• ベストアンサー

昇仙峡2

日帰りで彼女と車で東京から山梨の昇仙峡に行くのですが、 どんなルートがお薦めですか? 朝8時くらいに家を出て、 (1)昇仙峡で紅葉を楽しむ (2)日帰り温泉で入浴 (3)夕食(できれば和食でお酒の飲めるところ、ぼくは飲みません) 東京到着は夜1時頃の予定です。 (2)と(3)へは1時間から2時間位の移動はOKです。 全くはじめていくところなので何もわからず 困っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurupin
回答No.1

(2)についてですが昇仙峡に一番近い温泉街は「湯村温泉」です。 http://www.jalan.net/onsen/OSN_50149.html 日帰りが可能な宿もあります。 (3)はもう少し具体的な条件があればご紹介できるのですが・・。  もし(3)に関してご質問に掲げられた条件以外に例えば 地元の名物が食べたい等特にこだわりがないのであれば、 (2)を兼ねたお奨めの温泉が有ります。 「源泉湯 燈屋」http://www.akariya.info/ 居酒屋「養老乃瀧」と合体しています。 但し甲府市内にあるので景色は全く期待できません。 昇仙峡から車で一時間弱でしょうか。 「みたまの湯のっぷいの館」http://www.mitamanoyu.jp/ 郊外の山上にあるので(昇仙峡から車で一時間半強)景色は抜群です。 食事処もあります(飲酒可)。  両温泉とも開業から間もないので設備は整っていますし非常にきれいな造りになっています。 ご検討下さい。

ajya1967
質問者

お礼

みたまの湯のっぷいの館は知りませんでした。 行ってみます