• 締切済み

離婚後にさらなる浮気発覚!子供に合わせたくない!!

離婚後の元旦那とのトラブルについて相談させて頂きます。 結婚生活2年10ヶ月で3ヶ月前に離婚が成立しました。内5ヶ月間は別居です。 離婚の原因は相手の浮気が原因で調停離婚しました。 不特定多数の相手と浮気だけかと思っていたら、 離婚後二年以上付き合っている女がいて離婚成立前に死産だったが子供を作っていたことが判明。 離婚成立後も関係は続いていて現在妊娠3ヶ月ということです。 ということがありました。 以前の調停での話し合いで、不特定多数との浮気の 慰謝料として15000円×6年。養育費は30000円 子供に月1回会わせることも約束しています。 ですが離婚後に発覚した結婚生活内で長期の浮気、さらに子供までつくっていたということです。 調停での話し合いでは今回の件は含まれていないです。 慰謝料、養育費の増額はなくても、もう子供に会わせたくありません。 もう一度、以前の件に今回の件を付け加え再度調停で争うことはできるのでしょうか。 因みに現在の私は実家ぐらし、パート勤め27才(年収100万程)です。(27才元旦那の年収は350万) 会わせたくいないということは本人に伝えましたが(一方的ですが) 今後子供に絶対に会わせないようにするにはどうしたらよいかという質問です。 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• makori
回答No.2

よくあるケースだと思います。 離婚時にバレず、離婚後にバレた、っていうことですよね。 再審の申し立てができるかどうかは知りませんが。 その事実を知ってから3年以内であれば、別箇で慰謝料の申し立てはできます。 本題の、会わせたくない、とのこと。 お子さんは今何歳ですか? 会う、会わない、はあなただけの意思で決めていいことではないと思います。 お子さんの意思がそこにちゃんと反映されてますか? どんなバカでもカスでもクズでも、お子さんにとっては血のつながった、唯一の父親です。 元ご主人が言って来ても拒否するのは結構。 ですが、お子さんが会いたいと言えば、あなたの気持ちはどうあれ会わせるべきです。 事情がどうあれ、子どもが実の親に会いたいと言う気持ちは、どんな理屈をつけたって無くなるものではありません。 それを否定すると、お子さん自身を否定することになりますよ。 また、会わせたくないがために、父親の悪口を言うなんてことも絶対やってはいけないこと。 事情は話す、けれど客観的に事実だけを。 そこに悪口や感情的な言葉は絶対に入れない。 自分の親の悪口を他人に言われるのもイヤなのに、同じ親から言われたらどうしようもありませんから。 してないよ、というなら失礼しました、スルーしてください。 ですが、会う、会わない、はお子さんの意思をちゃんと尊重してくださいね。

回答No.1

おれが逆の立場だったら、相手が法的に強制してくるまで逃げる。 もしくは裁判所に相談するかな? だって男のおれだって腹が立つよ。 ただ、そんな相手を見抜けなかった相手に一時は好きになったアナタにも原因はある。 次はしっかりと良い人を見つけてね。

tomomi0609
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m