• ベストアンサー

カップラーメンを食べると失明する

カップラーメンを食べると失明するよと昔上司に注意されました。 わたしは月に数度しか食べないですが、それでも害はあるんですか? 友人が毎日食べていますが、視力はわたしより遥かに良いです。 本当に失明するんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.4

そんなにリスクが高いのであれば販売されていません。 常識的に考えましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

聞いたことないですね~。 カップラーメン、いわゆるインスタント食品を食べるような生活を繰り返している人は、高齢化した際、健常者よりも早く健康を損ねる可能性があるなんて事が言いたかったのではないのでしょうかね。 その上司って方は、本人か知人かの方たちの、視力の低下から、将来的な失明を予見したのかも知れませんよ。 わたし、毎日ではないものの昔インスタントもの大好きでした。今、胃腸が健康ではありませんが、年に1、2回、健康チェックの為に食べますけど、悪い感じしてますょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184692
noname#184692
回答No.6

聞いたことは無いですね。 失明に至る病気と言えば糖尿病か、高血圧か… 食生活が原因で失明を引き起こす病気と言えばこれくらいしか知りません。 あるいは極端に偏った食事が原因か? 実際食事をしていても偏食の為に特定の要素が欠乏し栄養失調になる例もあるようです。 カップ麺と言うと一番の問題は塩分でしょう。 となれば食い過ぎて塩分摂取過多で高血圧から高血圧網膜症か? 失明まで至る例は少ないとは聞きます。 後は環境ホルモンだけど、これは今だよくわからないようです。 ただ、各メーカーはコレを減らす為に紙容器へ移行してますね。 ドイツ辺りでは環境ホルモン規制のため発泡スチロール容器は使えないらしいです。 バランスの問題です。 なんだってそれだけ食ってたら弊害が出ますよ。 マグロばかり食うと水銀が溜まるとか言う例もある。 多様な食事というのはそれだけリスク分散させるという意味合いもあるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

何でも食べ過ぎれば毒ですよ。 砂糖で麻薬のようにハイになれるし、醤油飲みすぎ(1・2リットル)で死ねます。 ただ、 カップラーメンで失明は無いかと。物によって内容違うのに失明って同じ効果出るのは変でしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wagunaria
  • ベストアンサー率9% (25/256)
回答No.3

カップラーメンより牛乳が危ないみたいですよ。なんかリスクが上がるとか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181195
noname#181195
回答No.2

全くのでたらめに決まっています。 本当に失明するのなら、アメリカで「カップヌードル」の訴訟事件があってもおかしくない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184258
noname#184258
回答No.1

ホラ(ウソ)ですから気にする必要はないですよ 面白おかしく、騙されただけです(^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カップラーメン

    自分は最近、経済的な理由もあり、毎日朝昼に、カップラーメンを食べています。 毎日カップラーメンを食べ続けると、体にどんな害がでるのでしょうか? 経済的な理由もあり、なかなかやめられないんですが不安です。 教えてください。

  • カップラーメン

    カナダに留学していた時、友人がカップラーメンに水を入れて、レンジで加熱して食べてたので、私も日本の学校でそれをしようと思ったのですが、日本の多くのカップ面は電子レンジ使用不可ということに気づいて、ちょっと疑問に思ったことがありまして、質問させていただきました。 レンジ使用不可のカップラーメンをレンジで加熱するのはなぜいけないのでしょうか? また、発泡スチロール製のカップと紙製(牛乳パックのような)のカップで、レンジ使用時に人体への影響の違いはあるのでしょうか? 物理的な危険性(吹きこぼれ等)や、化学的な危険性(人体への害等)をできるだけ詳しく教えていただきたいです。

  • カップラーメン

     カップラーメンを毎日食べると体に悪いって本当でしょうか? どなたか知識のある方、または製造元の方教えてください。

  • 高いカップラーメン

    高いカップラーメンといえばグータあたりで大体300円くらいだと思いますが、私の友達が言うには5,600円(ごろっぴゃくえん)くらいのカップラーメンもあるというのですが本当ですか?絶対無いですよね。本当にあったとしてもそれくらい出すなら普通のラーメン屋で食べたほうがいいと思うのですが。

  • カップラーメンの健康に与える害についての質問です。39才・男です。今ま

    カップラーメンの健康に与える害についての質問です。39才・男です。今までの人生であまりカップラーメンを食べずにきましたが(あまり好きでもなかったので)、最近なぜか、この歳になって、食べたいなと思う事がよくあります。そこで、カップラーメンは体に悪いと昔から聞きますが、具体的にはどういう事なのでしょうか?また、汁は全部飲まない方が良い等の、少しでも害を少なくする方法はありますか?健康に気をつけるような年頃になってきたので気に掛かります。教えて下さい(食べなければ良いというのは無しで・・・・・)、よろしくお願いします。

  • えっこれ本当カップラーメン!?ヤバ過ぎ、

    えっこれ本当カップラーメン!?ヤバ過ぎ、 もしかして革命的じゃない? ってのを発見してしまった… 毎日何気なく見てるニュースサイトにカップラーメンランキングってのがあってたまたま見てると、 八王子ラーメンってのがNo.1になってた。 あーあれね、 コンビニで売られてるB級グルメっぽいラーメンだね 、って思ってよく見かけはしたけど一度も買ったことは無いでした。 パッと見ぃ、名前も冴えないしまたいつものB級ネタのラーメンだと嫌煙してました。 寧ろカップラーメン普段全く食べないんで、 で、 ちょっと気になってきたんで試しに昨日の夜、夜食で食べてみました。 あ ヤバい なにこれ 凄い 私の中でなんか革命が起こりました、 玉葱スープってこんなに凄いんだ… もし、私がカップラーメン八王子ラーメンをネーミングするなら… 超ぅ美味しい玉葱ラーメンって銘々したかも、それで世界で数億個売って成金なったこもw で、 もしこの凄いカップラーメンに銘々するなら何て名付けますか? あ、ごめんなさい、ステマではありません、、、

  • カップラーメンは伸びない?

    祖母が、袋から出して鍋で作るラーメンとは違い、 カップラーメンは30分くらい過ぎても伸びないと言っていたのですが、 本当でしょうか?

  • カップラーメン、合わないんでしょうか。。

    夫が「カップラーメンは糖質の塊だから食べないほうがいい」と言ってきたので、ずっと食べないできたのですが、 最近ヒカキンさんの作ったみそきんを食べてから、カップラーメンにハマってしまい、毎日のように食べています。 でも、生理痛が出るようになってしまったんです。 今まで食べてこなかったものを、たった数週間食べただけで、体調ってこんなに変化するんですか?

  • カップラーメンを食べ過ぎると・・・

    こんばんは カップラーメンを食べ過ぎると、精子が減るっていうのは本当でしょうか?

  • カップラーメンにサプリメント!

    今年の冬に野宿中心で四国お遍路を 通しでやろうと思っているのですが 極力安く旅を終えたいと思っているので 毎日の食費はおもにカップラーメン中心で 行こうとしています カップラーメンだけだと確実に体がおかしくなると 思っています そこで足らない栄養素をサプリメントで 補おうとしているのですが カップラーメンに足らない栄養素ってなんですか? あとカップラーメンにあう おすすめサプリメント教えてください!

専門家に質問してみよう