• 締切済み

昇仙峡日帰り旅行行程のご相談

11/15(土) 昇仙峡日帰り旅行に行きます。 調布IC から自家用車で向かいます。 足腰元気ですが、70歳過ぎの両親を連れて行くので、無理のない予定を 立てたつもりです。 <昇仙峡での工程> (1)市営駐車場に車を停めてトテ車乗車 (2)遊歩道見学しながら影絵美術館へ (3)昇仙峡ロープウェー (4)ほったらかし温泉 1.駐車スペースに困る事なく、スムーズに工程をスタートさせるためには  何時迄に市営駐車場に到着すべきでしょうか。 2.ネットでのルート検索では、一宮御坂IC で下りるルートが推奨されました。  この時期の渋滞状況もふまえると、何処のICで降りて昇仙峡へ向かうのがベストでしょうか。  また、そのICを降りてから市営駐車場までの所要時間(実態)はどのくらいでしょうか。  3.ロープウェーの所から、市営駐車場(朝、自家用車を駐車した場所)まで   戻る際の手段としては影絵美術館のところのバス停へ行けば良いのでしょうか。 ガイドブックでも調べましたが、想像以上に昇仙峡情報が少なかったのと、また紅葉の時期は 普段と状況も異なってくると思いますので是非ご教示いただけると幸いです。

みんなの回答

• beat4827
回答No.1

こんにちは。 あまり詳しいわけでは無いのですが、何方からも回答が付いていなかったので・・・ 1.駐車場の混雑状況に関しては自信がありません。普段だとそれほどの混雑は無いのですが、紅葉シーズン真っ只中なので・・・ 直接問い合わせされたほうが良いかと思います。 昇仙峡観光協会: http://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/b/ 2.時間を取るのであれば、甲府昭和ICで下りたほうが良いと思います。案内の看板があるので、迷う事も少ないでしょう。 所要時間ですが、道路状況にも寄るので何とも言えませんが、普通なら30分くらいで着きます。 3.すみません、これはまったく判りません。 最後に質問には無かったのですが、昇仙峡~ほったらかし温泉は、最低1時間は見ておいたほうが良いです。 以上、あまり参考になりませんね・・・すみません。

参考URL:
http://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/b/
reia_t
質問者

お礼

>あまり詳しいわけでは無いのですが、何方からも回答が付いていなかったので・・・ 温かい心遣い、とても嬉しく思います。お優しい方ですね。 心配なら何事も早く行動すればいいだけなんですよね。 車中で休んでいたっていいわけだし。 >最後に質問には無かったのですが、昇仙峡~ほったらかし温泉は、最低1時間は見ておいたほうが良いです。 ありがとうございます! 温泉に立ち寄るつもりだったのに、その準備を全くしていなかった事に 今気付きました。