• 締切済み

24才。結婚を意識しすぎる私。

24才。結婚を意識しすぎる私。 私は今、彼氏が居ません。 お恥ずかしながら、キス&エッチもまだ。 と言うのも、食事に誘われた段階から付き合うことや結婚を考えてしまいます。 このような考えに至ったのは母の影響。母はお見合い結婚で、結婚=おそらくキス以上は初めての人。でも、祖母の厳しい条件の許す人だったので、今は全くお金に困ることもなく、専業主婦。 母は私には自由にしていいよと言いますが、影響を大分受けているのか、気軽に付き合えません。 24、25。良い恋愛がしたいものの、上記のような考え+私も理想が高くなかなか恋愛ができません。 気になる人ができても、 『職業は?』とか 『家庭環境は大丈夫なのか?』 など、異常に考えてしまいます。 また、結婚して全く違う環境になるのも不安です。怖いです。 ある日突然、家族も私も『この人なら!』と思える人と恋愛&結婚ができたら良いなぁと思いますが、なかなか理想通りにはいかないかなぁと思いますし、24、5の1番綺麗な時をみすみす過ごすのもなぁ~と焦ったりします。 若いうちに、素敵な恋がしたい。 でも、母と同じように今は遊んで それなりの人とお見合い結婚が堅実なのかな?などグルグルして、 時はすぎるばかり。 また小さなころから、憧れが強い&素敵なドラマに翻弄されるのもあり、芸能界に入れば素敵な恋ができたりするのかな?とバカなことを考えたりします。。 キレイになって目立つこと、 自分磨きが好きなことに加え 芸能界の憧れもあり、今はとあるきっかけで知ったミスコンにエントリーしようか悩んでいるような状態。夢見る少女です。 (因みに仕事も楽しくしており、ジムやエステに通うなどして、美容などにも力をいれていま。料理も勉強中で女を磨いています) 私はどうすれば良いですか? ※ちなみに母に相談すると、焦って変な男につかまるよりマシ。と言われます。 ◎同じ相談をしたのですが、諸事情によりいったん削除しなければならなく なりました。その時ご回答してくださった方は、誠に申し訳ございません。 引き続きよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.40

なんか言葉の雨あられですけど、読んでないですけど 別に昨日の発言は、私が嫌な気持ちになったわけではないです、そう捉えられたら私の書き方が悪かったんですが、私は、あなたのことが心配だからした発言です。もう一回読んでみてはいかがでしょうか。  何かに頼りたいと思ってる人は、宗教をやる事をオススメします。そう言ってる自分も宗教なんてやってませんが、何かに頼りたい=何かを信じたい なのでオススメします。誰かを頼りたい=誰かを信じたい 同じなのです。

tomato12345
質問者

補足

心配てすか?どうして?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.39

NO.9です。 相手の思い通りにならないことが条件だと思いますよ。 人は押されると引きたくなり、引かれると追いたくなるものです。もしも何でも云う事を聞いて、体も許してとなると男性からしたら本気になるどころか都合のいい女で終わってしまいます。 「本気=結婚したい」だと考えられます。では男性が配偶者に何を望むかと云うのは散々書いてきましたが、まずは貞操です。 男性は労働で得たものを相手に貢ぐ事で自分の愛を表現します。恋人や遊びの女を養う人はいないでしょう。命を懸けて働いて、その財貨を投資するわけですから並大抵の関係ではできないことです。 対して女性が出来るのは貞操を捧げる以外にありません。自分だけの女。尚且つ自分のより確実な子孫。これが男性にとって命を懸けるにふさわしい対価なわけです。 もし貞操を失っていたらそれは「ただで遊ばれた女に命を懸けて貢ぐ。自分は命を懸けているけどどこかの誰か達は何も懸けずに遊んだ」と云うわけですからアンフェアに思えるわけです。だから男性はそういう女性と結婚したがらないし、結婚してもうまくいかないのです。命を懸けた徒労に思えるからです。 次に家事能力です。 能力と云うよりやる気かもしれませんね。 「年収1000万で専業主婦になるつもりはないエリート女性と、年収200万で専業主婦になりたい女性、どっちと結婚したい?」と云う質問では圧倒的に後者が人気です。 男性としては年収なんてヒモでも目指していない限り気になりませんし、結婚する上で家事や育児をして家庭を支えてくれる事を女性に求めているのですから「仕事が出来る」などよりもどれだけ家庭的かが重要になります。 それと安心できるかどうかも重要です。 貴女も仰いましたが、恋愛は刺激で結婚は安定です。どれだけその人に魅力があっても刺激的な人だと恋愛対象止まりでしょう。仕事で疲れて帰ってきたのに家でも騒がれるようだったら鬱になります。 包容力があり、妻としても母としても恥ずかしくないような人が好まれると思います。 金銭感覚もこちらに属します。自分の家庭を堅実に管理して欲しいためある程度しっかりした財政管理能力を求めます。なのでブランド物大好きな女性は結構引かれます。 あと補足ですが、容姿も華美なものを期待していません。実を云うと遊び人だろうと内向的な人だろうと男性は黒髪の女性が圧倒的に好きです。要するに古風な日本人女性はかなり結婚相手としてモテます。 現にかつての日本人女性は妻として迎え入れる事が出来たら至上の喜びと世界で云われていました。今では国際結婚率が男性の五分の一しかないところを見れば如何に人気がなくなったかおわかりになると思いますが。 「女性慣れしている人は遊び慣れた感じの女性が好きなんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、それは恋愛においてのみです。男性は遊び人だろうとそうでなかろうと恋愛相手には遊び慣れた女性を求めます。理由は尻が軽いからです。恋愛は別れと云う終わりを前提にしたもので、目的は肉体関係です。 恋愛からの結婚は男性が間抜けだったか女性がうまくやった(貞操管理や相手に結婚したいと思わせるような良さを見せつけた)かのどちらかです。 結論としては、 ・貞操を保つ。 ・家庭的な女性である。 ・刺激より安心を与えてくれる。 これらの条件を揃えている事で男性はその女性を恋愛対象と云うより結婚相手として認識できるようになります。 さらにオプションとして、 ・黒髪、清潔な容姿。 ・家事能力が高い。 ・性生活や子供に対して肯定的な意識を持っている。 ・結婚後は従順になる。 というものがあればさらなる決め手になるわけです。 逆の状況を考えればこれが正しいとわかると思います。 散々別の男と遊びまくり、自分もすでに遊び終わっていて、 家庭に入る気はさらさらなく、家事も分担と云い張り、家族も大事にせず、 自分の欲望に忠実で、面倒くさく、華美な生活を好み、 髪は痛みきった染髪、まるで商売女のような見た目、 米の研ぎ方も知らない、包丁すらまともに使えない、 夫婦間の性行為を嫌悪し、子供は欲しくないと云い、 結婚後も相変わらず我が強い。 こんな女性と結婚したいと思う男性がいたとしたら、むしろ写真にとって研究したいくらいですね。 遊び人でも本気になる女性と云うのは、 どの男も知らず、自分すらまだ手を付けられていない女性で、 家庭に入り、家事などを率先してやる事で家を守り、家族も大事にし、 自分を支えてくれるような包容力のある女性で、堅実な生活を実践でき、 髪も容姿も産まれたままからそれ程遠ざかっていなく、 料理洗濯掃除何をとっても完璧で、 特に性生活を否定するわけでもなく、子供も欲しいと云い、 家長としての自分を立て、それに従ってくれる。 こんな女性なら絶対妻にしたいと誰もが思うでしょうね。実際世界中の人がそう思っていたわけです。昔の日本人女性はこれらをほぼ全て揃えていたのですから。 遊び人に「こいつは違う」と思わせるには遊びの女、遊ばれる女ととどれだけ違うかが重要になります。 どうやら貞操の重要性にまだ疑問をお持ちのような気がしますが、 アメリカの調査でも20代男性の9割ほどが結婚相手にふさわしい条件の圧倒的一位に貞操をあげていますし、最もふさわしくない条件の一位も貞操の欠如をあげています。 貞操はむしろ最も重要な要素だと思っていただいてかまいません。命を懸けてもいいです。それくらいに自信があります。

tomato12345
質問者

お礼

自分の存在が怖い、こんな状態じや相手を幸せにできないですよね。。 頭が痛い。。 またparisなどのネットの婚活サイトってどうなんでしょうか?

tomato12345
質問者

補足

わかりました。 貞操は守ります。家事も頑張ります。 ただ、私は精神科に通っていたほど、生きるとはなにかを考えつめた人間で今でも恐怖感が襲います。四六時中考えてしまうとこもあり、神経症です。大分良くなりましたが… それに、わがままな部分や気の強い部分もあり、“はいはい”とゆうことをきくタイプではありません。 そんな私じゃやっぱり引かれてしまいますよね。精神が弱いので… また金銭感覚に関して、ブランドものは買いませんが、上記の息苦しさから、海外旅行に今は刺激を求めています。さすがに結婚後もいき続けようとは思いませんが、趣味=海外旅行で、これまた引かれるのでしょうか。 またモテる人がそのような女の人を本気の対象にするのは、自分が結婚を視野に入れ始めた時からですか?それとも、そのような女性に出会ってからですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.38

NO.9です。 確かに物事には限度がありますよね。 私の家では母と私が適当でいい加減なので、まともなしっかり者の女性がお嫁に来てくれると助かるのですが、それでもあまりにも真面目すぎたら家のテンションについてこれなくてこっちもあっちも大変な思いをしそうですからね。 キュンとする瞬間に挙げられている物は全て男性用の恋愛マニュアルに書いてあるものがほとんどのようですね。よく「恋愛にマニュアルなんてない。正解なんてない」と云う風にスピリチュアルな事を云う方がいますが、私は結局人間は生物としての宿命からは逃れられないのだと思います。 以前テレビで「遊び人と本気の男を見分けろ」というような企画をやっていたのですが、出演していた女性は誰ひとり遊び人を見分けられませんでした。 例えば「話を黙ってよく聞いてくれる人と自分の事をよく喋る人」のどちらが遊び人かと云うと、話を黙って聞いてくれる方なのだそうです。相手から情報を聞き出して、自分は正体不明のままにし、さらには自分の話を聞いてくれているという風に女性が思う事で好感を得る術を熟知した遊び人の典型例だとか。 もう一つは「待ち合わせなどで自分の家の近くを選ぶか相手の家の近くを選ぶか」というのがありましたが、答えは相手の家の近くを選ぶ方が遊び人だそうです。 女性の場合「自分の住処の近くに呼ぶなんて部屋に連れ込もうとしている」と思いがちなようですが、遊び人は何人も女がいるので自宅近くに女の影が入り込むのを嫌がるそうです。他の女に見られると厄介なので。 勿論これが全て正しいわけではないにしろ、以前も云いましたが遊び人は女性を研究し尽くしているわけですから女性が何をしたら喜ぶか熟知しているので、遊び人につかまりたくないのでしたら少し冷静に、客観的に状況を把握できるように身構えた方が良いかもしれませんね。 特に男性は心理学上、体が近くにあると興奮しますし、物理接触は性欲をかきたてるものなので特別な意味を持ちがちです。なので「頭なでなで」などをしてくる場合、相当相手に興味があるか、マニュアルを知り尽くした遊び人のどちらかだと思った方が良いかもしれません。

tomato12345
質問者

補足

そうですね~、、 私の目線でその間ぐらいの人がたまにいるのですが、そうゆう人が私の周りは結構好む人多いですかね。不慣れでもない、でも遊び人でもないみたいな。まぁ、どっちかの部類に無理やり入れると遊び人になるのでしょうが… でも、そうゆうモテる人が、本当に本気になると一直線、女遊びをやめて結婚を考える。という例もいくつか知っていますが、そうゆうのって羨ましいなぁ~って思います。 そんな女性になるにはどうしたらいいかなぁ~って考えてたこともありました。貞操もきっと条件に入ってるんでしょうか…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.37

NO.9です。 全然気を悪くなんてしていませんよ。単純に理解できなくて、それがまた興味のある事なんですが。 私は時々暇つぶしで物語を書いたり作ったりしているのですが、遊んでいる女性や今時の価値観で云う「普通の女性」を作ろうとするとどうしてもその「過去に女がいた男を好きになる」という事がイメージできなくて困っているのです。 しかし、要するにときめくような何かを持っていると良いと云う事でしょうか? 例えば失恋でうちひしがれた男性にキュンとくる、とかでしょうか? それならなんとなくまだ理解の範疇内ですが。 質問サイトでもやっぱり「男性がキュンとくるような仕草とかありますか?」という趣旨の物をよく見かけるのでやっぱり気になるんですね。私もその辺を女性にアドヴァイス出来たら良いんですが、生憎一時の感情で自己決定を左右されないように鍛えて生きてきてしまったので一般的なキュンと云うのがわからないんですが。 私は昔の経験から気のない人には冷たくするようにしているんですが、逆にそれでますます惚れられて大変な思いをした事がありますけど、これも気のない態度にキュンとしたというやつなんでしょうか? よく良い人は良い人で終わっちゃうって云いますけど、真面目な人の方が圧倒的に良い配偶者になると云うのにやっぱり刺激的な相手の方が魅力的に感じちゃうものなんでしょうかね? お役にたてているようで嬉しいです。手の届く範囲の助けられる人を出来る限り、草の根運動みたいな自己満足ですけど、変な道に行かないように正道を照らし示すことが今のところ私の精一杯なので、そう云って頂けて私の方こそ救われた気になります。

tomato12345
質問者

補足

ありがとうございます。 ん~どうなんでしょう。私の主観的な意見も入っていますので、みんながみんなそうではないし、もしそうだとしても、“憧れは憧れ、現実は現実”って思う気持ちもあると思います。結局は、優しい人や養う力のある人で、許容範囲の人などに落ち着くのでしょうが、やっぱりみんなお姫様扱いに弱いのも事実なんじゃないでしょうか。でも、いくらお姫様扱いが上手いイケメンでも、フリーターなら冷めてしまったりするだろうし、遊んでいてもそれが分かれば冷めるだろうし、結局バランスが大事なのではないでしょうか? 人によると思います。ただ、私は真面目すぎるなど、“すぎる”がつく人はちょっと苦手です。。 キュンとする瞬間かぁ~ ●頭をなでなで ●うんうんと優しく話しをきく ●いつも味方 ●落ち込んでる時楽しい場所に連れてってくれる ●女性が感情的になっても冷静で、機嫌とりが上手 ●話すだけで楽しい、ワクワクする ●仕事がんばる、愚痴は言わない、優しい ●笑顔が素敵 などでしょうか? 最終的に、真面目な人は幸せになれると思いますけどね~。 恋愛と結婚は別というセリフも、そのへんからきているのでは? 恋愛は刺激。結婚は安定のように。 たぶん、冷たくして燃えるのは、女の人は追う恋が好きだからかなぁ。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.36

No.9です。 この年齢になると貞操を失っている、 女性経験豊富の方が嬉しい、 というのはやっぱり理解できませんね。これが男女の価値観の違いというか、生物としての差異なんでしょうね。 前者は日本女性が世界各国で最も貞操観念か崩壊しているという点や様々な人間がそれを推し進めようとしていることから何となくわかりますが、 後者がやっぱり理解できませんね。 散々色々な女性と付き合っていた男性を好きになる。色々な事を経験し、愛を語らった口で口説かれて本気になれるものなんですかね? 私が女だったら「その台詞云うの何人目?」とか思っちゃいますね。 第一男性は女性と違って貞操ーーというより誠実さーーを知る術が少ないんですからむしろ女遊びの経歴は少ない方が重宝されそうですが。凄い女性の扱いが下手なのが嫌と云うのはわかりますが。 まぁこれは私の性分なのでしょう。妻となる女性以外の人と視線を交わすのすら背徳的と感じるくらいですから。ただ、私は自分に合う女性がいればそれで良いですし、いなければ別にそれでも良いかなと思っているので。 やっぱり最終的に誰の言葉を信じようと決めるのは自分ですから。貴女もご自分で決定されたらよいでしょう。その時に私の長い回答が少しはお役にたてばよいです。

tomato12345
質問者

補足

何か気を悪くされましたでしょうか?もしそうならすみません(>人<;) う~ん。。なんといいますか…とにかく女性の扱いに慣れている、遊び人はおっしゃる通り嫌ですよ。けれど、その間と言いますか…曖昧なもので伝えるのはちょっと難しいのですが、恋愛マンガやドラマにあるようなキュン?が女性は大好きなように思うんですよね~ でも、誠実さももちろん大事ですよ。結婚と恋愛は別って良く聞くように、キュンだけではやっていけないのも事実ですから。 いやいや、あなた様のご回答すごく勉強になってます!頼りすぎてしまって、申し訳ないです(>人<;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.35

あなたの質問で >私はどうすれば良いですか? っとありますが、これが全てですよ。自分の事は自分で考えなければいけません。人に頼ろうと思ってるとふらっときた知らない男に騙されます。頼って良い人なのかよく考えて、自分で判断しなければいけません。 以上です。

tomato12345
質問者

補足

そうですね、私も自分で考えないといけませんね。 なかなか良い出会いが無いもので、ついつい人に話したくなります。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.34

No.9です。 そうですか。以前より前向きに捉えていただけたのなら幸いです。 友人に辛口の者がいるのですが、彼曰く賞味期限切れの料理出す店にろくな客は来ないというのがありまして、実際私もそう思います。先手必勝ですね。 小泉孝太郎は個人的に性格悪そうだなとか思っちゃいますね、親が親だけに。ああいう華があるタイプって危険な感じします、個人的なイメージですけど。 私はTOKIOの山口達也とか城島茂みたいな人とか良さそうな気がします。それもイメージですけど。 理想ではなくて最低条件ですね。 理想なんて云い出したらキリがありませんし。 顔や体型などは見ればわかりますし、中身も話せばわかりますからいいんですけど、貞操って中々訊けるものではありませんよね。とりあえず付き合ったことがあるのか訊いて、そこから探りをいれるしかないんでしょうけど、いっそのこと見ただけでわかるような特徴があれば簡単なんですが。 正直(許容範囲の外見、貞操、正常な金銭感覚、問題の無い中身、問題の無い家族構成)くらい揃っていれば料理できなかろうが人付き合い苦手だろうが外に出たがらなかろうが関係ないんですけどね。

tomato12345
質問者

お礼

貞操。。大人しそうな、男性と話すことを少し恥ずかしがるタイプとかでしょうか?また黒髪とか。。あと、休日は何をしてるの?とか。。そこで、へ~?彼氏とかは?と自然に聞いたり。

tomato12345
質問者

補足

まさに、私! いや、正常な金銭感覚、問題のない中身は多少ズレてるかなぁ~(笑) 今楽しみたいと思って色んな友達と海外旅行計画したら、年に四回になっちゃうし、短気な部分もあるし(笑) まぁ、冗談はさておき、それぐらいの方なら結構いらっしゃると思います。 ただ、24、5になると処女はやはり難しいかなぁと…それ以外なら、私が結構真面目なので満たしているこも多いです。私の周りに多いってことは、世の中にも結構いるのかも。。ただ、これは私の個人的な意見ですが、私も含めそうゆうタイプは、ちょっと手馴れた王子様タイプを好みます。童貞やあまり女性経験がないのも清潔で良いですが、やっぱりエスコートと言いますか、ある程度慣れているキュンとさせてくれる人がいいかな? それから、きちんとしている人だと思うので、恋愛疲れしていい子に癒されたいと思う、年上女性とも合う気がします。無理にとは言いませんが。 でも、そうゆう女扱いって慣れてないとできないし、試しに付き合ってみる、食事をしてみるで、女の子がどういうことをすると喜ぶのか、研究するのも大事だと思いますよ。それから、女性も結構見た目見てます。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.33

No.9です。 ご両親に相談されてます? 一人で悩まれてもどうにもならないかもしれませんし、座して死を待つーーと云うと云いすぎですがーーよりまずは行動あるのみだと思います。 やはり結婚活動は大変ですから早めに手をつけた方がよろしい。どうしても女性は受け身ですから。 私も何かできれば良いのですが、関西には知り合いもいませんし、文化や人も詳しくないので下手なことは云えませんし。 それより回答する側の私が質問するのもなんですが、男性が望む最低限の条件を相手が充たしているかどうかって、どうやればスマートに分かるものなのでしょう? 女性の場合は「お仕事は何を」とストレートに訊いても問題ありませんが、男はそうはいかないですよね。昔なら聞かずとも当然だったことが当然ではなくなっているのですから、未婚や草食系と呼ばれる人が増加するのも何となくわかります。

tomato12345
質問者

お礼

結婚→結構です。

tomato12345
質問者

補足

両親も難しい問題だなぁ~という感じ。でも、さほど真剣には受け止めていないよう。結婚したら、今ほどは自由にやれないんだから、もうちょっと後でもいいんじゃない? でもかといって、30才とか年齢を決めずに、良い人が現れたら、25や6でもいい。そこは自然に任せなさいとうような感じですかね?(=゜ω゜) 確かに動くことは大事。でも動いてたってなかなか見つからない時は見つからないし、縁がある時はすぐ決まるの。っというような感じです。 ただ、あなた様の意見も私はよくわかりますし、今までの人生の経験上、あやふやなことはとにかく何か行動を起こす!というような意見に変わってきたので、全く両親の意見に賛同している訳ではないですがね(笑)相田みつをさんの“とにかく具体的に動いてごらん。具体的に動けば具体的な答がでるから”この言葉、最近よく理解できます^ ^ 理想は小泉孝太郎みたいな人がいいですね!ま、パッとみた印象で性格とかは知りませんが。レベル高すぎですね。でも、きっと世の中にはそんな人と恋愛や結婚をしている人もいるだろうから、自分磨きは大切だと思います。 あなた様の理想はどんな人ですか?でも、難しいかもしれませんが、とりあえず付き合ってみるって結婚重要だとも思うんですよね。男なら、なおさら。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.32

NO.9です。 いえ、私の考えすぎだったようです。 関西の実家から関西の場所で仕事をなさっているんですね。 私は長野から西に行った事がないので関西はまさしく未知のエリアです。 お似合いだったとしても相当な遠距離ですね。これが多分縁と云うものなのでしょう。 それとも今時のグローバル(?)社会だとこれくらいは遠距離に入らないんでしょうか? 片道2~3時間はいいとして、交通費が片道1万~2万くらいなんですね。 私は大学まで1時間30分の道のりを毎日通っていましたが、交通費は1000円いかなかったですからね。早さもそうですけど交通費も安くなる日が来るんでしょうか? 一度でいいから奈良の大仏と云うものを見てみたいものです。 良い人というのを見分けるのは難しいですが、よく物事を考えているかどうかが結構重要なポイントになると思います。 どこかの誰かが云っていましたが、結婚は幸せになる為じゃなくて幸せにするためにするもの、だそうです。そういう意志を持った人がどれくらいの割合いるのかわかりませんが、私の経験上良くない人は常に口が半開きの事が多いのでご参考にどうぞ。 あと、意外に活発と内向の中間ぐらいの人の方がきちんとしている気がします。 それと姉の教訓ですが、お見合いをもしするのであれば絶対に写真を交換してからの方が良いそうです。姉はそれを怠ったらすごい人が来ちゃって大変だったそうです。 ご両親や親戚、近所や同級生なんかを手当たり次第頼りたいところですが、果たして自分の理想とまではいかなくとも許容レベルの人がいるのか不安ですよね。今度出雲大社に行ってきますが、果たして姉や私にも効果があるのかどうか。

tomato12345
質問者

補足

ん~何かもう難しい!(^^;; 頭が混乱します(>人<;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.31

No.9です。 確かに良い人が目の前にいるなら否が応でもアタックしちゃいますよね。 少しはお役にたてているようで嬉しいです。 自分の早とちりだったのでしょうか? 適当にあしらおうとしたら予想外に食いつかれて辟易されたような雰囲気を感じたので少し不安になりました。 私も歯に衣着せず書かさせてもらっています。 ちなみに住まいは名前をクリックしていただくと書いてありますが東京23区内です。

tomato12345
質問者

補足

他の方ですか? 私はそんなそぶり見せた覚えはないですが。。 なるほど、私は関西です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 24才。結婚を意識しすぎる私。

    私は今、彼氏が居ません。 お恥ずかしながら、キス&エッチもまだ。 と言うのも、食事に誘われた段階から付き合うことや結婚を考えてしまいます。 このような考えに至ったのは母の影響。母はお見合い結婚で、結婚=おそらくキス以上は初めての人。でも、祖母の厳しい条件の許す人だったので、今は全くお金に困ることもなく、専業主婦。 母は私には自由にしていいよと言いますが、影響を大分受けているのか、気軽に付き合えません。 24、25。良い恋愛がしたいものの、上記のような考え+私も理想が高くなかなか恋愛ができません。 気になる人ができても、 『職業は?』とか 『家庭環境は大丈夫なのか?』 など、異常に考えてしまいます。 ある日突然、家族も私も『この人なら!』と思える人と恋愛&結婚ができたら良いなぁと思いますが、なかなか理想通りにはいかないかなぁと思いますし、24、5の1番綺麗な時をみすみす過ごすのもなぁ~と焦ったりします。 若いうちに、素敵な恋がしたい。 でも、母と同じように今は遊んで それなりの人とお見合い結婚が堅実なのかな?などグルグルして、 時はすぎるばかり。 私はどうすれば良いですか? ※ちなみに母に相談すると、焦って変な男につかまるよりマシ。と言われます。

  • 24才。結婚を意識しすぎる私。

    私は今、彼氏が居ません。 お恥ずかしながら、キス&エッチもまだ。 と言うのも、食事に誘われた段階から付き合うことや結婚を考えてしまいます。 このような考えに至ったのは母の影響。母はお見合い結婚で、結婚=おそらくキス以上は初めての人。でも、祖母の厳しい条件の許す人だったので、今は全くお金に困ることもなく、専業主婦。 母は私には自由にしていいよと言いますが、影響を大分受けているのか、気軽に付き合えません。 24、25。良い恋愛がしたいものの、上記のような考え+私も理想が高くなかなか恋愛ができません。 気になる人ができても、 『職業は?』とか 『家庭環境は大丈夫なのか?』 など、異常に考えてしまいます。 ある日突然、家族も私も『この人なら!』と思える人と恋愛&結婚ができたら良いなぁと思いますが、なかなか理想通りにはいかないかなぁと思いますし、24、5の1番綺麗な時をみすみす過ごすのもなぁ~と焦ったりします。 若いうちに、素敵な恋がしたい。 でも、母と同じように今は遊んで それなりの人とお見合い結婚が堅実なのかな?などグルグルして、 時はすぎるばかり。 私はどうすれば良いですか? ※ちなみに母に相談すると、焦って変な男につかまるよりマシ。と言われます。

  • 24歳(女)はもう結婚を意識するべき年齢?

    私には今、好きな人がおり、彼は初めて自分が本当に好きになった人です。 でも、バツイチ子持ちで、いい加減なひとです。 以前付き合った彼がひとりいましたが、その人は真面目だったため、そういういい加減なところも魅力的に感じたのかもしれません。 付き合ったり、ましてや結婚もできませんし、会うのも月に一回という状態が続いて半年になりますが、それでも好きです。 最初は彼からのアピールがすごかったのですが、今ではたまに会えればいいという感じなんだと思います。 そんな未来のない彼とたまに会う関係を続けるべきか、それとも結婚を考えれる人を真剣に探すべきでしょうか? 友人に紹介を頼んだり、お見合いパーティーに行ったりもしましたが、「やっぱり楽しいし、ときめくのは彼だけ」と思ってしまいます。 初めて本気で好きになったので、この気持ちを大切にしたいと思いながらも、こんな曖昧な関係で、未来のない恋にどうしようかと悩んでいます。 恋愛経験が少ないので、皆さんのご意見いただければ嬉しいです!

  • 恋愛結婚とお見合い結婚。

    何故現代人はお見合い結婚ではなく恋愛結婚を選ぶ人が多いのでしょうか。 恋愛結婚はデメリットが多すぎで恋愛結婚すること自体理解に苦しみます。 恋愛は引き算、お見合いは足し算ですよ? 具体的な理由として「恋愛結婚」だと結婚当初は愛情によって支えられていた満足度も、時が経つにつれて愛情が冷めるのに比例して下がっていきますよね。 逆にお見合い結婚だと、結婚当初は愛情があまりなく、満足度のほとんどは相手の経済状況や条件などで占められていますが、時が経つにつれて情が湧いて良い関係になりやすいですし。 また、「お見合い結婚」は条件や相手の素性の良さもあります。 このように見ると恋愛結婚よりもお見合い結婚の方が、長期的に安定した生活が送れると考えられます。 条件を重視して結婚したから、外見や性格にさほどの期待がなく、逆に言えば理想と現実のギャップに苦しむことが少ないのも挙げられます。 しかも、結婚してから愛情を育てていくことができる利点もあります。 実際問題、恋愛結婚よりもお見合い結婚の方が離婚率が低いですし。 長期的な視野がやはり結婚には不可欠です。 そう見ると恋愛結婚なんかよりお見合い結婚を選ぶべきと誰が見ても自明の理ですよね。 それでも離婚率が目茶苦茶高い恋愛結婚をしてバツがついてしまう人を見るとなんだかなと思ってしまいます。 間違ってますか?

  • 結婚したいけど決断力のない33歳。

    はじめまして。 33歳の結婚したいと思っている女性です。 お見合いをはじめこの1~2年はいろいろ出会いを求め 活動しました。 相手のご両親にお会いしたり、いい話にも結びつきそうでしたが それに乗ることはなくよくわからない理想を求め今に至っています。 元々、優柔不断そして自分を見返ることもなく 理想を追う自分。(かといって今のご時勢は理解しています。) とにかく決断ができません。 現在、お見合いで交際中の方3名(お見合いはある期間まで複数交際がOKです。) ほか1名の方とお会いしています。 フルタイムで仕事をしているので自業自得ですが、ハードです。 お見合いで出会う人の中には恋愛せずに生きてきた方もいらっしゃいます。 わたしの父がそのような人なので良さも理解しているつもりです。 恋愛向きの人、家庭向きの人。 結婚にはすごくよい方なのに早く帰りたいと思ってしまうじぶん。 自己分析ですが、過去の恋愛でよい思いをした自分から 抜けきれていない。まだ恋愛を夢見ている自分がいます。 お見合い市場で選ばれるタイムリミットも迫っており(いまは女性がわんさかいます。) 頭ではこのあたりで話を進めていかないとヤバイこともわかっているのに情けないです。 決断力のつけ方、みきわめ方、その他なんでも構いませんがんじがらめのわたしにアドバイスお願いします。

  • 結婚すべきかどうか

    30代前半女性です。今、結婚すべきかどうかで悩んでいます。 20代後半から何となく婚活はしていました。お見合いパーティーに行くとか、知り合いに紹介してもらうとか。でも、昔から結婚自体に憧れが全くなく、どちらかと言えば否定的な考えもあったので、何となく数年が過ぎてしまいました。 しかし、最近になり相次ぐ怪我や病気による失業や家族との確執などで何となく考え方が変わってきました。詳しい事情は割愛しますが現実を考え、これから生きていくために結婚がしたいと思いました。今でも憧れは全くありません。 先日知り合いのお見合いおばさんの紹介で軽いお見合いみたいなのをしました。彼は私を気に入ったようですが、私がどうしても踏み切れません。 相手が年齢が結構いっているというのもあるし、容姿がタイプじゃないからかもしれないし、収入があまり無いからかもしれないし、みだしなみも含め身の回りを整頓できないからかもしれないし、親と同居したいと言っているからかもしれないし。ただ、どれも我慢できないことは全然無いという感じです。少し気になる程度です。 細々とですがしばらく婚活してきて、自分も含め、この年まで残ってる人にまともな人などいない事は重々承知しているし、これまでに知り合った人と比べれば、どうしても嫌で譲れないという所はないし、恋愛をするわけではないですから、後は決心一つで進められるという事は分かっていますが、なかなか自分の心を首肯させられません。 このまま引き延ばしていてもやみくもに年をとるだけです。それは不毛な気がします。このまま結婚話を進めるべきでしょうか。 このどうしても踏ん切りのつかない気持ちは一体何なのでしょうか。 同じような思いをした方もいらっしゃると思います。皆さん結局どうなさったのでしょうか。

  • 結婚後のキス

    私は一応恋愛結婚で、現在まだ2年目なんですが、普段生活する中でキスがほとんどありません。夜の生活でもありません。 皆さんはキスありますか? ・結婚生活何年目ですか?(恋愛結婚?お見合い結婚?) ・キスの頻度は?(おはよう、おやすみ、いってきます、ただいま等) ・夜の生活のときキスはありますか? ・今の状況に満足していますか? などなど聞かせてください。

  • 結婚に関して

    お見合いって、動物園のカップリングと 同じじゃないですか? 要は、同じ檻に入れれば、必ず夫婦になる。 しかし、それが上手くいく場合は、ほとんどない。 子供でも作ろうものなら、絶対に子供に悪影響。 社会生活の中で、結婚できなかったって事だから。 お見合いを日本人全員がするなら、 OLが一喜一憂する意味もないでしょう。 きちんとした、恋愛で結婚した方に質問です。 この考えは正しいですか?

  • お見合い結婚と恋愛結婚

    巷では「お見合い結婚」は負け組だとかいう風潮が漂っておりますが、「恋愛結婚」の方がよくよく考えてみると負け組じゃないですか? 理由として、「恋愛結婚」だと結婚当初は愛情によって支えられていた満足度も、時が経つにつれて愛情が冷めるのに比例して下がっていきますよね。 逆にお見合い結婚だと、結婚当初は愛情があまりなく、満足度のほとんどは相手の経済状況や条件などで占められていますが、時が経つにつれて情が湧いて良い関係になりやすいですし。 また、「お見合い結婚」は条件や相手の素性の良さもあります。 このように見ると恋愛結婚よりもお見合い結婚の方が、長期的に安定した生活が送れると考えられます。 条件を重視して結婚したから、外見や性格にさほどの期待がなく、逆に言えば理想と現実のギャップに苦しむことが少ないのも挙げられます。 しかも、結婚してから愛情を育てていくことができる利点もあります。 実際問題、恋愛結婚よりもお見合い結婚の方が離婚率が低いですし。 長期的な視野がやはり結婚には不可欠です。 そう見ると恋愛結婚なんかよりお見合い結婚のほうが勝ち組だとは誰が見ても自明の理ですよね。 間違ってますか?

  • 彼に結婚を意識させたい

    お世話になります。 婚活パーティで知り合った30歳の男性がいます。彼とは同い年です。今までに3回ぐらいデートしましたが、彼の明るさや話題豊富なところに惹かれ、少し早い気がしますが、1年以内に彼と結婚したいと心の中で思っています。彼とはキスまでしました。しかし、まだ彼から好きとか告白されてません。 どうしたら上手く結婚までこぎつけることができるでしょうか? 彼の内面に心が惹かれてて、何とか彼をゲットしたいです!! みなさんの考え・意見お待ちしております。