• 締切済み

本気で悩んでいます…

サッカー選手と仲良くなりたいなんて思ってはいけないですか…?   私は昔からサッカーが大好きで、今まで5回くらい、関西から関東にある某J1チームの練習を見学に行きました。   でも、私は恥ずかしがり屋でガツガツいけない性格なので、たくさんいるファンの中でサインなどを貰うことができず、いつも遠くから選手を見るだけでした。   それでも、練習を見学したりしている時に何人かの選手と目が合ったり、私がバスを待っていると、自転車で帰る選手が挨拶をしてくれたりするのでそれだけで嬉しかったんです。   でも、最近になって、一人の選手と仲良くなってみたいという気持ちになってきました。 なので、これからは練習を見に行った時に頑張って話し掛けてみようと思うのですが、やっぱり選手は迷惑でしょうか? ましてや、ファンから仲良くなりたいなんて言われたら、引かれますか? 選手とファンが仲良くなるなんてありえないことでしょうか…?   自分でもこういう気持ちになったことに驚いていて、本当に悩んでいます。   回答宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

話を置きかえますと、 AKBが好きで、その中の一人が特に好きになってしまって、 その人となんとかお近づきになれないかなーって思うでしょう。 でもその時AKBの子だと、非常に困難でしょう。 サッカー選手だとAKBよりはマシでしょう。でも困難でしょう。 AKBの子だと握手会やってファンの中にかっこいいなーと思う人がいても、仲良くすることは非常に困難でしょう。 サッカー選手だとサイン書いてて、ファンの中にかわいいなーっと思える人がいても仲良くすることはAKBよりマシでしょうが、困難でしょう。 そういうことです。

回答No.2

ファンと結婚した方もいらっしゃいますし、行為を持たれて嫌な人はいないでしょう。 ただ、スポーツ選手というのは一部の人間を除いてほぼ九割近い人間が食うや食わず、引退後はお先真っ暗というのは珍しくありません。 その結果生活が荒んだり、危ない橋を渡ったり、暴力団などの組織とつるむようになったり、かなりリスクの高い相手だと思います。 私も(男ですが)サッカー好きで、きっと自分が女だったら凄い選手に惚れることもあるだろうなとは思いますが、付き合ったり結婚したりは絶対考えられませんね。

回答No.1

いいじゃないですか~ ファンと結婚した人もいるんじゃないですか?? サッカーに限らず。 やるだけのこと、やってみてダメなら諦めたらいいじゃないですか!! ガンバってくださいね!!