• 締切済み

嫁とは?結婚とは?

wasuke1013の回答

回答No.5

こんにちわ。 質問者様だけの話を聞いているので公平に判断はできませんが・・・ なんちゅう親だ!夫だ!と思ってしまいました。 私の悩みなんてちっぽけすぎると思うほどです。 別居できなければ離婚を考えてもいいと思います。 私なら間違いなく離婚します。 正社員ではたらいているのに誰からも手をかりず子ども二人と他人達の面倒をみるなんてスーパーマンですか? 本当によく頑張っていらっしゃるんだと思います。 子どもたちにはわかるまで時間がかかると思いますがあなたの笑顔が何よりも子ども達の安心を生むと思います。 合わない家にいてストレスを溜めて体を壊しては子どもたちが悲しみます。 実家でお世話になるのはむりでしょうか? もし無理ならば母子家庭の制度もありますしまだ小さいうちは小さなアパートで暮らしてでも旦那様の実家に戻るのは避けたほうがいいです。幸いにもあなたは今働いていますしなんとかなると思います。 負けないでください。

siOnO
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実家へは両親二人しかいませんので住む事は可能ですが、 夫が私の両親にそのような事があった場合は妻を追い出してくれと 言っているようでした。 今は私が落ち着くまで・・・ということで仮住まいさせてもらってますが。。。 子供たちには笑顔で接していけるように頑張っていきたいと思います。