• 締切済み

カップラーメン、合わないんでしょうか。。

夫が「カップラーメンは糖質の塊だから食べないほうがいい」と言ってきたので、ずっと食べないできたのですが、 最近ヒカキンさんの作ったみそきんを食べてから、カップラーメンにハマってしまい、毎日のように食べています。 でも、生理痛が出るようになってしまったんです。 今まで食べてこなかったものを、たった数週間食べただけで、体調ってこんなに変化するんですか?

noname#255834
noname#255834

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

糖質の塊って言えば ご飯 パン じゃがいも そば うどん・・・・ みんな糖質の塊ですけど 言葉の意味を正しく理解して使っているのでしょうか ? 栄養といえば ビタミンやミネラルのことだと思っていたりするのかな 炭水化物 タンパク質 脂肪 みんな栄養です。 糖質とは炭水化物のことです。 夫さんに教えてあげてくださいませ。

• eroero4649
回答No.3

カップラーメンは糖質の塊というより、化学調味料の塊ですからね。あんまり食べるものではないと思います。 青森県はカップラーメンの消費量が日本一で、青森県民はみそ汁の代わりにカップラーメンを食べるほどカップラーメン好きです。 だから都道府県別の平均寿命は青森県が最低です。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは >今まで食べてこなかったものを、たった数週間食べただけで、体調ってこんなに変化するんですか? すると思います。 身体が拒否反応をしているのです。 特に女性の体はデリケートです。 日頃のストレスなどでも、生理が遅れたり止まったりします。 おそらくですが、油分などの取りすぎと ビタミンB不足が関係あるのだと思います。 https://allabout.co.jp/gm/gc/473040/

noname#258209
noname#258209
回答No.1

カップラーメンは毎日食べるようなものではないです。 今まで全然食べたことがないなら、身体に与える影響は大きくて当然。糖質はともかく、塩分と脂質が多いためです。必須栄養素が偏ると体質によっては簡単に体調が崩れますから、食べる回数を減らしてバランスのいい食事もなさってください。