• ベストアンサー

昇仙峡の周り方。

明日アメリカより日本へ行きます。7月10日に昇仙峡を訪れたいと思っていますが、6時間位で上手に周れるルートがよく分かりません。 交通手段は車です。覚円峰などの有名なポイントと後は影絵の森美術館へ行ってみたいと思います。ロープウエイには乗った方がいいのでしょうか? 昇仙峡について詳しくご存知の方がおりましたら、上手に観光できる方法を教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

車で行くときは、入り口近くの無料駐車場にとめて、バスかタクシーで上流に行くと良いです。 そして、川沿いに歩いて降りてくる。 岩がいろいろな形に見えますので、そのあたりで手に入る案内を見ながら降りてくると良いです。 時間帯によっては、馬車を利用することも出来ます。 そこで注意が必要なのは、通常の料金体系ではなく、「一人いくら」で高い料金を要求するタクシーが多い事です。 特に、バスの動いていない早朝は強気です。 そのようなタクシーは拒否して苦情を申し入れてもかまいません。 お願いしないのに影絵美術館をすすめて、割引券を渡されます。 なにか、協定しているのでしょうか・・・。 午前中で晴れていれば、ロープウェーに乗ると良いです。 ワインの試飲も出来ます。 歩く距離は少なくしたい場合。 最初にロープウェーや影絵美術館に行き、車を止めたままでその近くを観光。 グリーンラインで真ん中あたりに県営の無料駐車場があり、ドライブインの横を通って遊歩道に降りることが出来て、近くに覚円峰もありますので、そのあたりを散策・・・というように、ところどころで駐車しての観光も出来ます。 でも、せっかくなら片道は徒歩で下るのが最も楽しめます。

maximirion
質問者

お礼

早速回答有難うございました。とっても参考になりました。 下に車を停めてから上に行き、そして下りながら観光・・・何と言う素晴しいアイディア!!簡単な様でも全く思いつきませんでした。 タクシーの注意点も有難うございました。気をつけます。人数が多いので出来ればバスに乗りたいと思っています。そして平日でも馬車に乗ることが出来れば嬉しいと願っています。 第二の回答も有難うございました。ほったらかし温泉には以前一回行ったことがあります。富士山がとても綺麗でした。今回は石和温泉に宿をとっています。ホテルから夜景を見るツアーも出ているようなので、是非利用してみたいと思います。 本当に詳しく、ご丁寧な回答を有難うございました。とても感謝しています。

その他の回答 (1)

• morino-kon
回答No.2

#1です。 そうそう、昇仙峡で汗をかいたら、ほったらかし温泉に行くと良いです。 夜明けの一時間前だかから営業していて、夜明けの富士山を眺めることも出来ます。 この温泉は、文字通りのほったらかしの風情なのですが、ナビに頼ると道に迷うのでも有名。 道路に矢印がありますので、そのとおりにフルーツ公園を抜けて行きましょう。 それから、夕方でしたら、ぶどうの丘も。 ここにも温泉はあります。 甲府の夜景は、新日本三大夜景の一つなのだとか。 ぶどうの丘のレストランでは、その夜景を眺めながら食事出来ます。