• ベストアンサー

カップラーメン

自分は最近、経済的な理由もあり、毎日朝昼に、カップラーメンを食べています。 毎日カップラーメンを食べ続けると、体にどんな害がでるのでしょうか? 経済的な理由もあり、なかなかやめられないんですが不安です。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rcc123
  • ベストアンサー率30% (288/948)
回答No.7

3食カップ麺でも、 まったく健康に生活できます。 世間で言われているほどカップ麺は悪くないです。 メーカーが責任を持って販売しています。 その辺の無知な主婦の料理よりも、 よっぽど安全です。 そもそも人間の体は、体に必要な物を吸収、 不必要なものは吸収しないで排除します。 人間の持っている大きな機能です。 ただ、若いうちは3食ともカップ麺でいいですが、 中高年になったら、カップ麺などの、 炭水化物(ご飯、麺、パンなど) は控え目がいいです。 炭水化物の取りすぎは 糖尿病のなります。

その他の回答 (6)

回答No.6

カップラーメンのスープ製造業者の役員から毎日カップラーメンを食べると体を悪くしますよと注意しされています。主なる原因は塩分の取りすぎ、ビタミン不足等々により高血圧症を発生してそこからいろいろな病気が発生するためです。その役員は毎日出来上がった製品の味見をしていたが、体の変調から医者にかかると、高血圧と診断され、更に、高血圧症から様々な病気に悩まされ、早死にされました。カップラーメンのスープにはいろいろな添加物が入っており、毎日の食事には向きません。 ある有名メーカーでは工場の毎朝の機械の始動時には事務方職員が試食してOKを出しますが、試食量はほんの2口程度に抑え、健康管理に努められています。

  • yuirui
  • ベストアンサー率51% (14/27)
回答No.5

内科医です。塩分、炭水化物がかたよりますね。ビタミン類があまり含まれてませんので、夕ご飯にまともな食事をしてください。後は牛乳や卵をとっていると栄養が足りなくなることはまずありませんが。朝はコーンフレークにしたらどうでしょう。値段も変わらないのでは。

回答No.4

No3です、失礼しました、朝昼なんですね、朝はおにぎりとか納豆ぐらいは食べておいた方がいいかもしれないですよ。 経済的な理由ならご飯に納豆の方がカップ麺より経済的じゃないですか。

回答No.3

今晩は。 昼食だけなら気にするほど身体に悪い影響が出ることはないでしょうね、昔寮生活をしていて調理場の人の常識のなさに腹が立って(携帯で喋りながらとかガムを噛みながら仕事をしていました))4ヶ月間食堂でご飯を食べなかったんですが3食殆どインスタントラーメンでしたが、流石にこたえましたね、下痢が止まらなくなったり疲れが取れなくてフラフラしたりしましたね、3食ラーメンというのは止めた方がいいですね。^^ 朝と夜に、しっかり栄養を摂れば問題ないでしょうね。

  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.2

なんか動脈硬化になりそう…。 かくいう俺もインスタントラーメン大好き!

  • ImprezaSTi
  • ベストアンサー率26% (534/1995)
回答No.1

塩分の取り過ぎで、高血圧。 ビタミン類の不足。 食物繊維の不足。 一番は、塩分取り過ぎです。

関連するQ&A

  • インスタントラーメン大好き

    25歳専業主婦です。 毎日インスタントラーメンを食べています。 朝抜き・昼インスタントラーメンかカップラーメン・夜も麺類が多いです。旦那さんのご飯はちゃんと作っていますが自分で作ったものを食べる気はせずついつい自分用に麺類を茹でてしまいます。下手すると夜も昼インスタントラーメンかカップラーメン・ラーメンです。 早死にしそうで最近不安になってきましたが大丈夫でしょうか? インスタントラーメンはなるべく卵を入れています。 インスタントラーメン・カップラーメンが大好きで困っています。

  • カップラーメン

    非常時用にと買っておいたカップラーメンですが全く出番がありません。どうしたら良いですか?ちなみに朝は食パン、昼はうどん、夜は鍋を食べています。カップラーメンの出る余地がないのです。

  • 毎日カップラーメン

    5年くらい前からほぼ毎日カップラーメンをたべています。  主に昼弁当と一緒にですが休みの日は朝からたべることもあります。 今のところは何もありませんが、将来的に病気になる可能性あるでしょうか?

  • ビールとカップラーメン

    毎日ビールを飲み続けるのと、 毎日カップラーメンを食べ続けるの、 どっちが体に悪いと思いますか?

  • カップラーメン

     カップラーメンを毎日食べると体に悪いって本当でしょうか? どなたか知識のある方、または製造元の方教えてください。

  • カップラーメン

    仕事が忙しくカップラーメンばかり食べてたらどんどん体重が減りました カップラーメンは体に悪いのですか?

  • カップラーメンの健康に与える害についての質問です。39才・男です。今ま

    カップラーメンの健康に与える害についての質問です。39才・男です。今までの人生であまりカップラーメンを食べずにきましたが(あまり好きでもなかったので)、最近なぜか、この歳になって、食べたいなと思う事がよくあります。そこで、カップラーメンは体に悪いと昔から聞きますが、具体的にはどういう事なのでしょうか?また、汁は全部飲まない方が良い等の、少しでも害を少なくする方法はありますか?健康に気をつけるような年頃になってきたので気に掛かります。教えて下さい(食べなければ良いというのは無しで・・・・・)、よろしくお願いします。

  • カップラーメンにサプリメント!

    今年の冬に野宿中心で四国お遍路を 通しでやろうと思っているのですが 極力安く旅を終えたいと思っているので 毎日の食費はおもにカップラーメン中心で 行こうとしています カップラーメンだけだと確実に体がおかしくなると 思っています そこで足らない栄養素をサプリメントで 補おうとしているのですが カップラーメンに足らない栄養素ってなんですか? あとカップラーメンにあう おすすめサプリメント教えてください!

  • カップラーメン、合わないんでしょうか。。

    夫が「カップラーメンは糖質の塊だから食べないほうがいい」と言ってきたので、ずっと食べないできたのですが、 最近ヒカキンさんの作ったみそきんを食べてから、カップラーメンにハマってしまい、毎日のように食べています。 でも、生理痛が出るようになってしまったんです。 今まで食べてこなかったものを、たった数週間食べただけで、体調ってこんなに変化するんですか?

  • カップラーメンを食べると失明する

    カップラーメンを食べると失明するよと昔上司に注意されました。 わたしは月に数度しか食べないですが、それでも害はあるんですか? 友人が毎日食べていますが、視力はわたしより遥かに良いです。 本当に失明するんですか?

専門家に質問してみよう