昇仙峡(仙娥滝)について知りたい!

このQ&Aのポイント
  • 昇仙峡は山梨県にある美しい渓谷で、仙娥滝が一番の見所です。
  • 昇仙峡までのアクセスは八王子から車で約3時間かかります。
  • 昇仙峡では、山を登るか車で仙娥滝の近くまで行くか迷っています。また、昇仙峡近くでほうとうを食べる予定ですが、小作の甲府駅前店以外におすすめのお店があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

昇仙峡(仙娥滝)について

こんにちは。来週末に、八王子から車で昇仙峡に行こうと思います はじめていくのですが、仙娥滝が一番の狙いです。  昇仙峡まで片道3時間はかかるので、昇仙峡で山を登るか、それとも 車で仙娥滝の近くまで行くか迷っています。  一番下の天神森から仙娥滝まで歩いて,そのまま同じルートで降る場合、 大人のペースで片道どのくらいでしょうか?? もし1時間ほどで登れてしまうのであれば考えています。  また、ほうとうを食べようと思っています。今のところ 小作の甲府駅前店にしようと思っていますが、もし昇仙峡の 近くに良いお店がありましたらご紹介お願いいたします。  すみません、初めて山梨にいくので分からないことだらけです。 ご協力いただけたらと思います。 (そもそも、この時期の昇仙峡はどうなのでしょうか??)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#76991
noname#76991
回答No.1

2006年と2007年の秋に昇仙峡に行きました。調布ICから乗りました。 山を徒歩で登った事は無いので、時間等は分かりません。すみません。 八王子ICから昇仙峡まで3時間は掛からないと思います。 車で現地まで行くなら、早い時間ならケーブルカーの前まで行っちゃって下さい。そこにも結構駐車スペースがありますから。とにかく車で現地まで行く場合は駐車スペースの確保が最大の問題です。駐車場難民で結構渋滞しますから、早めに出る事をお勧めします。 ほうとうは、美味しいところがありますよ。昇仙峡から更に上に上っていくのですが、荒川ダムの横にあります。ここは駐車スペースがあるので車で行っても大丈夫です。店の外にもテーブルがあってそこでも食べられますが、この時期は寒いので中で食べることをお勧めします。私が行ったのは11月ごろで、外で食べました。待つ間がとても寒い。でも食べると体が温まりました。濃厚なほうとうで、現地の本来の味はこういうものだと教えてもらいました。お土産の漬物も旨いです。 http://www.daikokuya-shosenkyo.com/

参考URL:
http://www.daikokuya-shosenkyo.com/
hyokeing29
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございます。 荒川ダムの横のほうとうやさん、情報ありがとうございます。 おかげさまで楽しい時間がすごせそうです。  ありがとうございました。