• ベストアンサー

昇仙峡について。

こんど昇仙峡に行こうと思います。そこで、 天神森から影絵美術館のバス停まで、普通の速度で(大人の足で)歩くと、所要時間はどれほどでしょうか。 ただし、天神森~宝石博物館近くまではトテ馬車を利用する予定です。 あと、トテ馬車は観光シーズンの場合、混んでいて乗れない、ということもありうるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、トテ馬車の終点までは、約40分(お馬さんの体調によります)かかります。 そこから影絵美術館は約1キロ弱程度なので、 20,30分というところでしょうか? トテ馬車は、待つことはありますが、 乗れなくなるほどではないと思います。

参考URL:
http://www11.ocn.ne.jp/~shosenky/
nich
質問者

お礼

そうですか、ありがとうございます。では時間を多く見積もって、1時間30分くらいを目安にしたいと思います。