• 締切済み

離婚後にさらなる浮気発覚!子供に合わせたくない!!

離婚後の元旦那とのトラブルについて相談させて頂きます。 結婚生活2年10ヶ月で3ヶ月前に離婚が成立しました。内5ヶ月間は別居です。 離婚の原因は相手の浮気が原因で調停離婚しました。 不特定多数の相手と浮気だけかと思っていたら、 離婚後二年以上付き合っている女がいて離婚成立前に死産だったが子供を作っていたことが判明。 離婚成立後も関係は続いていて現在妊娠3ヶ月ということです。 ということがありました。 以前の調停での話し合いで、不特定多数との浮気の 慰謝料として15000円×6年。養育費は30000円 子供に月1回会わせることも約束しています。 ですが離婚後に発覚した結婚生活内で長期の浮気、さらに子供までつくっていたということです。 調停での話し合いでは今回の件は含まれていないです。 慰謝料、養育費の増額はなくても、もう子供に会わせたくありません。 もう一度、以前の件に今回の件を付け加え再度調停で争うことはできるのでしょうか。 因みに現在の私は実家ぐらし、パート勤め27才(年収100万程)です。(27才元旦那の年収は350万) 会わせたくいないということは本人に伝えましたが(一方的ですが) 今後子供に絶対に会わせないようにするにはどうしたらよいかという質問です。 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • makori
  • ベストアンサー率35% (403/1146)
回答No.2

よくあるケースだと思います。 離婚時にバレず、離婚後にバレた、っていうことですよね。 再審の申し立てができるかどうかは知りませんが。 その事実を知ってから3年以内であれば、別箇で慰謝料の申し立てはできます。 本題の、会わせたくない、とのこと。 お子さんは今何歳ですか? 会う、会わない、はあなただけの意思で決めていいことではないと思います。 お子さんの意思がそこにちゃんと反映されてますか? どんなバカでもカスでもクズでも、お子さんにとっては血のつながった、唯一の父親です。 元ご主人が言って来ても拒否するのは結構。 ですが、お子さんが会いたいと言えば、あなたの気持ちはどうあれ会わせるべきです。 事情がどうあれ、子どもが実の親に会いたいと言う気持ちは、どんな理屈をつけたって無くなるものではありません。 それを否定すると、お子さん自身を否定することになりますよ。 また、会わせたくないがために、父親の悪口を言うなんてことも絶対やってはいけないこと。 事情は話す、けれど客観的に事実だけを。 そこに悪口や感情的な言葉は絶対に入れない。 自分の親の悪口を他人に言われるのもイヤなのに、同じ親から言われたらどうしようもありませんから。 してないよ、というなら失礼しました、スルーしてください。 ですが、会う、会わない、はお子さんの意思をちゃんと尊重してくださいね。

回答No.1

おれが逆の立場だったら、相手が法的に強制してくるまで逃げる。 もしくは裁判所に相談するかな? だって男のおれだって腹が立つよ。 ただ、そんな相手を見抜けなかった相手に一時は好きになったアナタにも原因はある。 次はしっかりと良い人を見つけてね。

tomomi0609
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m

関連するQ&A

  • 旦那が浮気・・・離婚する夢

    ここのところ、頻繁に旦那が若い女性と浮気して離婚する夢をみます。 離婚を切り出すのはいつも旦那の方で、「この女性と結婚するから離婚してくれ」という感じです。 離婚の際には、慰謝料1000万、子供の養育費毎月100万円という金額も明確に夢にでて、離婚が成立します。 毎回、似たような夢です。 浮気相手は毎回違うのですが、離婚を切り出すのは旦那、慰謝料養育費は同じです。 正夢って見たことないのですが、何かあるのでしょうか?

  • 今年始めに、浮気の疑いで旦那から調停離婚を持ちかけられ

    今年始めに、浮気の疑いで旦那から調停離婚を持ちかけられ 調停離婚した女性についての相談です。 最初の段階で浮気の確実な証拠は無く、三人の子供の親権や養育費、 慰謝料の話し合いで終わりました。 子供達は別々に引き取った為、お互いに養育費は無く、 浮気も確実な証拠が無い為有りませんでした。 実際には浮気をしてたそうで、その相手と再婚を考えてるそうです。 そうなると、子供のからも情報が伝わったり 色々な何処をから元旦那も証拠を集めきったそうで 10月に入り「再度裁判をする」と、連絡が来たそうです。 調停離婚後に、離婚の原因で再度裁判が可能なのかという相談でした。

  • 離婚後の慰謝料請求

    今の私の状況で元旦那の不倫相手に慰謝料請求出来るのか教えて下さい。 ・H19年 元旦那の浮気が発覚し別居 ・H20年 調停不成立 ・H21年 離婚裁判開始 ・H22年 離婚裁判成立(養育費と慰謝料270万で和解) ○頑張って浮気の証拠を集めたので浮気発覚からすぐに不倫相手は特定出来てました。 ○調停は元旦那が自分の不倫を認めず私を悪者にして離婚をしようとしたので話しがまとまらず不成立になりました。 ○今まで不倫相手に慰謝料請求しなかった理由は、裁判での慰謝料要求額が300万でしたが最終的に270万(元旦那の年収は約300万)とほぼ希望額だったことと、不倫相手と関わりたくなかったからです。 離婚して生活も落ち着いてきましたが最近不倫相手への憎しみが消えるどころか増すばかり。 思いきって慰謝料請求しようと思いました。 しかし慰謝料請求の時効などの問題や現在元旦那と不倫相手は結婚し女が無職の状況などから果たして請求出来るのか不安になりました。 どなたか詳しい方がいたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 離婚前提別居中の浮気?

    結婚して1年目に旦那の浮気が発覚。問い詰めると旦那は「もうお前とはやっていけない」「離婚する」と言い、家を出て行きました。私もいろいろ頑張ったのですが、もう修復は不可能だと思い、弁護士をたてて今調停申し立て中です。旦那に離婚を言われてから1年、別居して半年になります。 そんな中、私を支えてくれた人と仲良くなり、その人と離婚が成立したら結婚したいとも思うほどです。 その彼と2人で会ったりして、それが旦那側にばれたら調停で不利になりますか? また、彼にも慰謝料請求などがいったりしますか? まだ離婚も成立してないのに不謹慎なのはわかってます。 厳しい意見も含めて、回答お願いします。

  • 旦那との離婚原因の浮気相手に対する慰謝料

    5年前、旦那が浮気相手と家を出て行きました。その後は子供2人の養育費をもらって生活していましたが、最近になり相手が離婚をしたいといってきました。そこで旦那とは慰謝料をもらって離婚しようとは思っているのですが、それとは別にその浮気相手に対して慰謝料を請求する権利はないのでしょうか?権利があったとしても5年間放置してきたのだから時効が成立してたりしないのでしょうか?おそらく現在も旦那と同居しているものと思われます。

  • 離婚調停の進め方

    旦那の不貞が発覚。協議離婚を進めてきましたが、慰謝料養育費について解決しないので離婚調停を申し立てをすることにしました。家裁からは正式に離婚が成立していなければ慰謝料と養育費の個別申立てはできないと言われ、離婚を含めた調停を申し立てるよう進められました。 (1)離婚・慰謝料・養育費を一緒に申立てる。 (2)離婚の届け出を先に行い、慰謝料と養育費の調停申立てをする。 泣寝入りはしたくなく、どちらが有利に進められるのでしょうか、どなたかご教示頂きたく質問しました。

  • 離婚調停中です。養育費があまりにも低く、妥協するか悩んでいます。(長文です。)

    3歳になる子供がいます。旦那のDVから逃れる為、実家に戻り別居しています。 相手が感情的になり話し合いにならない為、離婚と婚姻費用分担の調停を申し立てました。 先月、婚姻費用の審判が7万円に決まりました。ただ、旦那が抗告し東京高等裁判所へ移送されましたが、棄却されやっと決定しました。 離婚が成立するまで振り込まれることになりました。 本題の離婚調停は、子供の将来の為に、出来る限り金銭面で良い条件で離婚したいのですが、旦那と私の条件は大きく異なりました。 旦那の条件は、財産分与は10年の分割払い、慰謝料なし、年金分割なし、養育費2万円なら離婚すると言っているそうです。 調停員の先生には、この条件で妥協して成立したほうが良いとアドバイスされました。 私は、旦那が多額の借金があったことを隠したり、浮気したこと、DVなど、慰謝料を希望しています。養育費も算定表の5万円を希望しています。 次回の調停で、旦那の条件で妥協すれば離婚成立なのですが、 希望する条件ではないので、不調に終わらせようとも考えています。 婚姻費用が決まっている今、そんな条件では離婚しないで婚姻費用をもらい続けようかとも考えています。 離婚しない場合、旦那が調停や裁判を起こしてくることも考えられます。どのようなことに気をつければよいか、アドバイスお願いします。

  • 離婚後に過去の浮気が発覚

    はじめまして、初めて書き込みします。 私は先日離婚が成立したばかりの28歳で3歳になる子供がいます。 お恥ずかしながら、2年前から不倫をしていました。 そして1度旦那にバレて、その時はもう逢わないという口約で終わったんですが、その後も不倫は続いていました。 そしてこの間、離婚をした元夫からメールが届き 「お前、2年近くずっと嘘をついていたんだな。もう逢わないって言ったのに。がっかりだよ。覚悟しておけ。」とメールが来たんです。 離婚自体は協議離婚で慰謝料なども一切もらっておらず、親権は私が持っています。 元旦那からのメールには不倫を裏付ける証拠なんかはないと思うんですが、キレると何をするか分からない人なんで不安で・・。 この場合「離婚後に婚姻時の浮気が発覚」という形になるのですが、法的にどうなんでしょうか? どなたかアドバイスしてくださるとありがたいです・・・。 説明の足りないところなどは、聞いてくだされば随時お答えしますのでよろしくお願いします。

  • 離婚(浮気され)による慰謝料、養育費について教えてください

    姉の旦那が浮気したため姉が離婚を考えており、相談にのっています。 婚姻年数:4年 旦那の浮気期間:1年半(うち1年は浮気相手と同居、姉(妻)とは別居) 子供:2人(2歳:3歳) 旦那収入:年収350万前後だがフリーランスのため安定していない 旦那の貯金はほとんど無し 旦那の親はある程度の資産あり お聞きしたいのは、このケースの場合の、慰謝料、養育費の相場です。 また浮気の証拠は写真などは無いのですが、旦那の親や浮気相手の親は旦那の浮気を知っています(が、証人にはなってくれないでしょう) また、できれば浮気相手の女性にも慰謝料を請求したいのですが、額の相場はいくらぐらいのものでしょうか? この場合、探偵などをやとった方がいいのでしょうか?写真などの証拠は必要ですか? また浮気の証拠のあるなしによって、慰謝料や養育費はどの程度差がでるのでしょうか? 他、何かアドバイスがあれば何でもお願いします。 証拠はないですが、姉が子供のために個人的に貯めていた貯金(100万)を旦那に使い込まれたりしたこともあります。(貸してくれと言われて貸したまま返ってこない。借用書などはなし) 姉と子供が可哀想でなりません。なんとかしてやりたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 離婚調停中のこどもとの面会について

    旦那と離婚することになり、話し合いでは養育費がとりきめられず、先日、調停に申し立てをしました。 そんな状態なのに、今日、旦那からメールがあり「こどもに明日会えないか」とのこと。 これは会わせるべきなのでしょうか? 今まで彼は、小さなケンカの度に暴力、暴言、散々してきました。こどもがお腹にいる間にうけたこともありますし、こどもを抱きかかえている私に暴力をふるったこともあります。 また、一年以上別居し、ここ4ヶ月は旦那から連絡もほとんどなく、こどもに会うこともありませんでした。 今月に入って、旦那から離婚したいといってきました。 こどものことが気にかからないのかという質問に「おまえがむかつくから」と言ったくらいです。 父親ですし、私に暴力をするだけで、こどもにはふるいません。普通会う権利はあると思いますが、会わせてもいいものなのでしょうか? 養育費の件もあり、会わせないというと払わないと言われるかも心配ですし… こどもは3才で、お父さんを少し覚えているせいか、お父さんの話しをたまにします。 私としては、心配であわせられないですし、私自身ももう揉めたくないので今は顔をあわせたくもないです。 また、今までされたことに非常に疲れており、旦那からメールがはいるだけで恐怖におちいります。 こどもを会わせるべきでしょうか? また断るならなんと返事をするべきでしょうか??? よろしくお願いします