぎるんじゃないですか?

tomato12345
質問者

補足

ありがとうございます。 どうして私とあってみたいのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

人に拠って向き不向きがあります。 ぶっっちゃけ言いますがセックスも向いている性格 体質がはっきりあります。 結婚も恋愛向き お見合い向き 両方有ります。 スポーツだって 職業だって 向き不向きがあるのですから 質問者様が「お見合い結婚向き」で有る事は何ら問題有りません。 お母様のおっしゃる通りでしょう。 自己判断よりは信用出来ます。 普通にしっかり花嫁修業をして国家公務員とか法律家とかしっかりした方と結婚してください。 (失礼ですが 24歳から芸能界とかあまり有りません。早くお見合いした方が良いです。)

tomato12345
質問者

補足

夢を否定されるのはちょっと悲しいです。 まぁ、私の本気度もあれなので仕方ないですが。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

>24、25。良い恋愛がしたいものの、上記のような考え+私も理想が高くなかなか恋愛ができません。 その考え方、最初の認識が間違っているから、その先が全部間違った方向を向いているだと思う。 だってお母さんを参考にして影響を受け、同じようになりたいんなら、 お母さんの時代は25歳はすでに嫁に行き遅れで、遊んだり自分磨きをする時期じゃなかったはずだもの。 25歳までに、すでに夢見る少女ではなく、地に足がついた女性として完成してるから、周囲がお見合いを紹介してくれる。 >母はお見合い結婚で、結婚=おそらくキス以上は初めての人。 これが間違っているんじゃないかな? おそらくという予測で済まさないで、直接聞いていればいい。ふたりとも大人なんだからさ。

tomato12345
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

53歳 男性 私は18歳で社会人になり、10年以内に結婚すると言う望みを持ちました 26歳の時に結婚出来て、目的が達成出来ました。 今は晩婚も珍しくありませんが、結婚が遅くなると子育てが大変になります かみさんは47歳で下の息子が19歳 子育ても一段落 女性は50歳前に子育てが終わるのが理想かなと私は思っています。 貴女はどの様な人生を考えていますか? いくつまでに子供が生みたいとか等を考えると何歳位までに結婚しないといけないとか 色々考えられると思います。 自分は何歳までに子育てを終わらせたいから考えたらどうでしょうか 子供はいらないと言う考えなら、40歳位までに結婚すれば良いのでは無いでしょうか 貴女の人生なので、じっくり色々考えて下さい 貴女の周りには参考になる生き方をしている女性はいませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 24才。結婚を意識しすぎる私。

    私は今、彼氏が居ません。 お恥ずかしながら、キス&エッチもまだ。 と言うのも、食事に誘われた段階から付き合うことや結婚を考えてしまいます。 このような考えに至ったのは母の影響。母はお見合い結婚で、結婚=おそらくキス以上は初めての人。でも、祖母の厳しい条件の許す人だったので、今は全くお金に困ることもなく、専業主婦。 母は私には自由にしていいよと言いますが、影響を大分受けているのか、気軽に付き合えません。 24、25。良い恋愛がしたいものの、上記のような考え+私も理想が高くなかなか恋愛ができません。 気になる人ができても、 『職業は?』とか 『家庭環境は大丈夫なのか?』 など、異常に考えてしまいます。 ある日突然、家族も私も『この人なら!』と思える人と恋愛&結婚ができたら良いなぁと思いますが、なかなか理想通りにはいかないかなぁと思いますし、24、5の1番綺麗な時をみすみす過ごすのもなぁ~と焦ったりします。 若いうちに、素敵な恋がしたい。 でも、母と同じように今は遊んで それなりの人とお見合い結婚が堅実なのかな?などグルグルして、 時はすぎるばかり。 私はどうすれば良いですか? ※ちなみに母に相談すると、焦って変な男につかまるよりマシ。と言われます。

  • 24才。結婚を意識しすぎる私。

    私は今、彼氏が居ません。 お恥ずかしながら、キス&エッチもまだ。 と言うのも、食事に誘われた段階から付き合うことや結婚を考えてしまいます。 このような考えに至ったのは母の影響。母はお見合い結婚で、結婚=おそらくキス以上は初めての人。でも、祖母の厳しい条件の許す人だったので、今は全くお金に困ることもなく、専業主婦。 母は私には自由にしていいよと言いますが、影響を大分受けているのか、気軽に付き合えません。 24、25。良い恋愛がしたいものの、上記のような考え+私も理想が高くなかなか恋愛ができません。 気になる人ができても、 『職業は?』とか 『家庭環境は大丈夫なのか?』 など、異常に考えてしまいます。 ある日突然、家族も私も『この人なら!』と思える人と恋愛&結婚ができたら良いなぁと思いますが、なかなか理想通りにはいかないかなぁと思いますし、24、5の1番綺麗な時をみすみす過ごすのもなぁ~と焦ったりします。 若いうちに、素敵な恋がしたい。 でも、母と同じように今は遊んで それなりの人とお見合い結婚が堅実なのかな?などグルグルして、 時はすぎるばかり。 私はどうすれば良いですか? ※ちなみに母に相談すると、焦って変な男につかまるよりマシ。と言われます。

  • 24歳(女)はもう結婚を意識するべき年齢?

    私には今、好きな人がおり、彼は初めて自分が本当に好きになった人です。 でも、バツイチ子持ちで、いい加減なひとです。 以前付き合った彼がひとりいましたが、その人は真面目だったため、そういういい加減なところも魅力的に感じたのかもしれません。 付き合ったり、ましてや結婚もできませんし、会うのも月に一回という状態が続いて半年になりますが、それでも好きです。 最初は彼からのアピールがすごかったのですが、今ではたまに会えればいいという感じなんだと思います。 そんな未来のない彼とたまに会う関係を続けるべきか、それとも結婚を考えれる人を真剣に探すべきでしょうか? 友人に紹介を頼んだり、お見合いパーティーに行ったりもしましたが、「やっぱり楽しいし、ときめくのは彼だけ」と思ってしまいます。 初めて本気で好きになったので、この気持ちを大切にしたいと思いながらも、こんな曖昧な関係で、未来のない恋にどうしようかと悩んでいます。 恋愛経験が少ないので、皆さんのご意見いただければ嬉しいです!

  • 恋愛結婚とお見合い結婚。

    何故現代人はお見合い結婚ではなく恋愛結婚を選ぶ人が多いのでしょうか。 恋愛結婚はデメリットが多すぎで恋愛結婚すること自体理解に苦しみます。 恋愛は引き算、お見合いは足し算ですよ? 具体的な理由として「恋愛結婚」だと結婚当初は愛情によって支えられていた満足度も、時が経つにつれて愛情が冷めるのに比例して下がっていきますよね。 逆にお見合い結婚だと、結婚当初は愛情があまりなく、満足度のほとんどは相手の経済状況や条件などで占められていますが、時が経つにつれて情が湧いて良い関係になりやすいですし。 また、「お見合い結婚」は条件や相手の素性の良さもあります。 このように見ると恋愛結婚よりもお見合い結婚の方が、長期的に安定した生活が送れると考えられます。 条件を重視して結婚したから、外見や性格にさほどの期待がなく、逆に言えば理想と現実のギャップに苦しむことが少ないのも挙げられます。 しかも、結婚してから愛情を育てていくことができる利点もあります。 実際問題、恋愛結婚よりもお見合い結婚の方が離婚率が低いですし。 長期的な視野がやはり結婚には不可欠です。 そう見ると恋愛結婚なんかよりお見合い結婚を選ぶべきと誰が見ても自明の理ですよね。 それでも離婚率が目茶苦茶高い恋愛結婚をしてバツがついてしまう人を見るとなんだかなと思ってしまいます。 間違ってますか?

  • 結婚したいけど決断力のない33歳。

    はじめまして。 33歳の結婚したいと思っている女性です。 お見合いをはじめこの1~2年はいろいろ出会いを求め 活動しました。 相手のご両親にお会いしたり、いい話にも結びつきそうでしたが それに乗ることはなくよくわからない理想を求め今に至っています。 元々、優柔不断そして自分を見返ることもなく 理想を追う自分。(かといって今のご時勢は理解しています。) とにかく決断ができません。 現在、お見合いで交際中の方3名(お見合いはある期間まで複数交際がOKです。) ほか1名の方とお会いしています。 フルタイムで仕事をしているので自業自得ですが、ハードです。 お見合いで出会う人の中には恋愛せずに生きてきた方もいらっしゃいます。 わたしの父がそのような人なので良さも理解しているつもりです。 恋愛向きの人、家庭向きの人。 結婚にはすごくよい方なのに早く帰りたいと思ってしまうじぶん。 自己分析ですが、過去の恋愛でよい思いをした自分から 抜けきれていない。まだ恋愛を夢見ている自分がいます。 お見合い市場で選ばれるタイムリミットも迫っており(いまは女性がわんさかいます。) 頭ではこのあたりで話を進めていかないとヤバイこともわかっているのに情けないです。 決断力のつけ方、みきわめ方、その他なんでも構いませんがんじがらめのわたしにアドバイスお願いします。

  • 結婚すべきかどうか

    30代前半女性です。今、結婚すべきかどうかで悩んでいます。 20代後半から何となく婚活はしていました。お見合いパーティーに行くとか、知り合いに紹介してもらうとか。でも、昔から結婚自体に憧れが全くなく、どちらかと言えば否定的な考えもあったので、何となく数年が過ぎてしまいました。 しかし、最近になり相次ぐ怪我や病気による失業や家族との確執などで何となく考え方が変わってきました。詳しい事情は割愛しますが現実を考え、これから生きていくために結婚がしたいと思いました。今でも憧れは全くありません。 先日知り合いのお見合いおばさんの紹介で軽いお見合いみたいなのをしました。彼は私を気に入ったようですが、私がどうしても踏み切れません。 相手が年齢が結構いっているというのもあるし、容姿がタイプじゃないからかもしれないし、収入があまり無いからかもしれないし、みだしなみも含め身の回りを整頓できないからかもしれないし、親と同居したいと言っているからかもしれないし。ただ、どれも我慢できないことは全然無いという感じです。少し気になる程度です。 細々とですがしばらく婚活してきて、自分も含め、この年まで残ってる人にまともな人などいない事は重々承知しているし、これまでに知り合った人と比べれば、どうしても嫌で譲れないという所はないし、恋愛をするわけではないですから、後は決心一つで進められるという事は分かっていますが、なかなか自分の心を首肯させられません。 このまま引き延ばしていてもやみくもに年をとるだけです。それは不毛な気がします。このまま結婚話を進めるべきでしょうか。 このどうしても踏ん切りのつかない気持ちは一体何なのでしょうか。 同じような思いをした方もいらっしゃると思います。皆さん結局どうなさったのでしょうか。

  • 結婚後のキス

    私は一応恋愛結婚で、現在まだ2年目なんですが、普段生活する中でキスがほとんどありません。夜の生活でもありません。 皆さんはキスありますか? ・結婚生活何年目ですか?(恋愛結婚?お見合い結婚?) ・キスの頻度は?(おはよう、おやすみ、いってきます、ただいま等) ・夜の生活のときキスはありますか? ・今の状況に満足していますか? などなど聞かせてください。

  • 結婚に関して

    お見合いって、動物園のカップリングと 同じじゃないですか? 要は、同じ檻に入れれば、必ず夫婦になる。 しかし、それが上手くいく場合は、ほとんどない。 子供でも作ろうものなら、絶対に子供に悪影響。 社会生活の中で、結婚できなかったって事だから。 お見合いを日本人全員がするなら、 OLが一喜一憂する意味もないでしょう。 きちんとした、恋愛で結婚した方に質問です。 この考えは正しいですか?

  • お見合い結婚と恋愛結婚

    巷では「お見合い結婚」は負け組だとかいう風潮が漂っておりますが、「恋愛結婚」の方がよくよく考えてみると負け組じゃないですか? 理由として、「恋愛結婚」だと結婚当初は愛情によって支えられていた満足度も、時が経つにつれて愛情が冷めるのに比例して下がっていきますよね。 逆にお見合い結婚だと、結婚当初は愛情があまりなく、満足度のほとんどは相手の経済状況や条件などで占められていますが、時が経つにつれて情が湧いて良い関係になりやすいですし。 また、「お見合い結婚」は条件や相手の素性の良さもあります。 このように見ると恋愛結婚よりもお見合い結婚の方が、長期的に安定した生活が送れると考えられます。 条件を重視して結婚したから、外見や性格にさほどの期待がなく、逆に言えば理想と現実のギャップに苦しむことが少ないのも挙げられます。 しかも、結婚してから愛情を育てていくことができる利点もあります。 実際問題、恋愛結婚よりもお見合い結婚の方が離婚率が低いですし。 長期的な視野がやはり結婚には不可欠です。 そう見ると恋愛結婚なんかよりお見合い結婚のほうが勝ち組だとは誰が見ても自明の理ですよね。 間違ってますか?

  • 彼に結婚を意識させたい

    お世話になります。 婚活パーティで知り合った30歳の男性がいます。彼とは同い年です。今までに3回ぐらいデートしましたが、彼の明るさや話題豊富なところに惹かれ、少し早い気がしますが、1年以内に彼と結婚したいと心の中で思っています。彼とはキスまでしました。しかし、まだ彼から好きとか告白されてません。 どうしたら上手く結婚までこぎつけることができるでしょうか? 彼の内面に心が惹かれてて、何とか彼をゲットしたいです!! みなさんの考え・意見お待ちしております。