• 締切済み

昇仙峡でのコース

週末に昇仙峡へ行きます。 急なのですがコメントお願いします。 他の方の投稿を見ていると天神森から上へ登る人が多いように見受けられましたが逆に上から下る人って少ないのでしょうか? 私達は上(影絵美術館まで車で行きそこに停車)から遊歩道を歩きトテ馬車が走る道を天神森まで歩き、天神森からのバスに乗り上へ戻るコースで行こうと思っています。 その場合、歩く時間はどのくらいかかりますか? 私達夫婦2人と4歳の子供で3人なのですが素人考えで登るよりも下りの方が…というのがありまして。 それとバスで上に戻る際に食事をしたいのですが、真ん中の県営駐車場付近と美術館付近ではどちらがほうとうのお店が多いのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• morino-kon
回答No.1

以前、行った時には、昇仙峡の入口の無料駐車場に車をとめ、タクシーで、影絵美術館まで行きました。 歩いて下ってきました。 さきにあるいて上り、バスでおりてきても・・・と、考えていたのですが、帰りは大変な渋滞になるよ、とのことでした。 どのようにでもよいのでしょうが、道路はすぐに渋滞になるので、バスは朝一にされた方が良いということのみ、お伝えいたします。 影絵美術館のあたり、お店もたくさんありましたし、ワインの試飲もできました。ほかも、お店はばらばらと続いていましたが、どちらかとは、覚えていません。持参した登山用具で、バーベキューしました。