• ベストアンサー

森進一の息子は、マジで歌が上手い

ジャニーズを辞めてからバンド活動を続けていますが、ジャニーズにはいない歌唱力です。 なぜ、事務所に残して個人歌手としてデビューさせなかったのでしょうか? 容姿が大したことはないのにアイドルグループの中で活動させるなんて、親のコネだ、七光りで潜り込んだと非難されただけではないですか。 アイドルにこだわって彼の特技を生かした売り出し方ができなかったジャニーズ事務所も、大したことないですよね。

  • kk71
  • お礼率89% (238/265)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17648/29472)
回答No.1

こんにちは 学業専念と言われて(慶応)辞めましたが、「元NEWSメンバー・森田貴寛が未成年でありながら飲酒・喫煙」 これが理由だと思います。 他にも飲酒して残っている人もいますけどね。 何かでソロで襟裳岬を歌っていましたが、確かに上手いです。 でも、それだけでは難しいですよね? ルックスではなく風間君は演技力でポジションを保ってますが・・・。 http://matome.naver.jp/odai/2127839558731287401

kk71
質問者

お礼

ジャニーズ向きでは無かった、ということですね(^_^;)

関連するQ&A

  • 教えてください!!!!

    私ゎ、中2で14歳で、アイドルになりたい女子です。 もし男子だったら、ジャニーズのオーデを受けていると思うんですが、女子なので、ジャニーズを受けれません。。。 ハロプロが女性版ジャニーズと聞いたんですが、グループを卒業したりしているので、ジャニーズみたいにずっとグループで活動できないと思うんです。 一時期、ハロプロ革命を起こしたいと思ったんですが、そんなに言うほど可愛くないし、歌もダンスもただ好きなだけなので、無理かなぁ。。。と思い、諦めました。 どこか、ジャニーズみたいにjr.から大事に育ててくれて、いつまでもグループで居られるアイドル事務所はないでしょうか?? 出来るだけ有名事務所がいいです。 この夢ゎ諦められません!!! よろしくお願いします!!!

  • 二世歌手が親の曲でデビューって珍しい?

    斉藤由貴の娘が歌手だそうで、親の「予感」という曲でデビュー。しかもキャニオンですよ。歌の売れない時代に大手が(しかもアイドル時代のレコード会社)契約するのは七光だけではない様な。結構良かったです。 他にこんな例はあるのでしょうかね?

  • 西野カナ、YUIとかって歌上手いんですか?

    会社のラジオでこの人の曲が流れててこのくらいで歌手ってなれるんだって思いました。 カラオケとか行ってもこの子と同レベル、もしくはそれ以上の子はいくらでもいますが。 コネでデビューできたとしか思えません。(同じくYUIも) アイドルの曲やテレビの企画でデビューした曲が売れるのは日本人の性格からしてしょうがないとは思うんですが。。 J-POPしか聞かない人、ただのファン以外の人からの回答お待ちしてます。

  • ジャニーズ事務所で

    ジャニーズ事務所で今は解散したグループ、今活動しているグループ、ソロの人で、ジュニア時代(デビュー前?)から人気があったり、名前が知られていたり、推されていた人っていますか?

  • ジャニーズがいいのか、どこかの芸能事務所がいいのか…

    はっきりいって、本音は…ジャニーズに入りたいです。 かなり…ジャニーズファンで(特にHey!Say!JUMP)結構興味を持っています。 で、気づいたら、自分も入りたいと思うようになったのですが、ちょっと自分に自信がなく、 ジャニーズに入るだけの人間か?? と自分で思うようになったのです。 じゃあ、芸能界という枠に入るということで、(どちらにしろ芸能界には入りたいので)他のふつーの芸能事務所(タレントとか?)に 履歴書を送ろうか とも考えたのですが、仮にも、仮にも、入れたとしても、いざやってて、 やっぱジャニーズに入りたかったなぁ… と思うくらいだったら、返事を待ってでも、ジャニーズに 送ったほうがいいのかなぁ… とも思います。 そもそも、こんな気弱な人間が芸能界なんて無理無理!! って思われる方もいらっしゃるでしょう。 でも、僕だって真剣です。(現在中3です) で、ボクはどちらに送ったらよいのでしょう。 そんなの知るか!! といわず、答えてくださる方だけで結構なので、相談に乗ってください。 前、このことを知人に相談した所、それを決めるのは向こう(事務所)であって、あなたが決めることではない といわれ、すごく心にうたれるものがありました。 芸能界 という所のどっか(ジャニーズ事務所、他のタレント事務所、歌手をめざすどっかの事務所 etc)いろいろ 送ってみて、ひとつ位なら受かるような気がして…。 でも、よく考えてみると、芸能界とはいえ、ジャニーズはアイドル兼歌手兼ダンスですが、他の事務所って、基本 俳優業ですよね。ま、歌手部門があったとしても、ほんとに経験ない人は、ちょっとデビューがつらい でしょうね。そういう視点(歌手っていうのに絞ると)でみると、ジャニーズのほうが、ど素人でも Jr.時代の人気とかでデビュー ってなるわけだから、経験のない、僕からしてみればいいでしょうね。 でも、似合うかどうか…。 誹謗中傷等の意見はご遠慮の上、こんなくだらない質問ですが、答えてくださる方、 お待ちしております。

  • 所属「事務所」と「レコード会社」の関係

    所属「事務所」と「レコード会社」の関係って どうなっているんですか? たとえば、「ジャニーズ事務所」の人たちは ほとんど「ジャニーズエンターテイメント」からCD出してますが、 V6はエイベックスですよね。 「ソニーミュージック」所属の歌手っていっぱいいますけど、 みんな同じ「事務所」ではないですよね。 歌手デビューする時って、 (人によって違うと思いますけど) どっちに所属することが先に決まるんですか? たとえば、路上で歌っていて、デビューが決まった、 なんて場合はどうなんだろう? 「レコード会社」の人がスカウトして、 どっか所属するための「事務所」を紹介してあげたりするんでしょうか? 「事務所」と「レコード会社」ってやってる仕事って違うのかな? その歌手のプロモーションはどっちもやってると思うんだけど…。 そもそも、2重に所属があるってなんか変じゃないですか? 「ジャニーズ事務所」と「ジャニーズエンターテイメント」は 元は一つの会社らしいので良いですけど、 ホリプロ所属でソニーミュージックから歌手デビュー とかってありますよね。(誰がそうとかわかりませんが) そういう事情に詳しい方、教えてください。

  • ジャニーズ事務所は所属タレントに対してボイストレーニングを行っているのですか?

     ジャニーズ事務所は所属タレントに対してボイストレーニングを行っているのですか?  ジャニーズ事務所はダンスのレッスンは無料と聞きました。でもボイストレーニングはどうなんでしょうか?歌唱力が低いとよく批判されていますがそれは事務所がボイストレーニングに力を入れていないからなのかもしれないと最近思うようになりました。歌が上手いと言われる人でもジャニーズの中ではという言葉が付けられていて歌手としては評価されていない気がします。もしかしてねらって歌唱力を高めないのでしょうか?(皆に親しみやすい印象を与えるためとか)

  • ジャニーズ歌手グループのプロデューサー

    ジャニーズ歌手グループのプロデューサー GLAYなら佐久間正英、SPEEDなら伊秩弘将、モー娘・アヤヤならつんく、小室ファミリーのようにプロデューサーがついて歌手と二人三脚で活動していく人もいるのですがジャニーズ事務所の歌手には有名プロデューサーって付かないのでしょうか?

  • 他人の七光りへの文句は自分の親に言うべき

    スキージャンプの高梨沙羅の兄が妹のコネでテレビ局に就職したり、企業の重役の息子が大手広告代理店で重役に出世したりしてますが、 他人が親の七光りやコネで就職や出世した人に対して 「親の力やコネを使うなんてズルい。」「俺がお前と同じ家に生まれていたらもっと偉くなれる。」 こんな負け惜しみを言う人いますけど、こういう人達って文句を言う相手が違いますよね? 文句を言うのなら七光りを用意出来なかった自分の親に対して言うべきでしょう? 「なぜもっと出世して俺がラクできる七光りを用意してくれなかったんだ。」「もっと立場がある人の子どもなら、逆玉狙いの男が私を狙いにきたのに。」 みたいな感じで、自分の親を批判するべきです。 「いいなあ、あの人の親は事務次官で。それに比べてうちの親はクソだな。」 って言ってる人もたまにいますが、こっちの方が自然かなとおもう。 他人が親の七光りで出世してることへの文句は自分の親に言うべきでしょう? 自分が使える七光りを用意しなかったのは、出世した他人じゃなくて自分の親なんだから。

  • プロとはなにか?

    プロとはなにか? 昔のお笑い芸人でアホの坂田さんがいます。 彼はアホになりきり芸をしています。 面白いかどうかは別にして、彼はプロだと思います。 しかし最近のお笑い芸人はどうでしょう。 面白くなく芸もないお笑い芸人が、よくテレビにでて さわがれているのは、容姿が良いからに違いない。 若い女性の支持をたくさんもっているのだろう。 しかしこれが、プロのお笑い芸人といえるだろうか? 容姿でうっているお笑い芸人など、長続きするはずも ない、と僕は思っている。 歌手のようなアーティストなんかもそれがいえると思う。 約30年前は、頻繁にアイドルを出していた時代だった。 その中で、生き残ったのは松田聖子と中森明菜といえよう。 彼女らは容姿も良いが、それだけではない。 卓越した歌唱力も、生き残れた原因ではないかと思う。 アイドルとはいえ、歌手という本質をとらえたプロである。 つまり、容姿だけで一時的にアイドルになった歌手とは 根本的に違うものがある。 ところが今のアイドルをみていると100%容姿だけで うっているような気がしてならない。 AKB48など、ファンのかたには申し訳ないが(おらんか笑) 彼女らはプロではない。可愛い子を集めた素人の集団である。 が、しかしモーニング娘は違う。 彼女らは容姿もいいが、歌もうまい、踊りもうまい、俗に言う 歌って踊れるアイドルグループであり、本当のプロといえよう。 と、いうことで、いろいろな分野でプロといわれる人がいますが あなたの考えるプロというのは、いったいどういった人でしょうか?

専門家に質問してみよう