ファン対応が良いプレイヤー

このQ&Aのポイント
  • ファン対応が良いプレイヤーとは、試合前でも試合後でも練習の合間でもニコニコ顔でファンに対応する選手のことです。
  • 中には聞こえないフリをする選手やめんどくさそうに対応する選手もいますが、そんな中でも快くファンの呼びかけに応える選手は絶大な人気を誇ります。
  • 特にパウリーニョ選手は常に笑顔でファンに対応し、子供にも親切に接してくれることで知られています。その姿勢は多くの人々に感銘を与え、大ファンになる人も少なくありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファンサービスが良いプレイヤー

この間、京都サンガの練習を見学してきました。 中でもパウリーニョ選手は終始笑顔でファンに対応されてて とても好印象でした。私の子供の相手もして頂きました。 選手の方も人間ですので体調や気分的にピリピリしてしまっているのか ファンの呼びかけに対して聞えないフリする選手やめんどくさそうに対応される選手も 中にはいますね。 そんな中、パウリーニョ選手は試合前でも試合後でも練習の合間でもどんな時でも ニコニコ顔でファン対応されてるんですよね。もうそれだけで大ファンになってしまいますし 応援したくなってしまいます。 そこで、全国のJチームでファン対応が良い(良かった)選手を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetcat
回答No.1

こんにちは。 10年以上も前ですが ジュビロ磐田の選手がオーストラリアの合宿の帰りという飛行機に 一緒に乗り合わせたことがあります。 彼らには飛行機を降りたときに気がついたのですが みなさん長旅でお疲れのところ 快く握手に応じてくださったり、 一緒に写真に写ってくださったり、 中山雅史選手などはサインするためのペンを探している間、 待っていてくれたりもしました。 それ以来ジュビロ磐田のメンバーには好印象を持っています^^

chinchirapoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。 強いチームはファン対応もしっかりしているのですね。 特に中山選手。中山選手はジュビロサポーター以外の サポーターからも愛されてるのはそういうことですかね。