• 締切済み

結婚後のキス

私は一応恋愛結婚で、現在まだ2年目なんですが、普段生活する中でキスがほとんどありません。夜の生活でもありません。 皆さんはキスありますか? ・結婚生活何年目ですか?(恋愛結婚?お見合い結婚?) ・キスの頻度は?(おはよう、おやすみ、いってきます、ただいま等) ・夜の生活のときキスはありますか? ・今の状況に満足していますか? などなど聞かせてください。

みんなの回答

  • mikihira
  • ベストアンサー率29% (48/162)
回答No.4

結婚5年目、恋愛結婚です。 ・頻度:「いってきます」の時は必ず。ケンカしててもコレだけは欠かしてないです。      あと、「ありがとう」の時と子供にヤキモチを焼かせてその反応を楽しむ時 ・夜の生活の時:あります。 ・満足度:100%ではないですが、不満と言えるほどではないので満足してます!

white_polo
質問者

お礼

毎日いってきますのキスをしてて、たまたま忘れて出かけたら事故にあってしまった・・・という話を聞いたことがあります。気持ちの持ちようなんですかね?”子供にヤキモチを焼かせてその反応を楽しむ時”ってゆうの、やってみたいですねぇ!(現在子なしなんですが・・・) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#151896
noname#151896
回答No.3

結婚25年目(恋愛結婚) おはよう、おやすみ、いってきます、ただいまの他、話しかける前にしてから話す事多いです。 夜の生活のときキスはあまりしません。 ほぼ満足してます。

white_polo
質問者

お礼

25年目でもキスが続いているってうらやましいです! 話しかける前にするってめずらしいですね? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mmm45
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

結婚3年目(恋愛結婚) 頻度→その都度(おはよう、行ってきます、おかえりなさい等)    思いついたときに。    けっこう頻繁だと思う。 夜→たまに。   というか、セックス自体が数ヶ月に一度。   セックスレスだと思うし、「私らってセックスレスだよね」と言ってる   あ、関係ないですね。すいません。 満足してます

white_polo
質問者

お礼

年齢にもよるんでしょうが、数ヶ月に一度って3年目にしては少ないんですね?でも普段キスがあって、お互いに「セックスレスだよね」ってオープンに言い合えるっていいですね! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • accura
  • ベストアンサー率20% (141/686)
回答No.1

結婚生活:3年目 恋愛結婚 頻度:ほとんどなし 夜:ポイントポイントでチュとする。終わるときにもチュとする。 満足度:十分満足。今さら、恋人時代みたいなキス、恥ずかしくて 出来ないよ(嫁さんはもう少しスキンシップが欲しいみたいだけど)。 ちなみに、嫁さんのほうが一回り上。

white_polo
質問者

お礼

奥様のほうが一回り上なんですか!うちは逆で主人のほうが一回り以上上なんです。(*^_^*) 普段はなくても夜の生活のときのチュウは愛情を感じますね。うらやましいです。(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キスしてますか

    当方、付き合って結婚し10年たつのですが、みんなはどうなのかと思い質問いたします。 2ヵ月に一度の頻度で夜の営みがあり、その時はキスします。 ですが、営み以外で普段キスしることがないってことに最近気付きました               みなさんは、営み以外で普段キスしてますか?

  • 恋愛結婚とお見合い結婚。

    何故現代人はお見合い結婚ではなく恋愛結婚を選ぶ人が多いのでしょうか。 恋愛結婚はデメリットが多すぎで恋愛結婚すること自体理解に苦しみます。 恋愛は引き算、お見合いは足し算ですよ? 具体的な理由として「恋愛結婚」だと結婚当初は愛情によって支えられていた満足度も、時が経つにつれて愛情が冷めるのに比例して下がっていきますよね。 逆にお見合い結婚だと、結婚当初は愛情があまりなく、満足度のほとんどは相手の経済状況や条件などで占められていますが、時が経つにつれて情が湧いて良い関係になりやすいですし。 また、「お見合い結婚」は条件や相手の素性の良さもあります。 このように見ると恋愛結婚よりもお見合い結婚の方が、長期的に安定した生活が送れると考えられます。 条件を重視して結婚したから、外見や性格にさほどの期待がなく、逆に言えば理想と現実のギャップに苦しむことが少ないのも挙げられます。 しかも、結婚してから愛情を育てていくことができる利点もあります。 実際問題、恋愛結婚よりもお見合い結婚の方が離婚率が低いですし。 長期的な視野がやはり結婚には不可欠です。 そう見ると恋愛結婚なんかよりお見合い結婚を選ぶべきと誰が見ても自明の理ですよね。 それでも離婚率が目茶苦茶高い恋愛結婚をしてバツがついてしまう人を見るとなんだかなと思ってしまいます。 間違ってますか?

  • お見合い結婚と恋愛結婚

    巷では「お見合い結婚」は負け組だとかいう風潮が漂っておりますが、「恋愛結婚」の方がよくよく考えてみると負け組じゃないですか? 理由として、「恋愛結婚」だと結婚当初は愛情によって支えられていた満足度も、時が経つにつれて愛情が冷めるのに比例して下がっていきますよね。 逆にお見合い結婚だと、結婚当初は愛情があまりなく、満足度のほとんどは相手の経済状況や条件などで占められていますが、時が経つにつれて情が湧いて良い関係になりやすいですし。 また、「お見合い結婚」は条件や相手の素性の良さもあります。 このように見ると恋愛結婚よりもお見合い結婚の方が、長期的に安定した生活が送れると考えられます。 条件を重視して結婚したから、外見や性格にさほどの期待がなく、逆に言えば理想と現実のギャップに苦しむことが少ないのも挙げられます。 しかも、結婚してから愛情を育てていくことができる利点もあります。 実際問題、恋愛結婚よりもお見合い結婚の方が離婚率が低いですし。 長期的な視野がやはり結婚には不可欠です。 そう見ると恋愛結婚なんかよりお見合い結婚のほうが勝ち組だとは誰が見ても自明の理ですよね。 間違ってますか?

  • キスが嫌なのでしょうか

    今、夫婦とも20代後半で結婚して2年経ちます。 子どもがひとりいます。 ちょっとした相談事なのですが、夫がキスを嫌がります。 普段からあまりキスとかはしないのですが、私は一日一回キスしてほしいです。ずっといちゃいちゃするのではなくて、ちょっとちゅってしてくれるだけでいいのですが。 だから夜寝るときにキスしてって言うのですが、えーと言われてしまいます。 えーと言われてしまうと気持ちもさめて「じゃあいいよ」って結局しないことが多いです。 しつこく言うとたまにしてくれるのですが、変な顔しながらキスしてくるんです。 夫はキスが嫌なのでしょうか? ちなみにHの時はキスしてきます(;△;)

  • お見合い結婚と恋愛結婚について質問(結婚した方へ)

    最近結婚カテゴリーと人間関係・恋愛相談のカテゴリーを見て(とくに結婚について)質問者がお見合いしてうまく行くのかまたは恋愛結婚してその後の生活はうまく行くのかなどの質問を見て回答者は大半に「恋愛結婚は周りの友人は六人(恋愛とお見合い結婚含め)結婚して恋愛結婚は離婚しやすくてそのほかは今でもラブラブです」とか「お見合いはお互い分かり合えるから(家柄・職業・学歴等)」と恋愛結婚について否定しているような内容が多く感じます。 確かに私は昔(学生の頃)恋愛結婚はダメお見合い結婚のほうがいいそれが常識だと思っていました。(親がお見合い結婚だったので) でも今は恋愛結婚のほうが良いんじゃないかなと思います。 (昔私が高校の先生に「俺は恋愛結婚はしたくないのでいつかお見合い結婚したい」と言ったら「考え方古いね」と40代の教師から言われ、父も「恋愛のほうがお互いの性格と価値観が分かるし結婚生活ではあまり苦労しない(つまり恋愛結婚のほうが良い」) 私は恋愛結婚については良いと思います。 もちろんお見合い結婚については否定しません。 私の従姉は恋愛結婚して13年以上になります。 今でも離婚危機とか夫婦の仲が悪いとか聞いたことがありません。 兄も今年の五月で職場で知り合った女性と付き合って結婚します。 弟としては兄の嫁さんと仲良く幸せな家庭を送って欲しいなと思っています。 私は結婚願望は強いほうです。(25歳で男性ですが) 恋愛結婚のほうがいいのかお見合い結婚のほうがいいのかよく分かりません。 やはり恋愛結婚は幸せな生活は送れないのですか? かならず離婚する時期が来るのですか?(不仲も含む) お見合い結婚のほうが100%幸せな家庭送れるんですか? それに女性が男性についてすごい厳しいので(高年収と高学歴など)私にとってはお見合については(結婚相談所)利用しにくいです。 皆様からのご意見お待ちしております。

  • 長年付き合っている彼とキスさえできなくなりました

    7年付き合っている彼がいます。年齢も30近くになってきてそろそろ結婚という話になっていますが、 ここ1年~2年ぐらいキスさえできなくなりました。 こんな状況で結婚して、子供も作れないようでしたら夫婦生活成り立たないような気がします。。 やっぱり夫婦生活には性生活って大切でしょうか? 彼は人間としてすごくいい人で、普段一緒に出かけたりするときは楽しいし、気が楽なので何も問題ないのですが、いざ求められると拒んでしまいます。でも彼とは一緒にいてもいいとは思います。 (結婚もしてないのにこうゆうことはよくないことですが、付き合ってると。。ということで、そこに対する意見は控えていただきたいのですが。。) 親に相談できなくて、ここで相談させていただきました。 結婚生活をすでにされている方、こうゆう経験された方、また克服された方などいましたら何かアドバイスください。

  • 恋愛未経験でいきなり見合結婚すると・・・・

    こんばんは。20代後半の社会人です。 年末年始に実家へ帰ったところ、両親や親戚から「彼女はできたか?」、「いい年なんだから恋愛しろ!」とうるさく言われました。 そんな中、私は「結婚するんだったら見合結婚するつもりなんだけど」って反論したら、「恋愛経験なしでいきなり見合結婚なんかしたら失敗するに決まってるだろ!」と怒られました。 また、恋愛などをする場合、セックスが欠かせないとよく聞かされてますが、私自身体験したことがないので怖い上、やりたいと思いません。 私は現在仕事で忙しくて、恋愛などにかまけている余裕がありません。先述の通り、私は結婚するんだったら見合結婚でいいやと軽んじている状況です。 上記のこともあって、最近恋愛や結婚せずに一生を過ごしたらどうなるのかとか考えるようになりました。 自分にはまだまだ先のことかも知れませんが、恋愛未経験でいきなり見合結婚をすると、将来的に離婚しやすいなどの状況に陥りやすいでしょうか?

  • 結婚に関するアンケート

    婚活中の中年独身サラリーマンです。 お見合いでおつきしている地味な感じの12歳年下の女性がいるのですが、私も年だし、他にお付き合いしている人はいないし、消去法でこの人と結婚するのかな、という気もしています。 考えるに、世の中の結婚パターンには下記の3パターンがあるような気がしています。 それぞれのパターンで結婚された方は、それぞれハッピーな結婚生活を送っておられるのでしょうか。調べてみたくなりました。 みなさんはどの結婚パターンですか?現在の結婚生活に満足しておられますか? 回答例を参考に回答をお願いします。 <結婚パターン> 1.相思相愛もっともハッピーなパターン 2.片方が一方的に好きで、相手を口説き落とすパターン 3.消去法(他に良い人がいないから)で結婚するパターン <回答例> 1.結婚パターン 1 2.あなたの性別 男 3.年齢 夫 38歳 妻 27歳など 4.現在の結婚生活には満足していますか。 満足している。まあまあ。失望している。など 5.SEXの頻度 週1回など 6. 浮気の経験 有 無

  • 勢いでキスって??

    ただいま、遠距離恋愛(海外)を4ヶ月目で付き合って2年目のものです。 彼女が今海外にいて、すぐに会えない状況なのですが、最近寂しさのせいで勢いでキスをしてしまったと言われ、すごくショックを受けました。連絡はほとんど毎日してます、それでも勢いと寂しさでキスをしてしまうって、どう心境なのでしょうか? ちなみに絶対Hはしていないと言ってます。 現在、私の心と精神が非常に不安定でどうしたらいいのか、わからないです、また今月末に遊びに行く予定でした。 よろしくお願いします。

  • 恋愛結婚したい

     1年付き合っていた彼氏がいましたが、半年ほど前にフラれました。  もう恋愛で結婚できる歳でもないので(いい人は皆結婚している!という歳なので)、お見合いをしています。多分、お見合い結婚になると思います。  決してお見合い結婚を否定しているわけではありません。ただ、私の友達でお見合いで結婚したのは1人だけで、あとは皆恋愛結婚しています。お見合い結婚した1人は、幸せそうといえば幸せそうですが、無理に納得している感も否めない感じがします。結婚されている方からしてみれば「けっ!」と思われるかもしれませんが、やはり自分が好きになれて、相手も愛してくれる結婚がいいと思うのです(小学生の頃からの夢でした。お見合いはそういうことになりにくい気がするのです。落ち着いた恋愛にはなるかもしれませんが、ラブラブ感というのがなさそうというか)。お笑いの矢部さんや青木裕子さんみたいな夫婦に憧れます(行かないでのハグとか。トイレまで見たいとはさすがに思いませんが)。いい歳して何を言っているんだと皆さん思われると思いますが、こんなふうに思う私は現実がわかってないなーと、既婚者の方は思われるでしょうか?また、お見合い結婚だけど幸せという方の意見も聞きたいです。(もちろん独身の方でも回答OKです)  まあ、いい歳してフラれるあなたもそれだけなんでしょ、と言われればそうなのですが。  お見合い結婚された方で、気分を害した方がみえたら申し訳ありません。