• ベストアンサー

マリーンズファン

マリーンズファンと言えば応援が熱狂的で有名で、ビジターでの試合はホームチームのファンと比べて少ないはずですが、マリーンズファンはビジターでも多いのでしょうか?

noname#80153
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考にならないかもしれませんが、 去年札幌で行われたクライマックスシリーズに行ったのですが、 ビジター席は超満員でしたよ、なぜか裸ですし。 ただ、最終戦のビジター席のチケットは前々日前には残っていましたが、、 また、平日の普通の公式戦も行った事ありますが、多少まばらでしたが、 熱狂的な応援でした。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。ビジター席でも多いですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

千葉在住のロッテファンの者です。 自分は年間40試合程マリンへ行くのですが、ビジターでも関東近郊ならばロッテファンの方が多いことは多々ありますよ。 特に平日の所沢と東京ドームでの日ハム戦はどっちがホームっていう時がありますから(笑) ただ、絶対的なファンの数が多いというよりは、いつもマリンに来ている人がビジターにも多く足を運ぶって感じですね。 熱狂的なファンが多いんじゃないかな(^^;)

質問者

お礼

回答ありがとうありがとうございます。ホームとビジター両方観戦する人多いですね。

• yossy912
回答No.2

確かに熱狂的ですがファンの絶対数はさほど多くありません。従ってビジター時でホームのファンより多いという現象はありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりホームチームの方が多いんですね。