• ベストアンサー

昇仙峡2

日帰りで彼女と車で東京から山梨の昇仙峡に行くのですが、 どんなルートがお薦めですか? 朝8時くらいに家を出て、 (1)昇仙峡で紅葉を楽しむ (2)日帰り温泉で入浴 (3)夕食(できれば和食でお酒の飲めるところ、ぼくは飲みません) 東京到着は夜1時頃の予定です。 (2)と(3)へは1時間から2時間位の移動はOKです。 全くはじめていくところなので何もわからず 困っています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurupin
  • ベストアンサー率24% (125/511)
回答No.1

(2)についてですが昇仙峡に一番近い温泉街は「湯村温泉」です。 http://www.jalan.net/onsen/OSN_50149.html 日帰りが可能な宿もあります。 (3)はもう少し具体的な条件があればご紹介できるのですが・・。  もし(3)に関してご質問に掲げられた条件以外に例えば 地元の名物が食べたい等特にこだわりがないのであれば、 (2)を兼ねたお奨めの温泉が有ります。 「源泉湯 燈屋」http://www.akariya.info/ 居酒屋「養老乃瀧」と合体しています。 但し甲府市内にあるので景色は全く期待できません。 昇仙峡から車で一時間弱でしょうか。 「みたまの湯のっぷいの館」http://www.mitamanoyu.jp/ 郊外の山上にあるので(昇仙峡から車で一時間半強)景色は抜群です。 食事処もあります(飲酒可)。  両温泉とも開業から間もないので設備は整っていますし非常にきれいな造りになっています。 ご検討下さい。

ajya1967
質問者

お礼

みたまの湯のっぷいの館は知りませんでした。 行ってみます

関連するQ&A

  • 山梨県の昇仙峡

    山梨県の昇仙峡を歩くとどのくらいの時間がかかるものでしょうか? それから昇仙峡に行った後、温泉に入りたいのですが、お勧めの 所はありますか?できれば、露天風呂からの景色がよくサウナ(水風呂があればBEST)があればうれしいのですが・・・。 お勧めの食事処(夕食、和食)と合わせて教えて下さい

  • 昇仙峡

    昇仙峡に車で日帰りで行こうと思います。 紅葉を見た後、温泉に入りたいのですが、 お薦めの施設を教えて下さい。 個人的には「ほったらかしの湯」に行きたいのですが 遠いですか?

  • 山梨の昇仙峡と西沢渓谷の紅葉は見ごろでしょうか?サイトを調べてみました

    山梨の昇仙峡と西沢渓谷の紅葉は見ごろでしょうか?サイトを調べてみましたところ、サイトによって、見どころかどうかの情報がバラバラでしたので、地元の方、あるいは、ご存知の方、教えていただけないでしょうか? また、電車とバスなどの公共機関での移動を考えていますが、おすすめのルートがありましたら、教えてください。

  • 昇仙峡日帰り旅行行程のご相談

    11/15(土) 昇仙峡日帰り旅行に行きます。 調布IC から自家用車で向かいます。 足腰元気ですが、70歳過ぎの両親を連れて行くので、無理のない予定を 立てたつもりです。 <昇仙峡での工程> (1)市営駐車場に車を停めてトテ車乗車 (2)遊歩道見学しながら影絵美術館へ (3)昇仙峡ロープウェー (4)ほったらかし温泉 1.駐車スペースに困る事なく、スムーズに工程をスタートさせるためには  何時迄に市営駐車場に到着すべきでしょうか。 2.ネットでのルート検索では、一宮御坂IC で下りるルートが推奨されました。  この時期の渋滞状況もふまえると、何処のICで降りて昇仙峡へ向かうのがベストでしょうか。  また、そのICを降りてから市営駐車場までの所要時間(実態)はどのくらいでしょうか。  3.ロープウェーの所から、市営駐車場(朝、自家用車を駐車した場所)まで   戻る際の手段としては影絵美術館のところのバス停へ行けば良いのでしょうか。 ガイドブックでも調べましたが、想像以上に昇仙峡情報が少なかったのと、また紅葉の時期は 普段と状況も異なってくると思いますので是非ご教示いただけると幸いです。

  • 昇仙峡の見るルートと、駐車場はどこに止めたらよいか教えて下さい。

    細かい質問で申し訳有りませんが、よろしく御願い致します。 この週末に山梨/昇仙峡に行きたいと思っています。 いくつか駐車場があるようですが、どこに止めてどういうルートで歩くのがお勧め(一般的)ですか? そんなに全部くまなく見よう....とは思っていませんが。 あと実際どのくらいの時間で見て回れるか、 行った事の有る方、良くご存知の方、お教え下さい。 また、主人がほうとうを食べたいと言っています。 近くにほうとう不動がありますが、ほうとうのおすすめも合わせてお願い致します。 尚東京方面からの出発で、昇仙峡を見て、河口湖畔に宿泊予定です。 また、その周辺でお勧めな場所があれば教えて下さい。 (三十代半ば夫婦で行きます。)

  • 川遊びでは昇仙峡か尾白川渓谷どちらが良いですか?

    何度も似たような質問をしてしまいすいません(>_<)!! 8月19日に山梨へ日帰り旅行に行きます。 暑いので夏の思い出として昇仙峡か尾白川渓谷へ 行きたいと思っています。 東京から特快電車で甲府まで行って そこから韮崎まで行って明野サンフラワーフェスに 行くのが一番の目的なのですが・・・ そのあと少しだけ川遊びをしたいという話になり、 昇仙峡と尾白川渓谷で悩んでいます。 尾白川渓谷は観光スポットとして本に載っていたので 有名なのかな、と思いました。 ただ川に足を踏み入れられる場所まで かなり遠いのかなと感じ、悩んでいます。 (トレッキングという名目で載っていたので) 昇仙峡の方が安全で時間もかからず 軽装で行くことが可能でしょうか? ちなみに行くとなればバスで上流まで行って下る予定です。 私がルートを決める役なのでとても悩んでいます・・・ ・韮崎から行って比較的短時間で着く ・軽装で川に足が浸かれる程度(ガッツリ川遊びではなく) どちらの川がより上記の希望に近いでしょうか? どなたか詳しい方、教えていただけると嬉しいです。 なにもわからず・・・お願いします!!(;_;)

  • 昇仙峡(仙娥滝)について

     こんにちは。来週末に、八王子から車で昇仙峡に行こうと思います はじめていくのですが、仙娥滝が一番の狙いです。  昇仙峡まで片道3時間はかかるので、昇仙峡で山を登るか、それとも 車で仙娥滝の近くまで行くか迷っています。  一番下の天神森から仙娥滝まで歩いて,そのまま同じルートで降る場合、 大人のペースで片道どのくらいでしょうか?? もし1時間ほどで登れてしまうのであれば考えています。  また、ほうとうを食べようと思っています。今のところ 小作の甲府駅前店にしようと思っていますが、もし昇仙峡の 近くに良いお店がありましたらご紹介お願いいたします。  すみません、初めて山梨にいくので分からないことだらけです。 ご協力いただけたらと思います。 (そもそも、この時期の昇仙峡はどうなのでしょうか??)

  • 11月の昇仙峡と石和温泉

    11月末~12月初旬に、友達と昇仙峡に旅行に行く計画があります。出発地は愛知県の真ん中あたりで、石和温泉に泊まる予定です。そこで、いくつか質問させていただきたいと思います。 1)その頃の昇仙峡は、どれくらい寒いでしょうか?実は去年の12月初旬に河口湖周辺に日帰りの旅行をしていますが、そのときは寒かったとはいえ完全防備というほどではなかった気がします。もう少し北にある清里はとても寒いような印象がありますが、昇仙峡はどうなのでしょうか? 2)昇仙峡を回るのに、シープスキンブーツ(http://store.yahoo.co.jp/mariner/newitem1.html)で行くのは、無謀でしょうか?もし当日雨だったら履いていくのをやめる気でいますが…。ちなみに旅行に行く頃には履きなれているはずなので、靴擦れという心配はないと思いますし、底がでこぼこしているので滑りやすくもないかと思います。ヒールもないですし…。 3)昇仙峡ではおそらく滝を見て回ることになるかと思いますが、どこに車を停めて、どう回るのがいいのでしょうか?その所要時間はどれくらいになりますか? 4)石和温泉で、温泉だけの利用ができて、なおかついろいろな種類のある温泉があれば、教えてください。 5)昇仙峡と石和温泉あたりで、何か他に見所はありますか?過去の質問を検索すると、影絵美術館が素敵そうな感じですが、その他にも何かあれば…と思っています。清里に足を伸ばすことも考えていますが…。 たくさん質問してしまい申し訳ありませんが、アドバイスをいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 山梨付近旅行お薦めスポット

    11/16より2泊で、東京から山梨石和温泉に旅行に行きます。自家用車で60歳代夫婦2人で。 今の時期で、お薦めのスポットはありますか。昇仙峡だけは決めています。その他で、紅葉、ワイン工場(?)、イベントスペースなどで。 特に2日目は、1日時間があるので少し遠出ができます。

  • お勧め紅葉スポット(11月21日に日帰り旅行)

    11月21日に日帰りで紅葉を見に行きたいと思っています。 東京東部から出発です。 電車でも車でも可です。 一緒に温泉も入れれば最高です。 今まで、昇仙峡と養老渓谷には行ったことがあるので、これ以外がいいです。 お勧めの紅葉スポットご存知の方是非教えてください。お願いします。