• 締切済み

24才。結婚を意識しすぎる私。

24才。結婚を意識しすぎる私。 私は今、彼氏が居ません。 お恥ずかしながら、キス&エッチもまだ。 と言うのも、食事に誘われた段階から付き合うことや結婚を考えてしまいます。 このような考えに至ったのは母の影響。母はお見合い結婚で、結婚=おそらくキス以上は初めての人。でも、祖母の厳しい条件の許す人だったので、今は全くお金に困ることもなく、専業主婦。 母は私には自由にしていいよと言いますが、影響を大分受けているのか、気軽に付き合えません。 24、25。良い恋愛がしたいものの、上記のような考え+私も理想が高くなかなか恋愛ができません。 気になる人ができても、 『職業は?』とか 『家庭環境は大丈夫なのか?』 など、異常に考えてしまいます。 また、結婚して全く違う環境になるのも不安です。怖いです。 ある日突然、家族も私も『この人なら!』と思える人と恋愛&結婚ができたら良いなぁと思いますが、なかなか理想通りにはいかないかなぁと思いますし、24、5の1番綺麗な時をみすみす過ごすのもなぁ~と焦ったりします。 若いうちに、素敵な恋がしたい。 でも、母と同じように今は遊んで それなりの人とお見合い結婚が堅実なのかな?などグルグルして、 時はすぎるばかり。 また小さなころから、憧れが強い&素敵なドラマに翻弄されるのもあり、芸能界に入れば素敵な恋ができたりするのかな?とバカなことを考えたりします。。 キレイになって目立つこと、 自分磨きが好きなことに加え 芸能界の憧れもあり、今はとあるきっかけで知ったミスコンにエントリーしようか悩んでいるような状態。夢見る少女です。 (因みに仕事も楽しくしており、ジムやエステに通うなどして、美容などにも力をいれていま。料理も勉強中で女を磨いています) 私はどうすれば良いですか? ※ちなみに母に相談すると、焦って変な男につかまるよりマシ。と言われます。 ◎同じ相談をしたのですが、諸事情によりいったん削除しなければならなく なりました。その時ご回答してくださった方は、誠に申し訳ございません。 引き続きよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.18

なんや文章の長さからみなさん熱が伝わってきますが、 それだけあなたと話したいな 出来れば会って話したいなって思ってるってことですよ。

tomato12345
質問者

補足

どうしてなんでしょうね。。

回答No.17

NO.9です。 それぞれ人によって合う合わないというものがあります。こればかりは縁なのでどうしようもありません。それをご自身の魅力云々と勘違いなさらない方が良いです。全く自分に非が無くても合わないと思われることは往々にしてあります。 美人が好きなのは当然です。女遊びをする時わざわざ不細工を選んで遊ぼうとする人は変人です。 男性にとって恋愛と結婚は180度違うもので、恋愛相手を選ぶことにおいて最も重視するのが尻の軽さです。何故なら恋愛の目的は肉体関係以外の何物でもないからです。ですので身持ちが堅い女性は恋愛市場においては敬遠されます。 簡単に云うと付き合いたい女性と結婚したい女性はイコールではないのです。綺麗であったり経験豊富の尻軽とは付き合いたいけど結婚はしたくない。身持ちが堅い女性は付き合いたくはないが結婚したい。と云うのが男性の恋愛と結婚です。 モテる=度々破局する と考えていただいた方が良いです。 破局の原因は様々です。中身に問題があった、肉体関係と云う目的を達成したので用無しになり捨てた、なんとなく合わなかった、などなど。 例えば一人の彼女をすごく大事にし、結婚した男性ってモテたか否かで云えば否でしょう。何せ付き合った人数は一人ですから。 逆に彼女を全く大切にしなく、結婚もしていないが女遊びの激しかった男性はモテたか否かで云えばモテたですよね。 勿論何度も告白されたりしたが毎回断っている場合でもモテると云います。 質問者様の云う「モテるけど真面目で彼女を大切にする男性」と云うのは一番下のタイプでしょうか? それなら結構いると思います。が、女遊びをよくするようなモテる男を指しているのでしたら、いないとお答えします。彼等が優しいのはあくまで自分の目的である肉体関係の為です。いつでも便利に使えるよう手入れしているようなものです。女の子慣れしている男は大抵誠実ではありません。男子校に通っていたのでよくわかります。 何度も云いますが男性にとって恋愛と結婚は真逆のものと考えてください。 男性に結婚したいと云わせるには、結婚して責任を負い、養わなければならないと云う条件にイエスと答えさせてしまう必要があります。 肉体関係をもし婚前に持っていたとして、今更そんな責任負う馬鹿がいますか? もうすでに目的は達成しているのですから逆に「結婚して」と云われれば「なんで?」と答えます。 自分勝手で自由奔放、家庭も顧みなさそうな女性に「責任もって、養って」と云われて「はい」と答える人がいると思いますか? 答えはノーです。 一緒にいてすごく安心できるし肉体関係と云う目的も果たせていない状態で、結婚したら全てあなたのものよと云われれば「イエス」と答えるしかありませんよね? でなければ二人の関係が終わってしまうと考えれば男性は肯かざるを得ないでしょう。 男性にとって他の男性はライバル、敵みたいなものです。事に生殖においては熾烈な怨敵となるわけですから生物学的にも生理的にも他男性の存在が女性の周りに存在すること自体嫌悪するものです。 男性にとって他男性の体液など汚物以下の究極に汚らわしい忌むべき存在です。そしてもしそれを受け入れた女性がいたとして、果たして大事にしようと思うような男性が一人でもいるでしょうか? むしろモテる男性の方が貞操には厳しいです。何故なら彼等は選ぶ事が出来る立場にいるわけですから。それにそう云った男性は遊んだ女性と云うものが男性とどんな事をしたのかを明確に知っています。 例にするなら、 汚物が大量に詰め込まれたコップがあったとして、仮にそれをすすぎ洗いして出されたとします。 モテない男性と云うのは次がないかもしれない男性。要するに今そのコップで水を飲まなきゃ死んでしまう男性のようなものですから、渋々使うかもしれません。それにそう云った男性は話に聞かされた事はあっても実際に汚物が詰まったコップ自体を見てはいないので生理的嫌悪感もそれほどではないかもしれません。 対してモテる男性とは、よそでも新品のコップを手に入れられる人です。ですのでそんなコップを選ぶ理由はありませんね。さらにそう云った人は実際に汚物が詰まった状態のコップを見ているので生理的嫌悪感も人一倍あります。 男の人は貞操が好きなのではなく、生物としての本能がそれを要求するのです。趣味とか趣向ではないので、ほぼ全ての男性が備えています。生物学的にはそれを自覚している男性とまだ自覚がない男性にしかわかれません。 そして本能なので矯正はできません。 結婚したいと思われるには 女らしさ=家庭的なスキルを身につけ、温和で夫の云う事を聞く。 貞操=夫に生理的嫌悪を与えず、他の男の子孫を産む確率も非常に低い。 この2点が重要です。むしろそれ以外は付属品です。 どうやら恋愛と云うものに固執しているような気がするのでひとつお話しますと、 かつてプロパガンダの天才と呼ばれたヨーゼフ・ゲッペルスはこの世で陰謀を企む者たちが以下の11項目の方法を用いて人類に攻撃を仕掛けてくると予言しました。それが「人間獣化計画」と云われるものです。 ・愛国心の消滅 ・悪平等主義 ・拝金主義 ・自由の過度の追求 ・道徳軽視 ・3S政策事なかれ主義(Sports Sex Screen) ・無気力・無信念 ・義理人情抹殺 ・俗吏属僚横行 ・否定消極主義 ・自然主義 ・刹那主義 ・尖端主義 ・国粋否定 ・享楽主義 ・恋愛至上主義 ・家族制度破壊 ・民族的歴史観否定 これはほとんど現代日本に当てはまりますよね? 何故ならゲッペルスはナチの人間で、第2次世界大戦で敗北した側の人間だからです。 何者かがこう云った方向に人々を仕向けているのです。この項目の下から3番目に恋愛至上主義が見えますか? 恋愛にうつつをぬかさせれば結婚する男女は減ります。子供も減ります。家族仲も悪くなります。ですので子供も碌な大人になりません。そしてどんどんと家畜みたいな人間が増えます。 今流行りの「恋愛をしなきゃいけない」風潮や「遊んでなきゃいけない」強迫観念も元を辿るとここに行きつきます。

tomato12345
質問者

補足

すごく長々と回答ありがとうございました。 遊ぶ=そこまで男性の嫌がる好意だとは思いませんでした。二つ疑問があります。 1、私の友人の男で、三年付き合った彼女にプロポーズしといっておりました。しかし、友人と彼女は結婚の約束をする前から経験済。もしかしたら、彼女が彼が始めてだったのかもしれませんが、私は違う例も知っています。これはどうゆうことでしょうか? また、セックスなしで長年付き合うのは難しいと聞いたこともありますし、結婚後に身体の相性が悪い場合はどうすれば良いのでしょうか? 2、男=恋愛、結婚は別。ということはよく分かりました。だとすれば、私と付き合いたいと思う男性は、結婚前提にということでしょうか?また最近の若い20代~30代の男性は結婚前提~というのをまだ遊びたい云々で避けているような気がしますが、私はそういった人が結婚を前提に考え出すのを待たないといけないとゆうことでしょうか?教えてください。

回答No.16

はじめまして。  皆さんのを読ませていただきました。 今の時代、私の考えですが女の子は、25~35才妥当と考えています。 その訳は、大きく言えば「経済的な余裕があるか?。」だと思います。 あなた自身、お母様の影響という考えではなく、  自分の生き方なので、自分で決めないといけないと思います。 sexの話ではなく、 まだ、女としてやることはたくさんあります。 結婚してしまうと、できないこともあります。 ですので、  今が「チャンス」という感じで「教養」「習い事」「自分の趣味」等を深く考えてみてはいかがですか?。 結婚して「やっとおけばよかった」と思うこともたくさんある増すよ。 今は、ものすごく、幸せな時代だと思いますよ。 恋愛に、深く考えないで、  来るべき人は、必ず現れます。  その時まで、「女みがき」をしたほうがいいと思います。

回答No.15

NO.9です。 お悩みが解決されたようで何よりです。 周りから幸せそうに見えても案外大したことありませんよ。私達と何も変わらない人間です。 私の友人にたぶん誰もが知っている石油会社の会長御曹司がいましたが、普通の穏やかな人でした。特別最高の人生とかそんなものは遠くにはないものです。 質問者様は大事に育てられてきたようで、それだけで十分幸せな人生だと思います。幸せは家族のもとにしかないとすら私は思います。 良い上司をお持ちのようで。 男性の心理はかなり複雑でして、しかも結構合理的と云うか、奇妙なものです。 某有名大企業の社長も云っていましたが、 「結婚と云う長期投資において重要なのは年々価値の下がる美貌などではない」 と云う言葉通りです。 結婚において男性が意識するのは相手が家庭的で尚且つ自分の子孫を確実に産むような貞淑な女性かどうかです。現に金持ちや権力者の奥さんってあまりパッとしない方が多いでしょう? 統計データーもありますが、男性は圧倒的多数が配偶者に貞操を求め、遊んだ女を妻にしたいと思う男性は約1パーセントほどです。 チャラい男が女扱いがうまいのは当然です。良い気分にさせて云いなりにしなくては仕事になりませんから。遊び人がまず極めなくてはならないのが女性が何を云われたりされたら喜ぶかと云う事です。 甘い言葉を吐かない詐欺師がいないように、悪魔は誘惑をもって人を地獄へといざなうのです。

tomato12345
質問者

お礼

補足2 アラサー寸前の独身女です。結婚のタイミングって? もし宜しければ上記の題名の質問を読んでください。 私も同じような気持ちです。。(;_;)

tomato12345
質問者

補足

ありがとうございます。 ついこの間、私は趣味の世界で好きな人ができました。 二回ほど一緒にごはんにいき、話も盛り上がったため、私の好きな感情はもっと上昇し、大好きになり、その人の家にとめてもらい一緒に寝ることになりました。 でも、キス&エッチはなく、一緒に寝るだけ。 その時は向こうも大事にしてくれようとしているのかな?と思いましたが、それっきり連絡は無視。趣味であっても何事も無かったように普通に話してくるのが嫌で、今では一言も口を聞いていません。 今では自分の悪いところを省みるようになりだいぶマシになりましたが、当時はワガママだったし、何かが違うと感じられた可能性も往々にありますが、その時すごく傷つきました。私には魅力がないのだって。 その人はそんなことがあった次の日から、別の女の子と合コンの話しや別の女の子の話しをしており、あとあと噂で聞くと毎週合コンにいっているよう。美人が好きで、美人系としか付き合いたくないという噂を聞きました。 それから、私はもっと経験を増やし、かつ綺麗にならないといけないと更に思いました。でも、綺麗になって誘われても先ほど申したようにこの慎重すぎる性格から、なかなか前に進めないでいました。もう誰でもいいからとりあえず体の関係をもってしまったらかわれるのかも、とかも考えました。でも、できないんですよね…。。 男の人は貞操が好きだというのは納得いきました。けれど、私もどうしてもある程度女の子慣れをした男性を好きになってしまうので、ある程度モテるけど真面目で彼女を大切にするいい男と言われる人(たまにいますよね?)に最終的に君と結婚したいって思われるにはどうしたら良いのかなぁ~と思います。もちろん自分も変わる必要があるため、料理を勉強したり、感情をコントロールできるようには日々しております。(そのためだけでなく、人間的にも成長したいため) そんな人に好きになってもらうには、貞操も大事なんですよね?

回答No.14

NO.9です。 昔は「女はクリスマスケーキ。25を過ぎたら売れない」と云われていました。 寿命の変化や社会システムの変化(男女平等など)によって段々と結婚を先に延ばす女性が増えていますが、しかし肉体面では何の変化もありません。 例えばダウン症の子供を産む確率は25歳までなら4ケタ分の1の確率ですが(20=1/1177 25=1/1040)それ以降は3ケタ分の1となり、33の時に500分の1を割ります。 テレビで晩婚礼賛、高齢出産の美化をしているのをよく見かけますが、虫唾が走りますね。 こう云うところからもテレビや男女平等主義者が女性の事も未来の事も何も考えていない事がありありとみて取れます。 処女喪失時期はなんとも云えませんが、2011年度の調査では大学生の経験率は半数を割っています。 それに家庭環境の良し悪し、要するに育ちの良し悪しでも左右されるところです。 理性至上主義者みたいに思われる私でも、女性は高校卒業と同時か大学卒業くらいで結婚するのが一番いいと思います。 我々のような人間が問題としているのは結婚前に経験することであって、結婚してからでしたら16歳であろうといけないこととは思いません。 人間が二足歩行を始めた頃の猿人時代から男性は外で仕事をし、女性が子供を守って内にいました。 男性が餌を持ってくる見返り、要するに自分や子供を養うことへの見返りとして女性はその男性に体を許していました。 しかしもし、何の責任もない状態で男性が女性と肉体関係を結べたとなると、これ以上男性にとって楽な事はありません。養わなくても仕事してなくても簡単に目的を果たせるわけですから。 対して女性は見返りとして与えていたものの安売りをしたわけですから、間違いなく結婚という契約において明らかな不利を強いられるのは明白です。男性からしたらタダで遊ばれた女性を一生かけて養って、見返りはタダで一度出回った代物なわけですからフェアではない。ですから大事にできない。 結婚する前に目的を達成してしまえば男性からしたらわざわざ結婚しなくてもいいわけです。購入前に立ち読みして読破したらその本は買わないのと同じです。 ですから見合いやそれなりの交流(勿論結婚を考えた)は必要でしょうが、それによって婚前に口付けや性体験を経験すると云うのは浅はかです。男性と付き合い、知ることとは全く別の問題なのですから。 現代の女性は完全に男性の良い様に弄ばれ過ぎです。親や宗教が女性の姦淫を非常に厳しく戒めたのは女性にとって性体験が非常にリスク(妊娠など)があること、そして結婚を伴わないで経験することによって誰とも結婚できない、もしくは結婚しても大事にされない可能性がある事を知っていたからなのです。 女性の性の解放を男女平等と云う人間がいますが、全く逆ですね。これ程女性にとっても人類にとってもリスクのあるものはありません。現に日本では未婚、離婚、少子化が増加する一方です。そしてこれが男女平等主義を操る存在の目的なわけです。 ですので見合いする際もお付き合いする際も、真面目な人を第一に考え、結婚するまで何一つ信用しないくらいの意気込みで体を大事にされるべきです。 男はあらゆる手を使って目的を達成しようとします。そしてそれを恋愛と彼等は呼ぶのです。結婚とは勿論イコールではありません。 世の中は男性が如何にして結婚前という無責任な状態の中、女性を籠絡して目的を達成できるか、 女性が結婚という責任の伴う関係構築にこぎつけてそれを阻止するかの争いだと思った方がよろしいでしょう。常に結婚を念頭に入れるくらいで十分です。 女性は特定男性以外寄せ付けないくらいがちょうどいいと思います。わざわざ無理をして男性と広く仲良くなろうとしなくていいと思います。母親や祖母が昔の男友達と会う事などありましたか? 私の家では産まれてから一度たりともありませんね。それが普通だと思います。 それと、普通男性は女性をエスコートするものです。 何を話すとか気にしなくても良いでしょうし、そこは男性の腕の見せどころなわけです。 云い寄ってくる男や興味のない人とわざわざ無理して付き合う必要もありません。 しかし、結婚を意識してある程度積極的に付き合わなくてはならない時期にあるとも思います。ですので結婚を前提とした見合いなどをお勧めするわけです。普通ナンパから結婚なんて珍しいでしょう。ナンパの目的は恋愛であり肉体関係ですから。 恋愛と結婚は180度違うものです。 職業、家庭環境はむしろ結婚において女性が気にすべき最も重要な事柄です。 私の通っていた中高は不思議な事に金持ちの子供が多かったため必然的に良い家庭環境の男が多かったです。そしてそれと相関するように真面目で良い男(浮気だとか遊びだとかとはあまり関わらなさそうな)が多かったです。 しかし、大学に入ったり、アルバイトを始めて吃驚しました。低所得層の家庭に育ったり家庭環境が少し悪いだけで中身もガラリと変わるのです。 勿論それがその人の中身の全てではないにしろ、相手の家庭は即ち未来の身内親戚になるわけですから変な人がいたらたまったものじゃないですよね? 恋愛ではもちろん気にする事柄じゃない、ここからも恋愛と結婚が全く性質の違うものであることがわかります。 職業は真っ当であればそれで十分です。 きちんとした調査結果がありますが、人間はある程度収入が増えると単なる収入の増加では効用が増加しなくなり、そしてそれ以降の増加は他人との比較によってのみ起こります。 年収はそれほど気にすべき事柄でもありません。何故なら1000万の給料でも周りに住んでいる人がみんな億万長者だと自分は不幸だと思えてくる、それが金欲や快楽という満たされぬ欲望の性質だからです。 きちんとした職についていて家庭環境も良い男性とお見合いして、この人なら自分も子供も大事にしてくれて良い家族を作れると云う人を選べばそれでよろしいと思います。最初から燃えるような恋だとか依存する愛なんてものを期待するのは愚かです。そういったものはゆっくりと結婚してから作り上げればいいのです。

tomato12345
質問者

補足

ありがとうございます。 0000cb000さんの回答は、すごくすんなりと頭に入ってきて納得できます。的確なアドバイス、本当にありがとうございます。 まず、あなた様のアドバイスを聞けて今のまま少しずつすすんでいけたら良いのかなぁと思い直すことができ、安心しました。 でも芸能界のアナウンサーなど、容姿や人気全部が揃ってる方に関しては羨ましい限りですが、◎◎の星のもとで産まれたのような、それこそ前世からの縁で産まれもった才能なのでしょうか?いいなぁ(^^;; けれど、私も今十分幸せな環境にいます。 今回と同じような内容を会社の信頼できる上司に相談すると全くあなた様とニュアンスが同じようなことを言われた覚えがあります。 『君は、家柄もいいし、頭もいいし、容姿もそれなり』 (自慢みたいに捉えられたらすみません) 『あなたみたいなこは、下手に恋愛しない方がいい。 お見合いもしくは恋愛で、同じく家柄がよくそれなりのきっちりした人と、 両親も賛成する結婚をするべきだよ。 それに、性格的にも、真面目だし男を騙すようなことはできないでしょ』と言われたことがありました。 その時は『?』という感じでしたし、私は今まで自分が普通だと思っていたので気づきませんでしたが、年々本当に恵まれた環境で育ってきたんだなと改めて思いました。 そういうことですよね…? でも、お見合いにしろ恋愛にしろそんな方と出会えるのでしょうか?あなた様や上司に言われても、どこかで経験がない=魅力がない=ステキな人は好きになってくれない。遊ぶような小悪魔的な女の子の方がステキな人が好きになる、などと思ってしまう自分がいます。 それは今まで比較的チャラい女扱いの上手い男性を好きになった経験からなのでしょうか…( ;´Д`)

• ok5181103
回答No.13

夢見る少女といっているが、 AKBみたいな美人なんて数%しかいない。1割未満。 乃木坂に至っては1%くらい。 女子アナもキー局・主要地方局となると入ることすら厳しい。 女性受け職業の場合はモデルを含め、あんまり参考にはならないかと思う。 しかもそれだけハードルを高くしてしまうと、 中に入ると実は大した活躍ができないことがほとんど。 でもこれら男性受けが良い可愛い女性は、 子供の頃から周囲が放っておくわけがない。 周囲や友人、親、親戚などから、 「有名人になるべきだ。」 と言われ続けるし、知らずに街に出ても必ずやスカウトされる。 あなたはそこまで美人じゃないのだろう。 それに24歳じゃあこれからのそういう女性では無い気がする。 人間なんて20歳過ぎたら程度の差はあれジジイとババアみたいなもんだからさ。 25歳というのは自然現象の限界値。 自然にいけばすでに子供がいる年齢なんだよ。 女性側が拒否しなければの話なんだけどね。 処女喪失の平均年齢は18-19歳。 でも独身女性の4人に1人は処女。 そもそも24歳まで処女でいることのほうが難しいんだよ。 女性は既に10代から魅力的な体つきになり、 15歳から適齢期に入り、16歳から結婚もできる。 18~20歳のピーク時にはセックス兵器・妊娠出産兵器みたいな体になる。 男性が放っておくはずが無いじゃん。 あなたが平均的な容姿を持つのなら、 男性を受け入れることを拒否している「何か」があるから、 旦那や彼氏がいないことに悩んでいるのでは? つまりあなたの問題と思われる点は、 「とても理想が高い」ということと 「男性との関わりが少なすぎる。」(父、兄弟、友人含む) 「紹介される」というのもあるはず。 友人、知人、兄弟、姉妹、親、親戚、会社関係者など 「誘われる」「無理やり」というのもたくさんあるはず、 食事やお茶、飲みなどに誘われる、ナンパされるなど。 おそらくあなたはそれらを断り続けているんだと思う。 もう少し社会や男性を受け入れる気持ちへ切り替えたらどうだろう。 男性と関わりを増やすのは大切なこと。 男性は、合理的・論理的な脳を持つので女性とは違う。 とくに強い男性なら口も悪いし我も強いし頑固だろうと思う。 でも、男性の良い面も悪い面も知らないというは問題。 受け身である女性として生まれたのに、 セックスや中出しが無かったり、 とことん顔や体を愛されなかったり、 愛情の指標である、キスやクンニが少なかったり、 男性から優しくされたり、守られたりする喜びを知らないというのはとても不健康なこと。 そのまま30歳くらいになったら愛情不足や欲求不満が深刻化してしまうし、女性器も胸も未使用のまま老化すると婦人科系の病気にもなりやすい。 もし父親や兄と仲が悪いなら修復するか、彼氏を早めに作るようにしたほうがいい。 王子様も、理想の男性も、完璧な男性もこの世には居ない。 現実の男性は、浮気もするしワガママだし汚いし思うようにいかない。 夫婦関係でいることや、恋人でも3年以上継続させるには、 お互いが我慢すべきところは我慢し、良い部分は伸ばす必要があるんだよ。 男と女は違う生き物だから仕方がない。 もっと現実を見るようにして頑張ってほしい。

tomato12345
質問者

補足

ありがとうございます。 確かに私は超絶美人ではないです。 年齢も、24。芸能界には普通の容姿でも有名な24が多いですが、 運や演技力なのでしょうか? それからおっしゃる通り。 私は、男性を拒否している部分があります。 完璧を求めて理想が高いのもありますし、 積極的に男性のいる場に顔を出していないのもありますし、 言い訳かもしれませんが、中学時代(地味で不細工でした)男にキモイと言われ続け、少し嫌悪感があるのかもしれません。 私は人よりきれいになりたい願望が強いのですが、 過去の経験がトラウマとなり、見返したい気持ちもどこかにあるのかもしれません。(幸い色々な努力をし、今では隣の会社の方やよく声をかけられるまでにはなりました)目立ちたいのも、そのせいなのかな。。 またまたおっしゃる通り、 セックスも気持ち悪いと思ってしまうタイプです。 もう少し、受け入れないといけないんですね。。

回答No.12

NO.9です。 いえ、今表舞台で活躍しているアナウンサーや綾瀬はるかのような成功者は大事に育てられています。 下落するかどうか、したらどうなるかはわかりませんが、良い目を見ているかと云うとそこまで華のような生活でもありません。 例えばイベントで1日数百万グッズを売っても手取りは一万とかがザラな世界です。作家と同じかそれ以下で、売り上げの1割以下が自分の取り分になり、あとは全部上に吸い上げられます。テレビ業界の人間なんて億稼ぐ人間がゴロゴロいますが、全て頑張った人の生き血を啜った結果なわけです。 成功者が成功した理由は運です。もっと云えば上の人が「こいつを売る」と決めたからです。ジャスティン・ヴィーバーなんか典型例です。 私は外国のマイナーなバンドミュージックが好きで詳しく知っていますが、ものすごい実力者で、ビルボード上位にアルバムが食い込むようなバンドでもやっとこ携帯料金が自分で払えるようになるくらいです。傍では大してうまくもない歌手やバンドが高給取りだったりするのは実力なんか関係なく、時代や権力者のニーズに合った人が彼らによって成功させられているだけなのです。 一部の成功者は黒い側面に触れることなく普通に活動しています。 しかし問題は大多数の名前すら出ないような人達です。そう云った人々は苦しい生活を送っています。 ですが、地元のミスコン程度でしたら問題ないのでは? ただしそこから魔の手が忍び寄ることは十分ありますが、それにさえ気を付ければ良いと思います。うちの母でも仕事で賞を取ってテレビに出たことくらいはありますから。 副娘とは福娘のことでしょうか? あまり詳しくありませんが、ああ云うものは芸能界などとは全く関係のないことだと思いますので、それほど気を付けるべきものではないと思います。 要はテレビ屋や事務所云々が関わる本格的な業界に手を染めなければ良いわけですから、そう云った範囲でしたら地元のPR娘とかだろうと何だろうと問題ないでしょう。 ただし虫が蛍光灯の光に寄ってくるように、そう云った世間に露出する女性を見て寄ってくる男、業界人はいくらでもいます。 美人な若手作家も有名になって顔が少し出たらストーカー被害にあってしまったそうですし、自分を世間に売りに出すのは危険も付きまとうものです。その被害は自分だけにおさまるものではないかもしれませんのでそこはよく考えられた方がいいと思います。 日本人は基本的に出る杭は打つ主義者が多いので、嫉妬や誹謗中傷にもお気を付けください。 また、男は基本的に性欲の塊ですのであの手この手で忍び寄ってきます。 今後どういった道を歩もうと自分の身は神経質なくらい大事にされた方がよろしいです。

tomato12345
質問者

補足

0000cb0000さま、ご回答ありがとうございます。 あなたにご回答していただき、私が憧れている芸能界はとても怖いところなんだなぁ~、また普通の生活の方がずーっと理想に近いんだなぁ~と言うことが納得できる内容でした。 NO.13の方に鋭いご指摘をいただいたのですが、私は周りの男性を見ることなく、理想だけ高く、テレビのアイドルなど綺麗な世界への憧れや、また男性を見返したい気持ちから可愛く&美人になりたい思いが強かったのかなぁ~と何となく思います。 福娘やミスコンには応募しても、現実はもう少し見るようにして、現実の男性を見る努力をすることを考えたいなと思うようになりました。ただ、関わり方があまり分からないんです。 同じようなことを友人にアドバイスされ、誘われたらごはんにいくことを目標とし積極的に男性の集まる場所にいき、2~3人に2人でごはんにと言われましたが、そうゆうのが苦手で。。( ;´Д`) 気持ち悪い、何話せばいいのか分からないってなるんです。 容姿を磨くにつれ、誘われたり可愛いと近寄ってくる人はいますが、 興味のない人と遊びたくないと思ったり、興味を持つようにして付き合うにしても母のゆう背景も気になったり、本当に恋愛初心者すぎ考えが方すぎてバカみたいですよね。 こんなんじゃせっかく磨いた容姿も台無しだし、年を重ねるばかり。 それでテレビに憧れるなんて、うさぎがライオンに憧れて近づくのと同じですよね笑 現実をみず、偶像に憧れるだけじゃなく、あそこにいけば素敵な恋愛ができるのだろうと錯覚し、危ない世界にいこうとしている。 私、バカみたいと思います。

回答No.11

NO.9です。 最近のアナウンサーを見ていただければお分かりになると思いますが、ほとんどアイドルと変わりません。 どの業界でもそうですが、ほんの一握りの成功者の影で仕事を貰う為に泥水啜っている人がほとんどです。 ひな壇芸人なんかギャラは0円です。モデル、アイドルなんか下手したら暴力組織の夜伽にされるだけです。 何故こんなことが云えるかと云うと、知り合いに結構有名な芸能人がいるからです。彼は「いいとも」や「嵐にしやがれ」でゲストとしてピンで出演するほどなんでそんな苦労はしていないでしょうけど、それも子役の頃から長い間芸能界にいた実績と男と云う性別のおかげです。 質問者様が何の後ろ盾もなしに今から芸能界入りを、例えアナウンサー志望で目指してもディレクターの 新しいおもちゃにされるだけだと思いますよ。 最近の素人みたいなアナウンサーも、変な夢見た女性を食い物にする為の釣り餌でしょう。 秋元康「女優、タレントは沢山食べてきたけど、なんで高井麻己子と結婚したかというと処女だったから」 これが現実です。テレビ屋が色々な面に影響力を持っているのは女性を様々な方面(政治、暴力組織、企業)に売っているからです。 芸能界は見世物小屋みたいなものです。そこでしか生きられないような--言葉は悪いですが--社会不適合者がいきつく場所です。普通に生きれる人が足を踏み入れるところじゃありません。 現に多くの芸能人が結婚に失敗しているでしょう? 名前ばかりで中身なんか何もない人間が多いからですよ。 本当に素晴らしい男性は堅実で仕事を頑張る普通の人です。そんな人は身近に居てもあんな場所には滅多にいません。 容姿に「勿体ない」という気が起きるのはわかります。 私も自慢ではないですがよくナンパされたり告白されたり写真を撮られます。 ですが一度だって遊んだことはありません。 何故なら遊びが幸せな家庭作りに害をなす事はあっても、役に立つことはないと知っているからです。 よく私のような顔に生まれ変わって遊びまくりたいと云われますが、私自身は自分の今まで遊んでこなかった人生を後悔したことはありません。 本当に大事な人一人に素敵と云って貰えればそれでいいと思いますよ。 アナウンサー志望するより普通に生きた方が明らかに安全で尚且つ幸せです。

tomato12345
質問者

補足

もう一度補足することをお許しください。 今活躍しているアナウンサーなどは、 その一握りというだけで、 いつ下落するかも分からないし、ほとんどがあまり良い目にあってないと 言うことですよね?? また有名な人はどうしてあそこにあがれたのでしょうか? 綾瀬はるかなどを見ていると体を売っているようには とても見えないのですが(>人<;) また地元のミスコンなら チャレンジするのは良いと思うのですが いかがですか? 知り合いにも芸能界ではないですが、 副娘などに応募して実際なって居ます。

回答No.10

あなたの夢・恋愛・結婚に対しての考え方はあなた自身のものです。 あなたが良しとするなら思う道を突き進めばいい。 が今こうして質問してる時点でその考えは自身の中で揺らいでますね。 あなたが選ぼうとしてる道は可能性としてはものすごく低いだろう なのは間違えないです。 ここで質問するくらいの心力といいますか曖昧な意思のまま全うできるとは 私には思えません。 これは赤の他人の私がこの質問文を読んで受けた率直な感想です。 もちろんそれを打ち消して、あなたの思うとおりの世界を実現させるも はたまた違った人生に進むのもあなたの自由です。

tomato12345
質問者

お礼

そうですね。 私もそう思います。 ありがとうございます。 よく考えます。

回答No.9

まず、絶対芸能界などやめた方がいいです。 華やかなものを妄想しているのでしょうが、全てまやかしです。 売れているほんの一部はそれなりにいい目を見て、ちやほやされますが、それ以外のほとんどがまるで娼婦のような仕事をしています。 暴力団などの暴力組織と関係を持ったり、クスリ漬けにされたり、最終的には後にも先にも進めず全てを失います。ただ普通の、質問者様のお母様のような結婚も夢のまた夢になります。 上原美優のような末路も容易に考えられます。 絶対やめたほうがいいです。 それと、美容は全く結婚に関係ありません。 男性が配偶者に最も相応しい素質として選ぶのは貞操です。これは生物学的な本能であり、信頼できる圧倒的な統計データもごまんと存在します。 賭けてもいいですが、 芸能界に入って身も心も破壊し尽くされ禄でもない男と結婚したり離婚して地獄のような日々を送るか 見合いをしていい人を見つけて普通に結婚し、幸せな人生を送るか その瀬戸際に立っていらっしゃるのです。 一番綺麗なときと仰いますが、それはつまりこれから下降していくと云うことです。今見合いをしないでいつするんでしょうか? 遊べなくなるほど容姿が損なわれたときですか? その時になったらもう手遅れでしょう。 昔は女はクリスマスケーキ、25を過ぎたら売れないと云われていました。 全然早すぎることはありません。 幸せは身近にしかありません。そして愛はゆっくり互いに育てていくものです。 見合い結婚で失うものなんてなにもありませんが、遊んだり、ましてや芸能界なんて入ろうものなら何もかも奪われ、失い、元には戻れなくなります。 私の友人にもモデルになった女性がいますが、昔の面影は全くなく、やつれて醜く疲れはてた様相に心が痛みました。 質問者様にも同じような轍を踏んで欲しくはありません。 それと、会いたいと思う男性がいるりゆうですが、それは単純に今の質問者様が結婚相手が揃えているべき条件を全て所有しているからでしょう。 しかし芸能界入りや遊びを経験すればパタリとお声がかからなくなります。

tomato12345
質問者

補足

ありがとうございます。 ちなみに、アナウンサーも同様でしょうか?